病院で…。

レス22 HIT数 11635 あ+ あ-


2012/03/25 17:20(更新日時)


こちらの板であっているのか、不安なのですが間違っていたらスミマセン。

この間熱を出し体調不良のため近所の掛かり付けの病院を受診しました。

その際に30代ぐらいの男性の先生に診てもらったのですが、聴診器をあてるさいに、ブラジャーをずらされ、乳首に聴診器をあてられました。

両胸共、ブラジャーをずらされ乳首に聴診器をあてられたので、正直凄く驚きました。

その後は何事も無かったように、処方箋をもらい、帰宅したのですが、何だかモヤモヤしてしまいこちらに投稿しました。

私の中では、胸の音が聞き取り辛くて、仕方なく乳首に聴診器をあてたのかなっと思ったり、その反面セクハラではないのかなと思ったり…。

医療に詳しい方がいらしたら教えていただきたいのですが、コレは診察っと受け取った方が良いのでしょうか?

長文スミマセン。



No.1750245 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

それはいくらなんでもありえませんよ💧

未だかつてそんな事されたこともなければ

ブラをずらすことすら😥ないとおもいます

No.2

特に右の乳首 関係ない気がします😂

  • << 5 回答ありがとうございます。 最初は自分の考え過ぎだと思い、忘れようとしたのですが、モヤモヤしてしまって…。 医療の目から見て、コレは普通の行為なんですかね。 当時は熱も出ていて、体の節々が痛く、乳首を聴診器で押された時は痛くて、不快感しかなかったです…。

No.3

えぇ😱あり得ません😨
お爺ちゃん先生でも若い先生でも今の先生は服をめくらず服の中に聴診器を当てるだけですよ。
考えられません😱

  • << 6 回答ありがとうございます。 やはりおかしいですよね。 私も初めての経験で、かなり驚きました。 私の考え過ぎではないですよね…。

No.4


回答ありがとうございます。

私も22年生きてきて初めての経験でした。

最初は自分の考え過ぎ、医療行為なんだから仕方ないっと思うようにしましたが、やはりおかしいですよね。

  • << 7 スミマセン、No.4はNo.1番さんへのお礼です。

No.5

>> 2 特に右の乳首 関係ない気がします😂
回答ありがとうございます。

最初は自分の考え過ぎだと思い、忘れようとしたのですが、モヤモヤしてしまって…。

医療の目から見て、コレは普通の行為なんですかね。

当時は熱も出ていて、体の節々が痛く、乳首を聴診器で押された時は痛くて、不快感しかなかったです…。

No.6

>> 3 えぇ😱あり得ません😨 お爺ちゃん先生でも若い先生でも今の先生は服をめくらず服の中に聴診器を当てるだけですよ。 考えられません😱
回答ありがとうございます。

やはりおかしいですよね。

私も初めての経験で、かなり驚きました。

私の考え過ぎではないですよね…。

No.7

>> 4 回答ありがとうございます。 私も22年生きてきて初めての経験でした。 最初は自分の考え過ぎ、医療行為なんだから仕方ないっと思うようにし…
スミマセン、No.4はNo.1番さんへのお礼です。

No.8

医療関係者です。

タチ悪Dr.にあたっちゃったね😩

最近、ブラずらさないよ。

乳首に聴診器なんて絶対ない。

お年頃の患者さんや嫌がる素振りをされる患者さんに、うちのDr.は服の上から聴診器あててる。
(↑これもどうかと思いますが💧)

主さんも十分お年頃。

医師としてあるまじき行動ですね。

腹立ってきた😣


  • << 10 回答ありがとうございます。 やはりおかしい行為なんですね。 正直自分の考え過ぎ、気にし過ぎなのかと思っていた部分もあるので、医療関係の方からの意見を聞けて良かったです。 掛かり付けの病院を変える事も考えてみます。

No.9

看護士がうろちょろして医者の様子見てるもんですよね?
居なかったですか?

  • << 11 回答ありがとうございます。 そこの病院はとても小さな個人病院で、看護婦さんも2人ぐらいしか居ません。 1人は受け付け?の用な場所で患者さんの症状を聞いてカルテを記入。 もう1人の方は採血をしたり、患者さんの体重を計ったりしていて、基本的に先生が呼ばない限りは診察室には入ってきません。

No.10

>> 8 医療関係者です。 タチ悪Dr.にあたっちゃったね😩 最近、ブラずらさないよ。 乳首に聴診器なんて絶対ない。 お年頃の患者さんや嫌がる…
回答ありがとうございます。

やはりおかしい行為なんですね。

正直自分の考え過ぎ、気にし過ぎなのかと思っていた部分もあるので、医療関係の方からの意見を聞けて良かったです。

掛かり付けの病院を変える事も考えてみます。

No.11

>> 9 看護士がうろちょろして医者の様子見てるもんですよね? 居なかったですか?
回答ありがとうございます。

そこの病院はとても小さな個人病院で、看護婦さんも2人ぐらいしか居ません。

1人は受け付け?の用な場所で患者さんの症状を聞いてカルテを記入。

もう1人の方は採血をしたり、患者さんの体重を計ったりしていて、基本的に先生が呼ばない限りは診察室には入ってきません。

No.12

そんな病院やめた方がいい💢

No.13

>> 12
回答ありがとうございます。

はい、掛かり付けの病院変えたいと思います。

ココで皆さんの意見が聞けて良かったです。

No.14


元看護師です

皆さん言ってる通り、そんなドクター今まで見た事ありません
確実に変態😱⤵
まだお若いのに辛い体験しちゃいましたね😔💦
夢だと思って早く忘れましょ😃⤴

お大事にね

  • << 17 回答ありがとうございます。 医療関係の方からの意見とても参考になります。 私も22年生きてきて、初めて経験しました…。 コレからはそこの病院は避けて、別の掛かり付けの病院を見つけたいと思います。

No.15

掛かり付けの内科はとても小さい病院だけど、聴診器を当てる時にブラをズラす事は先ずないし、看護師さんが服を押さえてくれてますけどね…。
他の病院でも、大抵そんな感じでした。


その話が本当なら、いつか訴えられても可笑しくない先生ですね。

身体の調子を良くする為に病院に行ったのに、精神的なショック(不快感)を与えられるなんて…。

主さん、お大事になさって下さい。

  • << 18 回答ありがとうございます。 そこの病院もかなり小規模な個人病院なのですが、診察の時は毎回医師と2人切りです。 コレからはそこの病院は避けて、別の掛かり付けの病院を見つけたいと思います。

No.16

両乳首はさすがに「偶然」はないよね

私は外科の看護師ですが、乳ガン検診などの胸部の診察には必ず付き添います
それは、変な誤解をされては困るという、医者の希望でもあります、
立会人みたいな感じ

肺の音聴くのに正確なのは肌の上が一番ですが、聴診部位としては、乳首らへんはあまり…💧

ちょっと気持ち悪いね

  • << 19 回答ありがとうございます。 医療関係の方からの意見とても参考になります。 やはり乳首は診察部位には入りませんよね…。 ブラジャーと胸の間に人差し指を入れて、ブラジャーをずらされたっと言うよりめくられ、そこそこの力で聴診器を押し当てられました。 痛くて、かなり不快な気持ちになりました。 もう、そこの病院は避けて新しい掛かり付けの病院を見つけたいと思います。

No.17

>> 14 元看護師です 皆さん言ってる通り、そんなドクター今まで見た事ありません 確実に変態😱⤵ まだお若いのに辛い体験しちゃいましたね😔💦 夢だ…
回答ありがとうございます。

医療関係の方からの意見とても参考になります。

私も22年生きてきて、初めて経験しました…。

コレからはそこの病院は避けて、別の掛かり付けの病院を見つけたいと思います。

No.18

>> 15 掛かり付けの内科はとても小さい病院だけど、聴診器を当てる時にブラをズラす事は先ずないし、看護師さんが服を押さえてくれてますけどね…。 他の…
回答ありがとうございます。

そこの病院もかなり小規模な個人病院なのですが、診察の時は毎回医師と2人切りです。

コレからはそこの病院は避けて、別の掛かり付けの病院を見つけたいと思います。

No.19

>> 16 両乳首はさすがに「偶然」はないよね 私は外科の看護師ですが、乳ガン検診などの胸部の診察には必ず付き添います それは、変な誤解をされては困る…
回答ありがとうございます。

医療関係の方からの意見とても参考になります。

やはり乳首は診察部位には入りませんよね…。

ブラジャーと胸の間に人差し指を入れて、ブラジャーをずらされたっと言うよりめくられ、そこそこの力で聴診器を押し当てられました。

痛くて、かなり不快な気持ちになりました。

もう、そこの病院は避けて新しい掛かり付けの病院を見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧