注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

インターネット接続

レス3 HIT数 1073 あ+ あ-

通勤ナウ( CQJxSb )
12/02/06 13:56(更新日時)

インターネットについて教えて下さい、フレッツ光プレミアムを使用するのですが、NTTからVDSL、CTUが届き接続しました。

無線ランでしようとさらにロジテックのルーターを買い、接続し、フレッツ光のスタートアップをパソコンにインストールしました、そしたらネットに繋がりました。(プロバイダー説明省いてます)

そこで質問なんですが、ロジテックのかんたんセットアップというCDが残ってしまいました、これは何のためにあるのでしょう❓

用途が分かりません。
分かる方お願いします。

No.1744037 12/02/05 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/06 10:05
ポルコ ( 50代 ♂ ZMkqSb )

>用途が分かりません。
 ?? 用途はロジテックの取扱説明書あるいは「はじめにお読みください」みたいなものに
書いてるでしょ? 説明書ぐらいよみましょうよ・・

「かんたんセットアップガイド 導入偏、補足偏」等には用途毎に書かれています。

基本的に貴方の使い方、接続する機器等が判らない限り適切なコメントは出来ません。

いずれにせよ既にネットに繋がったのなら取りあえずは不要だと思いますが・・

No.2 12/02/06 10:38
通勤ナウ ( CQJxSb )

>> 1 説明書は読みましたがよく分からなかったのでこちらでご説明したんですが…

不明な点が多く説明不足になってしまったのは申し訳ございませんが、どうやら貴方は人との接し方を覚えた方が良さそうですね。

もっともそちらには説明書などございませんが。

とても親切な回答ありがとうございました

No.3 12/02/06 13:56
ポルコ ( 50代 ♂ ZMkqSb )

>> 2 ロジテックの機種は判りませんが、説明書はHPから落として見る事が出来ます。

正確なコメントが欲しいのであれば、説明書を読んで「こういった事が判らない・・」と言ってもらえるとコメントしやすいんですけどね。

>用途が分かりません。
 では、「詳細設定するのに必要です」ぐらいの回答しか出来ませんが・・
そんな風に回答すれば「詳細設定ってなんですか?」の質問返しになるでしょ?

人との接し方も大事ですね、ご忠告ありがとうございます。
今度は人に読んでもらえる質問の仕方を学んで質問して下さいね。

あと、無線LANでの使用との事、セキュリティ設定だけはキッチリとマニアルを読んで設定して下さいね、でないと上下、左右お隣の部屋から貴方のPCを除きに来るかも知れませんよ・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧