注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

だから寄生虫って言われる

レス97 HIT数 21764 あ+ あ-

ヒマ人
19/07/07 17:55(更新日時)

旦那が嫌いで死ねばいいと思っていたり、同じ空気を吸うのも嫌だといったり、気持ち悪い、吐きそう、居なくなればいい…等々旦那への暴言をよく目にする。

もう愚痴のレベルじゃないよね?
その癖旦那にはなんでもかんでも求めたがる。仕事して家事手伝うのも当たり前。休みの日のたまにゆっくりも認めない。

そこまで嫌なら離婚すればいいじゃんって思うけど、

子供のため我慢してるって言う。

子供のため?違うだろ!?

自分のためでしょ?離婚したら自分で生活出来ないから。働いて苦労したくないから離婚しないんじゃないの?
自分が一番可愛いんだよね?

死ねと思ってる旦那の稼ぎで生きるのもなんともないんだよね。

あ~、そういったら旦那は私が作ったご飯食べて…どうのこうの言うんだよね。主婦を時給にしたら~とか。正直主婦レベルの家事じゃ時給貰えないし。

まさに寄生虫という言葉がピッタリだ。

そこまで言うなら潔く別れなよって思う。そもそもなんでそんな旦那と結婚したの?


No.1764584 12/03/16 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 12/03/17 01:08
ヒマ人0 

☆主です。なにやら勘違いしてる人もいるけど、誰も専業主婦=寄生虫なんて言ってないですよ?スレを読み返してみてくれればわかると思います☺

ここで見る、旦那死ね、とか愚痴のレベルじゃない事を言ってる人に対してです。死ねと思うくらい嫌なら別れたら?って。だけどそれほど嫌でも自分で生活出来ないから(働きたくない若しくは働く能力がない)と言う自己中心的な考えの方のことです。
毎日家族の為に働く旦那を見ながら、早く死ね、キモイ、顔見るだけでゾッとするとか思って、ありがとうの欠片もない、だけど自分は感謝され労われ手伝って貰えるのが当然だと思っている人です。

挙げ句の果てには家事手伝ってくれないと言い、私は24時間365日休みがない、時給にしたら~みたいなワケわからないことを言ってる人です。主婦レベルの家事じゃ時給出るわけないよと。

自分は苦労したくないから、配偶者をとことんコキ使い金としか見てないから寄生虫と言われるんだよって話です。
こんな人たちに限って、離婚した人やシングルに、簡単に離婚してっ!なぜ結婚したのか!なんて偉そうに言ってたりして…。

寄生虫

そんなにダメですかね?ピッタリだと思いますけど?

ん~他にピッタリな言い方あったら教えてください。

  • << 29 ディズニーランドに旦那がいない間におばさん3人で遊びに来るやつ思い出した
  • << 94 知人にそういう人がいるなら本人に言ってあげてください 結局本人に注意できずこういう場所で吠えていても同意やアドバイスはするけど問題の解決まではできません そういう最低な人と付き合いやめたら済むことです。 主が貴重な時間をさいてまで価値のない人の相手をするのはやめたほうがいいですよ

No.46 12/03/17 11:59
ヒマ人0 

☆死ね死ねと思われていることを知ったら離婚してくれるじゃないですかね?
自分の保身(苦労したくない)の為だけに配偶者に死ね!と思いながらも、その金だけは無いと困るから必要だって…我慢してませんよね?死ねばいいと思いながら、金は稼げ家事は手伝え、私は悪くない、私が一番正しいみたいな感じにみえます。 簡単に離婚出来ないと言うより、金が搾れるうちは離婚する気もない感じ。だから死んでくれれば保険もはいるしなんて言ってるんですよ。ただでは別れたくないから。自分が多少困らないくらいの金が入らないと離婚しませんよ。

どの程度で死ねとか言ってるかなんてあそこみれば一目瞭然ですよ。大体がくだらないことばかり。
そこまで嫌な人と結婚したことも不思議ですね。気持ちが冷めたりはわかるにしても、どこをどうやったら結婚までした人をあそこまで言えるのか知りたいです。

別に腹がたったなんて書いてないですよ。自分達で主婦のイメージを最悪にしてるんだよって思っただけです。

人のことほっとけばと言われても、人のことに首突っ込みたいから掲示板に書き込みするんです。直接言ってる訳じゃないし、個人の感想を雑談で書いたまでです。死ねも寄生虫も同レベルの暴言だと言われてもそうですかと答えるだけです。

不快な方はわざわざ見ないでもちゃんと選ぶ権利がありますよ。雑談ですし。

  • << 49 もう~本当にその通り! 私は兼業ですけど、夫の方が何倍も大変だと思うから、家事や育児を押し付けつるつもりはないですね。 専業のときは尚更そうでした。 稼いでこなくても雨風しのげて食事も出来て、家事や育児に専念させてもらえるなんてありがたいことこの上ないと思ってましたから。 ラクしながら文句しか言わない寄生虫には成り下がりたくないですね。

No.57 12/03/17 17:53
ヒマ人0 

☆勝手に思ってるから雑談に書いてるんですよ。思ったことを書くのも掲示板。他人の事が気になるから掲示板くるんじゃないですか?ここに書き込んでる時点で他人が気になってるんじゃないですかね?

どうしようもない旦那なら、それこそ離婚できませんか?借金やDVは完全に離婚理由になりますよね。それと、そう言った話とはまた違う主旨です。

掲示板で愚痴を言って実際は普通にしてるですか。掲示板だけでも死ねなんて言ってる人は感謝なんか微塵もないと個人的に思います。
旦那は離婚しても別に身の回りの事くらい出来ますよ。心配しなくても。父子家庭だってあるんだから、やれば出来るんですよ。

主婦の方もやれば旦那くらい稼げるでしょうね。だけど自分はそんな苦労したくないから、心では死ねと思いながらも離婚しない。そう思ってる人を寄生してるなぁって思うだけです。

  • << 60 心の叫びなんですよ どうしようもならない時の あなたも、こんな事は主婦に面と向かって言わないでしょう 心で思うことを書いているだけ 生きるってそんな綺麗なもんじゃないしね 大抵の主婦は子供を育てるのに一生懸命です 自分の人生を捨ててます 捨てないと、育てられません だから依存的に見える 損得抜きに家庭や子供に身を捧げてる 男もでしょうが… また普通に離婚は善くないことと考えてます さっさと離婚する女が自立出来てるのかというなら… 親の反対をよそに出来婚 生活できずに離婚 親元に助けてもらう また再婚…が多くないかな 私もそれもなんだかなぁって思う 離婚しない人は、自分の決めた事を曲げたくないって気持ちもあります また逃げ込む親元もない人もいる だから我慢してる 離婚が出来る人は幸せかもね だから愚痴くらい言ったっていいよ

No.64 12/03/21 21:09
ヒマ人0 

☆愚痴ならいいんですけどね。
死ね、消えろ、逝ってほしいは果たして愚痴なんでしょうかね。
ダメな旦那だったら死ね、と思ってもいいんですかね?
離婚したらしたで、旦那は自分で出来るようになりますよ。
虫下ししないのは、旦那もまさか嫁が自分が死ねとまで思ってるなんて夢にも思ってないからだと思うかな。

夫婦の意味あるんですかね…
そんなふうに母親が思ってるの、きっと子供にも伝わってると私は思いますけどね。

例えば、旦那さんが妻を死ね、消えろってスレ立てたらどうなるのかな、とちょっと気になった。
果たしてそれだけ妻がダメなんだよ、愚痴だから仕方ないよってみんないってくれるのかな?

  • << 68 っていうか 主さんに関係ないし、そんなの余計なお世話なんだよ。 なんでそういう人達がそこまで気になるの? って言いたいんだけど。 愚痴だろうが 何だろうが 匿名掲示板での見ず知らずの主婦の言いたい放題がなぜそこまで気に障るの? 知らない人間だし迷惑うけてないでしょう。 何にムカついてるのか自分の心理見つめてみたら。 所詮は自分のストレスの八つ当たりなんじゃないの? そうやって自分の内面や悩みから目をそらすために関係のない人間を悪者にして攻撃するやつっているからね。 主みたいな人のほうが、はたから見るとずこく迷惑なんだよね。
  • << 69 っていうか 主さんに関係ないし、そんなの余計なお世話なんだよ。 なんでそういう人達がそこまで気になるの? って言いたいんだけど。 愚痴だろうが 何だろうが 匿名掲示板での見ず知らずの主婦の言いたい放題がなぜそこまで気に障るの? 知らない人間だし直接の迷惑うけてないでしょう。 何にムカついてるのか自分の心理見つめてみたら。 所詮は自分のストレスの八つ当たりなんじゃないの? そうやって自分の内面や悩みから目をそらすために関係のない人間を悪者にして攻撃するやつっているからね。 主みたいな人のほうが、はたから見るとすごく迷惑なんだよね。 関係ない人間の事をごちゃごちゃ言うのやめたら。 ホントよくいるよね、職場とかにこういう人。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧