バツイチの兄
はじめまして。
家の兄はバツイチで前妻さんの元に子供2人居ます。
現在、再婚して今の奥さんとの間に子供3人います。
家のマンションの隣のマンションに前妻さんと子供達が住んでいて偶に子供だけで遊びに来ます。
先日、前妻さんの上の子がバレエの発表会があり、母は観に行ったようです。
後日、大きい写真を貰い、壁に掛けていました。
そこへ現在の奥さんと孫が遊びにきて写真を見たそうです。
その時は何も言ってなかったみたいですが、その事があってから連絡がとれなくなり、顔も見せに来なくなりました。
やはり、母が気を遣って写真を閉まうなりするべきでしたよね。
母も落ち込んでいます。
アドレスもかえられているみたいなので謝る事も出来ないそうです。
また前のように母と奥さんが仲良くなってくれたら嬉しいのですが…やはり、連絡待つだけしか手段はないですよね。
文章力なく申し訳ありません。
何かアドバイスあればお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
赤の他人の第三者からみると、別れた後も前妻の方の孫に愛情もって可愛がっているお母様はいいおばあちゃんだな…と思うんですがねぇ。
孫は関係ないのに。
孫に優劣なんてないし。
単に可愛いだけなのにねぇ。
何で嫉妬するんだろうか?
そんなに嫉妬するなら同居すればいいのに。
同居しての孫なら、その写真にケチ付ける権利は多少はある。
義母が育児に口出すと煙たがるのに、変なところで嫉妬するんだね。
ま、その立場になってみたいと解らないか💦
対策は、連絡来るまで冷静に待機…でいいんじゃないだろうか。
下手に連絡しない方がいいと思う。
お兄さんはなんといってるのですか⁉
お兄さんは嫁の気持ちを組みとりつつも、諭してわかってもらうようにすることしか思い付かなかった💦
まぁ諭せるくらいのお兄さんなら×はついてないか…
今のお嫁さん覚悟が足りないね。
流すくらいじゃないとねぇ。
主です。
3様ありがとうございます。
そうですね、私も甥や姪はどちらも可愛いです。
母は前妻さんと今の奥さんの名前を間違えた事があり、それは笑って流してくれたみたいですが、写真の事もあり、母がワザとしているんだと勘違いされてるみたいです。
私は母がもっと気を遣うべきだと思いますが、おっちょこちょいの為言っても直りません。
時間が解決してくれたらと願います。
主です。
4様ありがとうございます。
兄は
「母ちゃんのやってる事がワザとらしいって嫁は言ってる、もう少し気をつけてくれないと俺もそっちには連れてけない」
と電話きたままです。
家の兄はいい加減で前妻さんに捨てられました。
だから色々な事に目を瞑り、我慢してくるている今の奥さんに私は感謝しています。
勿論、前妻さんにも。
時間が解決してくれたらと願います。
新しいレスの受付は終了しました
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
寝ながら触ってくる旦那5レス 144HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
お互いに誘う時にどうしてますか?2レス 115HIT 匿名 (30代 ♂)
-
結婚相談所について3レス 200HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい3レス 280HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 165HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
旦那への気持ちが冷めてしまった
じゃー子供の事を考えたつもりで離婚しないが正解なのかよ? 子供が全員…(匿名さん10)
14レス 499HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
寝ながら触ってくる旦那
旦那さんのモノもしごいて騎乗位でやる(匿名さん5)
5レス 144HIT 匿名さん (20代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
21時半帰宅って…ハードワークだよな。 風呂と食事とリラックスしたら…(戦うパンダさん3)
3レス 280HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
お互いに誘う時にどうしてますか?
お尻を触るのも嫌がる。 夫婦なのに。(匿名)
2レス 115HIT 匿名 (30代 ♂) -
妹の婚活
そうなんですか。 華やかなセレブパーティーうらやましい。 でも…(匿名)
27レス 598HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万8レス 100HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった8レス 156HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 57HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 501HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 500HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方暮らしで月収20万
ですよね…! ありがとうございます。(聞いてほしい!さん0)
8レス 100HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
思っていた新婚生活じゃなかった
ありがとうございます ぶつける気力が出たらぶつけてみます。(戦うパンダさん0)
8レス 156HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
夕食の献立1レス 57HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 500HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 501HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1285HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
田原としひこの「真ん中も元気」発言に関しては問題ないのではないか?
25レス 274HIT 社会人さん -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 245HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 386HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
15レス 213HIT 聞いてほしいさん - もっと見る