注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

プリッツとグリコプチシリーズ

レス213 HIT数 14141 あ+ あ-

しんぞう( 30代 ♀ 1u09Ve )
19/11/19 15:38(更新日時)

プリッツと言うお菓子も、サクサクとしていて、美味しいなって思います。

短期アルバイトをしていますが、4/9で契約が一旦切れると思います。
(延長しても5月まで。)

仕事を休むになったら、大人買いです。

昔ながらの、サラダプリッツみたいなのが、欲しい予定。
夏にはプリッツばかり出る。
そう思いませんか?

忘れない。昨年は、いきなり4味も。ジャがバター 手羽 すだちに、餃子って出てましたね。

今の冬季は、オニオングラタンと醤油バターだけがあるのを、確認してますが
夏・・・・。

今年はどんなのが出るのだろう。

予想:

氷イチゴシロップ味 レアチーズケーキ味
イカ掻き揚げ味 ドライカレー味

かもしれない。半分 あたれば嬉しい。

そして、冬季2012~2013年明け位には。
気が早いけど、ビターチョコレート味(ビターココア)
茶碗蒸し味 かも・・・。

和風と、お菓子のような味わいが、出ればなぁ・・・。

プリッツは、昔からありますが、色々な味があって、
かなり以前から、面白いなって思ってました。

20年前でさえ、ビアプリッツ、ピザプリッツ、今もあるトマプリまで
あったんです。

10年前は、今のように、多彩な色々な味がありました。
グリコプチシリーズも、カルボナーラ味・韓国風焼き肉味・えんどう豆味など、バリエーションが豊かでした、今はカルボナーラや焼き肉の味のするのなんてなくなりましたけど。

個人的に、ポテトチップスだとか、ポテトの味つけがするプリッツに、色々な味をしみこませてってのが、とても面白くて、おいしい。

考案をしてくれた人、ありがとうよ!って思います。

13/02/21 23:07 追記
また最近、あらたなる冬プリッツを、見つけましただ 都内の🏪っ‼

13/02/21 23:08 追記
ぎょうざや、中華とかかにゃ…。あと、想像で、かにあじなんてあればなぁ 「かにじゃが味」‼ とかさ…。

No.1773881 12/04/05 00:32(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/05/23 21:40
慎三(しんぞう) ( 30代 1u09Ve )

プリッツの ローストやホットケーキも 何か 🍯な 感じな… 食べたいかな。

ポッキーも好きだよ。

No.52 12/05/24 16:36
匿名52 

しんぞうさんて、学習障害をお持ちで
知能指数も低いとご自分でわかってらっしゃるのに
なぜ、経理や医療事務やOL的な事務職に挑もうとなさるのですか?

毎回職場で仕事ができないと馬鹿にされ、お辛いようですが
自分に適した職種を選ばないからだと思います
算数ができないのに事務職とか無理だよ?

家の近所の簡単な仕事ないんですか?
ハローワークの人も何も言わないの?

• << 55 貴方が言われる通り、「もう辞めたら?事務職選ぶの、毎日会社の人にいじめられて泣きながら働くのに…。見てられない。勉強はしているみたいだけど。」 2年以上前から、いつも言われてました。 やはり、自分が学習障害でIQ低く、算数出来なく、専門中退である負い目から、兎に角、ひたすら悔しく悔しく、自棄になり きれいな仕事をしてみたい、算数や苦手勉強の克服に、視力も回復しようなど、多大な努力をして、ここまで来ました。 それでも、見た目だけはOLっぽい、大卒? 太って小柄で、スッとはしてなくても、時々知らない人から言われたことも…。 事務系は資格だけにして、最終的には事務系ではない、他の簡単な職業をメインとして働きたい。 自分でも、Excel Word 計算のある事務職だから、必ず、バカにされたり職場苛めに、本当に毎回 毎回遭い、わざとExcelの内容を何者かに書き換えられ、私が間違えたことにやられたり、Wordの資料を何処かに紛失されたり、机の上の書類をわざと、バサバサと机にぶつかって落とされたりされ 廻りにタッグを組んで陰湿に苛めにあったトラウマもあるしね…。 そんな私でも 憧れてもいたし、諦め切れなかったのです、それにそういった話になれば、泣くから、泣けばいい訳ではないのだが、算数できないとか、パソコン画面が白いExcel等々入力フォーム等が怖い手や筋が痒い めんどくさかった、事務職 細かいやら やってゆける人のが多いのに、口にしてはいけない。 最近、本当に、一度 算数苦手と放ってから、敢えて、言わない様にしてました、算数は基本なのに…。 唯今小学校3年から6年、中1の数学まで復習中です。
  • << 72 済みません…。 こういう風なレスに対し、私は主に、腹が立ちました、同時に「ああそうだよ、失礼なっ…💢、自分が悪いから苛められたし、努力しかない、だが、事務を選ぶ気もうしない。」 と考えました。 やはり私は算数できないのは致命的で 笑い者だと思いますし、小さい頃から、数が数えられなく、四則演算や小数や%等にパニクりました。 私ほど、数に弱い人間 ゲームすらなかなか覚えられない様な人間はいないと…。 私は頭は悪くはなくても、勉強できないだけか、発達障害で、習ったことができないだけ 不器用なだけか 考えたが、それ全てひっくるめてやはり自分がいくら優しい人でも こうだから お節介にも意地悪にもさせた と思ってます。 事務職では、マヨネーズ、修正液で汚されたり、ExcelやWordの資料を改ざんされたり、紛失されたり、書類をわざとバサバサ揺らされたり 私はいじめる奴等は普通で本当にいらついたから、やったと思います。 学校出られないし、経歴詐称できないし、体は太ってたし いじめやすかったみたいです。 あなたは、いじめる人も問題があると言われましたが、私が変わらないと、ダメだと解りました、会社にも必ず あなたの様なお節介を言う世話焼きおばさんは居ました 必ず 私は正座させられて叱られたりとか あとは だからいじめられる あなたは簡単なことができない そんなの学校で習わなかったの! ごめんなさいは! とか、色々言わせられ、始末書書かされたり、時給を下げられたりまでされたり、散々でした。 落ち着いてほとぼりが醒めたらまた 事務職応募かなとも 思ってはいましたが 多分私は 変わらないと思います。 勉強だけしかせず、介護 清掃 クリーニング 病院(事務やレジはさけて)に就業がしたい…。
  • << 98 52番様 そう言えば、朝起きるの苦手な人いませんか?パート3 スレッドの55番様ですか…? 確か そんなばかの言うことをいちいち真に受けなくてもいいでしょうに…。 と書かれたお方でしたか? なんか 文面似てます…。

No.53 12/05/24 16:42

>> 52 はい…。言われますが、努力して何とか頑張ってます、少し、スレッドで、言い過ぎてました。

事務「しか」ではなく、簡単な仕事ももちろん事務「以上」に選びます。

「電話だけ」のテレアポとか、洗濯屋さんなど…。

前々から事務「ではない」ものも探します、心配されてはいますが、努力して資格とか修了証書を取り、勉強頑張るし、働いたらまた学校は行きたい(中退はなし、続けたい)

気持ちだけでとなりましたが、努力します。

最近 ミクル様には、学習障害のことまでなんか、敢えて、書かないようにしています。

性格だって、学習障害なくても直情的過ぎてよくないし、内科的な病もあるため
これからはもっと大きな亀田記念病院まで通い 場合によっては入院です。

No.54 12/05/24 16:50
匿名52 

>> 53 しんぞうさんは、ご自分のことを客観的に観察できているし
心根の優しい方だと思います
わたしはしんぞうさん大好きですよ

ただ、いろんなスレや投稿レスを拝見して
もっと楽に生きる道があるのにな・・・とおせっかいながら思ってしまい・・・
事務系以外なら、もっと楽しくお仕事できるのでは??

通院なさるんですね
きっといいことが待っていますよ

しんぞうさんは、頑張って生きている!
もっとご自分を認めて、褒めてあげてください😃

• << 56 事務職以外、是非 探します。 事務職は資格だけで実務なし、自己満足にしときますね、勉強するぐらいならば、なんとか訓練で 本当になんとかなるから…。 貴方はお節介かもしれませんが、傷はついてはいません、自分が貴方が書かれる様に、アルバイトした春から、また、事務職じゃなくしたらもっとうまくいきそうと 現実、考えていたから…。 現実、事務職は2割探し、登録してある派遣会社からいただきます、そちらでも私は事務職適性はないが、やりたがるから、やる気や覚える気力から採用 まだ若かったから経験を28までさせたかった 直近のアルバイト事務職も単発だが いい経験なすって… と言われました。 だけどやはり恐いから事務職案件は 元々求人にもないから、応募はあんまりはしてはいません 8割は、事務職ではないもの、テレアポ、介護 食堂のお手伝い 掃除などをさまざま、選びます。 コンビニのアルバイトやスーパーはレジや事務は計算ばかりだから、最近では、めっきり応募しなく致しました、だが憧れてはいました。 バカだから知的に憧れ形から入りたい時期も多々ありました。 以前から。

No.55 12/05/24 16:56

>> 52 しんぞうさんて、学習障害をお持ちで 知能指数も低いとご自分でわかってらっしゃるのに なぜ、経理や医療事務やOL的な事務職に挑もうとなさる… 貴方が言われる通り、「もう辞めたら?事務職選ぶの、毎日会社の人にいじめられて泣きながら働くのに…。見てられない。勉強はしているみたいだけど。」

2年以上前から、いつも言われてました。
やはり、自分が学習障害でIQ低く、算数出来なく、専門中退である負い目から、兎に角、ひたすら悔しく悔しく、自棄になり

きれいな仕事をしてみたい、算数や苦手勉強の克服に、視力も回復しようなど、多大な努力をして、ここまで来ました。
それでも、見た目だけはOLっぽい、大卒?

太って小柄で、スッとはしてなくても、時々知らない人から言われたことも…。
事務系は資格だけにして、最終的には事務系ではない、他の簡単な職業をメインとして働きたい。

自分でも、Excel Word 計算のある事務職だから、必ず、バカにされたり職場苛めに、本当に毎回 毎回遭い、わざとExcelの内容を何者かに書き換えられ、私が間違えたことにやられたり、Wordの資料を何処かに紛失されたり、机の上の書類をわざと、バサバサと机にぶつかって落とされたりされ

廻りにタッグを組んで陰湿に苛めにあったトラウマもあるしね…。

そんな私でも

憧れてもいたし、諦め切れなかったのです、それにそういった話になれば、泣くから、泣けばいい訳ではないのだが、算数できないとか、パソコン画面が白いExcel等々入力フォーム等が怖い手や筋が痒い

めんどくさかった、事務職 細かいやら やってゆける人のが多いのに、口にしてはいけない。

最近、本当に、一度 算数苦手と放ってから、敢えて、言わない様にしてました、算数は基本なのに…。

唯今小学校3年から6年、中1の数学まで復習中です。

• << 57 そうなんですね OLっぽいお仕事に憧れが強いのですね でも、しんぞうさんは、とても努力家さんなのですね 資格を取ろうと頑張っていらっしゃる 尊敬します 努力出来る人は素敵ですよ
  • << 59 書き忘れましたが、物音や廻りのざわつきにはイライラし 集中力が途切れ、簡単に「うるさいっ!」「うるさいですよ!」と怒鳴れたし、寝てたり家でパソコン(ミクル)打ちや、寝てるところの近くで、母 父など家族の通る声がしたら「起こすな!うるさっ!」とイライラし、飛び掛かり、喧嘩になりました。 ミクルでも喧嘩は多いし、そういう人は事務職や計算業務には向かない、集中力ないとダメだし、細かい同じ様な作業にも適してない すぐめんどくさがるし しつこいのは自分がしつこい癖に人からされるのは苦手だし、細かい書類等の見分け方も疎く、ミクルの携帯小説の人の文章の日本語が、時々わからなくもなったと訴えた日もあったし。 事務職は諦めるしかない、基本的には と 考えました。

No.56 12/05/24 17:04

>> 54 しんぞうさんは、ご自分のことを客観的に観察できているし 心根の優しい方だと思います わたしはしんぞうさん大好きですよ ただ、いろん… 事務職以外、是非 探します。

事務職は資格だけで実務なし、自己満足にしときますね、勉強するぐらいならば、なんとか訓練で

本当になんとかなるから…。

貴方はお節介かもしれませんが、傷はついてはいません、自分が貴方が書かれる様に、アルバイトした春から、また、事務職じゃなくしたらもっとうまくいきそうと 現実、考えていたから…。

現実、事務職は2割探し、登録してある派遣会社からいただきます、そちらでも私は事務職適性はないが、やりたがるから、やる気や覚える気力から採用 まだ若かったから経験を28までさせたかった

直近のアルバイト事務職も単発だが いい経験なすって… と言われました。

だけどやはり恐いから事務職案件は 元々求人にもないから、応募はあんまりはしてはいません

8割は、事務職ではないもの、テレアポ、介護 食堂のお手伝い 掃除などをさまざま、選びます。

コンビニのアルバイトやスーパーはレジや事務は計算ばかりだから、最近では、めっきり応募しなく致しました、だが憧れてはいました。

バカだから知的に憧れ形から入りたい時期も多々ありました。

以前から。

No.57 12/05/24 17:05
匿名52 

>> 55 貴方が言われる通り、「もう辞めたら?事務職選ぶの、毎日会社の人にいじめられて泣きながら働くのに…。見てられない。勉強はしているみたいだけど。… そうなんですね

OLっぽいお仕事に憧れが強いのですね
でも、しんぞうさんは、とても努力家さんなのですね
資格を取ろうと頑張っていらっしゃる

尊敬します
努力出来る人は素敵ですよ

• << 61 私今あるExcel Word上級 医療事務修了認定 英検2級 アクセス パワポ 迄は大事にして活かします、これだけなら事務は出来そうとは言われますが、実務経験は一番に長いが、自分の性格には合わないんだから、苛めにまで遭い、制服のスカートを焼かれたり切られたり、仕事ヒールを折られたり、画ビョウを入れられたり、椅子やデスクに修正液を垂らされたり 上司などに言うと訴えたちくりやがったちくりかえせと言われたりとか 無視や偶然を装う様な悪戯まで、学校の頃よりずっと酷い苛めに遇ったから 事務は選ばない 何度も言いますが…。

No.58 12/05/24 17:11
匿名52 

良いお仕事がみつかって、プリッツ大人買いできたらいいですね^^

上の方で書いてらっしゃった、みたらし味なんか発売されたら美味しそう!

あったら絶対買うと思います
わたしは緑のプリッツが一番好きだな^^

• << 60 はい、疲れる事務職ではない何かについてでしょう。 最近から基本事務職は選ばない、31日面接は永田町で事務職が派遣でありますが、ドタキャンして辞めたいくらいだなあ…。 だけどまた落ち着いて精神安定剤で鎮めながらがんばります、私はまだまだ努力ならばできますよ♪
  • << 62 別になにか欲しいから働きたいわけでは 正確にはなくて やはり 自分をかっこよくは見せたいし やはり バージョンアップをさせたい 世の中から見直してもらいたく 今までいじめたりバカにした泣かせられたやつらとは 実は仲良くしたい考えがあるからだ。 エゴイスト ごうよくばりだよ 私…。 なににつけても、そう…。 バカみたい…。 よく考えた。

No.59 12/05/24 17:12

>> 55 貴方が言われる通り、「もう辞めたら?事務職選ぶの、毎日会社の人にいじめられて泣きながら働くのに…。見てられない。勉強はしているみたいだけど。… 書き忘れましたが、物音や廻りのざわつきにはイライラし 集中力が途切れ、簡単に「うるさいっ!」「うるさいですよ!」と怒鳴れたし、寝てたり家でパソコン(ミクル)打ちや、寝てるところの近くで、母 父など家族の通る声がしたら「起こすな!うるさっ!」とイライラし、飛び掛かり、喧嘩になりました。

ミクルでも喧嘩は多いし、そういう人は事務職や計算業務には向かない、集中力ないとダメだし、細かい同じ様な作業にも適してない

すぐめんどくさがるし

しつこいのは自分がしつこい癖に人からされるのは苦手だし、細かい書類等の見分け方も疎く、ミクルの携帯小説の人の文章の日本語が、時々わからなくもなったと訴えた日もあったし。

事務職は諦めるしかない、基本的には

と 考えました。

No.60 12/05/24 17:15

>> 58 良いお仕事がみつかって、プリッツ大人買いできたらいいですね^^ 上の方で書いてらっしゃった、みたらし味なんか発売されたら美味しそう! … はい、疲れる事務職ではない何かについてでしょう。

最近から基本事務職は選ばない、31日面接は永田町で事務職が派遣でありますが、ドタキャンして辞めたいくらいだなあ…。

だけどまた落ち着いて精神安定剤で鎮めながらがんばります、私はまだまだ努力ならばできますよ♪

No.61 12/05/24 17:20

>> 57 そうなんですね OLっぽいお仕事に憧れが強いのですね でも、しんぞうさんは、とても努力家さんなのですね 資格を取ろうと頑張っていら… 私今あるExcel Word上級

医療事務修了認定
英検2級

アクセス パワポ

迄は大事にして活かします、これだけなら事務は出来そうとは言われますが、実務経験は一番に長いが、自分の性格には合わないんだから、苛めにまで遭い、制服のスカートを焼かれたり切られたり、仕事ヒールを折られたり、画ビョウを入れられたり、椅子やデスクに修正液を垂らされたり

上司などに言うと訴えたちくりやがったちくりかえせと言われたりとか

無視や偶然を装う様な悪戯まで、学校の頃よりずっと酷い苛めに遇ったから 事務は選ばない 何度も言いますが…。

• << 63 自分を良く見せたい、昔自分を馬鹿にしたやつらを見返したい そう思うのは当然ですよ! わたしも、その気持ちすごくわかりますよ やっぱり、人から、すごいな、格好いいなと思われたいですから! だから、みんな容姿に気を使ったり資格取得に頑張ったりするんじゃないかな? たまに、人の目なんかに気ならないわって人もいますが・・・ 殆どの人はそうじゃないかなと思いますヨ! しんぞうさんは欲張りなんかじゃないよ 頑張り屋さんなんだよ^^

No.62 12/05/24 17:25

>> 58 良いお仕事がみつかって、プリッツ大人買いできたらいいですね^^ 上の方で書いてらっしゃった、みたらし味なんか発売されたら美味しそう! … 別になにか欲しいから働きたいわけでは 正確にはなくて

やはり

自分をかっこよくは見せたいし

やはり バージョンアップをさせたい

世の中から見直してもらいたく 今までいじめたりバカにした泣かせられたやつらとは 実は仲良くしたい考えがあるからだ。

エゴイスト

ごうよくばりだよ 私…。

なににつけても、そう…。

バカみたい…。
よく考えた。

No.63 12/05/24 17:28
匿名52 

>> 61 私今あるExcel Word上級 医療事務修了認定 英検2級 アクセス パワポ 迄は大事にして活かします、これだけなら事務は出来そ… 自分を良く見せたい、昔自分を馬鹿にしたやつらを見返したい
そう思うのは当然ですよ!

わたしも、その気持ちすごくわかりますよ
やっぱり、人から、すごいな、格好いいなと思われたいですから!

だから、みんな容姿に気を使ったり資格取得に頑張ったりするんじゃないかな?

たまに、人の目なんかに気ならないわって人もいますが・・・
殆どの人はそうじゃないかなと思いますヨ!

しんぞうさんは欲張りなんかじゃないよ
頑張り屋さんなんだよ^^

No.64 12/05/24 17:34

>> 63 みんな同じなんだよね…。

私は性格や頭がこうだから、やはり、いじめるか、反対に世話を焼きたがる人間は絶えず出るし、見てられない等とも言われてしまいます…。

容姿に気を配り、頑張って痩せたり、背が伸びる年齢なら伸びる努力したり、やはり、学校で勉強したり資格を揃えたり
バカにされたり 嫌われないように必ず誰でも 自分のために 毎日 何かを 頑張るよね?

無理して事務職なんか最初っから選ばないや。

事務職らしい資格やSPIの長文読解や漢字や敬語や、やはり、算数や数学は頑張り
就職先は中卒以上の場所や高卒でいい場所 事務職ではないなどまた幅広く見て無理ない様に致します。

No.65 12/05/24 17:48

一つ聞きます。

私は、文体からして、なんだか頭が悪そうで、事務職には向く人のようには見えないと思いますよね?

もしそれが、「Yes」ならば、本当に事務職にはほとんど応募はこれからはしません。

勉強だけはできても、これから自分の計算力がついても…。
無理のない範囲で、本当に職さがしを致します。

事務職は2割を0に致します。

No.66 12/05/24 17:53
匿名52 

>> 65 頭が悪そうとは一度も思ったことありませんよ?
頭の中のあふれる感情を、上手に文章にできないだけで
きっと頭の回転は早いのではないかと・・・そんなふうに感じていますよ

• << 77 だけど、算数出来ないし、簡単な事務職が覚えられないし、なかなか出来ないから、そりゃ、頭は悪い。 私が頑張らないと、たかが算数だけ、ファイリングだけなのに…。 算数が出来なきゃ料理は出来ないし、スポーツも楽しめないですもん よくテニス部なんかそれで入れた。 Excelまで資格取れた 経理補助をてつだえた…

No.67 12/05/24 18:02

>> 66 お答え頂きまして、有難うございます。
回転が速いだなんて、照れる位です。

なのに、事務職にはほとんど適性が無いから…。

いちどやはり、事務職の云々は、忘れます、忘れるつもりで、簡単な近所の楽な仕事とかを頑張ります。

貴女に言われたから、こうやってより将来をしっかりと考えられたため、良かったと思います。

お節介は、私が、自分に似合わない方向性に突っ走り、近付こうとして、…

結局 泣いて傷付いて、血でドクドク スカートぼろぼろ 心臓や胃が真っ黒になって戻ってくる現場や表情を 見たくない 見てられないから ですよね…。

比喩ですが…。

すみません、ハードルは下げてみたいが、まわりからこれ以上バカにされたり、喧嘩はしたくはない。

事務職みたいな知的な職業では 必ず目をつけられて後ろゆびを指されるのはもう丸10年は受けてきて
もう疲れました…。
気付いて良かった…。

No.68 12/05/24 18:22
匿名52 

>> 67 私のレスでしんぞうさんの長年のあこがれの職業(OL系)を
あきらめさせたみたいで心苦しいですが・・・
でも、仕事には向き不向きがありますからね

自分にあったお仕事を楽しくしたほうが
しんぞうさんも毎日イキイキ過ごせるんじゃないかな?

しんぞうさんは記憶力がいいから、それを生かせるお仕事見つかるといいですね!

No.69 12/05/24 18:49

>> 68 だけどあなたのせいなんじゃないの!

確実…。

それだけは、分かって下さいね…。

私、事務職は本当に昔から合わないから、今ここで、「切る」つもりです。

Excel Wordだって、簿記や医務だって、自己満足資格です、記憶力。

これら、勉強どもに活かしますよ!

だけど、もうね、キャパオーバー。

ゲームオーバーみたい…。

自己をためすつもりでも、事務職をわざと選んで実質、勤務までしてました、だけど、スカートはぼろぼろに切られたり焼かれるわ、修正液や、タバコの吸い殻や、お弁当のマヨネーズをわざと垂らされたりするわ、悪口ぞうげん言われるわ…

自分が働くの下手だからで うまくいきませんでした…。

だから、本当に、仕事他にあたりたくなりました!

とんでもない!

あなたは、悪くないですよ!

お節介したなんて言ってしまいまして、済みませんでした…。

今 「せんたく工房」1社に応募致しました。

No.70 12/05/24 19:09
匿名52 

>> 69 応募なさったんですね、すごい行動力!
尊敬します
世の中にはいろんな言い訳をして
働く気さえ起こそうとしないない人が大勢いるんですよ

しんぞうさんは努力できる素敵な女性です

しんぞうさんは自分が悪いからいじめられるのだと
思ってらっしゃるようですが
そんなことないですよ
いじめるほうの人間も悪いです

仕事ができないからって人をいじめていいでしょうか?
よくないですよね
いじめられたり馬鹿にされて嬉しい人はいません

だから、あまりご自分を責めないでくださいね

事務職も、また落ち着いたら挑戦してもいいと思いますし
これから通院されるお医者様にも相談なさったらいいと思います

ほんとうにおせっかいでごめんなさい
でも、しんぞうさんが好きなのでレスしてしまいました

またお仕事の結果「馬喰町」のスレで教えて下さいね

• << 75 本当は尊敬なんかしてないくせに…。 また、出直したいな。 私の心の動きを、正直に綴りました、貴女にも、切れたく段々なりました。 親切 好き ためを考えては理解はしました、実は、あなたにかかしさんがいいんでしょ!私なんか怖いし何もしてくれないが口ばかりなお節介だから、いやなんだろと言われたようによくよく聞こえ 今 ここで 私のも ぶつけたくなりました。

No.71 12/05/24 20:05

>> 70 読みました。

有難うございます。
やはり事務職に応募は完全にしたくなくなる、同じ繰り返しですし

落ち着いてからでも、やはりダメだと思います。

事務職以外な方が、仕事の種類はあります。沢山…。

またあちこち見てみます、洗濯工房 もし受かったら馬喰町で結果を言います。

No.72 12/05/24 20:27

>> 52 しんぞうさんて、学習障害をお持ちで 知能指数も低いとご自分でわかってらっしゃるのに なぜ、経理や医療事務やOL的な事務職に挑もうとなさる… 済みません…。

こういう風なレスに対し、私は主に、腹が立ちました、同時に「ああそうだよ、失礼なっ…💢、自分が悪いから苛められたし、努力しかない、だが、事務を選ぶ気もうしない。」

と考えました。

やはり私は算数できないのは致命的で 笑い者だと思いますし、小さい頃から、数が数えられなく、四則演算や小数や%等にパニクりました。
私ほど、数に弱い人間 ゲームすらなかなか覚えられない様な人間はいないと…。
私は頭は悪くはなくても、勉強できないだけか、発達障害で、習ったことができないだけ 不器用なだけか 考えたが、それ全てひっくるめてやはり自分がいくら優しい人でも

こうだから

お節介にも意地悪にもさせた

と思ってます。

事務職では、マヨネーズ、修正液で汚されたり、ExcelやWordの資料を改ざんされたり、紛失されたり、書類をわざとバサバサ揺らされたり

私はいじめる奴等は普通で本当にいらついたから、やったと思います。

学校出られないし、経歴詐称できないし、体は太ってたし いじめやすかったみたいです。

あなたは、いじめる人も問題があると言われましたが、私が変わらないと、ダメだと解りました、会社にも必ず あなたの様なお節介を言う世話焼きおばさんは居ました 必ず 私は正座させられて叱られたりとか あとは だからいじめられる

あなたは簡単なことができない

そんなの学校で習わなかったの!

ごめんなさいは!

とか、色々言わせられ、始末書書かされたり、時給を下げられたりまでされたり、散々でした。

落ち着いてほとぼりが醒めたらまた 事務職応募かなとも 思ってはいましたが

多分私は 変わらないと思います。

勉強だけしかせず、介護 清掃 クリーニング 病院(事務やレジはさけて)に就業がしたい…。

• << 74 なんども済みません。 だから先ほど、あなたに「私って頭悪そうに如何にも見えて、事務職向かないね。そう見えるんだよね、どうせさっ💢。」と言う感じな考えで、聞いてみたのです…。 人が普通に出来る 読み書き計算が下手、そんな自分がカッコ悪い 苦しいし悔しいから 色々なミクルの他人や 今までの掲示板で そのたびに 自分の感情を正直にぶつけてたんです。 今まであなたには 喧嘩までしてまで 感情はぶつけたことなかったが、今回は、最初のレスを見て、ドキッとし 怒って言ってやりたくなりました、昨日の私よりかかしがいいんだろ、お節介だし言い方悪いだろみたいな旨の時から、私、なんか、落ち着きませんでした、自分に罪悪感があり、仕事してもこうだし、事務職は辞めて働くのも辞めて 勉強道具を持ちながら精神科に入院しながら人目をはばかりながら、計算ドリルや興味ある資格の勉強を 場所変えてがんばらないとと考えてました。 私は あちこちで 最近は 暴れたし 前々からだし、ミクル退会だってしたくはなりました! 2週間ほど前 あれは わざと 周りの反応を見たくて ミクルを休んで 様子を見てたかった理由も一つでした…。 意地悪だしいじめられて 正直だし嘘つきだ みんなと仲良くしたいは真実なのに。

No.73 12/05/24 20:36

>> 72 もう、事務職が怖いです…。

ExcelやWordのWindows8のニューバージョンや簿記など

これから重ねる資格は勉強は本当にしたいが 実務でなんか 一生したくないです、ただ興味があり面白いが、やはり、数に弱いから実務でやるのはきついな…

と面接などで 本音を言いたい程の気持ちです!!

さらによくよく考えて なぜ たったこれしきの作業のことで そんなに そんなに いじめに遭わなければならないか、お節介を焼かれなければ(あなたの文章のお節介は除きます、ためを思っての意見なんだし)

っと 本気で私も イライラし、カンカンに会社や人に切れて 乱暴に喧嘩まであり、自分から辞めたり 辞めさせられたり 沢山あり 派遣会社側も呆れてました、

職安にも派遣会社営業からも もう ここ最近は 「慎三さんには慎重に探します、悪いようにはしない、事務職はさけて、他をいっぱいあるから、見てみます、単純作業…。ひとり作業…。」とまで、よく言われる様にはなりました、あなたのように考える人は沢山 沢山居ます…。

No.74 12/05/24 20:45

>> 72 済みません…。 こういう風なレスに対し、私は主に、腹が立ちました、同時に「ああそうだよ、失礼なっ…💢、自分が悪いから苛められたし、努力しか… なんども済みません。

だから先ほど、あなたに「私って頭悪そうに如何にも見えて、事務職向かないね。そう見えるんだよね、どうせさっ💢。」と言う感じな考えで、聞いてみたのです…。

人が普通に出来る 読み書き計算が下手、そんな自分がカッコ悪い 苦しいし悔しいから 色々なミクルの他人や 今までの掲示板で そのたびに 自分の感情を正直にぶつけてたんです。

今まであなたには 喧嘩までしてまで 感情はぶつけたことなかったが、今回は、最初のレスを見て、ドキッとし

怒って言ってやりたくなりました、昨日の私よりかかしがいいんだろ、お節介だし言い方悪いだろみたいな旨の時から、私、なんか、落ち着きませんでした、自分に罪悪感があり、仕事してもこうだし、事務職は辞めて働くのも辞めて 勉強道具を持ちながら精神科に入院しながら人目をはばかりながら、計算ドリルや興味ある資格の勉強を 場所変えてがんばらないとと考えてました。

私は あちこちで 最近は 暴れたし 前々からだし、ミクル退会だってしたくはなりました!

2週間ほど前

あれは わざと 周りの反応を見たくて ミクルを休んで 様子を見てたかった理由も一つでした…。

意地悪だしいじめられて

正直だし嘘つきだ

みんなと仲良くしたいは真実なのに。

No.75 12/05/24 21:05

>> 70 応募なさったんですね、すごい行動力! 尊敬します 世の中にはいろんな言い訳をして 働く気さえ起こそうとしないない人が大勢いるんですよ … 本当は尊敬なんかしてないくせに…。

また、出直したいな。

私の心の動きを、正直に綴りました、貴女にも、切れたく段々なりました。

親切 好き ためを考えては理解はしました、実は、あなたにかかしさんがいいんでしょ!私なんか怖いし何もしてくれないが口ばかりなお節介だから、いやなんだろと言われたようによくよく聞こえ

今 ここで 私のも ぶつけたくなりました。

No.76 12/05/24 23:51
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

私は鬱の症状、今強いです… 分かります。かなりです、最初からもっと早く医者さんを変えていたら良かったんだ…。

No.77 12/05/24 23:55

>> 66 頭が悪そうとは一度も思ったことありませんよ? 頭の中のあふれる感情を、上手に文章にできないだけで きっと頭の回転は早いのではないかと・・… だけど、算数出来ないし、簡単な事務職が覚えられないし、なかなか出来ないから、そりゃ、頭は悪い。

私が頑張らないと、たかが算数だけ、ファイリングだけなのに…。

算数が出来なきゃ料理は出来ないし、スポーツも楽しめないですもん

よくテニス部なんかそれで入れた。
Excelまで資格取れた 経理補助をてつだえた…

No.78 12/05/24 23:56

>> 1 プリッツってなんで あんなにサックサクなんだろう。とても美味しいですよね あと以前からか存じませんが、最近箱も改良されてませんでしたっけ… 御免ね、御免なさいね、今夜が埼玉!さんも…。

No.79 12/05/24 23:59

>> 5 レアチーズとか、レモンチーズケーキなんか、以前、キットカットにもありました。 2003~6年あたり…。 プリッツにも出来て~(渇望)。 … もう レモンチーズケーキ キットカットが うまくなる季節だのに…。

私は早く精神科に逸早く行かないと

プリッツやじゃがいもやラーメンまで食う元気なんかないや
今頃 小腹がすきグラタン焼いたりラーメン食べに出たりしてたのにな…。

何もなやみなきときには。

No.80 12/05/25 00:01

>> 17 ミーナってどこですか?私も最近出来たお店にこないだ行きました。 私はその時ジェラートを食べたんだけど、しんぞうさんが言ってるお店かな? 確… そうですね!
そこです、私、御免…嘘教えてたら、まだ見てたらOKですよ。

No.81 12/05/25 00:35

52様

お節介な感じがしたし
私が勉強できないんは真実で

どうやら最初の方の自分はお節介と言っていた人とあなたが似た様に見えて

私は無駄にお節介焼かれたと 勘違いをしたから、怒りました、今 鬱の症状がとても強く やはり 勘違いはしましたが 誰ともあまり 口を利かない方がいい

休まないとならない状況でいます…。

こうやって落ち着きがないから、算数 事務職 細かい区別見分けや 勉強がダメダメなんだよね💦

• << 84 ケジメ 節度まで なくすまで 私 ミクル しまくりだったもんな… 嫌なら、自レス設定で、小説をゆっくり…と更新をマイペースで、いいよな。 バカだな私… 最初から一番に調子が安定しない バカな前後左右見ない行動 しそうな時に 合わせていたら 慎重にやれば 良かったし 喧嘩や殴り書きはないんや!

No.82 12/05/29 22:19

あと私

まだまだ他スレッドの者から、レスは1スレッドにつき2までに制約をする工夫をしろだの、わからないならレスしたら失礼だと10近く年下から 生意気に(禁句)言われた…。

マジだよ。

No.83 12/05/29 22:27

なんか やになりました

いきなり今 はたりとやる気を亡くした

少し休みます

それに プリッツをサクサクと食べられたにせよ…

メンヘラな自分は 気持ちには波があり

調子が悪ければ

休むか

自分のしかやらないか やっぱり最初の初期の2010前半の様にほぼ閲覧か 匿名でかすかに 本当に 人のスレッドには 2レス迄で どうしても!で有りながらも

そういうレスに致します。

52様も 的確な意見では 腹がたちましたが そのようには思ってますよ。

No.84 12/05/29 22:31

>> 81 52様 お節介な感じがしたし 私が勉強できないんは真実で どうやら最初の方の自分はお節介と言っていた人とあなたが似た様に見えて … ケジメ 節度まで

なくすまで

私 ミクル しまくりだったもんな…

嫌なら、自レス設定で、小説をゆっくり…と更新をマイペースで、いいよな。

バカだな私…

最初から一番に調子が安定しない バカな前後左右見ない行動 しそうな時に 合わせていたら

慎重にやれば

良かったし 喧嘩や殴り書きはないんや!

No.85 12/05/30 04:10

2さん 52さん

私はしばらくこれからは あまり時間が有りません

レスできない日や、閲覧しかできない日があることと思います。

一つ伝えます

私が頼りないしあぶないから お節介を焼きたいのですよね

だけど 自分でも 踏まえて 考えました また…。

赤の他人の出来上がっているスレッドには、レスはしない、わからないと言うスレッドには ちゃんとわかって調べてあげてから書くとか

たまたま入れた あいさんの小説のようなスレッドは、本当に奇跡だったのでした
あいさんでも 気になる男性がいて 喧嘩や誤解をした…

2さんと 52さんのことも イコールだと言いながら 責めまくったし 最近 私 いいときはいいけど

堕ちるともう危険です

新しい精神安定剤や内科の薬を飲んでるから、いい時はすごいいい…とも 多分思うでしょう

薬は何年もきっちりと正しく飲みます

今までの古い病院の薬は縁を切りました!治りは悪いし飲み方にも問題があったかもですが 新しい精神安定剤を処方した医者は 廃棄しなさい と指示しました

指示を聞いて良かったです

反対に他人事ですが 2つ下のサラリーマンは泣き伏しながら 頑固に今までの薬のままでいい 新しいのはすんでから飲むっ!

頑固で凄い 人の話を聞かない印象でした
でも私も最初はそうしたかったです… 悪い癖ですね、やめぐせはあるが、長年の固執をなかなか解けない…

話を聞けない 頑固な部分は貫き通しても またためにはならない 難しいよな…。

• << 87 だから 朝で ああいうこと しきりに言われるのね…。 あの人に見つからないからいい ではなく 良い意味で、パトロールだと考えとけばいいや。 いつもの名無し様 私の食べ物やきよっぱちやら チーズにポテトパンプキン等 まだ観ていいですよ 参加者締切にして 荒らされにくくしますよ?
  • << 88 それに私、頭や体型は全然違いますがこのサラリーマン君によく似た部分があります。 泣き虫な部分やがんこなやや人の話を聞かない部分。 少ししつこい、独占欲があるような、拘る部分…。

No.86 12/05/30 10:13

謝ります、朝起きには私は自分からレスはしない時が多いですが

毎回 対処を有難うございます。

お節介…

本当に私が言い過ぎてます。

17時から、近所のせんたく工房の面接は頑張ります。

結果など こだわらず 頑張ります。

No.87 12/05/30 10:16

>> 85 2さん 52さん 私はしばらくこれからは あまり時間が有りません レスできない日や、閲覧しかできない日があることと思います。 一つ… だから 朝で ああいうこと しきりに言われるのね…。

あの人に見つからないからいい ではなく
良い意味で、パトロールだと考えとけばいいや。

いつもの名無し様

私の食べ物やきよっぱちやら チーズにポテトパンプキン等 まだ観ていいですよ

参加者締切にして 荒らされにくくしますよ?

No.88 12/05/30 10:18

>> 85 2さん 52さん 私はしばらくこれからは あまり時間が有りません レスできない日や、閲覧しかできない日があることと思います。 一つ… それに私、頭や体型は全然違いますがこのサラリーマン君によく似た部分があります。

泣き虫な部分やがんこなやや人の話を聞かない部分。

少ししつこい、独占欲があるような、拘る部分…。

No.89 12/06/07 22:48
名無し89 ( 20代 ♀ )

しんぞうさん こんばんは。
いつぞやは私のスレにレスしてくださって ありがとうございました🙇
私はしばらくネットから離れてて、そのあと年齢は変えたしレスをいただいたのは先月の末の事なので覚えてないとおもいますが、どこに書いていいのか分からなくて…

二度目ましてです。

しんぞうさんともう少しお話ししたかったけど、私の都合で直ぐに閉鎖してしまってお返事が微妙になってしまいごめんなさい。

しんぞうさんのスレ、たまに覗いています。

しんぞうさんは 私から見たら真っ直ぐで正直で、
なんだか癒やされるんです。

私の近くのスーパーでは プチシリーズが65円で売ってるんですよ。だから、寄るとつい買っちゃうんですよね。いっぱい買っちゃってもかさばらないし、美味しいですよね。

また たまに覗かせていただきますね。
それでは。

• << 91 あははは~っ、二度めまして。 そんな言い回し 知らなかったなぁ

No.90 12/06/14 14:12
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 89 こんにちは。

実は、自己投禁となった形だったのです。

3文、自分が乱暴なレスをしてしまったため、
自分で削除をして、それから、15日の停止処分だったのでした。

さびしかったです。

だけども、依存してばかりいたから、それでちょうどいいとも
反対に思ってもいました。

いつでも覗いて下さいね。
私は色々な場所に居ますし、投稿のできない時があっても、
毎日のようにロムをして閲覧だけはして、内容は把握をしてました。

プチシリーズ65円だなんて、夢のような値段ですよね。
私もそういう風になっていたら、大人買いしたいな。

No.91 12/06/15 20:46

>> 89 しんぞうさん こんばんは。 いつぞやは私のスレにレスしてくださって ありがとうございました🙇 私はしばらくネットから離れてて、そのあと年齢は… あははは~っ、二度めまして。

そんな言い回し 知らなかったなぁ

• << 96 ウケるのそこ!? 最初にはじめましてしたから気付くかなぁと思ってあのご挨拶に。変な所でウケられるのはしょっちゅうだけどね。 あはは~真面目レスしようと思ったがまあいいや♪ 読む物が少なくなるのも寂しいよ。 戻って来てくれて良かった良かった♪ しんぞうさんらしくいれたら何でもいいや。 プチシリーズそんなにいっぱいあったんだ?定番しか見てなかったから気付かなかったなー… しんぞうさんのスレ見てるとお腹すくわ。 ではまた…☆

No.92 12/06/15 20:50

52さん

いつぞやは、興奮をしておりまして、返答をし忘れてました。

「普通の緑色したサラダプリッツ」は、オーソドックスで、ローストの次に出て
一番好きな気持ちならばわかります。

私も そいつが好きだから 最初から こういうスレッドもあげたのです。

で 本当に 緑色のサラダプリッツを大人買いが、出来ました。
どうしたか…。

今までの貯金と、節約をしていた小遣いからです。

本当に働いたら、もっと倍は買うかも…。

意見としては 今夜が埼玉!さん(1さん)と同じで サックサクだから 好きなの~🎵。

No.93 12/06/15 20:53

>> 92 その日は6日の日。
旅行前だが、春から埼玉行きたかったから、湘南新宿ラインで大宮駅に行き ラーメン食べて 川口でも遊び…

あちこちの商店やら、エキナカでも、緑色サラダプリッツを、揃えました。

10は。

• << 95 なんか プリッツ夏味…。 昨年のすだちやら、手羽。 餃子やじゃがばたあみたいな変わり種は、まだない 今年はなしなのか 緑色サラダの横に、フライドポテト味?の黒いのがありました。 見た限りは。 それだけ…。 ハニーの黄色いのやグラタンは春までいましたが、消えたし。 他は 小さなアップルパイ味やハニーメープルのホットケーキ味が 密かにあるくらい…。 つまんないな。 緑色サラダはいつでも最低限 30年は変わらないで鎮座するから上場だけどネ🌉

No.94 12/06/15 20:54

>> 1 プリッツってなんで あんなにサックサクなんだろう。とても美味しいですよね あと以前からか存じませんが、最近箱も改良されてませんでしたっけ… 埼玉様

感動をするツボが 私とよく似てます。

プリッツを大人買いが、ずっとしたかった…。

No.95 12/06/15 21:10

>> 93 その日は6日の日。 旅行前だが、春から埼玉行きたかったから、湘南新宿ラインで大宮駅に行き ラーメン食べて 川口でも遊び… あちこちの商… なんか プリッツ夏味…。

昨年のすだちやら、手羽。

餃子やじゃがばたあみたいな変わり種は、まだない

今年はなしなのか

緑色サラダの横に、フライドポテト味?の黒いのがありました。

見た限りは。

それだけ…。

ハニーの黄色いのやグラタンは春までいましたが、消えたし。

他は 小さなアップルパイ味やハニーメープルのホットケーキ味が 密かにあるくらい…。

つまんないな。

緑色サラダはいつでも最低限 30年は変わらないで鎮座するから上場だけどネ🌉

No.96 12/06/15 22:17
名無し89 ( 20代 ♀ )

>> 91 あははは~っ、二度めまして。 そんな言い回し 知らなかったなぁ ウケるのそこ!?

最初にはじめましてしたから気付くかなぁと思ってあのご挨拶に。変な所でウケられるのはしょっちゅうだけどね。

あはは~真面目レスしようと思ったがまあいいや♪

読む物が少なくなるのも寂しいよ。
戻って来てくれて良かった良かった♪

しんぞうさんらしくいれたら何でもいいや。

プチシリーズそんなにいっぱいあったんだ?定番しか見てなかったから気付かなかったなー…

しんぞうさんのスレ見てるとお腹すくわ。

ではまた…☆

• << 100 お腹好きすぎて 私の様に、156の65くらいに太りすぎないでおくれ…。 やはり 痩せないな…。

No.97 12/06/15 22:58

>> 96 私のツボは少し人とずれてるかもですね、済みません。

他のスレッドでも、なんか単語にひとりで受けました。

プチシリーズ…。

よく見たら、色々な味、有りますよ…。
抹茶味や枝豆やエンドウ豆や、コーンスープ味なんかもうまし😁

サラダせんべいや、あられ/おかき…。プリッツでも、グリコプチでもないのだが、うまし、うまし😁

No.98 12/06/16 00:44

>> 52 しんぞうさんて、学習障害をお持ちで 知能指数も低いとご自分でわかってらっしゃるのに なぜ、経理や医療事務やOL的な事務職に挑もうとなさる… 52番様

そう言えば、朝起きるの苦手な人いませんか?パート3 スレッドの55番様ですか…?

確か そんなばかの言うことをいちいち真に受けなくてもいいでしょうに…。

と書かれたお方でしたか?

なんか 文面似てます…。

No.99 12/06/16 14:46

こんにちは

昨日 大人買いをした サラダプリッツ。

確りと、食べてます。

No.100 12/06/16 14:58

>> 96 ウケるのそこ!? 最初にはじめましてしたから気付くかなぁと思ってあのご挨拶に。変な所でウケられるのはしょっちゅうだけどね。 あはは~真面… お腹好きすぎて

私の様に、156の65くらいに太りすぎないでおくれ…。

やはり 痩せないな…。

• << 101 おお!身長は同じですな。 オラは太れなくてロボット体系なのが悩みなのだよ。 だから お腹がすいて丁度いいの。しんぞうさんのベスト体重をしんぞうさんが決めたら良い。他人の言う事なんて無責任ですよ。色んなスレ見て思ったけど、正しい事が必ずしも正しいとは思わないからね。 オラは20日に病院の予約だやだあああああ。 と、ここで駄々こねてもしょうがないね。 ああ、プリッツやプチとどんどん離れていってました(笑) 小さいものは可愛いのだと、うちの猫見て思ったよ。 プチ 猫の爪で穴開けられちゃいましたけどね。それもまた良し。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧