別れてからの女性の気持ち

レス15 HIT数 6829 あ+ あ-

社会人さん
12/03/11 10:50(更新日時)

はじめまして。

僕には1か月ちょっと前に別れた彼女(19)がいます。
彼女は僕と付き合うまで男性にトラウマがあったのですが、僕には、「こんなに想ってくれる人は初めて。人生で一番好き。」と言ってくれていました。

しかし、マトモに付き合ったのが僕が初めてという事もあり、彼女は「常識で考えて恋人にやっちゃダメな事」をたびたびやったりしていて、それが原因でケンカになる事も多かったです。(「体験人数はアナタで●人目」とわざわざ教えてきたり・・・)

しかし、その些細なケンカが原因で年始に別れる事になってしまいました。別れ話が出てから、3週間ぐらいはお互いに縋ったり、傷つけあったりしてしまい、当時は両方ともボロボロだったと思います。。人として間違った事をしたり言ったりはしていませんが。

別れる時に彼女は「今は自分でいっぱいいっぱい。やりたい事をしたい。」と言っていましたが、別れて1か月ちょっと経った今の彼女のブログを見ると、

最近凹んでばっか

たくさん嫌なことがある

私、性格変わっちゃったな

と、ネガティブな文章ばかり書いています。それを見た後に励ましのメールなどを送ったのですが、全て無視でした。別れ際に、頼ってしまう性格だから今後メールはしないと言われていました。

付き合っていた頃は、僕に愚痴もこぼしてくれて、元気づけた後で一緒に楽しい時間を過ごしたりして、彼女のブログも明るい記事ばかりでした。

僕は根がポジティブな人間なので、僕という年上(8歳差)の彼氏がいなくなり、いつも愚痴を聞いてくれていた心の支えが無くなってしまったのかなと思ってしまいます。

僕としては、彼女の現状がそんな感じであれば別れた意味もあまりないのでは?と思ってしまいます。付き合っていた時の方が彼女は笑っていたし、色んな事に頑張れていたと思うからです。

僕も別れて頭を冷やし、自分の悪い部分を見つめ直しました。まだ彼女の
事が大好きです。もし彼女が僕を必要としてくれるなら、復縁を申し込んでみようかとも思うのですが、これは僕のポジティブ思考が生んだ独りよがりでしょうか?女性の皆さん、彼女の心情も含め、アドバイスお願い致します。

No.1761456 12/03/10 15:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/10 15:57
ラブラブさん1 

彼女から連絡があれば
復縁もいいですね

• << 4 1さん ありがとうございます。 今月末が僕の誕生日なので、もしかしたら連絡くれるのかな・・・ とか思ってしまいます。

No.2 12/03/10 16:20
通行人2 

ネガティブなブログなんて次へのステップでしょ😁
主はもう終わってると思います
終わった後のカマッテチャンでしょ😁

No.3 12/03/10 16:32
匿名さん3 ( ♀ )

私も2さんと同じように思いますが。

ネガティブや自己嫌悪は次へのステップの土台で、そう言う経験が彼女をまた一回りもふたまわりも磨いてくれるんです。

それがある人だから成長もできるし、ない人はその人に比べるとないと思いますね。

今主さんが手を差し伸べてそれが彼女の為になるか?と問うと答えはNOでしょ。

彼女もスルーしてるなら尚更ですよ。
そこまで気になるなら、そっと見守る程度にしましょう。

今は自分と戦ってる彼女だしそれが必要だと思いますが。

• << 5 2,3さん ありがとうございます。 彼女は根っからのネガティブ人間で、付き合う前に「ポジティブな人じゃないと付き合えない」と言っていました。将来を悲観して僕の目の前で泣いた事もあれば、自分は男のトラウマのせいで汚い女に変わってしまったと泣いていた事もあります。 そのへんが普通の感覚、失恋とは違う気がしたので相談させて頂いた次第です。言葉足らずで申しわけありません。

No.4 12/03/10 16:36
社会人さん0 

>> 1 彼女から連絡があれば 復縁もいいですね 1さん

ありがとうございます。
今月末が僕の誕生日なので、もしかしたら連絡くれるのかな・・・
とか思ってしまいます。

No.5 12/03/10 16:39
社会人さん0 

>> 3 私も2さんと同じように思いますが。 ネガティブや自己嫌悪は次へのステップの土台で、そう言う経験が彼女をまた一回りもふたまわりも磨いてく… 2,3さん

ありがとうございます。
彼女は根っからのネガティブ人間で、付き合う前に「ポジティブな人じゃないと付き合えない」と言っていました。将来を悲観して僕の目の前で泣いた事もあれば、自分は男のトラウマのせいで汚い女に変わってしまったと泣いていた事もあります。

そのへんが普通の感覚、失恋とは違う気がしたので相談させて頂いた次第です。言葉足らずで申しわけありません。

No.6 12/03/10 16:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 だとしても、彼女は主さんからのメールはスルーされてますから、それが彼女の答えだと思いせん?

主さんが構ってるから彼女も成長できないでしょ。

逆に訪ねますが、それでは主さんは一生を彼女に捧げ彼女の為に励まし続ける覚悟がありますか?

半端な同情ならやめた方が彼女の為にもなります。

同情ですか?愛情ですか?
彼女が喜ぶとでも思ってます?
仮に喜んで復縁したとして、別れないと言う強い信念がありますか?

いずれはまた別れるだろう、また彼女はネガティブになるだろう、そうさせない為には彼女の面倒みて一生側に付き添うしかない、その役目は主さん俺しかいない、と強い覚悟があるなら復縁を持ち掛けてみると良いです。

No.7 12/03/10 17:06
社会人さん0 

>> 6 3さん

ありがとうございます。
確かに、僕が今彼女に手を差し伸べて、もう一度付き合うとなったとして、それがイコール一生そばにいて支え続ける事の意思表示とはならないと思います。

ただ、彼女は僕と付き合っていた時に「あなたのおかげで強くなれた。前の男をふっきれた(彼女はタチの悪い浮気をされていました)」と言ってくれていたのに、別れて間もなくそんな弱音をブログに書かれてしまったら、やはり気になってしまいます。

それに彼女は、僕にメールの返事こそはしないものの、youtubeにアップしていた二人の想い出のフォトアルバムは再生して見てくれていました。もし彼女がそれで別れた事に少しでも後悔を感じてくれているなら、やはりまだ傍にいたいとは思ってしまいます、、

• << 10 一生と言うのは、居なさいとではなく、そこまでの思いがあるか否かなんですよ、わかりますか? 彼女が主さんによってコロコロと気分が精神が変わるってことですよね? 復縁したとしても、同じじゃないか?また主さんの言葉や態度に一喜一憂し、別れが来たとして、また同じように彼女がなったら、また手を差し伸べるんですか? と言う意味含めてるんですけど。 主さんが俺の為にと思ってるなら、主さんが彼女との関係を良くする術を考えるしかないです。 主さんの発言から見れば彼女には無理そうですからね。 頑張って下さい。 これしかもう言えません。

No.8 12/03/10 17:16
恋愛初心者8 

まだ別れて一ヶ月そこいらでは情も残っているだろうし、なんのために別れたのか意味がないとおもいませんか?

寂しいとか相手の為とはいいながら自分のことしか考えていないように感じました😒

じっくりと考えてみてはどうですか?
復縁してまた同じことを繰り返さないように✋

No.9 12/03/10 17:19
社会人さん0 

>> 8 8さん

ありがとうございます。
仰る通りです。これ以上連絡をしても、押しつけがましいと思われてしまうかもしれません。もちろんすぐに行動に移そうというのではなく、しばらくは見守ってみて、ネガティブな内容が続くようだったら・・・という風に考えています。

• << 12 ネガティブって人間なんですから波があって当然じゃないですか😓? わざわざネガティブネガティプ言うほどのことでしょうか?愚痴を言いたくなったり、別れたばかりだったらそのくらいの情緒不安定はありますよ✋

No.10 12/03/10 17:31
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 3さん ありがとうございます。 確かに、僕が今彼女に手を差し伸べて、もう一度付き合うとなったとして、それがイコール一生そばにいて支え… 一生と言うのは、居なさいとではなく、そこまでの思いがあるか否かなんですよ、わかりますか?

彼女が主さんによってコロコロと気分が精神が変わるってことですよね?

復縁したとしても、同じじゃないか?また主さんの言葉や態度に一喜一憂し、別れが来たとして、また同じように彼女がなったら、また手を差し伸べるんですか?

と言う意味含めてるんですけど。

主さんが俺の為にと思ってるなら、主さんが彼女との関係を良くする術を考えるしかないです。
主さんの発言から見れば彼女には無理そうですからね。

頑張って下さい。
これしかもう言えません。

No.11 12/03/10 17:56
社会人さん0 

>> 10 10さん

ありがとうございます。

>彼女が主さんによってコロコロと気分が精神が変わる

まさしくその通りです。付き合ってる時も急に号泣したり一瞬で泣きやんだり。
実は「お互いに傷つけあって別れた」というのは、僕が彼女を「境界性人格障害」であると疑い、病院に連れていこうとした、という経緯があります。

言いがかりや思いこみでなく、僕一人で心療内科に行き、医師から「確かに境界性~の疑いはある」と言われました。

しかし別れ話も佳境に差し掛かっていた時だという事もあり、「あなたとはもう関わりたくない」とまで言われてしまいました。最終的にはストーカー扱いです。

そして彼女は僕と別れて数週間で、新しい男を作ったようです。

元々彼→浮気男
元彼(僕)→ストーカー男

と、彼女の中では男性に良い想い出など皆無に等しい状況の中で、また新しい男を作ってしまうあたり、もはや正気の沙汰とは思えませんし、新しい男がいるのにそのネガティブなブログはどういう意味なんだ?とも思ってしまいます。

復縁したい、傍にいたいというのもありますが、やはり一緒に病院に行って然るべき治療を受けて欲しいですし、もっと自分を大切にして欲しいという気持ちも強くあります。

No.12 12/03/10 18:06
恋愛初心者8 

>> 9 8さん ありがとうございます。 仰る通りです。これ以上連絡をしても、押しつけがましいと思われてしまうかもしれません。もちろんすぐに行… ネガティブって人間なんですから波があって当然じゃないですか😓?

わざわざネガティブネガティプ言うほどのことでしょうか?愚痴を言いたくなったり、別れたばかりだったらそのくらいの情緒不安定はありますよ✋

• << 14 12さん ありがとうございます。 それくらいの波は普通、ですか。。 新しく彼氏が出来ていても、そんなに負の感情って湧いてくるものなのでしょうか・・

No.13 12/03/10 18:18
恋愛の達人13 

復縁するかどうかは誰にもわかりません。二人の今の気持ち次第だよ。心の奥(本心)までは本人じゃないとわからないからね。別れた悔いがあるならその元彼女に連絡してみたら。検討を祈ります。

• << 15 13さん ありがとうございます。 本当に仰る通りです。実際顔を合わせて、自分の声で話をしないと分からない事ってたくさんありますよね。彼女は別れ話の時もメールで済まそうとしてきましたし、向き合う事から逃げ続けてきた感があります。 落ち着いた頃に、電話をしてみたいと思います。

No.14 12/03/11 10:49
社会人さん0 

>> 12 ネガティブって人間なんですから波があって当然じゃないですか😓? わざわざネガティブネガティプ言うほどのことでしょうか?愚痴を言いたくな… 12さん

ありがとうございます。
それくらいの波は普通、ですか。。
新しく彼氏が出来ていても、そんなに負の感情って湧いてくるものなのでしょうか・・

No.15 12/03/11 10:50
社会人さん0 

>> 13 復縁するかどうかは誰にもわかりません。二人の今の気持ち次第だよ。心の奥(本心)までは本人じゃないとわからないからね。別れた悔いがあるならその… 13さん

ありがとうございます。
本当に仰る通りです。実際顔を合わせて、自分の声で話をしないと分からない事ってたくさんありますよね。彼女は別れ話の時もメールで済まそうとしてきましたし、向き合う事から逃げ続けてきた感があります。

落ち着いた頃に、電話をしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧