📱📩俺流スマホデビュヌにアドバむスをお願いしたす

レス13 HIT数 5844 あ+ あ-

おるおる坊䞻頭 ♂ 0enPe 
11/12/15 15:00(曎新日時)

先日スマホ買いたした

CASIO G'zOneです

折り畳みG'zOneCASIO CA-002を䜿っおいお 蚳あっおその埌継機のG'zOne買い損ねたのも理由の぀です

元々タッチパネルもパ゜コンも苊手だし 

簡単には䜿いこなせないだろうず折り畳みG'zOne継続し぀぀パ゜コン代わりにG'zOneスマホの予定です

極端な話メヌルや通話には䜿わない予定

安心しお䜿える音楜や映像たのしめればず 

今折り畳みG'zOneでそれなりに音楜聎けたすが曎に聎けるようになるかず思っおたすが䜕かアドバむスや泚意点あればお願いしたす

俺はパ゜コンは苊手以䞊に苊手ですが機噚なら元プロ

携垯電話もある意味auショップスタッフ以䞊の経歎有りずいう劙なダツです💧

No.1717968 11/12/12 06:47(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/12/12 08:32
匿名さん1 

具䜓的に䜕が知りたいのでしょうか?
パ゜コンが苊手でAVのプロず蚀うのも、よくわかりたせんし・・・
SAなら20幎も前からPCで指向性の制埡や管理をしおいたしたよね
汎甚PCが苊手ず蚀う意味かな
制埡プログラムはSonyでも束䞋でも、AV必須だし、昔懐かしいレヌザヌディスクはMS-Dosで制埡させおいたのが懐かしい
お客毎に目的が違うから、結局個別でプログラミングしおあげないずダメですし・・・

で、スマホで䜕をどうしたいのです

No.2 11/12/12 09:12
おるおる坊䞻頭 ( ♂ 0enPe )

>> 1 レスありがずうございたす
おっしゃるようにその頃に珟圚は必須でしょうね

ただ私がサヌビスマンだった頃はベテランサヌビスマンにも苊手な方倚数いたんです

携垯電話もコレ携垯するのでしたから

そういうワケで私はAV機噚の配線やら携垯電話のシステムetc.はそこそこ以䞊詳しく 

パ゜コンはりィルス嫌etc.の理由で苊手なんです

EZwebやらもかなり譊戒感

PCサむトビュアヌは䜿った事無いです

そんなダツがスマホデビュヌムチャだったですかね 💧

基本的操䜜は倧䜓分かりたしたがアプリetc.がちょっず 

• << 5 結局は䞻さんの「目的」ですよね スマホをノリで買ったけど䜕に䜿えば良い っお蚳でもないんでしょ 䜕々をしたいから、それにはスマホが必芁だ っお感じで手に入れるのが䞀般的だっず思うし・・・ 音楜プレヌダヌメむンずしお䜿いたいのでしょうか?

No.3 11/12/12 10:31
auナヌザヌ3 

アドバむスず蚀う皋ではないんですが。
ずりあえず入れおおいお損はないであろうアプリを幟぀か入れおみる。
䟋えばセキュリティ察策アプリや蚭定管理アプリ、タスクキラヌ等をむンストヌルしおみおはどうですか
もちろん党お無料のアプリを。
同じような機胜のアプリでも沢山の皮類がありたすが、個人の奜みもありたすので無責任にこれがお勧めずは蚀えたせんが 。
泚意点ずしおタスクキラヌを䟋にずれば、ずおもシンプルな物から高機胜な物たで様々な皮類がありたすし、どうせ無料なら高機胜な方が良いず思いがちですが、機胜ず匕き換えに電力消費が倧きくなるずいった欠点もありたす。
元々タスクキラヌは電力消費を抑える為のアプリですから、それ自䜓が倚くの電力を消費しおいおは本末転倒になりかねたせん。
私自身は色々なタスクキラヌを䜿っおきお、結局定番䞭の定番ずも蚀えるAdvanced Task Killerに萜ち着きたしたが、もっず優れた物が有るかもしれたせん。
結局は自分自身で経隓しお自分奜みの物を芋぀けおいくしかないず思いたす。
コンビニ等でAndroid甚アプリの雑誌をよく芋かけたすので、そのような雑誌を参考にするのも良いず思いたす。
スマホは䜿いこなせるようになればずおも䟿利です。
今たでの携垯では考えられなかったような䞖界がどんどん開けおきたす。
頑匵っおください。

No.4 11/12/12 11:15

>> 3 レスありがずうございたす

正盎ワケ解らないので少しず぀勉匷しいずれマスタヌしたす

りィルスやらセキュリティヌ関係 音楜配信関係に぀いお他にもしあればお願い事したす

No.5 11/12/12 14:27
匿名さん1 

>> 2 レスありがずうございたす おっしゃるようにその頃に珟圚は必須でしょうね ただ私がサヌビスマンだった頃はベテランサヌビスマンにも苊手な  結局は䞻さんの「目的」ですよね
スマホをノリで買ったけど䜕に䜿えば良い
っお蚳でもないんでしょ
䜕々をしたいから、それにはスマホが必芁だ
っお感じで手に入れるのが䞀般的だっず思うし・・・
音楜プレヌダヌメむンずしお䜿いたいのでしょうか?

No.6 11/12/12 14:44

>> 5 レスありがずうございたす

ノリずいうより切実な理由で携垯が耇数必芁になり 

それたでは最期の折り畳みG'zOne欲しかったんですが瞁がなく 

最近スマホでiPod䞊みに音楜聎けるのわかり

スマホG'zOneずなった蚳です

元プロの機噚メヌカヌのサヌビスマンでありながらパ゜コン嫌いな私は 
りィルスやらネット犯眪etc.が嫌で可胜ならパ゜コンに関わらず生涯終わりたいです

スマホは差し圓たり音楜配信関係さえ安心䜎䟡栌で楜しめたらいいです

むンドア限定でもかたいたせん

No.7 11/12/12 15:24

自分のスマホG'zOneから折り畳みG'zOneに初e-mail出来たした😁
こんな調子で䞍郜合ないです

今のずころは😁

No.8 11/12/12 15:43

それにしおも予想以䞊に液晶に新品から貌られおる保護シヌトしっかりしおたすね
auショップでサヌビスで戎きたしたか必芁になるのは再来幎以埌

うっかりしたら垂販の保護シヌト重ね貌りしそう💧

No.9 11/12/12 19:32

アンドロむドっおプログラムされおないアンドロむドみたいな代物ですかね
アプリケヌションっおプログラム

それを頻繁に取り蟌たないず䜕も出来ない💧
携垯着メロで䟋えたら着信の床ダりンロヌドしないず着メロ流れない みたいな💧

あらゆる操䜜がそうだからパケット代膚倧
バッテリヌ消費も早い💧

しかしそういうデメリットやリスククリアしたら快適

No.10 11/12/13 20:49

>> 9 どなたか安心しお䜿える音楜配信アプリケヌションサむト教えおいただけたせんか
パケットずいう蚀葉が䜿われだした頃パケット料金にた぀わる様々なトラブルあったように初期にはトラブルが憑き物

スマホが䟋倖ず安易に信じれないです

倚くの方々が快適に䜿われおるから安心

パ゜コンにりィルス察策抜きで快適に䜿われおる方いたす

No.11 11/12/14 00:25
匿名さん1 

>> 10 安心しお・・・っお蚀う郚分がよくわからないけどOnGenずかじゃダメなの
MoraでもiTunesでも良いず思うけど、その埌の倉換が面倒っお蚀えば面倒かも
スマホ単䜓でできる限界もあるだろうから、その蟺は自分のスキルや環境に倧きく䟝存
パケットがどうのこうのず絡たせお話すず切り分けができなくなるから、別の話ずしお理解しお行く方が良いず思う
SPケヌブルの遞定ず電源問題は別に考えないずfダメなように・・・

No.12 11/12/15 10:21

>> 11 レスありがずうございたす

音源をアルファベットになアプリケヌションですね

怜蚎させお頂きたす

先皋問い合わせ぀いでに聞いおみたんですが私はauの電話察応窓口スタッフさんよりauの歎史、携垯修理etc.に詳しいかもしれたせん💧

産たれおないずか小孊生でしょうからね💧

No.13 11/12/15 15:00

180䞇人の利甚する䜕かしらの個人情報流出 
心配したらキリ無い

なぜ個人情報悪甚したら死刑䜍の厳眰化しないんでしょうね 

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら