注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

パート反対されてすごい落ち込んでます😢

レス20 HIT数 35534 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
12/04/04 10:06(更新日時)

パートをはじめました。
子供が産まれ8年ずっと専業主婦してて、3ヶ月前からスーパーで働いてますが、人手が足りず残業で帰りが遅くなったり、休みをお願いしてた日に急に出る事になったり。
夜ご飯に私が間に合わない時は、出社前に作りチンするだけの状態にしてます。最近すごい忙しくてくたくただったのと買い出しにも行けずで3日連続お惣菜を並べていました。

さっき旦那に「いい加減にしろ!仕事を辞めろ!」
とすごいきつく罵声みたいに言われ、明日辞める手続きしてこい!とまで言われ、私は久しぶりの外に出て嬉しく、やりがいもあって毎日充実してるから辞めない、辞めたくない、と何度も言いましたが、辞めてこい、の一点ばりでショックで眠れそうにありません。
仕事の話をされるのも本当はいやだ、とも言われました。

私のパート給料は家計の足しになってるんです。
生活きついから行きはじめたのが理由で、はじめは旦那も「有難う」と言ってくれてました。

数社面接してやっと受かって必死に覚えてたのに…

なんか、あまりのショックに心の中はポカンとなってしまいました。

No.1773376 12/04/03 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/03 23:46
ベテラン主婦0 ( ♀ )

主です書き忘れてました。
私は39歳、旦那40歳。結婚して11年です。

No.4 12/04/04 00:13

>> 2 仕事し始めて充実している主さんを見て、色んな意味で心配になったんじゃないですか? 自分から離れていくんじゃないかとか レス有難うございます
会話の最後に、辞めてこないなら離婚じゃ!と言われました。
離れていってるのは旦那のような気が…

普通は、頑張ってる姿見たら応援してくれますよね?今はスレを出したおかげかだいぶ落ち着いてきて、悲しいのと同時に怒りにも変わりつつある私ですが、
なんのための結婚なんだろう😢とまで考えてしまって…

No.15 12/04/04 07:10

皆さんレスありがとうございます。
一括で申し訳ありません。今朝もいつも通りに旦那の弁当を作り、朝御飯を作り仕事に先ほど行きましたが、ほとんど無視されました。

旦那は家の事は一切しません。お皿を下げたり食器を浸ける事もしてくれません。私が夜ご飯に間に合わない時にチンして食べててもらいますが、そのチンもいやだ、と昨日言われました。
まるで家政婦です。
昨夜は寝る時かなり怒りが沸いてきていて初めて離婚の二文字が頭をよぎりました。
パートは本当に辞めたくないです。イキイキして楽しいうえに、六万くらいだけど給料を頂ける。こんな当たり前の事だけど、お疲れ様とかありがとうとか、言って頂けるの声をかけて頂けるのが嬉しくて嬉しくて。

私は知らず知らずに家庭に、というか旦那に不満があったのかもしれないと思いだしてます。
些細な事がきっかけで、深く考えてしまってます。
今日の仕事は朝からなのでそろそろ用意します。
数週間のシフトは決まっていて夜や残業も入ってて変更出来ないけど、そのあとはなるべく残業は控えるようにしたいと思います。 とにかく笑顔で頑張りたい。

• << 17 あのさ、たかが6、7万円のパート仕事と、今までの8年間主婦としてやって来た時間、どっちが大切? 器が小さい旦那も旦那だけど、離婚まで考える主さんって、浅はか過ぎる。 パート辞めず、尚且つ、家庭円満になる方向性で、考えなきゃ✋

No.20 12/04/04 10:06

皆さんたくさんのレスをありがとうございました。
三週間後のシフトから残業無しにして下さいと言ってきました。
給料は一万確実に減り、生活苦なのでその一万はすごくきついですが。
お惣菜ですが、スーパーで働いてますので残業上がりの時に社員割引で余った物を買って返ってました。
その3日間は9時間勤務でして帰宅も9時になってしまうと前もって聞いてたから旦那にも話してました。ずっと動きまわるからヘトヘトで3日お惣菜でした。
私もわきまえる箇所はわかりましたのでこれからは気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧