ホテル見学のアポ
私はホテル就職希望する、専門学校1年生です。
気になるホテルがあるので、見学に行こうと思ってます。お話を聞いたりショールームをして頂きたいので電話でアポをとってからホテル見学をしようと思っているのですが、初めてアポをとって見学に行く為不安なので、電話で話す内容の添削をお願いします!!
------
こんにちは。
私は○○専門学校の○○と申します。会社見学をさせて頂きたいのですが、担当の方をお願いできますでしょうか。
<担当の方がでたら>
お忙しい所申し訳ございません。私は○○専門学校の○○と申します。
本日は会社見学のお願いをさせて頂きたく思い、お電話差し上げました。恐れ入りますが、1月11日から1月22日の間でご都合の良い日時をご指定頂けませんでしょうか。
<日時が決まったら>
ありがとうございます。それでは○月○日○時にお伺い致します。
○日をとても楽しみにしております。本日はお忙しい中ありがとうございました。
-----
こんな感じでどうでしょうか?
些細な事でも良いのでレスお願いします。
あと、もしかして、アポとった=ショールームやお話を聞く事もお願いできた、という事にはなりませんか?
もし=でないなら、それもお願いする言葉も入れようと思いますが…
新しいレスの受付は終了しました
主さんお疲れさまです。
早速ですが、
>>お電話差し上げました。
→電話させて頂きました。の方がいいです。
それと、自分の行動に『お』はつけません。
>>1月11日から1月22日の間でご都合の良い日時をご指定頂けませんでしょうか。
これはホテル側が見学日時を11日から22日としていますか?
していなくて、主さん側の都合なら、先ずは11日から22日の間に相手側が訪問を受け入れられる日があるかどうかを聞きましょう。
→1月11日から1月22日の間で、訪問させて頂ける日はありますでしょうか。
など。
- << 4 レスとご指摘ありがとうございます!! 日にちの指定は私の都合なので、文章変えます。 時間かけて文章考えたのにこんなにも直すべき箇所があると、自分の話言葉の時の言葉遣いを恐ろしく思います;;
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
清楚な女性なんて・・・6レス 75HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 44HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って2レス 66HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
SNS社会のヤミ 🌛0レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
精神的にツライ時はそれで良いと思いますよ。 たぶん、相手の人は、女性…(匿名さん46)
55レス 845HIT 匿名さん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
高田まゆことか(匿名さん14)
14レス 196HIT 聞いてほしいさん -
清楚な女性なんて・・・
横ですが…。 多いですよね。 入社してすぐ上司に色目。 まん…(匿名さん6)
6レス 75HIT 知りたがりさん (♂) -
風続って
わざわざ風俗を出さなくても 経済力だけで相手を選ぶ婚活やら援交、売春…(匿名さん2)
2レス 66HIT おしゃべり好きさん -
痩せたのに太ったと言われる
もとが何キロとか身長もわからないと意見しようもない。 太ってる人…(匿名さん10)
10レス 142HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 145HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 352HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 145HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 539HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 207HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 251HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る