注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

頼りきれない彼氏

レス4 HIT数 2309 あ+ あ-

匿名さん
12/01/21 14:32(更新日時)

愚痴ることについて相談です。
彼も仕事の愚痴などをよく電話やメールで
私も学校やバイトの愚痴を
お互い気軽に発散してます。

でもたまに私が酷く落ち込んでる時、
今!頼らせて!
って思った時に限って彼が疲れてたり、彼も落ち込んでたりして、結果頼れなくなってしまいます。
彼は結構切り替えが早いので1時間もすると回復してるのですが、私はそのころにはさらに落ち込んでしまってます。

うまく切り替えを自分でできないのも問題だとは思いますが、彼が私の愚痴を聞いてくれる時の反応が少しずれてると感じてしまいます。

例えば、彼も落ち込んでる時だと、じゃあ一緒に落ち込もうか。とか、
私がバイトの愚痴を言ったら、無言、もしくは反応が薄い、ダメ出しなど。
全力で励ましてほしい!とまでは言いませんが、私も彼の悩み、愚痴はしっかり聞いてアドバイスや相槌をうってるつもりなので、せめて聞いてる姿勢にだけでもしてくれないかなと思うのですが、
まずは自分の中で早く消化するよう強くなるべきなのでしょうか?

タグ

No.1736515 12/01/21 01:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/01/21 04:44
恋愛の達人1 

価値観の違いでは?
やはり、お互いに悩んでるときにこそ、真剣に アドバイスを言える関係が望ましいですね

男は精神年齢マイナス約五歳だから 自分が一番可愛いから

多分、あなたの悩み事も、うざいとしか思ってないかもね

No.2 12/01/21 11:30
通行人2 ( 50代 ♂ )

若いときはかつかつでそんなもんだそれが魅力でもあるな ど−しても余裕の包容力と経験ゆたかなアドバイスを求めたいなら俺があいてしてやるがな

No.3 12/01/21 13:46
匿名さん3 

男の人に共感を求めるのは酷かなぁって思うけどな。
女の子同士みたいにはムリだと思うよ。だからと言って自分で処理してしまえるようになるのも違う気がするな。

男の人ってそういうもんって思ったほうが楽かな。

女の子同士の慰めに癒される時もあるし慰められすぎて甘えてしまう時もある。男の人に対して「なんで辛い時にダメ出しなんだよ」って腹立つ時もあればパシッと言われて「ハッ」とする時もある。

「ふんふん、そうかそうか」って聞いてくれる男の人は結構年齢行ってる気がする。多分、そういう人も若い頃彼女や奥さんに「何で分かってくれないのよ」とか怒られてそうなって行った気もするし。

彼氏によっちゃ悩みすら話せないって女の子が居たりするから話せる状態にあるのも、ある意味幸せかなと思うよ。

「もういい」って思って話さなくなるのはよろしくないかな。

No.4 12/01/21 14:32
恋愛初心者4 ( 20代 ♀ )

自分は聞いてあげてるのにって相手に同じことを求めるのはちょっとお門違いな気がします。
主さんは好きで聞いてるのではないのですか?
彼が自分の思い通りにならないから怒ってるだけのように見えます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧