注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

ドキュンネームより

レス61 HIT数 7053 あ+ あ-

名無し( ♂ )
12/03/31 22:35(更新日時)

オタクネームのが可哀想

DQNはハム太郎とか○○姫とかでも、一応「子供が綺麗になってほしい」とか真っ当な由来があるけど…

唯・ハルヒ・フェイト
読みは普通かもしれないけど、「俺は可愛い唯にゃんが好きだから子供も唯にゃんにするグフフ」
メインは自分の気持ちじゃんか!!!

No.1736821 12/01/21 19:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/02/25 22:07
名無し51 ( ♀ )

>> 30 結局、同じ事を繰り返し言うことしかできないんですね。 自分が聞いたことには何一つ答えられない。ばかはどっちだか… ・スティーブンとエリ… エリカは恵里佳など平易な漢字を当てられるが、スティーブンはないから。

大熊猫は、名前の漢字に猫はあまりそぐわないから。

理念と信念のない名付けはよろしくない。

No.52 12/02/26 00:36
名無し0 ( ♂ )

>> 51 なるほど
自分も理念や信念が重要だと考えています。

確認として
マイケル、マイクは?
スティーブンのような例外のように、漢字の読みがあわない名前でなければ良しと言う事でしょうか?
(サリー ルシエル ジョニー等)

パンダについて
猫は何故だめなんでしょうか?
また、字を変えた場合はどうですか?
例えば版田とか

• << 55 確か大竹しのぶさんのお母様の名前はエステルさんと仰います。漢字は寿が入ったかと思いましたが定かではありません。日本人ですが、クリスチャンなので聖人の名前をいただいたとか。 マイケルは当てる漢字が思い付きませんでしたが。 ケント、ジョージ、マーサ、サリーは実際にいらっしゃいます。敬称は略します。 ぱんださんも実在しました。 珍名でも、信念のある名前なら子どもさんは満足なさるでしょう。

No.53 12/02/26 19:40
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

面白い主さんだねぇ。

大熊猫は普通に考えて駄目やろね。
愛玩動物と同じ名前なんてもってのほかだし、大熊猫の読みはジャイアントパンダだからね。

他の動物が良いのは縁起を担いでいたりでOK何じゃないかな。

毘沙門天信仰があるとこなら虎や鼠?が毘沙門天の使いだからその名を入れたりとか。

因みにエリカは花の名からが由来だったんじゃないかな?

因みに前レスのDQNネームの親を批判するべきでは無いと言うのは間違いだね。
間違いは正すべき、また批判されるなどの逆境の経験があるからこそ名付け、改名に関しての虎の巻や法整備が充実すると思うけどね。

No.54 12/02/27 01:15
名無し0 ( ♂ )

>> 53 愛玩動物は何故だめなんですか?

また、縁起に着眼した選び方は良く
動物の特徴で選ぶのはダメ
と言うのはなぜ?

また、親をただ闇雲に批判する事では何も解決しませんし、その名付けを間違っていると言える明確な根拠もありません。

新しい物を受け入れられない。
というのは珍しくない事ですが、受け入れられないからといって、根拠や明確な理由もなくそれを否定するのは良くないです。

このスレっどに来た反対派の方々ほとんどに言えることですが、もっともらしい事を言うだけで、理由や実例が伴っていないので、批判したいがための勝手な推測としか受け取ることができません。

• << 56 愛玩動物やDQNネームが駄目な理由ね、まぁ色々とあるね。 「なぜ人を殺してはいけないか」っていう議論に近いね。 何とでも言えるからなぁ。 まぁ自分の回答は言霊信仰があるからって事にしとくか。 名前には意味や力があってな。 例えば靴と言えば履き物だけど靴を持って来て「これは食パンです」と言われたら「はぁ?」となるよね。 人の名も同じで、偶像の名を持ってこの人はパンダです・ピカチュウですと言うのと同じこと。 またパンダみたく愛玩動物や政治利用など悪い意味が有るなら余計に悪いしね。 主さんの言うもっともらしい理由かもだけどね。 んじゃこっちは答えたので主さん側のDQNネーム等の付ける理由・付けて良い明確な理由を聞こうか、批判側に問うのならそっちも答えるのが筋だしね。

No.55 12/02/27 07:37
名無し51 ( ♀ )

>> 52 なるほど 自分も理念や信念が重要だと考えています。 確認として マイケル、マイクは? スティーブンのような例外のように、漢字の読みがあわ… 確か大竹しのぶさんのお母様の名前はエステルさんと仰います。漢字は寿が入ったかと思いましたが定かではありません。日本人ですが、クリスチャンなので聖人の名前をいただいたとか。

マイケルは当てる漢字が思い付きませんでしたが。

ケント、ジョージ、マーサ、サリーは実際にいらっしゃいます。敬称は略します。

ぱんださんも実在しました。

珍名でも、信念のある名前なら子どもさんは満足なさるでしょう。

No.56 12/02/27 12:40

>> 54 愛玩動物は何故だめなんですか? また、縁起に着眼した選び方は良く 動物の特徴で選ぶのはダメ と言うのはなぜ? また、親をただ闇雲に批判す… 愛玩動物やDQNネームが駄目な理由ね、まぁ色々とあるね。
「なぜ人を殺してはいけないか」っていう議論に近いね。
何とでも言えるからなぁ。

まぁ自分の回答は言霊信仰があるからって事にしとくか。

名前には意味や力があってな。
例えば靴と言えば履き物だけど靴を持って来て「これは食パンです」と言われたら「はぁ?」となるよね。

人の名も同じで、偶像の名を持ってこの人はパンダです・ピカチュウですと言うのと同じこと。

またパンダみたく愛玩動物や政治利用など悪い意味が有るなら余計に悪いしね。

主さんの言うもっともらしい理由かもだけどね。

んじゃこっちは答えたので主さん側のDQNネーム等の付ける理由・付けて良い明確な理由を聞こうか、批判側に問うのならそっちも答えるのが筋だしね。

• << 59 結局否定派の意見は、ただ新しい物が大嫌いな頑固親父のような感じなのね。 親の思いがこもっているから それが付けていい理由 別に特定の型に捕らわれる必要が無いから それが付ける理由 以上。

No.57 12/03/25 20:42
匿名1 ( ♂ )

メガマガDX最新号

Vol.18表紙の

ゆいあず~

あずにゃんのビキニはめずらしいね👌

唯はわりとあるけど~

No.58 12/03/25 22:00
匿名1 ( ♂ )

>> 57
あずにゃんのくびれ、

ヤバい💚

No.59 12/03/26 00:47
名無し0 ( ♂ )

>> 56 愛玩動物やDQNネームが駄目な理由ね、まぁ色々とあるね。 「なぜ人を殺してはいけないか」っていう議論に近いね。 何とでも言えるからなぁ。 … 結局否定派の意見は、ただ新しい物が大嫌いな頑固親父のような感じなのね。

親の思いがこもっているから
それが付けていい理由

別に特定の型に捕らわれる必要が無いから
それが付ける理由

以上。

No.60 12/03/31 22:32

>> 59 親の気持ちがこもってて、型に囚われず斬新でもOKね…。
なら左やfascism、赤に傾倒しててその手の尊敬する人のようになって欲しいって気持ちを込めたなら下記の名前でもOKなのかな?

鈴木 スターリン
佐藤 毛沢東
山田 ヒトラーくん

どんな基地外だよ(笑)
そんな理由なら主さんが可哀想と言ったオタクネームでも気持ちがこもってると言ったらOKじゃん。
明確な理由じゃないのでやり直し。

No.61 12/03/31 22:35
匿名1 ( ♂ )

>> 49 スポーツ選手は7割DQN

そらオメーだ~

スポ選は大多数に感動を与え~

ワシらカスにはムリ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧