嫉妬してしまう私

レス10 HIT数 2978 あ+ あ-

恋愛中級者
12/11/02 10:04(更新日時)

お悩みで嫉妬し過ぎて苦しいの主さん期日を過ぎてレスできなくなってしまいました。また良かったらお話しませんか?元彼女や芸能人にまで嫉妬をしてしまう私ですが、同じような感じの方もお話しませんか?

No.1733048 12/01/13 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/13 22:46
寂しがり屋さん1 ( ♀ )

こんばんは。私も嫌になるくらい嫉妬深いです⤵

No.2 12/01/13 22:55
恋愛中級者0 

>> 1 1さんありがとうございます😄私は自分の顔に自信がなく、主人の元彼女がみんな美人だったと義母に聞かされてから余計嫉妬深くなりました💦好きな芸能人が自分と全く違うと私なんかで良かったのかとひねくれたことを言ってしまいます。1さんはどんな感じですか?

No.3 12/01/13 23:04

>> 2 女優さんや芸能人の女の子を綺麗だと褒めたり、元カノとの話を聞いたり、私以外の女性の話は皆、嫌なんです⤵

今好きなのは私なら他の女性を褒める事ないでしょって、思うのです

• << 5 そうなんですね。私も同じ気持ちなのでよくわかります。この前病院の待合室に雑誌があり、主人の好きな芸能人がのっていて、私のほうから話題を持ち出してしまいました。

No.4 12/01/13 23:16
甘えん坊さん4 ( ♀ )

こんばんは🙇私も同じです😢
私達は再婚同士ですが 元妻や元カノ 芸能人にまで 嫉妬してしまいます😢
旦那さんを信じてはいるのですが 不安で仕方ない😢もっと自信を持てと言われるけど 中々自信が持てません😢
皆さんと話して 解決していきたいです🙇

• << 6 ありがとうございます😄私も再婚です。主人は初婚ですが、義母から聞きたくない元彼女の情報が入ってきたました。県外から嫁ぎまだ慣れない中主人の過去の情報が入るのは辛いものがありました 芸能人も自分と全く違うタイプなら混乱してしまいます。

No.5 12/01/13 23:29
恋愛中級者0 

>> 3 女優さんや芸能人の女の子を綺麗だと褒めたり、元カノとの話を聞いたり、私以外の女性の話は皆、嫌なんです⤵ 今好きなのは私なら他の女性を褒める… そうなんですね。私も同じ気持ちなのでよくわかります。この前病院の待合室に雑誌があり、主人の好きな芸能人がのっていて、私のほうから話題を持ち出してしまいました。

• << 8 元カノの話は聞きたくないし普通しないよって言ったら、過去に嫉妬して、どうすんの?って反対に怒られました💦💦

No.6 12/01/13 23:34
恋愛中級者0 

>> 4 こんばんは🙇私も同じです😢 私達は再婚同士ですが 元妻や元カノ 芸能人にまで 嫉妬してしまいます😢 旦那さんを信じてはいるのですが 不安… ありがとうございます😄私も再婚です。主人は初婚ですが、義母から聞きたくない元彼女の情報が入ってきたました。県外から嫁ぎまだ慣れない中主人の過去の情報が入るのは辛いものがありました 芸能人も自分と全く違うタイプなら混乱してしまいます。

No.7 12/01/13 23:39
恋愛中級者0 

レスしていただきありがとうございます。マイナス思考な私は負けていると言われたわけでもないのに、勝手に比べて自分で落ち込んでしまいます。主人にマイナス思考なところだけが悪いところだと言われたり…自分に自信を持つことは難しいですね。悩みを相談しながら解決しましょうね。

No.8 12/01/13 23:55

>> 5 そうなんですね。私も同じ気持ちなのでよくわかります。この前病院の待合室に雑誌があり、主人の好きな芸能人がのっていて、私のほうから話題を持ち出… 元カノの話は聞きたくないし普通しないよって言ったら、過去に嫉妬して、どうすんの?って反対に怒られました💦💦

No.9 12/01/14 03:37
恋愛中級者0 

>> 8 主人から話題を持ち出すことはあまりありませんが元カノとペアーのキーホルダーが出てきたりした時に、私からいろいろ聞いて、何度か同じことを言ってしまいました💦最初は優しく何も怒らなかったのに、いい加減にしろよと言うようになりました。主人は過去は全部忘れたい。少し良かったこともあるけど、それもみんな消したいと思ってるのに、何で拘るの‼と言われます。主人ともっと若い時に知り合っていたらとかいろいろな思いがあります。あなたも好きだからこそ嫉妬するのだと思います。お互いもっと自分に自信が持てたら変わってくると思います。焦らずゆっくりいきましょうね。

No.10 12/11/02 10:04
大学生さん10 

私も嫉妬しやすいから同じです。
私には、今1年付き合ってる彼氏がいます。
彼氏は優しくて全然怒らない人で私も大好きです。

でも、付き合う前から私の母親と彼氏が仲がいいらしくて今でもすごい仲良しです。
仲良しなのはいいんですが、あまり深く関わられたら私自身も嫌になってしまいます。
彼氏とお母さんと私でご飯を食べてる時に2人の趣味が同じなので2人でずっと喋ってて私だけ話の中に入れない状態です。
1回、私もその趣味をやってみたいって言ったことがあって、2人に『あんたは出来ないでしょ』
って言われました。
その時、『じゃあ2人でその趣味を楽しんでたらいいやん』
と思ってました。

この間、お母さんの携帯でゲームをしようとして画面開いたら彼氏とのメールでした。
メールをするのはいいんですがあんまりしてほしくないです。後、電話もしてます。
電話をしてる時に、話し声が聞こえて来てイライラが止まりません。
それに彼氏とお母さんはスマホでラインをよくしています。
メールも私よりお母さんとの方が多いです。
それに関してもイライラが止まりません。腹が立ちます。

後はお母さんが彼氏を家に迎えに行ったり、ご飯食べに行くって言ってるのにご飯を作ったりします。

後、彼氏と喋ってる時に横から『絶対今の話分かってない』
とか言ってきます。
話の内容に入って来て欲しくないです。

それに、お母さんは彼氏とあたしでご飯を食べてる時に、ご飯を食べる所の椅子に座って
『この映画おもしろいよ』
と誘うように言ってきました。そしたら彼氏も見に行きたいらしく私も誘われました。
私は、その映画はおもしろくなさそうだし悪い口調で
『2人で行ってきたらいいやん』と断りました。
でも、お母さんに『あんたが行かないと意味がない』と言われました。
それだったら私は行きたくないのに最初から言わないでほしいと思いました。

お母さんはこないだもう干渉しないからと言ったのにまだ私たちのことを干渉します。
我慢しようとしてるんですけど耐えられません。

私はお母さんと彼氏が喋ってる時に悪い態度を取ってしまいます。
言葉使いが荒くなってしまって止まりません。
『何か怒ってる?』と彼氏に聞かれたときに『別に何も怒ってない』と言います。
ちょっとは私の気持ちも考えてほしいと思います。
私はそれが辛くて泣いたこともあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧