注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

義妹の訪問

レス21 HIT数 3941 あ+ あ-

♀ママ
07/10/07 21:13(更新日時)

義妹が🏠に来たがるのですが困る事があります。
とにかく時間にルーズですぐ来ると言いながら平気で一時間程遅れてきます…昼間ならいいんです昼間なら。
働いてるので夜しか来れませんでも👶は7~8時には寝てしまいます😪6時半頃来ると言いながら結局寝る時間に来ます。
👶が機嫌が悪くなり大泣きするので困っています。
因みに土日などは遊びに行ってしまったりでいないので平日の夜に来たいみたいです。
どうやって分かってもらえばいいのか…板違いでしたらすみません🙏

No.175545 07/10/05 12:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/05 12:26
♀ママ1 ( ♀ )

いっても主さんは義理でも姉さんになるんだから、赤ちゃんの寝る時間は避けてもらえんか❓😃って言っても全然嫌味じゃないと思いますよ😃 私は兄がいてちょうど小姑にあたる身分なので考えてみると、やっぱり義理の姉には甘え過ぎてる面がありますもので、少し調子にのっているんだと思います💦 ただあまりキツく言うと姑にチクったりしたら面倒なので笑顔でやんわりとうまくやってくださいな✌😃

No.2 07/10/05 12:50
♀ママ0 

>> 1 早速のレスありがとうございます。
やんわり言ってるんですがその時はごめんねって言うので次は時間守ってくれるかな~と期待すると毎回見事に裏切られます😢
これはちゃんと話さねばと思い話した所半泣きで兄貴(旦那)にチクられました💧
因みに泣かすような事は言ってません。
幸い姑は居ませんが旦那は義妹の肩を持ちます…いい大人なのに年が離れているせいかいつまでも子供の様に思っているようです。
面倒臭くてうんざりです😭

No.3 07/10/05 14:21
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 ウザい小姑ですね~😥早く恋人見つけて結婚して巣立っていって欲しいですね💧 義妹さんにはちゃんと話したのに守らないって事でしょうか❓ 「赤ちゃんおるから夜は相手できんよ、最近すごくしんどいから」って簡潔に言いましたか❓気を使い過ぎて回りくどい言い方だと、子供をもってない人には伝わりづらいかもです💦 赤ちゃんを使うより主さんの体調なんかを理由にした方が独身者には伝わりやすいと思います😃

No.4 07/10/05 14:59
♀ママ0 

そう‼ウザいんです😢ブラコンの気があり中々恋人が出来ない様です。
早くいい人見つけて結婚して欲しいんですけどなにしろ一筋縄ではいかない我が侭娘で旦那も義父も手を焼いています。
もちろん話さねばと決心した時は体がしんどくて早く寝たいとか言いましたがもう来るなと言われたようなニュアンスでチクったみたいです…💧
攻撃的な割にガラスのハートなので何だかあたしがいじめてるみたいな雰囲気になってしまって辛いです。

No.5 07/10/05 15:21
♀ママ5 

時間を指定してみたらどうでしょ☝
『赤ちゃんのリズム狂うから…『遅くなると困る』→『6時以降は困る』と言うように😃

No.6 07/10/05 15:33
♀ママ0 

>> 5 お返事ありがとうございます。
時間の事ははじめから言ってるんですが今からすぐ行って👶見たらすぐ帰るから~ってしつこいのでじゃあすぐ来てね…からが長い‼20分あれば着く距離なのに一時間~一時間半は遅れて来ます。
しびれ切らして📱するとごめんごめんの平謝りで『もう👶寝るから今度にして』と言うと『もう家出ちゃったからちょっとだけお願い‼』って強引に来ます。
あまりキツく追い返すと旦那が怒るどころか悲しそうな顔をするのでそれ以上何も言えなくなります😢
泣きたいのはこっちだよって感じです。

No.7 07/10/05 15:43
♀ママ5 

>> 6 そうですかぁ⤵まじウザイですね💩2人して…😩
てか我が子より妹かよ!!😤←(男の人は赤ちゃんが小さい内は仕方ないでしょうが…💦)

では義妹が来て遅くなった時は旦那に寝かし付けなどして貰うってのはどうでしょ☝

No.8 07/10/05 15:55
♀ママ0 

>> 7 ホント面倒臭くて離婚したいって考えましたもん😭
もちろん寝かし付けはやってもらってます☝あたしも風呂に入ったりしなければならないので🛀
でも多分義妹をかばう旦那に嫉妬してるんでしょうねあたし。

No.9 07/10/05 16:56
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

平日ではなくて土日にしては貰えないのですか❓
土日いないってのは義妹さんの都合なんですよね❓

それなら平日はちょっと無理だから土日の朝から来て、👶と遊んでくれると嬉しいな☺ 的な感じはダメですかね😱

毎回👶が寝る間際に来られるとストレス溜まりますもんね😨

No.10 07/10/05 17:30
♀ママ0 

何か土日にバイトとかしちゃっててわざわざ空けて来るつもりはないみたいです。
何でも自分中心です😔しかも👶が義妹にだけ有り得ない程なついてなく遊ぶなんてとても無理なくらい号泣します😭

No.11 07/10/05 17:51
ラブラブ婚約中11 

いくら妹が可愛いって言っても旦那さんがもう少ししっかりするべきだね…
妹だけじゃなく奥さんや赤ちゃんにも思いやるべき
妹さんて甘やかされて育てられてるよね?いまからでも旦那さんにしつけてもらっては?
旦那さんや義父さんも義妹が結婚出来ないのをなげくんじゃなく結婚できるようなまともな女性にするべきなんじゃ…?甘やかして立派な女性になれてないから貰い手が無いんじゃないかな…?
結局皆が甘やかすからワガママに育ったんだし…我慢や人に合わせる能力が無いとこれから先大変な事が多いと思う…

• << 13 まさにその通りです。甘やかされまくってます家庭に複雑な事情があり義父は義妹に負い目を感じ兄は可哀想だと思っているようです。 でもそんな事あたしと👶に関係無いし可哀想な家庭環境でもちゃんとした人は沢山います😤 これからはあたしが遠慮なしに注意しようと思います。

No.12 07/10/05 17:59
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

そうなんですか😥

難しいですね😱

旦那さんしっかりしなきゃなのに😨

この際主さんが悪役覚悟で義妹教育するとか😂
そして、とっとと嫁に行ってもらうとか😤

ワガママな女の人って嫌われるのに😠 分かって無いですね⤵

• << 14 決心しました悪役になります👿 ホント困った人で機嫌が悪い時なんてこの間の沢尻エリカもびっくりするほど態度悪いし義父にもかなり悪態ついて見てていい大人がみっともないなぁと思っています。 今までかなりはらわた煮えくりかえりながら我慢してたけどはっきり言わないと分からない様なのできちんとわかるように話してみます。 👶を守れるのはあたししかいないのだから‼

No.13 07/10/05 21:24
♀ママ0 

>> 11 いくら妹が可愛いって言っても旦那さんがもう少ししっかりするべきだね… 妹だけじゃなく奥さんや赤ちゃんにも思いやるべき 妹さんて甘やかされて育… まさにその通りです。甘やかされまくってます家庭に複雑な事情があり義父は義妹に負い目を感じ兄は可哀想だと思っているようです。
でもそんな事あたしと👶に関係無いし可哀想な家庭環境でもちゃんとした人は沢山います😤
これからはあたしが遠慮なしに注意しようと思います。

No.14 07/10/05 21:33
♀ママ0 

>> 12 そうなんですか😥 難しいですね😱 旦那さんしっかりしなきゃなのに😨 この際主さんが悪役覚悟で義妹教育するとか😂 そして、とっとと… 決心しました悪役になります👿
ホント困った人で機嫌が悪い時なんてこの間の沢尻エリカもびっくりするほど態度悪いし義父にもかなり悪態ついて見てていい大人がみっともないなぁと思っています。
今までかなりはらわた煮えくりかえりながら我慢してたけどはっきり言わないと分からない様なのできちんとわかるように話してみます。
👶を守れるのはあたししかいないのだから‼

No.15 07/10/05 21:37
♀ママ0 

主です。一括のお礼になってしまいますが皆さん色々お知恵をいただきありがとうございました🙇
義妹のためにもがんばってみます。
まだ〆ではありませんのでまたいい知恵があったらよろしくお願いします🙏

No.16 07/10/05 23:15
♀ママ16 

知恵ではなく感想ですが💦💦主さんに申し訳ないんですが…なんかキモイですね😱なんですか⁉その兄妹愛⁉⁉
義妹と旦那さんおいくつですか❓
この際イジメられてると思われてもいいので「もう来んな👎」って言ってやったらどーでしょう❓❓

No.17 07/10/06 02:49
匿名さん17 ( ♀ )

主さんこんばんは😃
主さんの気持ちよ~くわかります😤✨
私も同じような状況ですのでかなり共感できました‼‼

自分は👶中心で生活して動いているのにそのリズムをかき乱されるのはかなりイライラしますよね💢しかも義妹は子育てしたことないから辛さがわからないんでしょうねっ💢💢

私は義姉が自分の子供をうちに預けます1ヶ月の👶がいるのに😣💢
しかも泊まりで😱😱
主さんの場合は義妹だから堂々と言ってしまっても大丈夫なんぢゃないですか😉うちは義姉なのでとても言いにくいですっ😱😱😱

あと旦那に義妹がきた日は👶が泣いて家事ができないって嘘でもいいから言って、旦那に義妹がくると迷惑なんだという認識をさせるとかどうでしょうか⁉⁉😁

なんかいいアドバイスになってませんねっ💧💧
長文失礼しました🙇

• << 19 アドバイスになってないなんてとんでもないです💦ありがとうございます🙏 うちよりタチが悪いですね😣 子育て経験者なら普通出来ないですよ託児所じゃないっつーの😤 旦那さん何も言ってくれないんですか❓❓ さすがにそこまでやられたらあたしは発狂します。 てかもうすでに旦那と話し合い旦那が可哀想で注意できないならこれからはあたしが言うから‼もうあの子の我が侭には我慢でき~んと発狂してしまいました🌋 旦那は分かってくれたようです(まぁ自分は恐ろしくて注意できんとは言ってましたが)小姑ってホントうざいお互い頑張りましょう👊

No.18 07/10/06 07:03
♀ママ0 

気持ち悪いんですよ~ホントに😣
旦那も義妹も30越えてます…(恥ずかしい)あたしも旦那と付き合ってる時から『あんたらおかしいよ』って言ってたんだけどイマイチ何がおかしいのかピンときていないようです😱
まぁあたしには兄弟がいないのでその辺の所は変なの‼と思いつつもあまり気にしてなかったんですけど👶が生まれてからはかなり嫌悪感や無神経さを感じるようになりましたね。

No.19 07/10/06 07:17
♀ママ0 

>> 17 主さんこんばんは😃 主さんの気持ちよ~くわかります😤✨ 私も同じような状況ですのでかなり共感できました‼‼ 自分は👶中心で生活して動いてい… アドバイスになってないなんてとんでもないです💦ありがとうございます🙏
うちよりタチが悪いですね😣
子育て経験者なら普通出来ないですよ託児所じゃないっつーの😤
旦那さん何も言ってくれないんですか❓❓
さすがにそこまでやられたらあたしは発狂します。
てかもうすでに旦那と話し合い旦那が可哀想で注意できないならこれからはあたしが言うから‼もうあの子の我が侭には我慢でき~んと発狂してしまいました🌋
旦那は分かってくれたようです(まぁ自分は恐ろしくて注意できんとは言ってましたが)小姑ってホントうざいお互い頑張りましょう👊

No.20 07/10/07 01:23
匿名さん17 ( ♀ )

>> 19 そうですよね~💦
本当に自分の子供は自分で見て欲しいですよぉ😣💨

主さん発狂して正解ですよ😁✨
しかし本当なら自分(旦那さん)が妹に言うべきなのに嫁さん(主さん)に言わせるのはどうかなぁ~と思いますっ😤‼

私には兄妹がいますが旦那さんの所はちょっと気持ち悪いですね~😱

もし私が旦那さんの立場だったら妹と血のつながった自分が言いますね‼‼
旦那さんも妹に気使わないで主さんにもっと気を使ってくれてもいいですよね💦
うちの旦那も言ってくれません😒💨
うちの旦那も私に気を使ってないんだなぁって思います💨💨

小姑って本当に小さい姑(書いて字の如く)ですね😱😱😱

また何かあったら愚痴っちゃって下さいっ😁✨

No.21 07/10/07 21:13
♀ママ0 

>> 20 お互い苦労しますね😠でも小さい姑にまけないように頑張りましょうね💪
これからはなめられないようヒールに徹します👹
嫁なめんなよ~って感じです😤
また色々たまってきたらここに愚痴りにきます👅ありがとうございました✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧