注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

ちょっと懐かしい気分になりたい人に。

レス5 HIT数 2324 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
12/01/24 02:18(更新日時)

あなたが今まで生きてきた中で一番好きな年代はいつですか?

ちなみに私(もうすぐ26歳)の場合。

☆年代
1998~2000年

☆理由
CDが売れる時代で音楽業界が潤ってましたよね。この頃は名曲揃いで街を歩いているといつも大好きな音楽が流れていて、毎日いい音楽に囲まれてワクワクしていました。
あゆが好きだった。バンドブームが好きだった。ブラビポケビなんかも好きだった。
ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」がかっこよくて釘付けになって見ていました。わざわざ公園見に池袋行ったなぁ。
携帯電話が大々的に普及し出してメールの便利さに感動。着メロを自分で入力するのは大変だったけど、出来上がって一番最初に聞いた時の喜びは大きかった~!
個人的に中学生で恋だのオシャレだの毎日新鮮だったことも大きいかもしれません。
バーバリーのマフラーにポロのセーター、ルーズソックスは大人には大不評だったけど脚が細くみえるし学生の象徴って感じで好きでした。

まぁいつの時代も良いとこ悪いとこがあるので色々あげたらキリがありませんが、恐らく誰にでも今とは違う好きだった時(年代)ってあるのではないでしょうか?
もう戻れないけど、気分だけはタイムスリップ出来る。少し懐かしい思い出にひたってみませんか?
わかる~!なんていう意見もあると嬉しいなぁ。

幅広い年齢の方からのレスお待ちしています(^-^)

No.1734583 12/01/17 04:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/01/17 05:11
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

その感覚超わかります。主さんと世代は同じだから。

毎年その夏を代表する様な熱い夏メロが流行って、
それがコンビニで流れたりすると「わぁこの曲♪」
ってウキウキしてた。

今は聞きたい音楽は、YOUTUBEでも無料で聴けるし
TSUTAYAでも気軽にレンタルして私物化する事だって
出来ますけど、俺の時は聞きたいときにインスタントに
聞くツールや選択肢があまりなかったので、
CDで買うしかなかったです。かテープに焼く(笑

今の方が数は聴いてるし、幅広くつまみ食いできてる
けど、昔の方がもっと音楽を身近に感じていた気がする。

これは年代を遡れば遡るほどなのかもしれないけどね。

新しいCDを買いに町まで出て、帰りはウォークマンで
それを聴きながら帰る。至福のひと時だったな・・・。
家に着くのがまだ勿体無くて、わざと寄り道したりw

池袋WGPは、キング役の窪塚のキャラが面白過ぎて
すごく憧れたのを覚えてる。

No.2 12/01/17 08:15
名無し2 

私は40代前半ですが、やはり
80年代が好きでしたね。
アイドルの全盛時代でしたが
かなりはまりました。
特に松田聖子とか、中森明菜とか・・・😃

No.3 12/01/17 14:32
ヒマ人3 


ワンレン、ボディコン時代✨

ジュリアナ世代ですから😂

No.4 12/01/17 15:11
匿名4 ( ♀ )

80年代。

ダブルカセット時代。
80年代洋楽が一番すき
今でも好きだ~

No.5 12/01/24 02:18
心臓バクバク ( 30代 ♀ nj8a1b )

私は当時は高校。

好きな時代は、1990~95までです。

30才です。

主さま、バブルから95までの時代も そんな時代に思いますが、パソコンや携帯はまだなかった ポケットベルだけでしたが、懐かしいな…。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧