玉の輿に乗った人に相談
一年前まで、キャバクラで働くギャルでした。
育ちはいたって普通です。
今の彼は医大に通うボンボンです
彼と付き合うコトによって周りの環境は激変
住所を書けば優遇される高級住宅街に住み、
一流、本物嗜好に合わせ買い物、外食をします。
今まで一緒に、夜遊びして来た友人は必然的に離れていきます。
久しぶりに再会した友人も私生活にドン引きします。
両親は公務員なので、平均や平等を好むため眉間にシワをよせます。
今の生活も気に入ってますが、
彼がこの先失敗するコトがあっても一緒にいるつもりです。
上手くまとまりませんが、
環境の変化で人はこんなに変わるもんなんですね。
離れていった友人と遊んだ過去を思い出すと悲しくなります。
最近出会う人は、年上で自立した大人ばかりで知人止りです
友達の作り方が解らなくなりました。
いろいろ考えて鬱々します。。
奥さんはしっかりしてくれなきゃ困る!
彼の言う通りですね。同じ事で悩んだ方いますか?
ご意見ください
新しいレスの受付は終了しました
おはようございます。私の友達はもと風俗で、いま、医療事務してます。
風俗のころ出会った人が医学生で付き合ってましたが、それこそ、実家もボンボンな方で…
県内でも有名な会社の方です。
なので、友達は風俗していたことは相手の親御さん知りませんが、すごい嫌われてたみたいですよ。
やはり、息子には育ちのいい子と付き合ってほしいんですかね?
頑張っても仲良くなれないって、彼氏とそのことでもめ出して、別れました。
結婚となるとお互い家族が関係するし、自分がかたみせまくなりますよね。
でも、それをのりこえて、親戚のお医者さんいますが、両親もいない看護師さんと結婚しました。すごい綺麗な人みたいです。
頑張ってください。いろんなケースがありますよ(*´∇`*)
結婚してから悩もうよ😥💦
人が離れていくのは彼が医学生とかボンボンとか関係ないと思うよ?
あなたの会話や態度が相手を不快にさせていた....
ってだけの事だと思う。
医学生は遊びにはキャバを選び、結婚相手にはそれなりの人を選ぶ。
『医学部ブランドで女が寄ってくる』と言ってた医学生がほとんど。
又頭がいいから口がうまい💦
悩む論点ずれてるよ💦
彼がこの先失敗する事があっても って 医学生がこの先失敗したら大変じゃん
なして友達ドン引き? 周りが変わったんじゃなく 主の性格が変わったから友達離れて行ったんじゃないの?
友達が玉の輿乗ったくらいで ドン引きなんかしないよ普通
よ~分からん
彼氏は、俗に言う、ボンボンだけど、彼にとっては、そんな暮らしは、当たり前なんですよ。
彼の希望通り、しっかり、良い奥さんを演じてください。
『離れていった友人と遊んだ過去を思い出すと悲しくなります。』
散々遊んでいた、お友達に対する言葉が、これ?酷すぎます。
玉の輿と言い、貴方から伝えた時点から、既に、卑しい一面が、滲み出ています。
育ちって、隠せる物では有りませんよ。
ごく自然の行いで、判るものです。脳裏に、焼き付けて下さいね。
もし既に彼のご両親に結婚相手として紹介され事実上婚約者と言うなら、何も悩む必要無いです。彼の家庭と彼の足を引っ張らないような身分に相応しい相手と友人なれば良いだけです。生活水準はセレブで、付き合う友達はキャバギャル時代のような子が良いと思うなら、ホスト遊びしてるような金持ちお嬢と付き合えば良いのです。
彼のご両親に紹介すらされていない段階なら玉の輿という言葉を使うべきではありません。
付き合っているだけなら玉の輿でもなんでもない。
ただどんな職業でもそうだけど、奥さんがしっかりしている方が旦那さんの評価が上がります。
久しぶりに再会した友人がドン引きってことは、主さんが悪い意味で変わってしまったのだろうし、ご両親は彼の金銭感覚等の違いに困っているのかもしれません…
本文の捕捉がないから、分からないけど…
玉の輿にのった人からの助言が欲しいんですよね??
主さんにとって親のお金で生活している医学生との生活を玉の輿というのであれば、医者と結婚した私も玉の輿って事になるのかな?
年収500万以下の普通の家庭で育ち、普通のOLをし、医者と結婚した私の現状を教えますと、はっきり言って、まず、医者との結婚を理由に友達は離れて行きませんでしたよ。
また、医者と結婚したからといって、私の生活水準もそんなに変わりません。
勿論、専業主婦で、毎日のんびり過ごしながら生活出来ている分、一種の贅沢だと思いますが、外食などもせず、毎日自炊(不規則な生活をおくる医師の健康管理を支えるのが妻の仕事だと思っているので)ブランド物は、買って貰うとしたら誕生日くらいです。
そっちの方が、普段買わない物を買ってもらえた感じがして嬉しいからです。
主人も私も、そんな価値観の人間なので、普段の生活はサラリーマンの生活と大差ないと思います。
もしかして、主さんは医大生の彼の自慢話とかしてるのではないですか?
私の場合、美容室に行った時に美容師さんとの会話の流れで、主人が医師である事を話した時の反応が…ちょっと、私にとってあんまり…な感じだったので、それ以降、主人が医者である事を必要以上に他人に喋らないようにしています。
私がまだ新米ナースだったころ、医大生の彼氏がいました。
そちらの親は強烈でした。彼氏と遊んでるうちは、とくに何も言わなかったのですが、その彼氏が『結婚』の言葉をご両親に伝えた2週間後…
興信所の書類をおかれ、父親、母親、兄貴と私の調査書の説明をさせられました(笑)
しまいには『たかがナースの分際で嫁に来ないでちょうだい』
と言われ撃沈。もちろんその夜別れました(笑)
数年後には別のドクターと婚約しましたが、こちらは現在の旦那。
ボランティアばかりしてセレブとは程遠いですが、尊敬できる旦那です(*^o^*)
主様もそんなセレブな階段の途中ならばお金のある彼氏さんですよね。
愛する彼氏さんのために頑張ってくださいね😃
ちょいと羨ましい…(*^o^*)
知人にいます。会社社長と結婚した女の子。
やっぱりキャバ時代の友達とは疎遠になってたみたい。
でも今は旦那さんと一緒に彼女の地元に引越し、実家の家族や同級生の友達がいるので大丈夫みたいですよ。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 81HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」9レス 178HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 113HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 178HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 81HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 700HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 219HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る