決断

レス1 HIT数 1725 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
11/12/14 23:12(更新日時)

私には好きな人がいます。
彼は法曹を目指していて頭も要領も性格も良い人です。
そして彼は良い意味で自分中心な性格でもあります。
自分が決めた目標に向かって努力してきちんと自己管理ができる人です。
それゆえにたまにキツい時があります。
私は逆に頭も要領も悪いです。人情に厚いと言われますが、要は誰かを放っておけなかったり気を遣ったりして結果振り回されたりすることもざらにあります。
実際彼から返事が来ないだけで何も手につかなくなります。
そして自分が決めたことを達成できない意志の弱い性格です。
彼との関係は6歳離れていますし、彼は私より沢山経験しているわけだし彼と比べて多少劣ってるのは仕方ないと思っています。
でも私は大学受験を通して意志の弱いところや振り回される性格を変えたいんです。
最難関私大を目指しています。まだ合格なんて見えません。
でもあと1年、必死に勉強すれば確実に合格すると言われています。
でも、彼も捨てきれません。
今は彼も院生で余裕がなくて、付き合えないと言われています。
私はこのままの関係だと彼に甘えてしまい、志望校には受からないと思ってます。
私が今こうして悩んでいる間にも必死に勉強している人もいるのだと思います。
だから私は彼は大学までお預け!と考えて彼から離れようと思うのですが、彼に彼女が出来たらどうしようとか考えて決断できないんです。
いっその事、好きな人ができたと言って全く無縁になるかとか考えましたがこんなに人を好きになったのが初めてなので後々に後悔するのではと思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.1719313 11/12/14 22:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/14 23:12
社会人さん1 ( ♀ )

彼との恋を励みに、受験も頑張ります。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧