注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
もしかして浮気?
不機嫌な態度になる夫との接し方について

失恋後の独り言

レス9 HIT数 3219 あ+ あ-

匿名さん
12/01/28 17:18(更新日時)

去年3月に別れました。
付き合ってる間私自身を否定するような発言が多かった事。過去の女性関係がだらしなく平気で私に話してくる事、ギャンブル好き。
それで別れたんですが別れた直後から仕事のストレスも重なり心身ともにボロボロ?!になりました。
円形脱毛症に胃炎に不眠、自律神経失調症になり下痢が2ヶ月以上止まらず。

けれど、少しずつ少しずつ回復してきました。自分自身の過去の恋愛も振り返って反省したりしました。そうしていたら今日、知り合いに彼を見かけたと聞きました。パチンコ屋で女性連れだったと。

私と別れる時「ギャンブルは止めようと思う。止めて1年たってお互い思い合っていたらやり直そう」って言ってました。何も思わなかったと言えば嘘ですが「あーやっぱりな。」と思いました。心が「ザワッ」とはしましたが私の判断は間違ってなかったなって思いました。

もっと汚い感情がわくかなと思っていたら「そんなもんだ」って思えました。不思議でした。ギャンブルの良い悪いは別として、彼は彼の価値観で幸せになり私は私の価値観で幸せになる、どっちが正しい・悪いじゃなく一緒に居られる人じゃなかったんだなと思いました。

私は無宗教ですが「あー神様が良いタイミングで教えてくれた」って思いました。

半年前の私はきっともう他に好きな人なんて出来るはず無い、恋愛なんてたくさんだって思ってました。けど、時間は優しく私を慰めてくれたようです。

何の相談でも質問でもないのですが、ふっと書き込みしたくなりました。

今、失恋で苦しんでる人が居たら「時間が解決してくれる」は本当だから頑張ってって伝えたいです。

ただの独り言です。板違いならすいません。

タグ

No.1737734 12/01/23 16:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/23 19:54
通りすがり ( V3Ytv )

主に幸あれ。

No.2 12/01/23 20:26
匿名さん0 

>> 1 通りすがりさん

何だかとっても染みました…

ありがとう。

• << 5 ゼンゼン✌

No.3 12/01/23 20:37
ムーヴ ( 30代 ♀ fqObv )

私も先月、彼氏と別れました。

私の元彼はゲームに夢中な人でした。

自分の気持ちすら言わない人任せ・何か問題があると人のせいにする彼、先のない付き合いと分かり別れを選びました。

でも、何でか、自分で決めた別れやのに、日に日に心が痛いです😣

あんな奴の事早く忘れたい‼

頑張ります👊😣

No.4 12/01/23 21:18
匿名さん0 

>> 3 今は何も慰めになりませんよね。色んな思いがグルグルして全てが辛い方にばかり回る気がして。
怒りや悔しさをぶつける人も居ないし。

けど、癒やさる日が来るんですよね。本当に不思議です。

人間の回復力は凄いです。

頑張り過ぎず頑張って下さい。

お互いに幸せになりましょうね。

No.5 12/01/23 21:25
通りすがり ( V3Ytv )

>> 2 通りすがりさん 何だかとっても染みました… ありがとう。 ゼンゼン✌

No.6 12/01/27 20:54
名無し ( ZSi3v )

失恋は一時の試練であり、成長の糧となる。

フラレるも、別れるも、結論的には、結果。
失う時に、耐える力・前に向く精神力が試されると思いますよ。

前に、変な妄説立てたり、霊感的な形の思い込み・勘違いの疑似恋愛 思想の強い人が居ました。

話聞くと、妊娠した とか言ってましたけど、仏教の因果と結果。

からしたら、当然その人とは交友も無い。
どうやって、妊娠するのか。

不思議でしたが、キリストのアダムイヴ
か何かかな~と。

結果的には、その人の妄説でした。

たまに、変な妄説立てたりする人が居ますから、恋愛においても、無宗教なら、気を付けた方がよいですよ。

仏教は、因果と結果
物事は、自ら起こし、事が起きる。

人が動けば、事が起きる。

よく、別れたらもっと良い人が居るよ。とか言われたりしますけど、宗教的な交際もあるみたいなので、ご注意を。

No.7 12/01/27 22:44
匿名さん7 ( ♀ )

本当に、日にち薬ですよね⤴

私も辛かったけど、時間が解決してくれました✌

次へ行きます😉

No.8 12/01/28 15:24
恋愛の達人8 

掲示板に書き込むじたいでまだ未練があるしょうこです。無理に昔の恋を忘れる必要はないとは思いますが、いつまでも昔の事を引きずっても、あなた自身が幸せになれないですよ。前に進みましょう。

No.9 12/01/28 17:18
名無し ( ZSi3v )

そもそも、恋愛って何を求めて、関係を保つのですかね?

恋愛というより、人間関係の延長みたいなものじゃないですか。
いざ、交際したら、合わないとか、嫌な所あるから とか 言って 溝が深まるようなカップル多いじゃないですか?

何で、恋愛するのか
意味が分かりません。

要は、異性として相手と幸福な境涯を持てるかどうかの 話で、合わなきゃ自然と別れるもの。

前向きになるも ならないも、求めた人の気持ちなんじゃないですかね?

婚姻なんて、当然その先の話で、合わなきゃ別れてもいいもの。

ましてや、交際費 掛かるし、無駄な費用請求されたら、損をしますよ。

ネックレス欲しいとか言われると、無駄な出費であり、人間関係なのに、何で、お前にお金掛けなきゃならんのだ?と
なりますよね~

そういう矛盾が発生しますから、めんどくさいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧