注目の話題
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
マッチングアプリで知り合って、、
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

親が結婚しろしろうるさい

レス40 HIT数 12120 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
12/08/26 17:16(更新日時)

実家に帰ると、親に結婚しろしろ言われるんですけど、自分は顔が不細工なので
恋愛とか結婚とか全く考えてないのに親に理解されずにいます。

年老いた親を見捨てるわけにもいかないので実家に二度と帰らないとかは出来ないので、何とか親を説得する良い知恵は無いでしょうか?

先日たまには美味い肉でもと思い、結構高級な牛肉と他食材を買って実家に帰りすき焼きを作って食べてた時にまたもやしつこく言われ10数年ぶりに親にガチキレしてしまい。
いい年して夢見がちな事言ってんじゃねーと親に怒鳴ってしまい口喧嘩になりました。

牛肉は美味しかったのですが、非常に気分悪くなりました。
怒鳴ってしまった自分も悪いと思っていますが、何とか親を説得したいですのでお願いします。

自分の年齢は39歳で、食肉加工会社に勤めています。

婚活とかして顔で足切りされまくるくらいなら休日は趣味に没頭していたいです。

No.1771070 12/03/29 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/30 00:27
社会人さん1 ( ♀ )

諦めてるのが情けなく思うのではありませんか。
今時の女性は男前でないと付き合ってもくれないんだと、同情をかうとかしてみました?

同級生は、親の都合で仕事を辞めさせられて農家を継ぎ、初婚で40歳過ぎて若い女性と結婚しましたけど、男前ではないですよ。

• << 15 生憎情けなくは思いません。 女性の方々は普通、或いは普通以上の顔、年収の男性を付き合い結婚したら良いと思ってますので

No.2 12/03/30 00:34
恋愛の達人2 

親としては子供の行く末考えたら、家庭持って落ち着いてほしいと思うのです

でも、こればっかりは相手が居ないとどうしようもないですよね

結婚したとしても離婚する人も多い世の中ですし

「俺はモテナイから彼女できないんだよ~
もっとモテル男に産んでくれてたら苦労してないんだよ~」

みたいに言えばどうですか?

• << 16 次に実家に帰る時に「こんな顔に産んだのが全て悪い」とでも言ってみます。 喧嘩になりそうですが、上手く丸め込めれば良いので

No.3 12/03/30 00:54
通行人3 ( 30代 ♀ )

その話が出たら泣くとか…又は『今度、ボーイフレンド連れてきてもいい?…冗談だけど…』って言ってみるとか。

私も結婚して12年、子供まだ?って言われ続け…もう諦めてくれと内心思う日々です。

あ~良い肉食べたい😆

• << 17 あのう、自分男です…。 なかなか、お子さんが出来ないという事ですね。 不妊治療に掛かる費用も馬鹿にならないようですし、大変ですね。 肉に関してはネット通販などを上手く活用されては如何ですか?

No.4 12/03/30 00:58
匿名さん4 

いい年こいて…のくだりに思わず笑ってしまった。ガチギレはやめとき。子供やないんやから。だけど不細工でも結婚してる人がいるでしょ。フジモンとか…ほんこんだって、千原せいじだって…ユーモア。それ大事☝

• << 18 一般人なので芸能人と一緒にされても困ります。

No.5 12/03/30 01:27
匿名さん5 

主さんは本当に結婚したくないのですか?
婚活するのが嫌で言い訳してるからガチギレしちゃうんじゃ?😆

餓鬼じゃないならきちんと親に説明しましょうね。
まあそれでわかってくれるくらいなら苦労はされて無いとは思いますが😅
でも歳がいったご両親に心配かけたくないなら、なおの事、冷静に淡々と
「オレだって付き合った人の一人や二人はいるさ。でも上手く行かなかった。こればかりは相手がいる事だから簡単にはいかない。お願いだからもうその話しは止めてくれ。頼むよ。お願いだから…オレだって…辛いんだ…😢」
くらい言ってもダメですかね?😅

• << 19 年齢が年齢だけに今更どうにかしたいとは思ってません。 ですので、言われないようにしたいだけです。 今の職場は、リーマンショックの後に事業縮小でリストラされて、その後派遣と夜のパチンコ店の清掃のバイトをやりながらやっと採用された正規社員の仕事で、まだ就業期間も浅く、給与も100万ほど下がり360万ほどで安いです。 アラフォー、顔悪し、収入低いですから条件としてはどうしようもないくらい最悪でしょう。 そもそも既に諦めているので、親にも諦めさせたいだけです。 アイデアありがとうございます。 活用させてもらいます。

No.6 12/03/30 01:31
匿名さん4 

よし、皆さんで言い訳考えてやろう!もう親にキレるなよ。いつまでも心配なのが親心。てなワケで人生経験豊富な皆さん、よろしく✋

No.7 12/03/30 07:07
ラブラブさん7 

>> 6 う~ん💦じゃあ、
「結婚は無理、俺ゲイだから。」とか?

• << 20 ゲイですか、それは面白いですね。 どうしようもなくなったら言ってみます。

No.8 12/03/30 07:27
通行人8 ( ♀ )

世の中のダンナと呼ばれる人全員がイケメンではありません。私のダンナもそうでもないし、友人のダンナの中には毛が薄かったり、ポッチャリだったり、オジサンもいます。顔は良くても浪費家だったりと色々です。
主さんは、お仕事もしっかりしてるし、お付き合いが面倒がらずにいれば彼女できると思います。

• << 21 大多数の女性の方にとって、条件の悪い自分などを選んでくれるとは思ってません。

No.9 12/03/30 08:29
ラブラブさん9 

主さんは優しいんですね。

ご両親に美味しい物を食べさせてあげたいなんて、お肉いいですね。😊

ご両親も喜んでいると思いますよ。

結婚話しは、どこの家も一緒ですね。
私も言われます。😥
早く結婚しなさいって、心配みたいです。
私はいい人いたらね~って答えてますが、あまり効き目ないです。
だから聞いてます。

主さん顔に自信ないとか言ってますが、性格を見てくれる女性もいますよ。
優しいから、女性と話ししたら好感がもたれるんじゃないかなって思います。

もう少し自信持っていいと思いますよ。
諦めてほしくないなって思います。

ご両親の事は仕方ないですよ、聞き流しましょう。
何か言っても言い合いになるだけですからね。
結婚したら言わなくなるけど…。

こればかりは仕方ないですね。

• << 22 高専に通ってたんでが、自分の我侭で4年で辞めて、その後散々迷惑を掛けてますので、罪滅ぼしの様な感じですね。 この程度で、罪滅ぼしになるとは思ってませんが…。 1人暮らしをしたのも、少しでも親の世話にならないようにと思っての事です。 自信を持てという事ですが、外見に自信を持つ事は出来ません。 職場の同僚や友人に不快感を与えないように、身嗜みに気をつける程度です。 それ自体社会人としての常識とも思ってますので そもそも自信のあるのは、子供の頃からやってる趣味の魚釣りくらいです。

No.10 12/03/30 09:14
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

自分の親の面倒を嫁にみさせるのは忍びないから、両親が死んだら結婚するよ。
と言おう。

• << 23 流石にそれは親不孝過ぎるでしょう

No.11 12/03/30 09:21
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

相手がいなきゃ結婚出来ないですからね😥
良い相手が見つかったら結婚するよ。ちゃんと老後の面倒は見るし、自分は一人でも大丈夫だから、そんなに心配しないでいいよ💦と言えば❓
心配する親心も分かるし、言われてイライラする主さんの気持ちも分かるけど、キレたらオシマイだよ😥
ホントは結婚したいのに出来ないから切れちゃうんじゃ❓

親の言うことなんか、「はいはい、そーだね。」と聞き流せばいいんですよ。

それに結婚は年齢でもないし、顔でもないし、収入でもないよ✋
でないと、この世の中から、不細工な方はいなくなっちゃいますからね…。
この世の中、皆が皆が美人や美男子ではないですよね。

私だって、美人じゃないし、くびれもないし、足太いし、毛深いし、頭も悪いし、短気だし…それでも結婚出来ました。
結婚は「縁」ですよ

• << 24 しつこいんですよ。 すぐ話を止めてくれたらいいんですけど、そうではないんです。 その手の話を始めたら延々してるんです。 しかも、現実を無視した夢物語のような事を言い出す始末で…。 個人的な事ですが、同じ夢なら、趣味の魚釣りで大物を釣る夢の方が遥かに現実的だと思ってます。

No.12 12/03/31 04:49
匿名さん12 ( 50代 ♂ )

親を説得する方法ですか?

私と、私の周辺の実話です。

私と2人の友人の3人は、モテないトリオでした。

私は若くして、いち早く、生涯独身決めました。

2人の友人は、30代にして結婚相談所に登録、

度重なるお見合いにも、話は一向にまとまりませんでした。

2人の友人のうち、1人は、40歳を契機に婚活を打ち切り、生涯独身を決めました。

しかし、もう1人の友人は、諦めきれませんでした。

もはや日本人女性では無理と判断した彼は、中国やタイなどの女性で、日本人男性との結婚を望む女性を紹介する結婚相談所に、登録をしました。

ほどなくして、タイ人女性との結婚話がまとまりました。

やがて、一児をもうけました。

しかし、中国やタイの女性で、日本人男性との結婚を望む女性は、金目当てのことが、多いのです。

件のタイ人女性の実家は、自営業を営んでいて、比較的裕福ということでした。

しかし実体は、借金まみれの赤字経営で、次々と金をせびってきました。

彼は、温厚でお人好しな性格ですが、度重なる金の無心に、遂にキレてしまいました。

すると、タイ人妻は、逆ギレして、子供を連れ、タイに帰ってしまったそうです。

現在では、親権の確保と離婚に向け、弁護士を通じて協議中ですが、前途は多難で、他人事ながら、先が思いやられます。

今、70歳ぐらいの人は、若いころ、社会通年上、男女交際は、事実上禁止だったはずです。

その代わり、いわゆる適齢期になると、親族の誰かがお見合い話を持ちかけてきたのです。

結婚にあたって、本人の意思は二の次三の次で、何よりも一族全体の意向が、最優先されたはずです。

自由がない反面、あぶれる人が出ない、言わば社会主義国家のようなものだったのです。

ですから、よほど変わった人以外は、誰でも結婚できたのです。

しかし今は、中学生ぐらいから、自由に恋愛が行われる反面、40歳になっても独身と言う人も珍しくありません。

つまり、自由な社会になって、二極化が進んだのです。

ハッキリ申し上げて、今の時代、結婚は誰でもできるものではありません。

この実情が、年輩者には、判らないのです。

私と友人2人は、元々結婚など無理だったのです。

結果的には、早々と諦めた人の勝ちで、最悪の貧乏クジを引いたのは、最後まで諦めなかった彼でした。

この実情を、判ってもらいたいのですが、難しいでしょうね。

• << 25 なるほど、ネガティブな話をかき集めて話してみます。

No.13 12/03/31 18:24
匿名さん13 ( ♀ )

初産は、39までに産まなきゃいけないから、今から結婚しても間に合わない。だから子供がいらない人探すのに苦労してる所だからちょっと待って。と、言えば納得してくれないかなぁ

• << 26 男ですから子供を産む事はできません。

No.14 12/04/02 19:15
通行人14 

あなたも親になれば分かります。更にあなたの両親は幸せな結婚ができたのでしょうね!いつか両親のアドバイスに感謝する日が来るでしょう。それから男は見かけではなく、根性とハートで勝負しましょう 私のように。あなたの幸せを祈ります。

• << 27 自分が親になる事は無いでしょう。 磯に釣りに行って、釣った魚を料理して食べてると幸せだなあて思います。 磯にいる魚って総じて美味しい魚ばかりですので

No.15 12/04/03 20:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 諦めてるのが情けなく思うのではありませんか。 今時の女性は男前でないと付き合ってもくれないんだと、同情をかうとかしてみました? 同級生は、… 生憎情けなくは思いません。

女性の方々は普通、或いは普通以上の顔、年収の男性を付き合い結婚したら良いと思ってますので

No.16 12/04/03 20:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 親としては子供の行く末考えたら、家庭持って落ち着いてほしいと思うのです でも、こればっかりは相手が居ないとどうしようもないですよね … 次に実家に帰る時に「こんな顔に産んだのが全て悪い」とでも言ってみます。
喧嘩になりそうですが、上手く丸め込めれば良いので

No.17 12/04/03 20:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 その話が出たら泣くとか…又は『今度、ボーイフレンド連れてきてもいい?…冗談だけど…』って言ってみるとか。 私も結婚して12年、子供… あのう、自分男です…。

なかなか、お子さんが出来ないという事ですね。
不妊治療に掛かる費用も馬鹿にならないようですし、大変ですね。

肉に関してはネット通販などを上手く活用されては如何ですか?

No.18 12/04/03 20:26
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 いい年こいて…のくだりに思わず笑ってしまった。ガチギレはやめとき。子供やないんやから。だけど不細工でも結婚してる人がいるでしょ。フジモンとか… 一般人なので芸能人と一緒にされても困ります。

No.19 12/04/03 20:36
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 主さんは本当に結婚したくないのですか? 婚活するのが嫌で言い訳してるからガチギレしちゃうんじゃ?😆 餓鬼じゃないならきちんと親に説明… 年齢が年齢だけに今更どうにかしたいとは思ってません。
ですので、言われないようにしたいだけです。

今の職場は、リーマンショックの後に事業縮小でリストラされて、その後派遣と夜のパチンコ店の清掃のバイトをやりながらやっと採用された正規社員の仕事で、まだ就業期間も浅く、給与も100万ほど下がり360万ほどで安いです。

アラフォー、顔悪し、収入低いですから条件としてはどうしようもないくらい最悪でしょう。

そもそも既に諦めているので、親にも諦めさせたいだけです。

アイデアありがとうございます。
活用させてもらいます。

No.20 12/04/03 20:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 う~ん💦じゃあ、 「結婚は無理、俺ゲイだから。」とか? ゲイですか、それは面白いですね。
どうしようもなくなったら言ってみます。

No.21 12/04/03 20:39
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 世の中のダンナと呼ばれる人全員がイケメンではありません。私のダンナもそうでもないし、友人のダンナの中には毛が薄かったり、ポッチャリだったり、… 大多数の女性の方にとって、条件の悪い自分などを選んでくれるとは思ってません。

No.22 12/04/03 20:47
匿名さん0 ( ♂ )

>> 9 主さんは優しいんですね。 ご両親に美味しい物を食べさせてあげたいなんて、お肉いいですね。😊 ご両親も喜んでいると思いますよ。 結婚話… 高専に通ってたんでが、自分の我侭で4年で辞めて、その後散々迷惑を掛けてますので、罪滅ぼしの様な感じですね。
この程度で、罪滅ぼしになるとは思ってませんが…。

1人暮らしをしたのも、少しでも親の世話にならないようにと思っての事です。

自信を持てという事ですが、外見に自信を持つ事は出来ません。
職場の同僚や友人に不快感を与えないように、身嗜みに気をつける程度です。
それ自体社会人としての常識とも思ってますので

そもそも自信のあるのは、子供の頃からやってる趣味の魚釣りくらいです。

No.23 12/04/03 20:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 自分の親の面倒を嫁にみさせるのは忍びないから、両親が死んだら結婚するよ。 と言おう。 流石にそれは親不孝過ぎるでしょう

No.24 12/04/03 20:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 相手がいなきゃ結婚出来ないですからね😥 良い相手が見つかったら結婚するよ。ちゃんと老後の面倒は見るし、自分は一人でも大丈夫だから、そんなに心… しつこいんですよ。
すぐ話を止めてくれたらいいんですけど、そうではないんです。
その手の話を始めたら延々してるんです。
しかも、現実を無視した夢物語のような事を言い出す始末で…。

個人的な事ですが、同じ夢なら、趣味の魚釣りで大物を釣る夢の方が遥かに現実的だと思ってます。

No.25 12/04/03 20:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 親を説得する方法ですか? 私と、私の周辺の実話です。 私と2人の友人の3人は、モテないトリオでした。 私は若くして、いち早く、生涯独身… なるほど、ネガティブな話をかき集めて話してみます。

No.26 12/04/03 20:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 初産は、39までに産まなきゃいけないから、今から結婚しても間に合わない。だから子供がいらない人探すのに苦労してる所だからちょっと待って。と、… 男ですから子供を産む事はできません。

No.27 12/04/03 20:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 あなたも親になれば分かります。更にあなたの両親は幸せな結婚ができたのでしょうね!いつか両親のアドバイスに感謝する日が来るでしょう。それから男… 自分が親になる事は無いでしょう。

磯に釣りに行って、釣った魚を料理して食べてると幸せだなあて思います。
磯にいる魚って総じて美味しい魚ばかりですので

No.28 12/04/05 20:32
匿名さん0 ( ♂ )

ゴールデンウイークに一度実家に行きます。その際に何か言われても冷静に言葉を返そうと思います。
色々と策を練りたいと思ってます。

皆様ありがとうございました

No.29 12/04/05 21:01
匿名さん29 ( ♀ )

主さん、家の娘を貰って下さい。

美人でもないし、ワガママで、家事料理は出来ないけど、心優しい女の子です。

うんと年上じゃないと結婚しないと抜かしている20代です。

いかがでしょうか?

No.30 12/04/11 16:39
匿名さん30 ( ♀ )

主さん私と結婚しませんか?😥笑
バツイチでもよければ⤵
出会いありません⤵
イケメンは苦手です⤵
主さんの趣味いいなぁと思いました
なんかもったいないな…

No.31 12/04/20 14:35
匿名さん31 

その親まともじゃないな。ご馳走してあげた高級牛肉の代金返してもらいなよ。少々手荒な事をしてもいいからさ。結婚結婚ってうるさい親はね、不細工男の辛さなんか何にも分かってないんだから、今度は言ってきたらさ、口喧嘩じゃなしにさ、立てなくなるまでボコボコにやってやんなよ。マジで。むこうがケンカ売ってきたんだから、遠慮しないでやっちまいなよ。後、そんな親なら前回のすき焼き代はしっかり請求しなよ。ご馳走してやる必要なし!一万でも二万でもふんだくったら、二度と実家に帰る必要なし!言っとくけどね、両親を説得なんて、甘い考えは捨てなさいよ!無駄だから。そんな者の為に、あなたの大事な金を使う必要は全く無いの。その金があるなら、自分の趣味に使って人生充実させようよ!えげつない事も言いましたが、あなたの事を思って言った事だけは分かってくださいね。そんな両親は年金やなんやらで金なんか腐るほど持ってるんだから、高級牛肉代ぐらいきっちり請求しなよ。頑張れ!

• << 33 ≫32 31番さんのご意見ですが「立てなくなるまでボコボコにしてやれ」など、内容はいささか過激ですし、全面的に賛同はしかねますが、言わんとすることは判ります。 私も若くはないのですが、私より更に上世代が若い頃は、お見合いさえすれば、殆どの人は誰でも結婚できたはずです。 しかし、今は違います。 自由恋愛の時代だからこそ競争が生まれ、格差社会になっているのです。 12番にも書きましたが、もはや結婚は、誰にでもできるものではないのです。 この今の社会の実情を、年配者には全く判ってもらえないのです。 私なども、親世代の人達と、結婚の話がでてくると、正直、話せば話すほどイラつきます。 敢えて「親」と限定せず「親世代」と書いたのは、近所の年配者などの話も含まれているからです。 考えてみると年配者は、加齢による現在の顔面劣化を差し引いて見ても、どう見ても失礼ながら若い頃から、ブサメンであったとしか思えないような人でも、ほぼ間違いなく、配偶者と子供がいるのです。 一方、今の世の中は、よほどイケている人以外は、彼女なんてできるはずがないのです。 週末の東急ハンズなどで、彼女と手をつないでいる人など、やはり見るからに彼女がいそうな、独特のオ-ラが漂っています。 これに対し、アキバ系オタク族など、やはり年齢イコール彼女いない歴オ-ラが、どことなく滲み出ています。 私は無論、後者に属します。 こうした現在の格差社会の現実は、誰でも結婚できた時代を過ごしてきた年配者にはいくら説得しても、根本的に判ってもらえないのです。 いや、若年層でも、モテる人には、モテない人の立場は、判ってもらえないのです。 31番さんのご意見は、過激ではありますが、確かに年配者を説得することは、現実問題極めて困難です。 極力距離を置き、関わらないようにするしかないのが、現実かもしれません。

No.32 12/04/21 07:32
通りすがり ( hQi0c )

>> 31 ↑正気で言ってんの?
キチガイもいい所だな

No.33 12/04/22 12:13
匿名さん12 ( 50代 ♂ )

>> 31 その親まともじゃないな。ご馳走してあげた高級牛肉の代金返してもらいなよ。少々手荒な事をしてもいいからさ。結婚結婚ってうるさい親はね、不細工男… ≫32

31番さんのご意見ですが「立てなくなるまでボコボコにしてやれ」など、内容はいささか過激ですし、全面的に賛同はしかねますが、言わんとすることは判ります。

私も若くはないのですが、私より更に上世代が若い頃は、お見合いさえすれば、殆どの人は誰でも結婚できたはずです。

しかし、今は違います。

自由恋愛の時代だからこそ競争が生まれ、格差社会になっているのです。

12番にも書きましたが、もはや結婚は、誰にでもできるものではないのです。

この今の社会の実情を、年配者には全く判ってもらえないのです。

私なども、親世代の人達と、結婚の話がでてくると、正直、話せば話すほどイラつきます。

敢えて「親」と限定せず「親世代」と書いたのは、近所の年配者などの話も含まれているからです。

考えてみると年配者は、加齢による現在の顔面劣化を差し引いて見ても、どう見ても失礼ながら若い頃から、ブサメンであったとしか思えないような人でも、ほぼ間違いなく、配偶者と子供がいるのです。

一方、今の世の中は、よほどイケている人以外は、彼女なんてできるはずがないのです。

週末の東急ハンズなどで、彼女と手をつないでいる人など、やはり見るからに彼女がいそうな、独特のオ-ラが漂っています。

これに対し、アキバ系オタク族など、やはり年齢イコール彼女いない歴オ-ラが、どことなく滲み出ています。

私は無論、後者に属します。

こうした現在の格差社会の現実は、誰でも結婚できた時代を過ごしてきた年配者にはいくら説得しても、根本的に判ってもらえないのです。

いや、若年層でも、モテる人には、モテない人の立場は、判ってもらえないのです。

31番さんのご意見は、過激ではありますが、確かに年配者を説得することは、現実問題極めて困難です。

極力距離を置き、関わらないようにするしかないのが、現実かもしれません。

No.34 12/04/27 20:06
匿名さん34 

わしも不細工で嫌な思いたくさんしてるから

上に同意

不細工遺伝子を残さないのが子供の為だよ

醜い自分を残した親を私は激しく憎んでます

せめて醜い遺伝子は自分で止めて不幸な人の再生産だけは避けるべきです

No.35 12/04/27 23:18
匿名さん31 

主さん、両親との事、解決出来ましたか?すき焼き代は請求しましたか?主さんをキレさせるまで追い込んだ両親はね、主さんの事を理解していないからね。そんな奴らに高級牛肉を奢ってやる必要ないからね!絶対に返してもらいなよ!なんなら財布の中身全部ふんだくってやっても良いと思うよ。まぁ暴力はやり過ぎだろうけど、少々恫喝まがいになっても、牛肉代は請求しなよ。しっかり現金・万札でね。迷惑料とあわせて請求しても良いと思う。そうでなきゃ主さんかわいそう過ぎ。俺は主さんの味方だからね。プライドを傷つけられたらおしまいだよ!

No.36 12/04/28 00:38
匿名 ( 30代 ♀ 8pWGc )

>> 35 育ててもらった恩も忘れて😢主さんはまともだから、大丈夫だと思いますが。。
両親は主さんの幸せの為に言っているんですよ!

ただ主さんの話は理解できないと思いますので、逆に、うん!俺やっぱり結婚しようかと思っているから彼女探してみる!って両親には言葉だけ言えば良いんですよ!
そうするだけで両親は安心するし、あんまり長々と説教したりしませんよ!
上辺だけ調子合わせたらいいんです!
結婚する気ないっていうから相手もムキになるんですよ⤵

No.37 12/04/30 16:18
匿名さん31 

両親を説得なんてばかな考えは捨てて、ご馳走した牛肉代さっさと請求せえや!ホンマ腹立つのう。どこまで甘ちゃんやねん!怒鳴りつけまでしたんやろうが、そんならとことんまで喧嘩して、恐喝まがいの事をしてもいいから牛肉代ふんだくって来いや!そんでそんな自分都合両親なんか死ぬまで縁切ったり。最低諭吉さんぐらいは二三枚は請求しなさいよ!男やろ。不細工はナメられたら終いやで。

No.38 12/04/30 20:26
社会人さん38 

主さんこんばんは。私は、田舎で実家暮らし26の男です。
田舎のせいか二十歳ぐらいから、結婚結婚と言われ続けてます💧
でも自分はブサイクで女性に対しては話し下手、なりより正社員だが年収二百以下😂お金が無いし相手も今はいないから、結婚なんか出来る状態じゃないと言っても、月に1~2回は言われてます。
だから、主さんの気持ち解ります。GWでの親の説得頑張って下さい👍
あと、主さんを支えてくれる良い女性が現れることを願ってます🙇

No.39 12/08/26 11:23
ちょい悪おやじ39 ( 40代 ♂ )

世の中女の方が多いのに情けない。
世の女性が全てイケメンや金持ち好きな訳でも世の女性がみんな美人でもない。
独りがいいのは体が自由きくうちだよ。
私の周りにも40代未婚で童貞居るけど皆同じような言い訳しかしない。
(仕事忙しくて彼女作る暇ない)とか(不細工だからとか)。
そのわりに(あいつの彼女綺麗でいいなぁ~)とか(あいつはいつも嫁さんとセックス出来ていいなぁ~)って他人を羨ましいがってる。
仕事少し暇になって出会い探しに行動するわけでもないし。
結婚願望なく一生独りでいいのなら独身でいいのではないですか。

No.40 12/08/26 17:16
匿名さん40 

結婚しなければならないとは思いませんし、親の言いなりになる必要もないと思います。

親が心配する気持ちを考えれば
『そうだね~どうかな~』と聞き流してあげることも必要かと思います。

ただ、忘れてはいけないのは
『結婚は1人の女性とするものであって、大多数の女性とするものではない』ということです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧