愚痴らせてください

レス4 HIT数 2653 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
12/02/21 00:55(更新日時)

私は普通の高校生です。生きてる、それは彼氏に愛されていて幸せ。今はそれだけが生き甲斐かも。私の両親はお互いにお互いの悪口を私に言う両親です。母から聞かされたり…たまに父から…と納得するとこは確かにあります。お互い気分屋でどっちかが機嫌悪かったら絶対2人とも機嫌悪くなり、私にも八つ当たり。そんな家庭だと思ったのが中学生のとき。何かと私より弟に期待してるのは気づいてます。私は頭も良くない、そして親の思い通りになれなかった、そんな娘です。私のやりたい事を言ってもただ機嫌悪くなり、現実的に話しをされるだけ。現実と夢は違う事ぐらいわかってる…でも諦められないから進路も困ってる😢そんな話しを聞いてもくれず、毎日毎日一瞬一瞬で気分変わって、元気に機嫌良い時もあれば、機嫌悪くて何かと文句言いながらご飯支度されたり家事されてもいい気分じゃないし…。そんな親と住んでて気を使う生活に疲れました。自分ん家なのに気を使うって疲れますね。基本部屋にいますが、やっぱり親と話したい時もあり居間行ったりしますが、今日は本当にその夫婦間に疲れちゃった。また文句言いながらご飯出すから、父だってイライラするんだよ。ちなみにはっきり言うと母は母親らしくない。仕事で疲れてるのはわかる。それ覚悟で私達を産んでくれたんでしょ?私今家にいても幸せじゃない😢親の顔色みて振り回されて辛い。ごめんなさい。お互い好きで結婚したのにお互いに慰め合ったりできないの?私はこんな夫婦見てたら結婚が怖い…
早く自立して家出たい…

No.1751981 12/02/20 21:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/02/20 21:43
社会人さん1 ( ♀ )

反面教師にしたら、いいんですよ。
私は、両親みたいな夫婦にならないって。
早く自立したいなら、どうしたらいいか考えて、しっかりして強くなりましょうね。

No.2 12/02/20 21:45
匿名さん2 ( ♀ )

どうでも良いこととは思いますが何故に男女の本音板?と変に思いました。

さて18歳でそろそろ卒業ですね。
進学するにしても就職するにしてもバイト先探すか仕事して家を出ればよろしいですよ。
自立したいなら卒業後できますし来月の卒業までに具体的な計画をたてましょう。

No.3 12/02/20 21:51
社会人さん3 

自立したいって‥4月から進学にしろ就職にしろ、実家から出ないんですか?

No.4 12/02/21 00:55
通行人4 ( 20代 ♀ )

何か気持ち分かります。

うちは、他の兄弟に期待とかはないけど、10人兄弟なんで、あからさまな態度の違いとかあったな~。
親はお互いの文句ばっか。
更には子供に別の兄弟の文句やら悪口やら…
うちは特に母親がひどかったです。
同性だからなのか娘ばっか目の敵に…
それが嫌でみんな早くに結婚して家を出て行きました。
長女が家を出ると、次のターゲットは次女。次女が居なくなると三女。
その後は私の番でした。
私もそんな家が嫌で2年前に結婚して家を出ました。
今は妹がターゲットみたいだけど、前よりは大分落ち着いたみたいです。

気分屋でヒステリックで酒ばっか呑んで、酔っ払っては、暴れたり大きな声で家族の文句言ったり最悪でしたね。
ちなみにうちの母は家事も下の子の育児も全て子供任せでした。

色々最悪だったけど、今は離れて暮らしてるので優しく出来るし、母も私に対して普通?になりました。
それでも実家に行けば、ご機嫌取りしたり気、使いますけど(笑)

うちの兄弟は親みたいになりたくないって気持ちが強いので、それぞれ立派に幸せな家庭築いてます。

主さんも、反面教師にして、そうはならないようにいずれは幸せな家庭を持てれば良いですね。

家を出るのは金銭的にも簡単な事ではないけど、早く実現出来ると良いですね。

そしていつかは和解?って言うかお互いに普通に接する事が出来ると良いですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧