ある友人に悩んでいます
半分は愚痴になってしまうのですが相談があります。
よろしくお願いします。
私は相談を受けたり乗ってもらったりする仲の友人がいます。
長期にわたる行事があり私は友人と一緒に生活をする機会があり、共に苦難を乗り越えて来たのですが一緒に生活しているうちに徐々に嫌な面が見えてきました。
1つは毎回ノックなしに部屋に入ってきたことです。お陰さまで着替え中で困ったこともあります。親しい間柄とは言えデリカシーがないと感じました。
また私は車を持っており友人が部屋の掃除をした際のごみの処分、自分の足で買い物行くのがめんどくさいからと買い物に連れていってとの連絡(やっぱり気分じゃないからと途中止めするときもあります)、私に相談なしで私の車で旅行に行こうとの計画を立てるなど身勝手で足に使われている気がします。
最初のうちは相手も困っているんだしと思い、頼まれ事を手伝うのも苦ではなかったのですが、最近は連絡をとるのも顔を合わせるのも億劫です。理由は連絡の内容が愚痴や頼み事ばかりで最近エスカレートしているような気がするからです。
友人には助けられた恩もあるので自分の中で、もやもやとする気持ちの処理の仕方に困っています。
このまま関係を続けるとさらにエスカレートするでしょうか?
また付き合いは徐々に減らしていくべきでしょうか?
文章力がなく長文になりすいません。
お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
恩を感じて遠慮がちな主さんは優しい人だと思います。
でも友達って、お互いに気持ち良く付き合ってこそだと思います。主さんが不快感や図々しさを感じているなら、無理に我慢すべきじゃないと思います。
愚痴を言い合うのも、スッキリしないんじゃ意味ないし😅
「私も車必要な用事あるからごめんね😞✋」とやんわりでも断ってみては?
今は燃料も高いし💦今時他人の車をアテにし過ぎるなんて、その人もかなり非常識ですよ😅
その人の為にも、甘え過ぎにはNO🆖✋ですよ😄
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 68HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 79HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 111HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 68HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 79HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 699HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 198HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
根を上げるという表現?もあること、私は逆にこのスレを見て知りましたよ^…(匿名さん7)
7レス 157HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 88HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 231HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 231HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 88HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 121HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 372HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 305HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る