双子出産待ち
妊娠8ヶ月双子がお腹にいます。色々、話をしませんか?
2人分♊の胎動 半端ないでしょ😉
ムギュムギュって♊
>> 1 二人分なんで常に動きまくりで夜中も目が覚めてしまいます💦
>> 2
これからが 大変でしょうが✋
大変さ二倍、喜びも二倍ですよ😉
家は、この春中学生♊になります。
>> 3
今は、不安の方が大きくて、無事に生まれてきてくれるのか心配です🙈
中学生になられるんですね☺
喜びも倍増ですね✨
私も今妊娠11週目の二卵性の双子を妊娠しています。お互いに頑張りましょう。
>> 5
おめでとうございます☺
私も二卵性の双子で、6週目に病院で告げられて、今は30週目になりました✨
お腹もだいぶ出て、苦しいですがまだお腹の中で大きく育ってほしい気持ちでいっぱいです👍
>> 7
私の場合、
重くなって早産しないようにと
子宮口を結ぶ手術をしましたよ😭
>> 7
ありがとうございます。もうすぐ妊娠4ヶ月に入ります。この時期にどんなことに気を付けた方がいいですか、アドバイスをお願いします。
私の場合は4ヶ月は会社の引き継ぎと結婚式の準備で大変だったときでした💦
寒かった時期だったので風邪をひかないように気を付けていましたが、病院の検査の時に何もいわれなかったら大丈夫だと思います✨
これから暖かくなるのでお花見にいったりして楽しく過ごす👍笑顔でいたらお腹の子も元気に育ってくれる気がします☺
>> 9 私もGWに挙式する予定です。予定より早く妊娠してしまいました。仕事で海外にいた婚約者ももうすぐ帰国します。いろいろと大変です。
>> 10
おめでとうございます🎉
もうすぐですね✨
私も子どもがお腹にいたので結婚式を挙げるか悩みました💦でも挙げて良かったです👍
旦那さんと幸せになってくださいね☺
>> 11 仕事で海外にいた婚約者が一月に半年ぶりに一時帰国した時にデートしました。その時に妊娠しました。できるなら挙式するまで妊娠は避けたかったのですが、妊娠したことは嬉しいです。ハネムーンは延期になりました。
>> 12
私もいつかは結婚したいと思っててでも、県外だったこともあり結婚に踏み出すことができずにいました😣
そんな時に妊娠が分かり、それが大きな決断になりました✨
それが運命かどうかはわかりませんが授かったのなら運命と信じたいです💑母親になる実感はまだわきませんがお腹にいるうちは自分がしっかり守ってあげないとって思っています✨
昨年12月に二卵性の男の子を出産しました。
上にも2歳と1歳の娘がいます。
とにかく時間も物も2倍必要になりますが、幸せは10倍にも20倍にもなります。
こんばんは。
約2年に男の子と女の子の双子を出産しました。
私が通院していた病院は、管理入院はだいたい30週ぐらいの時と説明されました。
また、出産はなるべくお腹の中でギリギリまでと言うことでしたが、体重の関係もあり、胎児が1人1人が2000グラム超えた時が目安と言うことでした。
丈夫な子を出産してくださいね。
>> 16
ありがとうございます☺
明日で31週目に入ります。 29週目で約1300gと1000gでした。
お腹が一週間おきに大きくなってる気がして、嬉しいのですが(お店とかいくと臨月くらいに間違えられます)、お腹もよく張るようになるし腰痛もでてきたし苦しいです。あと1カ月くらいはお腹でもってほしいと願いますが…。病院で検診する日は、すごく緊張します😣
婚約者も今度の日曜日に帰国します。 当分は国内勤務の予定です。私は今悪阻が酷く大変です。
>> 18
大丈夫ですか?
無理をせず安静にしてくださいね!
婚約者の方に色々聞いてもらうと少しは気が楽になりますょ☺私もこの時期は自分の気持ちがなかなか分かってもらえず喧嘩もしたし泣いたりしました。 辛さをひとりで抱えこまないで気持ちをぶつけられる人に伝えてくださいね!
ファイトファイトです👍
>> 19 ありがとうございます。妊娠4ヶ月に入りました。今は実家で安静にしています。
>> 15
おめでとうございます🎉
今は旦那と二人ですが双子が生まれたら賑やかになりそうです☺
聞きたいことがあるんですが、私の行っている病院は帝王切開…
私は26週の時に「子宮頚管が短い」との理由で入院しました。
まぁ俗に言う『切迫早産』ですね。
24時間体制で張り止めの点滴やら、膣内洗浄やらをしました。
結局、私は臨月までもたせることが出来ず、28週6日で帝王切開で出産しました。
双子の場合は、ほとんど帝王切開のようですよ。
>> 21
やっぱり帝王切開なんですね😣明日、病院なのでなんと言われるかドキドキです💦
双子と知った時点でネットで調べたり本をよんだりして早産になることは覚悟してます。
県外に嫁いだので、2週間検診の度に実家に帰ってます。双子とゆうこともありもしもの時の為に実家に戻ってともおもいますが、先生の判断次第になりそうです!
>> 22
私が入院した国立病院では、婦人科入院の人は、ほとんどが双子妊婦さんでした。
入院が被った方で、臨月までもった人もいましたよ。
>> 23
今日、病院に行ってきました!赤ちゃんは31週目で1300gと1500gと大きく育ってくれていますが、私は切迫早産になる可能性があり急遽入院することになりました。多分、産まれるまで入院とのこと!点滴を24時間射たれるのでこれが2ヶ月続くかと思うとまだ3時間しか経ってないのに嫌になります。
頑張ってください。
>> 25
ありがとうございます🙇
入院は何となく分かってたことで、もともとひとりは平気な性格なのに、なんかものすごくつらいです😢
無事に産まれてきてくれる為にも私が耐えないと👍
>> 26 私もいずれ管理入院することになります。私は今悪阻が酷く実家で安静にしています。流産したりしないように祈りながら 毎日を過ごしています。あなたも頑張ってください。
>> 27
病院で先生に安静と言われたらなるべく動かないようにだけ気を付けてくださいね!
私は27週目に初めて自宅安静を言われたんですけど旦那と2人なので色々動いてしまいました。29週目もそのままだったんですけど、やっぱり双子はリスクが大きいのでひとり以上に気をつけなければならないと入院して思いました。
先日の病院で診察してもらったところ今のところ順調なようです。悪阻は相変わらずですが、がんばります。
>> 29
それは、よかったです♪
赤ちゃんが無事なことが一番です!そのぶん、お母さんは大変だけど頑張れるんだと思います。
今日、体調が良くなってきたので一時退院できることになりました!また一週間後に検診ですが…。点滴から解放されるので嬉しいです!
双子だから不安は沢山あるけど自宅安静してすぐ入院しないように気をつけたいです!
おはようございます✨今32週になりました。20週の時に出血してそのまま入院してます💦あと4週間ぐらいで帝王切開かな。双子はお腹も大きくなり大変ですが、お互いに頑張りましょうね(o^∀^o)
- << 34 もぅ少しですね! 私もあと1ヵ月くらい安静にと自分に言い聞かせながら産まれる日を心待ちにしてます(*^^*)お腹は61~92センチにもなり動くのもゆっくり🐢 出産まであと400gずつ大きくなってくれたらゆうことなし✨
私は今14週目です。先はまだ長いです。
>> 32
おはようございます✨今32週になりました。20週の時に出血してそのまま入院してます💦あと4週間ぐらいで帝王切開かな。双子はお腹も大きくなり大…
もぅ少しですね!
私もあと1ヵ月くらい安静にと自分に言い聞かせながら産まれる日を心待ちにしてます(*^^*)お腹は61~92センチにもなり動くのもゆっくり🐢
出産まであと400gずつ大きくなってくれたらゆうことなし✨
今日、切迫早産退院後の受診に行ってきました。子宮けいかんは短いと言われましたが双子の場合は仕方ないとのこと。お腹はいっぱいいっぱいと言われましたが、赤ちゃんの心拍は元気とのこと。はりどめの薬だけ一週間もらいました。
7日が妊婦検診(35週目)なので、その時に入院と言われそうですが、もぅそろそろ覚悟を決めて準備をしとこうと思います!!
もうすぐ五ヶ月になります。悪阻はかなり楽になってきました。無理はしないようにがんばります。
>> 36
もうすぐ5ヶ月なるんですね!だいぶ楽になったとの事でよかったです♪
5ヶ月になると戌の日ですよね?安産祈願とか私もいきました!
5ヶ月になると少しは楽になると思うのでしたいことを今のうちにしておくのもいいと思いますょ!
今日35週目の妊婦検診に行ってきました!
二人で4300gです!ひとりひとりが2000gこえました!先生もよく頑張ったねとゆってくれました!
来週の月曜日に36週目の妊婦検診にいってもたないようであれば火曜日くらいに帝王切開ですがもつようであれば金曜日に入院して土曜日に帝王切開の予定です。
あと2週間です!足のむくみに、腰痛も胃の圧迫もかなりあり夜中は寝れませんが頑張ります!
>> 38 もうすぐですね、頑張ってください。
5月13日無事双子の女の子を出産しました!
緊急帝王切開だった為、ふたりとも2000g少しですが元気です!
まずは自分の体調をととのえて、これから母親として頑張っていきたいと思います!
おめでとうございます。私はまだ妊娠五ヶ月先はまだ長いです。
- << 44 もぅ5ヶ月お腹の中で守ってあげているんですょ!赤ちゃんに、お母さんの声がもうすぐ届くようになります☺ 胎動も感じるようになってくるので沢山話かけてあげてくださいね!そして中期のうちに色んなことをしておいたらいいと思います!後期になったら、できるだけ安静にしておくことが大切だと思います!お腹も張るし胃もたれになるし足もむくんでくるし…でも母強しです✨ 辛いときにはぜひ周りの人に相談してください!辛さをなかなかわかってくれないとは思いますが我慢は一番よくないですからね♪
>> 41
出産おめでとうございます💖
あたしも10日に男の子を出産ばかりですがお互い初めての育児なので頑張りましょう✊
双子の女の子可愛いだろうな😍羨…
出産おめでとうございます☺
10日だったら赤ちゃんが同級生ですね✨
体調の方はどうですか?
これからお互いに大変になりますね➰
母親になり、ひとりの時よりも頑張れる気がします!
>> 42
おめでとうございます。私はまだ妊娠五ヶ月先はまだ長いです。
もぅ5ヶ月お腹の中で守ってあげているんですょ!赤ちゃんに、お母さんの声がもうすぐ届くようになります☺
胎動も感じるようになってくるので沢山話かけてあげてくださいね!そして中期のうちに色んなことをしておいたらいいと思います!後期になったら、できるだけ安静にしておくことが大切だと思います!お腹も張るし胃もたれになるし足もむくんでくるし…でも母強しです✨
辛いときにはぜひ周りの人に相談してください!辛さをなかなかわかってくれないとは思いますが我慢は一番よくないですからね♪
>> 44 最近胎動を感じるようになってきました。嬉しいです
9月15日に女の子二人の双子が無事生まれました。
>> 46
❤美紅さん❤
御出産おめでとうございます💐
出産報告楽しみにしてました⤴
よかったら色々お話しませんか💖
>> 47 ありがとうございます。もうすぐ生後三週間になります。無事病院も母子共に退院しました。
>> 48
❤美紅さん❤
母子共に退院おめでとう💐✨
可愛さ2倍、苦労2倍で大変だけど頑張ってね🎵
チビチャン達どれくらいで生まれたのかな❓
よかったら母子手帳みて2人の身長、体重、胸囲、頭囲教えて欲しいな💕💕
チビチャン達夜は寝てくれる❓美紅さんも寝れる時は一緒に寝て身体をしっかりと休めてね😉
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
つわりのアドバイス2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
はじめての妊娠3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんのグッズ8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
夜泣きの対応ができない旦那5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
意外にも楽しいですよ、昼時にファミレスで安いランチを食べながら、赤ちゃ…(匿名さん16)
34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
吐くのはつわり重いです(匿名さん6)
6レス 476HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つわりのアドバイス
牛乳パックの口を少し広めに切って置いておくと、使いやすいよ。 横から…(匿名さん2)
2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀) -
はじめての妊娠
旦那さんは協力的な方ですか? 出産が不安なら旦那さんと実母さんに…(匿名さん3)
3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀) -
赤ちゃんのグッズ
私は、初期投資は30万〜40万だったような気がします。 お金かけすぎ…(匿名さん8)
8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産
流産しても結婚継続してるなら、ちゃんと愛はあってただ避妊に失敗した2人…(通りすがりさん12)
12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
