注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

後ろを振り向かない😉✨5

レス500 HIT数 29854 あ+ あ-

自由人( 40代 ♀ )
12/05/01 10:19(更新日時)

不倫は自分が求めるようなものではなかったと気付いた人

不倫をやめる決意をした人

不倫相手への気持ちや過去に苦しむ自分と決別したいと望む人

そんな人達へ、エールとアドバイスを送るために、このスレを立てました。

やるせない想いや愚痴を吐き出して、前に進めるように…
行き詰まったり落ち込んだ時には、わずかなりともサポートするために…

誰にも悩みを話すことができない、誰にも頼ることができないという時は、どうぞ御利用ください。

不倫の道を振り返らずに、前に進みたいと思う人ならどなたでも歓迎します。

注)
主として、あなたや周囲の方達の心を傷つけ大切な時間を奪った不倫を愛や恋愛という綺麗な捉え方はしたくありませんので、スレ内では不倫擁護・増長させるようなレスは一切ご遠慮ください。

嵐や意味の無いあおりレスに対しましては、理屈が好きな面倒くさい主が対応することを覚悟してくださいね😊

No.1751039 12/02/18 23:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/18 23:47
ゆの ( ♀ Kzixj )

ずっと ずーと見てきました😌
仲間に入れていただけますか?

こんどこそ こんどこそ
前に進もうと 決心…しつつあります。
弱い私です。
行ったり来たりを繰り返してしまっていますが
皆様と一緒に本来の私に戻りたいと思います😣

連絡とりたくなったら
こちらにお邪魔させていただきたいと思います🐱
がんばるぞ✊

よろしくお願いします🐷

• << 6 ゆのさん、おはようございます。 主です😊 それぞれの歩みは違っても、みんなが願う気持ちや目指す方向は一緒です。 頑張りましょう。 1人じゃない。
  • << 27 ゆのさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 主さんのスレに参加されてる方達は皆さん、よき仲間ですよ😄 私は、主さんのように切れのある的確な事は言えないけど、辛さ経験者だから励ます事は出来るから。 でも返レスについては、前スレの参加者さん達への返レスが遅れている為、前スレの新しい参加者さん達には全くレス出来なかったの😰 だから、ゆのさんへの返レスも遅くなったら御免なさい🙏 でも主さん&皆さんが付いているから安心してるんです😳 ここで聞いてもらって、癒してもらって、励ましてもらって、きっと乗り越えられるからね✨ 私、まだチョットだけ😢泣き虫だけど…

No.2 12/02/18 23:48
負け犬2 

私は不倫経験が二度あります。一度目は夢中になって妊娠、中絶、別れとなりました。二度目は冷静に楽しくしてましたが、途中で私が病気になり外出が困難となり、最初は支えてくれましたが、私が毎日毎日、悲観的なことを言うので離れて行きました。交際中は異性として好きだとは思ってませんでしたが、なくしてみて初めて相手の良さに気がつきました、これが人を愛するという気持ちなんだと。私は多分今まで人を愛したことがなかったのだと思います。今は家族の大切さも身にしみてわかるようになったのですが、家に閉じこもって働きもせず前に進めてません。これではいけないとわかってるけど。

• << 7 2番さん、おはようございます。 主です😊 別れた時のあの独特な辛さ…というか孤独感や焦りでしょうか。 私も分かります。 同じく悲観ばかりしていましたし、別れた後も動けないほどに絶望していました。 日がな一日中、不倫相手との別れが頭を占め、別れた自分を責めて相手を求めてどうしようどうしようと…自分はこれから1人でやっていけるんだろうか、これからずっとこうなのかとか悲観から抜けられず何もできずにいたりして。 でもね、ある日ふと私は気付いたんです。 不倫相手と一緒にいた時にも悲観していたじゃないかと。 今が酷く辛くて悲観しているなら、不倫相手がいた時も本当は同じくらい心の底では辛かったんじゃないか。 悲観とは、取り巻く環境や状況に気持ちが荒れたり疲弊し過ぎて、前向きに考えられない・悪い方にしか向けない時に起こるものです。 それが続いていたということは、付き合っていた時には気付かなかったけれど、実は不倫相手と不倫をしたくなくて足掻いていたのかもしれません。 私は、不倫ではなくちゃんと愛されたい愛したいと嘆いていたのではないかと今では思っています。 弱虫な不倫相手よりも、勇気ある自分を愛して信じてあげてください。 ここにレスして頑張ろうとしてるじゃないですか。
  • << 29 2番さん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 女性にとって大変に辛い体験をされた事と思います。 まだ辛いのに、いきなりハンネの話しで御免なさい🙏 2番さんのハンネですが、ここの主さんが嫌うハンネです。 このハンネで新しい参加者さんのレスがあった時は、今迄は、このハンネについて、ゆらさんがレスしてくれてました。 ゆらさんは、もうすぐ御卒業なので、リカが代わりになるかどうかわかりませんが…💦 2番さん、負け犬じゃないですよ。 ここに参加して前向きに頑張ろうとしている。 不誠実な男と別れる事が出来たんです。 不のマイナス要因がなくなったんです。 それだけでも、違いますよ。 悪い縁切り出来れば幸運が舞い込んで来ます😄 大丈夫、きっと乗り越えられるからね✨

No.3 12/02/19 00:01
夢の旅人 ( ♀ OtLrj )

主さん😄ありがとうございます!皆さんまたヨロシクお願いします

ちょっとドキドキしながら前スレ見守ってましたが…
気持ちがあっちいったり、こっちいったりさ迷う事があっても、皆 目指す事は1つ!同じ思いですね。何だか胸が熱くなってジ~ンときました

私も ここで頑張らさせてください!

• << 8 夢ちゃん、おはよう😊 そうだね、みんな同じ方向を目指してるんだと私も思う✨ 頑張ろう。 これからも、この先も。 よろしくね!

No.4 12/02/19 08:38
ちい ( 40代 ♀ XztW0b )

主さま、新スレ立てありがとうございます🙇

見守ることしかできずにいましたが、信じて待っていてよかった😊

主さま、皆さま、新しく参加の皆さま、よろしくお願いします🙇

• << 10 ちいさん、おはよう😊 関わることも大事かもしれないけど、見守ることも大事だよ。 物事に介入するかどうかは、本人次第で状況次第。 そして、関わったり見守ったことによって何をどう学ぶかだよね。 待っててくれて、ありがとう✨ また頑張ろう~!
  • << 33 ちいさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカです。 前スレから御名前は見掛けて、悪い縁切り出来た事を知ってましたが、レス出来てなくて御免なさい🙏 別れた直後の頃は辛くて時間が止まったように感じます。 だけど、乗り越えつつあるか乗り越えられた頃には時間のスピードがすごく速くなるの。 楽しい時間は短く感じるでしょ❓そんな感じです。 いつのまにか📺のバラエティ番組みて心から笑えてる自分がいるから😄 悪い縁切れた時点で、絶対に乗り越えられるから頑張りましょう✨ ちいさんの御相手の方なのに悪い縁なんて言って御免なさい💦

No.5 12/02/19 08:56
あかり ( O78pj )

はじめまして。

W不倫関係が8年以上続いています。

『もう逢わない』と何度告げても、連絡が来れば逢ってしまう、意志の弱い人間です。

今月に入り、相手からの連絡が激減しました。

別れを決めていたのにツライのです。

7年前から、私から相手に連絡をすることはありません。

もししても、相手からの返信はありません。

このまま相手から連絡が途絶えても、折れないでいたいのです。

8年、いろいろあり精神をダメにしました。

リスカ、OD突発的にしてしまったり…です。

昔…“私が旦那を幸せにする”と言っていた自分に戻りたいのです。

よろしくお願いします。

• << 11 あかりさん、おはようございます。 主です😊 大丈夫。 今は動揺してるだけです。 だって、あかりさんには明確な目標がありますもの✨ 旦那さんを幸せにする 旦那さんを幸せにするといった私に戻る こ~んなグッとくるカッコいい女な目標を立ててるんだから、自信を持ってください。 心は少し疲れて、あなたに疑い深くなっているかもしれないけど…もう一度、自分を可能性を信じてください。 自分の弱さを知り、その弱さを受けとめ、向き合った時こそ本当に強くなる道を歩き始めるんです。 だから、あかりさんは大丈夫。 自分の弱さを知って、受けとめ向き合おうとする気持ちがなければ、ここにレスは入れられませんよ。 頑張りましょう。 素敵に強いあかりさんを目指して✨
  • << 43 あかりさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 もし可能なら携帯番号の変更おすすめします。 ここに参加の皆さんには前々からおすすめしてます。 相手が知っている番号のままだと、別れた後からも掛かってくるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 相手にとって都合がよければ強力プッシュしてきますよ。 ご主人様と一緒のあかりさんの幸福な道を歩いて下さい✨

No.6 12/02/19 08:59
自由人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ずっと ずーと見てきました😌 仲間に入れていただけますか? こんどこそ こんどこそ 前に進もうと 決心…しつつあります。 弱い私… ゆのさん、おはようございます。
主です😊

それぞれの歩みは違っても、みんなが願う気持ちや目指す方向は一緒です。

頑張りましょう。
1人じゃない。

• << 9 主さま💓 おはよぅございます ありがとうございます😄 そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。 旦那様大好きな私だったのにゆっくりと好きな人ができてしまい お互いのため別れを選んで もう 二度とこんな思いをしない!と誓ったはずなのに あまりの辛さに自分を保てなくて恥ずかしい事に その隙間に入ってきた人に結局はまた……😣 遊びとかできず 常に 本気になってしまうタイプでして…多分 自ら苦しい方向を選んでしまっていると思います😢 今の人とうまく行かなくなったら前の人に連絡してみたり 私 おかしくなって しまっています まさに 麻薬、依存ですね。 抜け出せるアドバイスを イロイロいただけると うれしいですm(__)m😢

No.7 12/02/19 09:34

>> 2 私は不倫経験が二度あります。一度目は夢中になって妊娠、中絶、別れとなりました。二度目は冷静に楽しくしてましたが、途中で私が病気になり外出が困… 2番さん、おはようございます。
主です😊

別れた時のあの独特な辛さ…というか孤独感や焦りでしょうか。

私も分かります。
同じく悲観ばかりしていましたし、別れた後も動けないほどに絶望していました。

日がな一日中、不倫相手との別れが頭を占め、別れた自分を責めて相手を求めてどうしようどうしようと…自分はこれから1人でやっていけるんだろうか、これからずっとこうなのかとか悲観から抜けられず何もできずにいたりして。

でもね、ある日ふと私は気付いたんです。
不倫相手と一緒にいた時にも悲観していたじゃないかと。

今が酷く辛くて悲観しているなら、不倫相手がいた時も本当は同じくらい心の底では辛かったんじゃないか。

悲観とは、取り巻く環境や状況に気持ちが荒れたり疲弊し過ぎて、前向きに考えられない・悪い方にしか向けない時に起こるものです。

それが続いていたということは、付き合っていた時には気付かなかったけれど、実は不倫相手と不倫をしたくなくて足掻いていたのかもしれません。

私は、不倫ではなくちゃんと愛されたい愛したいと嘆いていたのではないかと今では思っています。

弱虫な不倫相手よりも、勇気ある自分を愛して信じてあげてください。
ここにレスして頑張ろうとしてるじゃないですか。

No.8 12/02/19 09:37

>> 3 主さん😄ありがとうございます!皆さんまたヨロシクお願いします ちょっとドキドキしながら前スレ見守ってましたが… 気持ちがあっちい… 夢ちゃん、おはよう😊

そうだね、みんな同じ方向を目指してるんだと私も思う✨

頑張ろう。
これからも、この先も。
よろしくね!

• << 16 皆さまにひとこと❗すみません まだまだ先の話かもしれないですが 失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい! 独身男だから幸せになれるとは限らないです❗ 私は必死の思いで不倫を辞めれた後に付き合えた男性に騙されました😣 もう誰も好きなれないと思っていた時にとても優しくされ、この人ならと受け入れた人が結婚詐欺師でした。 詐欺師じゃなくても誠実じゃない最低男は沢山居ます 弱みに付け込む男に気をつけて下さい❗

No.9 12/02/19 09:40

>> 6 ゆのさん、おはようございます。 主です😊 それぞれの歩みは違っても、みんなが願う気持ちや目指す方向は一緒です。 頑張りましょう。 1人じ… 主さま💓
おはよぅございます

ありがとうございます😄

そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。

旦那様大好きな私だったのにゆっくりと好きな人ができてしまい お互いのため別れを選んで もう 二度とこんな思いをしない!と誓ったはずなのに あまりの辛さに自分を保てなくて恥ずかしい事に その隙間に入ってきた人に結局はまた……😣

遊びとかできず 常に
本気になってしまうタイプでして…多分 自ら苦しい方向を選んでしまっていると思います😢

今の人とうまく行かなくなったら前の人に連絡してみたり 私 おかしくなって
しまっています

まさに 麻薬、依存ですね。

抜け出せるアドバイスを
イロイロいただけると
うれしいですm(__)m😢

• << 13 う~ん💦 ゆのさんは、誰かと密に繋がっていたいのかな? それとも旦那さんとの関係に寂しくなって、目が逸れちゃうのかしら… 不倫というより、ゆのさんの心の奥に何か鍵がありそうね。 不倫相手を知るよりも、ゆのさんは自分をもっと知ってあげてほしいな。 何故、私は好きな旦那様に目を向けないの? 何故、優しくしてくれる人に入れ込んでしまうの? 何故、求めてしまうの? とかね。 まだ色々とあるだろうけど、自分でも不思議だわ~と思うことがあれば考えてみるといいかもしれない。 『青い鳥を見つけるのは家』だからね😁

No.10 12/02/19 09:50

>> 4 主さま、新スレ立てありがとうございます🙇 見守ることしかできずにいましたが、信じて待っていてよかった😊 主さま、皆さま、新しく参加の皆さ… ちいさん、おはよう😊

関わることも大事かもしれないけど、見守ることも大事だよ。

物事に介入するかどうかは、本人次第で状況次第。

そして、関わったり見守ったことによって何をどう学ぶかだよね。

待っててくれて、ありがとう✨

また頑張ろう~!

• << 77 主さま ありがとうございます🙇こういうのを遅レスというんですよね💧ごめんなさい🙇 こちらに集まったみなさんが、本音で向き合えているのがよくわかりました😊 主さまの励ましや、時にはお叱りを受けながら❓みなさんと一緒に乗り越えていきたいので、これからもよろしくお願いします🙇

No.11 12/02/19 10:08

>> 5 はじめまして。 W不倫関係が8年以上続いています。 『もう逢わない』と何度告げても、連絡が来れば逢ってしまう、意志の弱い人間です。 … あかりさん、おはようございます。
主です😊

大丈夫。
今は動揺してるだけです。

だって、あかりさんには明確な目標がありますもの✨

旦那さんを幸せにする
旦那さんを幸せにするといった私に戻る

こ~んなグッとくるカッコいい女な目標を立ててるんだから、自信を持ってください。

心は少し疲れて、あなたに疑い深くなっているかもしれないけど…もう一度、自分を可能性を信じてください。

自分の弱さを知り、その弱さを受けとめ、向き合った時こそ本当に強くなる道を歩き始めるんです。

だから、あかりさんは大丈夫。

自分の弱さを知って、受けとめ向き合おうとする気持ちがなければ、ここにレスは入れられませんよ。

頑張りましょう。
素敵に強いあかりさんを目指して✨

• << 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚してくれました。 そのため、『この人が幸せだと思えるように』と、一生懸命でした。 もともと、とても冷たい人で… そんな時、あの人と出会いました。 家族や奥さんとの楽しい話をよくする人で、自分の理想の家族を持っているあの人に、どんどんのめり込んでいきました。 最初はこんな感じだったのですが… 女は心を奪われてしまうと、こんなに醜くなってしまうのか…。 私はあの人に出会う前の、妻をして母をして、不細工でも肝っ玉母ちゃんしてた自分に戻りたい。 旦那に愛されたいと頑張っていた自分のが、純粋で羨ましい。 その思いが通じて、旦那と愛し合えたら… 夫婦で家族で支え合って生きたい。 それなのに、あの人を必要としてしまう自分がイタイです。

No.12 12/02/19 10:22
Rika ( Hxjm1b )

リカ何番のり😄
出来たかな❓

何番のりでもいいです。
参加させて頂けるだけで有り難いので😳

主さん、皆さん、新しい参加者さんおはようございます🌞

主さん、この最初の挨拶は義務的でなく、先輩方のレスを参考にしてました。
途中この挨拶でない時もありましたが、この挨拶だと主さんと皆さんに語りかけているので、レスしてくれる方が横レスとか気にしないでいいかと…
あくまでも私なりの考えなので💦

リカ流の挨拶だから主さんも皆さんも気にしないで下さいね🙏

主さんに、お礼の言葉が後になってしまいました。

主さん、お忙しいのに新しいスレたてして頂いてありがとうございます😄

やっぱり主さんは主さんなんです←意味が伝わるかどうか😰

📱携帯を握りしめて頑張ってるリカ宜しくお願いします✨

• << 15 リカちゃん、おはよう。主です😃 義務的とか書いてごめんなさい💦 いや~、だって何にも関わってなくて動いていなかった私だったのに、いつもいつもちゃんと宛名にして書いてくれてたからさ… しっかり者で正義感の強いリカちゃんなだけあって、私を立ててレスを守らねば!という義務を果たしてくれてるのか…と。 それか『主さ~ん、スレを忘れてませんか~!😱』っていうメッセージなんだと思ってた。 いやはや、本当にすみませんでした💦 こんなオトボケ主だけど、リカちゃんを応援する気持ちは真っ直ぐにあるからね。 頑張れ、リカちゃん。 あなたが道を作るんだ。

No.13 12/02/19 10:22

>> 9 主さま💓 おはよぅございます ありがとうございます😄 そうですね…一人じゃない😢 ありがたい言葉です。 旦那様大好きな私… う~ん💦

ゆのさんは、誰かと密に繋がっていたいのかな?

それとも旦那さんとの関係に寂しくなって、目が逸れちゃうのかしら…

不倫というより、ゆのさんの心の奥に何か鍵がありそうね。

不倫相手を知るよりも、ゆのさんは自分をもっと知ってあげてほしいな。

何故、私は好きな旦那様に目を向けないの?
何故、優しくしてくれる人に入れ込んでしまうの?
何故、求めてしまうの?

とかね。

まだ色々とあるだろうけど、自分でも不思議だわ~と思うことがあれば考えてみるといいかもしれない。

『青い鳥を見つけるのは家』だからね😁

No.14 12/02/19 10:44

>> 13 ありがとうございます😄

私自身ですか…
考えた事もなかったです

家族にも恵まれているし
お友達にも恵まれていると思います
旦那様にも 大切にしてもらって 私もきちんとしてるつもりで…

あ そうだ なのに なぜだろって考えた事はあります

きちんと自分に向き合う事が必要ですね😞

今 終わりにした人とは
会社で会ってしまいます。出入りする程度なので
少しの時間ですが 強がっても ひどく動揺してしまう自分がいます😫

これって 一日一日の積み重ねで 一日一日乗り越えて行くしかないんですよね?

いつもはこんな日曜日
最低限の家事を終えると
おふとんに潜り込んで
しまってました。。

これじゃ 相手の思う壷
戻りたくなってしまうのでパワフルに動くしかなぃですね

こんなキモチにしてくれてありがとうございます

長々 すみません

今後とも よろしくお願いします

• << 17 ゆのちゃん、こちらこそよろしく😃 自分に向き合うことは大事だけど、無理せずゆっくりをペースにね。 後、相手に会って動揺してしまいそうになるなら…こっそり相手の後ろ姿にカメハメ波を出してみたり、あっかんべをしてみたら?😁 周りの目がある時は、心の中で。 本人や周りに知られない場合は、堂々と。 カメハメ波やあっかんべは、相手への思いや思い出をお返しします~!ということと、この人と別れたって大丈夫なんだからね!という気持ちを強くさせる意味でやるんだけどね。 とにかく、相手を目線に入れたり会っても気にしないよう…ちょっと笑っちゃうゆのちゃんオリジナルな相手への動揺撃退法を考えてみて。 確かに『日薬』という言葉があるように、一日一日の積み重ねは重要だけど、それに頼っていてもなかなか辛くて続かないからね。 たまには寝逃げもいいよ。 しっかり休んで月曜日に初撃退しておいで。

No.15 12/02/19 10:54

>> 12 リカ何番のり😄 出来たかな❓ 何番のりでもいいです。 参加させて頂けるだけで有り難いので😳 主さん、皆さん、新しい参加者さん… リカちゃん、おはよう。主です😃

義務的とか書いてごめんなさい💦

いや~、だって何にも関わってなくて動いていなかった私だったのに、いつもいつもちゃんと宛名にして書いてくれてたからさ…

しっかり者で正義感の強いリカちゃんなだけあって、私を立ててレスを守らねば!という義務を果たしてくれてるのか…と。

それか『主さ~ん、スレを忘れてませんか~!😱』っていうメッセージなんだと思ってた。

いやはや、本当にすみませんでした💦

こんなオトボケ主だけど、リカちゃんを応援する気持ちは真っ直ぐにあるからね。

頑張れ、リカちゃん。
あなたが道を作るんだ。

• << 46 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さんに嬉しい誤解 「主さん立ててレスを守らねば❗」 をさせてたみたいで… 主さんの事を立てられてるかどうかわかりませんが敬ってます。 スレを守るのは私には無理かと。 私が出来る事は、まだ辛い皆さんを励ます事😳 私が、主さんや皆さんに励まして頂いたように✨ 主さん、私やっぱり乗り越えちゃってます😄 でも戦い後だけは1回だけチョットだけ🏠で一人で泣けます😢 泣くのに、乗り越えちゃた😄。と思えるのは… 相手が最終的に家庭円満になったとしても気にならなくなった事。 会いたい気持ちはゼロだし 道は、たぶん、私がアドバイスした人が先に作ってくれたの。 アドバイスした頃は、まだリカの方は相談途中で、その方は、リカより早く戦い始めたから。 最近の事例を調べて頂いた時に、リカがアドバイスした人の状況に似てたので。 滅多にある状況ではなかったので。 今、参加してる皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話が出来ればいいなぁ… ゆらさんさえ、よければ卒業生として参加してもらえるし❤

No.16 12/02/19 10:59
匿名16 ( ♀ )

>> 8 夢ちゃん、おはよう😊 そうだね、みんな同じ方向を目指してるんだと私も思う✨ 頑張ろう。 これからも、この先も。 よろしくね!
皆さまにひとこと❗すみません

まだまだ先の話かもしれないですが
失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい!

独身男だから幸せになれるとは限らないです❗

私は必死の思いで不倫を辞めれた後に付き合えた男性に騙されました😣

もう誰も好きなれないと思っていた時にとても優しくされ、この人ならと受け入れた人が結婚詐欺師でした。
詐欺師じゃなくても誠実じゃない最低男は沢山居ます

弱みに付け込む男に気をつけて下さい❗

• << 18 匿名16さん、とてもためになるアドバイスをありがとうございます。 確かに、不倫だけでなくても気持ちが弱ってる時につけこむ男っていますよね。 そういう男性によって二度と傷つかないようにするには、しっかり気持ちを立て直して強くなること、また、不倫で得た教訓や知識を決して忘れずにパートナーを見極め選ぶことが必要であると私も思います。 今のところ、このスレは既婚者に比べて独身者は少ないようですが、折りあらば独身者である人達には匿名16さんのアドバイスを伝えるようにしておきますね。
  • << 53 匿名16番さん、初めまして。 ここに参加させている独身です。 アドバイス有り難うございます😳 私は、今度お付き合いするかもしれない人が出来たら調査してもらいます。 今、来てるお見合い話しは、私も家族も知っている家から来てます。 それでも、お付き合いが決まる前に調べてもらうつもりです。 ただ私の場合、まだまだ、だいぶ先にせざるおえないので💦 保留状態で話しがなくなったら、それはそれで縁がなかったと思い仕方ないかなぁ…と思ってます。

No.17 12/02/19 11:09

>> 14 ありがとうございます😄 私自身ですか… 考えた事もなかったです 家族にも恵まれているし お友達にも恵まれていると思います … ゆのちゃん、こちらこそよろしく😃

自分に向き合うことは大事だけど、無理せずゆっくりをペースにね。

後、相手に会って動揺してしまいそうになるなら…こっそり相手の後ろ姿にカメハメ波を出してみたり、あっかんべをしてみたら?😁

周りの目がある時は、心の中で。
本人や周りに知られない場合は、堂々と。

カメハメ波やあっかんべは、相手への思いや思い出をお返しします~!ということと、この人と別れたって大丈夫なんだからね!という気持ちを強くさせる意味でやるんだけどね。

とにかく、相手を目線に入れたり会っても気にしないよう…ちょっと笑っちゃうゆのちゃんオリジナルな相手への動揺撃退法を考えてみて。

確かに『日薬』という言葉があるように、一日一日の積み重ねは重要だけど、それに頼っていてもなかなか辛くて続かないからね。

たまには寝逃げもいいよ。
しっかり休んで月曜日に初撃退しておいで。

• << 24 かめはめ波かぁ~(笑) うん!いいな💓 私は もう平気だーって 相手に伝わるといいけど…って 相手の事を考える自体でダメですね😅 「日薬」にばかり頼っても辛いだけだって わかってくれて 感激してます😢 普通、早くわすれなとか よく言われるんじゃないかなって思うけど 甘えてる のかもしれないけど 一生懸命努力しても 忘れたくても どうしようもない思い… でも こんどこそは😣

No.18 12/02/19 11:32

>> 16 皆さまにひとこと❗すみません まだまだ先の話かもしれないですが 失恋直後の恋愛にも気をつけて下さい! 独身男だから幸せ… 匿名16さん、とてもためになるアドバイスをありがとうございます。

確かに、不倫だけでなくても気持ちが弱ってる時につけこむ男っていますよね。

そういう男性によって二度と傷つかないようにするには、しっかり気持ちを立て直して強くなること、また、不倫で得た教訓や知識を決して忘れずにパートナーを見極め選ぶことが必要であると私も思います。

今のところ、このスレは既婚者に比べて独身者は少ないようですが、折りあらば独身者である人達には匿名16さんのアドバイスを伝えるようにしておきますね。

No.19 12/02/19 11:39

>> 11 あかりさん、おはようございます。 主です😊 大丈夫。 今は動揺してるだけです。 だって、あかりさんには明確な目標がありますもの✨ 旦那…

主様
ありがとうございます。

私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚してくれました。

そのため、『この人が幸せだと思えるように』と、一生懸命でした。

もともと、とても冷たい人で…

そんな時、あの人と出会いました。

家族や奥さんとの楽しい話をよくする人で、自分の理想の家族を持っているあの人に、どんどんのめり込んでいきました。

最初はこんな感じだったのですが…

女は心を奪われてしまうと、こんなに醜くなってしまうのか…。

私はあの人に出会う前の、妻をして母をして、不細工でも肝っ玉母ちゃんしてた自分に戻りたい。

旦那に愛されたいと頑張っていた自分のが、純粋で羨ましい。

その思いが通じて、旦那と愛し合えたら…

夫婦で家族で支え合って生きたい。

それなのに、あの人を必要としてしまう自分がイタイです。

• << 22 あかりさん、私はあなたとっても素敵な女性だと思う。 だって、デキ婚だ子供が可哀想で結婚してくれた、冷たい…なんて書いていながらも、旦那さんのことを一心に好きだった自分に戻りたいんだと書けているんだもの。 そんな素敵で愛されるべき女性が幸せじゃないのは、おかしいよ。 何が違ってしまったのだろうね… ねぇ、あかりさん。 旦那さんのことを今までとは少し違う目で見てみたらどうかな? あかりさんは旦那さんに引け目を感じてるから、旦那さんの気持ちをしっかり読めてないのかもしれないよ。 旦那さんは、あかりさんにだけ冷たいの? 自分の心深くにある気持ちを他人にちゃんと話せる人? いつも前向きで、快活に笑っていられる人? もし違うのなら、自分は嫌われてるって思い込み過ぎてないかな。 不倫相手がよく思えるのも、旦那さんがこうだったらなぁと感じているからじゃないの?😊 あかりさんは、イタくなんかないよ。 イタいじゃなくて、心が痛いんでしょ。 女性なんだもの、優しくされたいのは当たり前だよ。 でも、それをイタいと思うのは本当は旦那さんに優しくされたいからなんだよね。 もう一度、旦那さんと出逢い直してほしいと思うな。 やり直すとかじゃなくて、旦那さんに出逢う前のあかりさんに戻るの。 →
  • << 23 → そういうあかりさんに戻って、旦那さんに接して見てみてほしいと思う。 あら家に、ちょっと気になってた○○さん(旦那さん)がいるわ~的なね😁 そんな感じでもう一度、旦那さんに惚れるまでをやってみては? もしかしたら『ありゃ?こんな変なとこがあったっけ💦』となるかもしれないけど、悲しい目で旦那さんを見るよりは精神衛生上いいはずよ。 それに不倫相手が、旦那さんのコピーにもならないし気晴らしにもならなくなってきてるのなら早めに行動を。 付き合う自分を責めてしまうからね。 馬鹿みたいなことを書いたけど、旦那さんへの気持ちや考えを一旦リセットすることと、新たな目で互いの関係を繋ぐことを勧めたかったの。 ここまでこじれてしまうと、元に戻すのはキツいし時間がかかりすぎると思うから… 再スタートを頑張ってみて。 応援してます☺

No.20 12/02/19 12:04

前スレの厄年ちゃん、見てらっしゃったらいいんですが…アドバイスをありがとうございます。

せっかくアドバイスレスをくれたのに、前スレ内で返レスできずにすみませんでした。

いただいたアドバイスは、成る程!と思ったのですが、参加者を片方だけにしたり、別にスレを立てて参加者を分けることを考えるとなると、スレ管理の点でも私個人の気持ちとしても無理ですね…

せっかくのアドバイスを活かすことができずに申し訳ないですか😥

確かに参加者同士に気遣いをさせないためには、それぞれの接触を配慮するべきなんですが、実は私としては参加者の人達が『自分は自分、人は人。でも頑張ろう』という気持ちを育ててほしいと願っています。

それは、不倫に嘆き苦しむ源が罪悪感よりも『人に対する期待や嫉妬・妬み』が多くを占めてるように考えているからです。

No.21 12/02/19 12:22

その過大なる期待や嫉妬や妬みの矛先は、不倫相手や奥様や幸せな人達や家族に向けられていて、それは決して収まることがなく…

また収まらないであろうことを自覚してもいるから、なおのこと苦しくて辛い。

そんな無限に自分を傷つけ苦しめるそれらを、収める方法は私には考えがつきませんでした。

ただ考えられたのは、方向を求めてさ迷う気持ちを正しい力へと変えて、少しずつコントロールできるようになること。

それをするには、完全に同型の人達で励ましあうよりも、同じ苦しみを持ちながらも境遇の違う人達が交わり励ましあわなければならないと思うのです。

自分の幸せを願い、自分とは違う人の幸せを願う。
人や自分の頑張りを認める。
人や自分の気持ちを真っ直ぐに受けとめて、真っ直ぐに向き合う。
相手や自分の立位置や立場を考える。
そして自分で立つ。

本来ならそういうことが難なくできたはずの自分を取り戻して、自信を持てるようになってほしいのです。

私の勝手な持論ですが、これを元にスレを立てました。

私の考えは変わらないかもしれませんが、私がもっと強くなり器用になれたら、あなたのアドバイスをどこかで使えるのでは…とも思っています。

本当にありがとうございました。

No.22 12/02/19 13:01

>> 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚… あかりさん、私はあなたとっても素敵な女性だと思う。

だって、デキ婚だ子供が可哀想で結婚してくれた、冷たい…なんて書いていながらも、旦那さんのことを一心に好きだった自分に戻りたいんだと書けているんだもの。

そんな素敵で愛されるべき女性が幸せじゃないのは、おかしいよ。

何が違ってしまったのだろうね…

ねぇ、あかりさん。

旦那さんのことを今までとは少し違う目で見てみたらどうかな?

あかりさんは旦那さんに引け目を感じてるから、旦那さんの気持ちをしっかり読めてないのかもしれないよ。

旦那さんは、あかりさんにだけ冷たいの?
自分の心深くにある気持ちを他人にちゃんと話せる人?
いつも前向きで、快活に笑っていられる人?

もし違うのなら、自分は嫌われてるって思い込み過ぎてないかな。

不倫相手がよく思えるのも、旦那さんがこうだったらなぁと感じているからじゃないの?😊

あかりさんは、イタくなんかないよ。
イタいじゃなくて、心が痛いんでしょ。

女性なんだもの、優しくされたいのは当たり前だよ。

でも、それをイタいと思うのは本当は旦那さんに優しくされたいからなんだよね。

もう一度、旦那さんと出逢い直してほしいと思うな。
やり直すとかじゃなくて、旦那さんに出逢う前のあかりさんに戻るの。

No.23 12/02/19 13:10

>> 19 主様 ありがとうございます。 私はデキ婚で、旦那は『結婚したくない』と言っていたのに、最終的に『父親のいない子は可哀相だから』と結婚…

そういうあかりさんに戻って、旦那さんに接して見てみてほしいと思う。

あら家に、ちょっと気になってた○○さん(旦那さん)がいるわ~的なね😁

そんな感じでもう一度、旦那さんに惚れるまでをやってみては?

もしかしたら『ありゃ?こんな変なとこがあったっけ💦』となるかもしれないけど、悲しい目で旦那さんを見るよりは精神衛生上いいはずよ。

それに不倫相手が、旦那さんのコピーにもならないし気晴らしにもならなくなってきてるのなら早めに行動を。
付き合う自分を責めてしまうからね。

馬鹿みたいなことを書いたけど、旦那さんへの気持ちや考えを一旦リセットすることと、新たな目で互いの関係を繋ぐことを勧めたかったの。

ここまでこじれてしまうと、元に戻すのはキツいし時間がかかりすぎると思うから…

再スタートを頑張ってみて。
応援してます☺

• << 26 主様 ありがとうございます。 実は昨年の今頃、旦那に本気の浮気(不倫)をされました。 その時、初めて本気でケンカをしました。 それまではいつも旦那に一方的に言われキレられ、3度殴られた上に首を絞められた事があるくらい。 私はいつも頭にきても言わず、ただ…態度には出ていてキレられていました。 今まで言えなかったこと、殴られながらも全て言い、私も旦那をボコボコにしました。 その時の私は、“何で私は家庭を壊さないようにしてるのに、旦那は家庭を壊してまで、その女をとるの?”なんて思っていました。 今考えると、その考えもおかしいですよね。 私の中であの人は救世主だと、ずっと勘違いしていました。 あの人がいるから、私は生きていられるんだと… 今、旦那は普通に一緒に暮らしています。 相手女性が旦那様との離婚がうまくいかず、一緒にいられない事から、戻ってきました。 どうしようもない夫婦です。

No.24 12/02/19 14:05

>> 17 ゆのちゃん、こちらこそよろしく😃 自分に向き合うことは大事だけど、無理せずゆっくりをペースにね。 後、相手に会って動揺してしまいそうにな… かめはめ波かぁ~(笑)

うん!いいな💓

私は もう平気だーって
相手に伝わるといいけど…って 相手の事を考える自体でダメですね😅

「日薬」にばかり頼っても辛いだけだって わかってくれて 感激してます😢

普通、早くわすれなとか
よく言われるんじゃないかなって思うけど 甘えてる
のかもしれないけど
一生懸命努力しても 忘れたくても どうしようもない思い…

でも こんどこそは😣

No.25 12/02/19 15:40
ゆら ( 30代 ♀ 5ws3j )

姉さん、皆さん、お久しぶりです。ゆらです(^_^)/
新しい参加者さんたち、はじめましてm(__)m

姉さん、『後ろを振り向かない✨』も⑤まで来ましたね (^-^)
④の最後の方で、スレ続行について考え直そうとしていたようなので、『まだまだこのスレを必要としている人たちがいる』ことをレスしようと思ったんですが、もうすぐ満レスでしたし、卒業を決めた私がでしゃばることじゃないと思い見守ることにしました。

それに、今まで一緒に頑張ってきた仲間だから、このスレは大丈夫だって不思議と安心できていました。
ちょっとだけハラハラしたけど😁

姉さん、これからも皆の足元を、時には厳しく、時にはほんわかと照らしてください。
お願いします。

No.26 12/02/19 17:01

>> 23 → そういうあかりさんに戻って、旦那さんに接して見てみてほしいと思う。 あら家に、ちょっと気になってた○○さん(旦那さん)がいるわ~的な…

主様
ありがとうございます。

実は昨年の今頃、旦那に本気の浮気(不倫)をされました。

その時、初めて本気でケンカをしました。

それまではいつも旦那に一方的に言われキレられ、3度殴られた上に首を絞められた事があるくらい。

私はいつも頭にきても言わず、ただ…態度には出ていてキレられていました。

今まで言えなかったこと、殴られながらも全て言い、私も旦那をボコボコにしました。

その時の私は、“何で私は家庭を壊さないようにしてるのに、旦那は家庭を壊してまで、その女をとるの?”なんて思っていました。

今考えると、その考えもおかしいですよね。

私の中であの人は救世主だと、ずっと勘違いしていました。

あの人がいるから、私は生きていられるんだと…

今、旦那は普通に一緒に暮らしています。

相手女性が旦那様との離婚がうまくいかず、一緒にいられない事から、戻ってきました。

どうしようもない夫婦です。

No.27 12/02/19 18:02

>> 1 ずっと ずーと見てきました😌 仲間に入れていただけますか? こんどこそ こんどこそ 前に進もうと 決心…しつつあります。 弱い私… ゆのさん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカといいます。

主さんのスレに参加されてる方達は皆さん、よき仲間ですよ😄

私は、主さんのように切れのある的確な事は言えないけど、辛さ経験者だから励ます事は出来るから。

でも返レスについては、前スレの参加者さん達への返レスが遅れている為、前スレの新しい参加者さん達には全くレス出来なかったの😰

だから、ゆのさんへの返レスも遅くなったら御免なさい🙏

でも主さん&皆さんが付いているから安心してるんです😳

ここで聞いてもらって、癒してもらって、励ましてもらって、きっと乗り越えられるからね✨

私、まだチョットだけ😢泣き虫だけど…

No.28 12/02/19 20:42

>> 27 リカさん💓
ありがとうございます😄

私は ずっと こちらを
見つめさせていただぃて
いましたので リカさんの
事も 知っております😅

いつも 心配りいただく
優しい方だなぁって
思ってマシタ😆
ちょっと 恥ずかしいです😁
主様 皆様に お力を
借りて 強くなりたいと
思います😢

涙は 止まりませんが、
自分がしてしまった事!
…って思う時と その数分後には でも 苦しいって
落ちてしまう事の 繰り返しですが 乗り越えられるように 頑張りたいです😖

ああ あんな事あったなぁって 笑える日が…来ますよね😢

今後とも よろしくお願いしますm(__)m

• << 59 ゆのさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞 リカです。 ゆのさん、私の事みてたそうですが… チョットと言うよりも、かなり恥ずかしいです😳 前は、かなり支離滅裂な事を言ってましたから💦 月日が経てば涙の数も減りますよ。 私、最初の頃は🏠帰って玄関の扉を閉めて、すぐに玄関で泣いてました😭 玄関開けたら、すぐご飯じゃなく、すぐ涙です。 今は毎日が楽しい🎵 と言うよりも本来あるべき日常生活に戻れたのかも。 自分が出来なかった事に、いくら頑張ってと言っても説得力ないけど 私が乗り越えらたんだから、ゆのさんも絶対に乗り越えられるから😄 ここで皆さんと一緒に頑張って下さいね✨

No.29 12/02/20 06:09

>> 2 私は不倫経験が二度あります。一度目は夢中になって妊娠、中絶、別れとなりました。二度目は冷静に楽しくしてましたが、途中で私が病気になり外出が困… 2番さん、初めまして。

女性にとって大変に辛い体験をされた事と思います。

まだ辛いのに、いきなりハンネの話しで御免なさい🙏

2番さんのハンネですが、ここの主さんが嫌うハンネです。

このハンネで新しい参加者さんのレスがあった時は、今迄は、このハンネについて、ゆらさんがレスしてくれてました。

ゆらさんは、もうすぐ御卒業なので、リカが代わりになるかどうかわかりませんが…💦

2番さん、負け犬じゃないですよ。

ここに参加して前向きに頑張ろうとしている。

不誠実な男と別れる事が出来たんです。
不のマイナス要因がなくなったんです。

それだけでも、違いますよ。

悪い縁切り出来れば幸運が舞い込んで来ます😄

大丈夫、きっと乗り越えられるからね✨

No.30 12/02/20 10:29
さくら ( ♀ 3zxl1b )

主様、皆様、こんにちは、冬のさくらです。
ハンネの冬を以前からはずしたかったんです。

主様、スレを立ててくださってありがとうございます。また、4では最後まで主様並びに皆様のご配慮ありがとうございました。お礼申し上げます。

リカさんにまで、ご心配おかけしてすみませんでした。

4で卒業をと思っていたのに、トホホ…。またぬくぬくと😁でも自立に向かってがんばります👊

はじめまして、新しいお仲間さん。私こと、さくらはまだ悪い縁が切れておらず、お役にたてることができないと思いますが、同じ思いや辛さを分かち合うことはできると思います。よろしくお願いします。

• << 66 さくらちゃん、またよろしくね✨ ハンネを替えたのはグッドタイミングだよ☺ だって、冬はもうすぐ終わり…春になり、いずれ桜もあちらこちらで静かに盛大に咲き始めるものね。 そんな時に先駆けて、さくらと替えたのは本当にいいことだだわ。 卒業は人それぞれのタイミングだけど、それがいつ来るかはあまり分からないと思うの。 暖かい日差しに春が来たことを知るように、ふと気がついたらぽっかりと『あ、もう大丈夫だ』と心に感じる日が来る。 だから、それまでは焦らずに行こう。 仲間もいるんだもの😉

No.31 12/02/20 11:07

皆様
おはようございます。

朝から気持ちがモヤモヤしています。

先週も1回✉が来ただけでした。

1月までは週に3回は✉があったのに…

あの人にとって私が必要のない人間であることはわかっているし、自分自身も家族だけに目をむけなければ…とはわかっているのですが…

結局はあの人を求めてしまうダメ人間です…

• << 34 あの~ 読んでたら頭に来てしまいました 私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学出来なくなって 結局、男にも捨てられた彼女は自殺した。 家族ってどれ程に大切か考えて欲しい。 私も不倫で辛い時に親友や身内にスゴく助けられたから余計に思います 子供が可愛いくないんですか?シッカリして‼ あなたのした事は大切な子供の未来を奪う事になりかねないんですょ? 相手を好きなキモチを切り換えれなくても、そんなのは後からでいい それよりも家族の大切さをもっと認識して‼ かけがえのないものだと言うことを。 主さん、レス頂いてたのにごめんなさぃ 私、他の事で余裕なくて読んでるだけだけど こうゆう甘えてるだけの人許せないです 私だって別れるの悲しくて一人になるの辛くて死にかけたのに。 家族がちゃんとある人がメールが来ないとかいつまでも拘ってるなんて。 飴ばかりでなく鞭も必要だと思います
  • << 42 あかりさん 主様 皆様 おはようございます😄 あかりさん 今日は 大丈夫ですか? 毎日 辛いですね 前に進んだり 戻ってしまったり がんばろう できる!って思ったり やっぱりダメ😢って落ちたり…の繰り返しですが とにかく一日一日を 過ごしましょ ここで そのキモチ 聞いてもらいながら 1㍉ずつでも! 同じキモチの皆様と 乗り越えられた皆様と 私達は一人じゃないです! 主様が くれた言葉です😌 あかりさんが 今日を 少しでも 穏やかに過ごせますように💓 今日は それを 励みに 頑張ってきます🐱 で・も 無理しないでね😁 長々 ごめんなさい

No.32 12/02/20 11:46

>> 31 あかりさん、こんにちは。

ねぇあかりさん。

あなたにとって、不倫相手に必要とされることはとても大事なのかな?

それとも旦那さんやお子さんに必要とされることの方が大事?

不倫相手が連絡を入れないのは、あかりさんを必要とか必要じゃないではなく…不倫相手も歩き始めてるんじゃないかな。

不倫で頼り求めるということは、その人の歩みを止めることになるからね。

あかりさんが必要とされていないと思うなら、不倫相手もまたあかりさんから必要とされていないと感じてるのかもよ。

不倫という関係でなくても、男女の関係でなくても、あかりさんを真に必要とする人はいると思う。

あかりさんが気付いてないだけで。

必要とされてないと考えると苦しいけど、互いに不倫を卒業する時期なのかも…自分が彼にできることは全てやったんだと思ってみては?

もやもやするなら、外に出て体を動かすのもいいもんだよ。

無理にとは言わないから、気持ちが向いたらやってみてね😃

• << 35 主様 ありがとうございます。 確かにあの人も、この不倫関係どうなんだろう?と考えていると思います。 だから連絡を減らしているんだと思います。 昨年末から何度も別れ話をしていたし。 連絡が来なくてツライのは、自分の気持ちが弱いから。 わかっているのに… ダメですね。 今、適応障害とうつで引きこもり。 逆に、1度外出してしまうと今度は家に帰る事ができない。 精神科には通っていますが、結局は自分の意志の強さなんですよね。 連絡がないと逢いたくなって、連絡がくるとなんとも言えないどんよりとした気分になる。 しっかりと前を向きたい。 『俺が幸せにしてやる』と旦那に言っていた自分に、戻れるように。

No.33 12/02/20 12:36

>> 4 主さま、新スレ立てありがとうございます🙇 見守ることしかできずにいましたが、信じて待っていてよかった😊 主さま、皆さま、新しく参加の皆さ… ちいさん、初めまして。

ここに参加させて頂いているリカです。

前スレから御名前は見掛けて、悪い縁切り出来た事を知ってましたが、レス出来てなくて御免なさい🙏

別れた直後の頃は辛くて時間が止まったように感じます。

だけど、乗り越えつつあるか乗り越えられた頃には時間のスピードがすごく速くなるの。

楽しい時間は短く感じるでしょ❓そんな感じです。

いつのまにか📺のバラエティ番組みて心から笑えてる自分がいるから😄

悪い縁切れた時点で、絶対に乗り越えられるから頑張りましょう✨

ちいさんの御相手の方なのに悪い縁なんて言って御免なさい💦

• << 78 りかさん はじめまして😃 ありがとうございます🙇ズバリ悪縁と言ってもらえて、スッキリしました。 たくさん泣きました。ハニワになるくらい泣きましたよ。でも、りかさんの辛さに比べたら、私は自業自得。自分を責められるだけ救わていると思います。 後ろを振り向かずに前を向いてがんばりましょうね。よろしくお願いします🙇

No.34 12/02/20 12:50
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 31 皆様 おはようございます。 朝から気持ちがモヤモヤしています。 先週も1回✉が来ただけでした。 1月までは週に3回は✉があ…
あの~

読んでたら頭に来てしまいました

私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学出来なくなって
結局、男にも捨てられた彼女は自殺した。

家族ってどれ程に大切か考えて欲しい。
私も不倫で辛い時に親友や身内にスゴく助けられたから余計に思います

子供が可愛いくないんですか?シッカリして‼

あなたのした事は大切な子供の未来を奪う事になりかねないんですょ?

相手を好きなキモチを切り換えれなくても、そんなのは後からでいい
それよりも家族の大切さをもっと認識して‼

かけがえのないものだと言うことを。

主さん、レス頂いてたのにごめんなさぃ

私、他の事で余裕なくて読んでるだけだけど
こうゆう甘えてるだけの人許せないです

私だって別れるの悲しくて一人になるの辛くて死にかけたのに。
家族がちゃんとある人がメールが来ないとかいつまでも拘ってるなんて。

飴ばかりでなく鞭も必要だと思います

• << 36 厄年ちゃんさん ありがとうございます。 家族の大切さ… 家族のない家で育った自分には、うまく大切にできなくて。 家族のない分、家族というもに対しての理想が高く、旦那ともうまく行かなかったんだと思います。 旦那の願いを叶えてあげる事だけが旦那が“幸せだ”と思える事なんだと、自分の許容範囲を超えて頑張っていました。 パンク寸前であの人に出会い、私には救世主のように感じたんです。 現に、旦那からの容赦ない言葉の暴力から救ってくれていたあの人からの✉が激減した時、私は自殺未遂をしました。 5年前です。 自分の持っている以上の力を出さないと、旦那を幸せにすることができない。 仕事、家事、子育て、全て完璧にこなさなければ、旦那と対等の人間と認めてもらえない。 結婚しているのに母子家庭のような家の中で、あの人は唯一自分を励ましてくれました。 だからなのか、執着心が強くなってしまったようです。 子供のこと、もちろん大切です。 ですが、自分の育った環境のせいなのか、大切の感覚が普通とは少し違うかもしれません。 自分も幼い頃、親の事などでイジメにあいましたが、それが親のせいだと思えた事がなくて。 “子供を大切にする”ってどんなふうにすることが大切にしていると言う事になりますか? 母親として、あの人がいなくても1人で強く生きたいと言う気持ちはあります。 まだ弱いですが…
  • << 37 お返事が貰えると思ってませんでしたっ キツい言い方をしちゃったけど自殺した彼女もまだ生きてます 彼女は家庭を壊したこと子供を傷付けたことをスゴく後悔して戻れないのが苦しかったみたい 失ってからじゃ遅いんですそれだけ先に考えて! もっと危機感を感じて! キモチなんて後からついてくるから。 今気付けば今頑張れば間に合うから。 子供の愛し方は 例え悪いけど話題のドラマ『家政婦のミタ』でも 子供の愛し方がわからないという課題があってなんか見ててハラハラしたけど 四苦八苦しながら家族を子供を大切に思う親になる方法を探してました 大切にすると云う事はどうする事がなんて 人それぞれ違って当たり前キモチの伝え方、行動も。 あなたなりの頑張り方で良いからそんなまやかしの救世主のことよりもあなたを必要としてるお子さんの事を考えて欲しい。 私も自殺未遂したり精神科にも通ったけど、結局は解決にならなかった。 他人は助けてはくれないよ。世間は冷たいから。 でもここは違うと思って来てるなら同じ思いで頑張ってる人と一緒に今ある居場所を守って欲しいって思います

No.35 12/02/20 13:55

>> 32 あかりさん、こんにちは。 ねぇあかりさん。 あなたにとって、不倫相手に必要とされることはとても大事なのかな? それとも旦那さんやお子さ…

主様
ありがとうございます。

確かにあの人も、この不倫関係どうなんだろう?と考えていると思います。

だから連絡を減らしているんだと思います。

昨年末から何度も別れ話をしていたし。

連絡が来なくてツライのは、自分の気持ちが弱いから。

わかっているのに…
ダメですね。

今、適応障害とうつで引きこもり。

逆に、1度外出してしまうと今度は家に帰る事ができない。

精神科には通っていますが、結局は自分の意志の強さなんですよね。

連絡がないと逢いたくなって、連絡がくるとなんとも言えないどんよりとした気分になる。

しっかりと前を向きたい。

『俺が幸せにしてやる』と旦那に言っていた自分に、戻れるように。

No.36 12/02/20 14:30

>> 34 あの~ 読んでたら頭に来てしまいました 私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学…

厄年ちゃんさん
ありがとうございます。

家族の大切さ…

家族のない家で育った自分には、うまく大切にできなくて。

家族のない分、家族というもに対しての理想が高く、旦那ともうまく行かなかったんだと思います。

旦那の願いを叶えてあげる事だけが旦那が“幸せだ”と思える事なんだと、自分の許容範囲を超えて頑張っていました。

パンク寸前であの人に出会い、私には救世主のように感じたんです。

現に、旦那からの容赦ない言葉の暴力から救ってくれていたあの人からの✉が激減した時、私は自殺未遂をしました。

5年前です。

自分の持っている以上の力を出さないと、旦那を幸せにすることができない。

仕事、家事、子育て、全て完璧にこなさなければ、旦那と対等の人間と認めてもらえない。

結婚しているのに母子家庭のような家の中で、あの人は唯一自分を励ましてくれました。

だからなのか、執着心が強くなってしまったようです。

子供のこと、もちろん大切です。

ですが、自分の育った環境のせいなのか、大切の感覚が普通とは少し違うかもしれません。

自分も幼い頃、親の事などでイジメにあいましたが、それが親のせいだと思えた事がなくて。

“子供を大切にする”ってどんなふうにすることが大切にしていると言う事になりますか?

母親として、あの人がいなくても1人で強く生きたいと言う気持ちはあります。

まだ弱いですが…

No.37 12/02/20 15:22
厄年ちゃん ( ♀ Iu2k1b )

>> 34 あの~ 読んでたら頭に来てしまいました 私の知り合いは不倫して家族を失い子供がいじめられ登校拒否になり成績優秀だったのに進学…
お返事が貰えると思ってませんでしたっ

キツい言い方をしちゃったけど自殺した彼女もまだ生きてます
彼女は家庭を壊したこと子供を傷付けたことをスゴく後悔して戻れないのが苦しかったみたい

失ってからじゃ遅いんですそれだけ先に考えて!
もっと危機感を感じて!
キモチなんて後からついてくるから。
今気付けば今頑張れば間に合うから。

子供の愛し方は
例え悪いけど話題のドラマ『家政婦のミタ』でも
子供の愛し方がわからないという課題があってなんか見ててハラハラしたけど
四苦八苦しながら家族を子供を大切に思う親になる方法を探してました
大切にすると云う事はどうする事がなんて
人それぞれ違って当たり前キモチの伝え方、行動も。
あなたなりの頑張り方で良いからそんなまやかしの救世主のことよりもあなたを必要としてるお子さんの事を考えて欲しい。

私も自殺未遂したり精神科にも通ったけど、結局は解決にならなかった。

他人は助けてはくれないよ。世間は冷たいから。

でもここは違うと思って来てるなら同じ思いで頑張ってる人と一緒に今ある居場所を守って欲しいって思います

No.38 12/02/20 17:52

>> 37

厄年ちゃんさん
ありがとうございます。

“まやかしの救世主。” まさにその通りです。

奥さんが大好きなのに、なんで私を欲したのか…

結局、遊びたかっただけなんですよね。

私は不倫をしている自分の醜さに耐えられず、その後2回自殺未遂をしました。

結局生きているのは、自分が産んだ子供を、しっかりと最後まで(大人になり私のもとを離れるまで)育てなければいけないからなんだと思います。

だから生きなくちゃいけない。

女としてでなく母親として強くならないと。

わかってはいるんです。

ウジウジ✉を待っている自分はもう、嫌なんです。

苦しいんです。

ここで弱音を吐きながらも、乗り越えていきたいです。

前を向いたり後ろを向いたりの繰り返しだと思いますが、よろしくお願いします。

No.39 12/02/20 18:43
助かった ( DuyX0b )

主さん、スレの皆さん、
また宜しくお願いします。

辛いかた苦しいかた、沢山いらっしゃると思いますが、皆で一緒に頑張りましょうね。

取り急ぎ 挨拶だけですみませんが。。またゆっくり来ます。

• << 67 助かったさん、お久しぶり😊 いい意味で忙しいのなら安心できるのだけど…もし体調や気持ちが忙しない状態ならあまり無理せずに。 あなたの席はちゃんとあるから、今まで通りマイペースで参加してね😉
  • << 73 助かったさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 助かったさん、御無沙汰してます。 ボチボチやってますか❓ 前スレ途中から返レス出来てなくて御免なさい🙏 前スレの途中で穏やかになれて😳 今スレで気付かないうちに乗り越えちゃてました😄 特定日以外は毎日が楽しい🎵 と言うより楽しくなるようにしてるのかも。 例えばチョコレート1粒で幸福が感じられる❤ 本当はもっと食べたい〜なんだけど😉 チョットした事に楽しさを感じられるようになりました😄 乗り越えられたのも、主さん、助かったさん、皆さんに支えて頂いたから有り難うございます✨
  • << 83 助かったさん、こんにちは。 またお会いできて嬉しいです。 よろしくお願いします。B型にかかり、熱っぽく頭がおかしいのでとり急ぎ、ご挨拶まで。

No.40 12/02/20 20:00

夢の旅人さん、主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

夢の旅人さん、前スレの後半は、ほとんど返レス出来なくて御免なさい🙏

今回は順番に声かけしてたつもりが…😰

またまた御免なさい🙏

夢の旅人さん、私は、相手への気持ちが、かなり薄れましたよ😄

まだ言われた事に対して後から泣く事もあると言うより、毎回、泣いてます。
前みたいに号泣はしなくなりましたけど…

チョットだけ1回だけ誰もいないとこで😢

📱携帯を握りしめていたので人前では泣かなくてすみました💦

チョットだけ泣いたら、それ以外は楽しく過ごしてます🎵

夢の旅人さん、自分の毎日の笑顔の為に、お互いに頑張りましょうね✨

No.41 12/02/20 23:38

>> 40 りかさん こんばんは。返レス遅いとか気にしないでくださいね😄
私頑張ってます!りかさんの、笑顔のち時々涙も、健気でちょっぴり胸がキュンとなりました。
少しずつ楽になってるなら良かったです😄
それから新しく参加された方 初めまして。
皆さんのレス読んで いつかの自分を思い出しています。
寝ても覚めても彼の事を考え家庭をかえりみず崩壊した家庭の中で更にまだ彼を追い求めていた頃、私も完全に精神的に病んでいたと思います
先のない関係と追い求めても掴めない彼の気持ちと、やり場のない嫉妬で心が爆発して何度発狂したか… そんな状況で長い年月が流れましたが。
私は最近、こう思いながら別れを現実にしようとしてます。
関係は必ず別れがきます。それなら早いか遅いかだけ。歳を重ねて別れがきた時 私の精神力ではきっと乗り越える事ができないと思います。 それなら今しかないと。
好きだけではどうにもならないですね…愛されたかったけど結局 形にならない遊びでしかないです。
散々もがいて苦しんで 主さんや皆さんに助けてもらって やっと ここまできました。
まだキツい部分は沢山ありますが この先待ってる残酷より今の方がまだ救われると思うようにしました。彼に対して言いたい事たくさんあるけど言ったところで何も答えが出てこない。一番大切なのは家族、奥さんだから。

もう追い求めるのはやめました。
できれば静かに去っていこうと努力してます。
皆さんの辛さがよく解ります 少しでも前に進めるよう一緒に頑張りましょう。長々ごめんなさい。

• << 48 夢の旅人様 ゆのと 申します。 私は、いけない事と わかっているのに 離れられなかったです。 この気持ちは自分の弱さ 甘えと 重々わかっているのに、わかってるのに コントロールできずどうしようもない思いでした。 自分がどうしないといけないかわかっているんです。でも できない。 でも、元の私に 戻れるように 一歩ずつ 進んで行きたいと 心から思います😣 一緒に頑張らせて下さい。 よろしくお願いします
  • << 76 夢の旅人さん、主さん、皆さん、おはようございます🌞 リカです。 夢の旅人さん、頑張っていると言う事で本当によかったです😄 前スレで夢の旅人さんと社会人さんが「彼と結婚したかった」のレスありましたよね。 私と元彼は結婚するはずだった。 式も挙げる事になってた。 口では同じ気持ちを語ってても、考えてる事は違ってたんだなぁ…と思って。 そんな事も過去の事として、自分自身が受けとめられるようになりました。 もしかしたら、もしかしたらですが… 私、心の傷も綺麗に消えるかも。 なんて、そんなに上手くいかないですよね😉 前に、夢の旅人さんや、まだ辛い皆さんへは、お出掛けをおすすめしてましたが 乗り越えたら、無理にお出掛けしなくても、休日🏠で一人でも穏やかに過ごせるようになります✨

No.42 12/02/21 06:18

>> 31 皆様 おはようございます。 朝から気持ちがモヤモヤしています。 先週も1回✉が来ただけでした。 1月までは週に3回は✉があ… あかりさん 主様 皆様
おはようございます😄

あかりさん 今日は
大丈夫ですか?

毎日 辛いですね

前に進んだり 戻ってしまったり
がんばろう できる!って思ったり
やっぱりダメ😢って落ちたり…の繰り返しですが

とにかく一日一日を
過ごしましょ

ここで そのキモチ
聞いてもらいながら
1㍉ずつでも!

同じキモチの皆様と
乗り越えられた皆様と
私達は一人じゃないです!
主様が くれた言葉です😌

あかりさんが 今日を
少しでも 穏やかに過ごせますように💓

今日は それを 励みに
頑張ってきます🐱

で・も 無理しないでね😁

長々 ごめんなさい

• << 44 ゆのさん ありがとうございます。 1日1日、連絡が来ない日が過ぎる度に、何かが変わり始めてるんだと思っています。 自分からはあの人に連絡することは、絶対にしないと決めているので…。 がんばります。
  • << 64 ゆのちゃん、今晩は😃 落ち込む日は、頑張るのを休む日。 ダメな日もあるから、頑張らなくちゃ💦って思えるのかもしれないよ。 そうやって少しずつ少しずつ自分のペースを掴んでいけば、落ち込みから浮上するのも早くなるからね。 『あ~、今日はダメだ💦仕方ない😔頑張らなくてもいいや』ってね。 ゆのちゃん、分からないかもしれないけど… ゆのちゃんもあかりさんも、すこ~ぅしだけ変わったよ。 私は細かいところがやたら気になる人間だから、そういう違いがすぐ分かるの😁

No.43 12/02/21 12:42

>> 5 はじめまして。 W不倫関係が8年以上続いています。 『もう逢わない』と何度告げても、連絡が来れば逢ってしまう、意志の弱い人間です。 … あかりさん、初めまして。

もし可能なら携帯番号の変更おすすめします。

ここに参加の皆さんには前々からおすすめしてます。

相手が知っている番号のままだと、別れた後からも掛かってくるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。

相手にとって都合がよければ強力プッシュしてきますよ。

ご主人様と一緒のあかりさんの幸福な道を歩いて下さい✨

• << 45 リカさん ありがとうございます。 📱番号を変える… かなり勇気がいります。 今の私にはまだ出来ないです。 それだけ意志が弱いって事ですよね。 私から連絡することはなく、あの人からの連絡がなくなれば終わる関係です。 今、あの人から連絡が来ないのは、あの人自身が私との関係を終わらせようとしているんだと思います。 だから私も少しずつ受け入れたい。 もともとは私が、別れたいと言っていたので。 📱番号を変えられる意志を持てるよう、頑張ります。

No.44 12/02/21 18:35

>> 42 あかりさん 主様 皆様 おはようございます😄 あかりさん 今日は 大丈夫ですか? 毎日 辛いですね 前に進んだり 戻っ…

ゆのさん
ありがとうございます。

1日1日、連絡が来ない日が過ぎる度に、何かが変わり始めてるんだと思っています。

自分からはあの人に連絡することは、絶対にしないと決めているので…。

がんばります。

• << 47 あかりさん  お互いに 頑張りましょう😌 少しずつ…… 私も 泣いて泣いて でも 日常生活では ばれないよぅに笑って😢 自分を 保てなくてなりそうでした😫 でも 今は ここがある。 一緒に頑張りましょう でも 辛い時は 辛いって 言って 少しだけ休憩してでも 進めたらいいな 目指すゴールは同じですよね

No.45 12/02/21 18:49

>> 43 あかりさん、初めまして。 ここに参加させて頂いているリカといいます。 もし可能なら携帯番号の変更おすすめします。 ここに参…

リカさん
ありがとうございます。

📱番号を変える…
かなり勇気がいります。

今の私にはまだ出来ないです。

それだけ意志が弱いって事ですよね。

私から連絡することはなく、あの人からの連絡がなくなれば終わる関係です。

今、あの人から連絡が来ないのは、あの人自身が私との関係を終わらせようとしているんだと思います。

だから私も少しずつ受け入れたい。

もともとは私が、別れたいと言っていたので。

📱番号を変えられる意志を持てるよう、頑張ります。

• << 80 あかりさん、主さん、皆さん、こんにちは🌞 リカです。 あかりさん、📱携帯番号を変更すぐに出来なくても、あかりさんは初参加の時から変わりましたよ😄 私は、自分が変われるまで月日が掛かりました💦 お仕事も再開すると言う事で頑張って下さいね😄 あかりさんは、悪い縁切り出来たら乗り越え速いと思います✨ 悪い縁なんて言って御免なさい🙏

No.46 12/02/21 20:22

>> 15 リカちゃん、おはよう。主です😃 義務的とか書いてごめんなさい💦 いや~、だって何にも関わってなくて動いていなかった私だったのに、いつもい… 主さん、皆さん、こんばんは🌟

リカです。

主さんに嬉しい誤解
「主さん立ててレスを守らねば❗」
をさせてたみたいで…

主さんの事を立てられてるかどうかわかりませんが敬ってます。

スレを守るのは私には無理かと。

私が出来る事は、まだ辛い皆さんを励ます事😳

私が、主さんや皆さんに励まして頂いたように✨

主さん、私やっぱり乗り越えちゃってます😄

でも戦い後だけは1回だけチョットだけ🏠で一人で泣けます😢

泣くのに、乗り越えちゃた😄。と思えるのは…

相手が最終的に家庭円満になったとしても気にならなくなった事。

会いたい気持ちはゼロだし

道は、たぶん、私がアドバイスした人が先に作ってくれたの。

アドバイスした頃は、まだリカの方は相談途中で、その方は、リカより早く戦い始めたから。

最近の事例を調べて頂いた時に、リカがアドバイスした人の状況に似てたので。

滅多にある状況ではなかったので。

今、参加してる皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話が出来ればいいなぁ…

ゆらさんさえ、よければ卒業生として参加してもらえるし❤

• << 50 リカさん、皆さんさえ良ければ、私は参加させていただきたいと思っています。 新しい恋愛の話、仕事の話、趣味の話。 楽しいお話ができるといいですね。 いつかそういう日が来ることを願って…。 リカさん。 あなたは必ず幸せになれる人です。 頑張りすぎるところがあるので、肩の力を抜くことを忘れないでくださいね。 ずっと応援しています。

No.47 12/02/21 20:43

>> 44 ゆのさん ありがとうございます。 1日1日、連絡が来ない日が過ぎる度に、何かが変わり始めてるんだと思っています。 自分からはあ… あかりさん 

お互いに 頑張りましょう😌

少しずつ……

私も 泣いて泣いて
でも 日常生活では
ばれないよぅに笑って😢

自分を 保てなくてなりそうでした😫

でも 今は ここがある。

一緒に頑張りましょう

でも 辛い時は 辛いって
言って 少しだけ休憩してでも 進めたらいいな

目指すゴールは同じですよね

No.48 12/02/21 20:54

>> 41 りかさん こんばんは。返レス遅いとか気にしないでくださいね😄 私頑張ってます!りかさんの、笑顔のち時々涙も、健気でちょっぴり胸がキュンとな… 夢の旅人様

ゆのと 申します。

私は、いけない事と わかっているのに 離れられなかったです。
この気持ちは自分の弱さ 甘えと 重々わかっているのに、わかってるのに コントロールできずどうしようもない思いでした。
自分がどうしないといけないかわかっているんです。でも できない。

でも、元の私に 戻れるように 一歩ずつ 進んで行きたいと 心から思います😣

一緒に頑張らせて下さい。
よろしくお願いします

No.49 12/02/21 22:08

>> 48 ゆのさん はじめまして。
気持ちよくよく解りますよ私も今まで何回も同じ事の繰り返しでした。

幸せを感じたのは初めだけで気がつけば自分を失い…病んでいました。

奥さんよりも愛されたくて一生懸命だったように思います。

感情に任せて長年側にいたけど、最後の時はきっと私達は今以上に惨めな悲しい思いをするはずです。

以前もレスしましたが 私は彼をまるで本当の旦那のように思ってました。

だからなかなか別れを現実に考える事ができませんでした。引き止めて欲しかった部分もあります。愛情を確かめたかったです。
他に何もないからせめて言葉だけでもと。甘かったんですよね…

辛い辛いと言いながら別れる事ができなくてこの関係を続けてきて 残ったのは 疲れ切った心だけ。

この先にあるのは 彼の家庭の幸せです。
それを見る為に側にいたのかと思うと…

ゆのさん 私は徐々に現実が見えてきました。

一気に頑張ろうとすると拒否反応で発狂しそうになります
少しずつでもいいから 皆さんと一緒に頑張っていきましょうね

私も凄く助けられてるんですよ!

No.50 12/02/21 22:26
ゆら ( 30代 ♀ 5ws3j )

>> 46 主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 主さんに嬉しい誤解 「主さん立ててレスを守らねば❗」 をさせてたみたいで… … リカさん、皆さんさえ良ければ、私は参加させていただきたいと思っています。
新しい恋愛の話、仕事の話、趣味の話。
楽しいお話ができるといいですね。
いつかそういう日が来ることを願って…。

リカさん。
あなたは必ず幸せになれる人です。
頑張りすぎるところがあるので、肩の力を抜くことを忘れないでくださいね。

ずっと応援しています。

• << 85 ゆらさん、主さん、皆さん、こんばんは🌟 リカです。 ゆらさん、いつか皆さんが乗り越えたら、不誠実な男抜きの会話に参加したい。と仰って頂いてありがとうございます😄 私、結局、ゆらさんを引き止めちゃってる❓ 一番辛い時に一緒だった、ゆらさんの卒業は、やっぱり寂しくて寂しくて😢 こんなんじゃ主さんに叱られちゃうよね💦 私、力入りすぎないように頑張りますね✨ ゆらさんは母子ともに健康で元気な男の子を産んで下さいね❤
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧