交通事故

レス179 HIT数 39986 あ+ あ-


2014/04/26 18:49(更新日時)

母が交通事故に遇いました。
私は出産したばかりで、身動きがとれないため、姉が病院に行っています。
意識がまだ戻らないと言っていました。
子供達の前では元気にしていないといけないけど、不安でたまりません。
考えてもせんのないことと分かっているのですが、なぜコンビニに行かせたのだろうと後悔で胸がつぶれそうです。別に夜わざわざ買いに行かなくてもいいような物だったのに。

No.1716479 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.179

やはり励みになる事や目標はリハビリに+になりますね
将来の事など目標もって頑張っているので意識的にも事故前の感じに戻ったりとなってきました。生きる事がリハビリなので、事故前の話ししたりと刺激を与えたりしてます。介護は必要なのですが、本人は何れ、、無しでと周りで思うより簡単に考えているのがもどかしく感じてます。お返事ありがとうございます

No.178

>> 177 ありがとうございます。夫や子供より、孫を喜ばせてあげたいという気持ちが一番リハビリの励みになるようです。

No.177

お忙しい中申し訳ありません、匿名159です。家も付き添いで外出は出来るまでなりました。主さんのお母さんも順調になり良かったです。まだ入院中ですが毎日がリハビリでいます。
お忙しいと思いますのでお返事無理しないでください、、スレ上げ申し訳ありませんでした。

No.176

>> 175 ありがとございます。付き添いさえあれば外出出来るまで回復しています。料理も出来るようになりました。

No.175

主さんその後回復いかがですか?まだこちらへは来てますか?

No.174

>> 173 ありがとうございます

No.173

>> 170 お久しぶりです。退院が決まってからリハビリに励みが出来たようで、装具を着けて、杖で歩けるようになりました。後一週間で退院です。 お母様凄い回復力ですね。
私も嬉しいです。
良かった。
これから寒くなっていくので主さんもご自愛下さいませ。

No.172

>> 171 ありがとうございます♪
来年私の次女の卒園・入学式に来られるのが次の目標です

No.171

>> 170 主様お元気でしたか?
お母様の退院、一週間後なんですね。
私も本当に嬉しいです。
自宅に戻ったら、お母様の好きなご馳走準備ですね☆
主様も身体に気をつけてお過ごしください。

No.170

お久しぶりです。退院が決まってからリハビリに励みが出来たようで、装具を着けて、杖で歩けるようになりました。後一週間で退院です。

  • << 173 お母様凄い回復力ですね。 私も嬉しいです。 良かった。 これから寒くなっていくので主さんもご自愛下さいませ。

No.169

>> 168 ありがとうございます。まだまだ介護が必要ですが、とりあえず、一段落です。

No.168

>> 167 主さんお元気でしたか?
お久しぶりです。
来月お母様退院できるんですね!
本当によかったです!
主さんも体調崩さないよう元気でいて下さいね。
(*^o^*)

No.167

お久しぶりです。お二方のお返事に気付かずすみませんでした。そしてありがとうございます。9月の退院が決まりました。そして、今度の土曜日は外泊許可も出ています。手紙を書いたり、ご飯を食べたり、車椅子を動かしたりと出来ることも増えてます。発熱もかなり減ってきました。その日はお寿司をご馳走するつもりです。

No.166

主さんお久しぶりです

おおーっ
なんか母ちゃん様
凄く回復してる!

いやー
日本の母ちゃんは
世界一強いって、
やっぱり証明
されましたか

ガッハハw

ほんと毎日の報道で悲しい事故や事件ばかりで、被害者の気持ちを想像したり、もし自分の家族だったら、もし自分の力の及ばないとこでトラブルが起きたらと考えずにはいられないのですが

主さんのお母様がね、
今は安定されて
一つ一つ元の生活を
取り戻す方向に
向かっておられると
聞いて、本当に本当に
よかったです

淹れたてのお茶、
きっと五臓六腑に
染み渡るほどの美味さ
でしょう(笑)

No.165

>> 164 主さんお久しぶりです😄
回復に向かっているようで良かったです😄家の子も今リハビリ頑張ってます。記憶力が低下してしまいましたが、生きれた事に感謝します。事故は悔やんでも悔やみ切れませんが
生きれた事で今は幸せです。
主さん子育てとかも大変だと思いますがお互い支え頑張りましょう。

No.164

お久しぶりです。
先週末、お見舞いに帰省しました。
怪我しなかった方の腕と脚は少しずつ動かせるようになりました。
ちゃんと会話も出来て、赤ちゃんの名前を教えたら喜んでくれました。
事故の時の事は覚えていないらしいですが、まさか自分が入院することになるとは思わなかったと言っていました。
パンが食べたいそうなので、普通の食事がとれるようになれば、差し入れしてあげたいです。
実際に回復ぶりを目の当たりにし、喜びもひとしおでした❤

No.163

>> 162 はい。私も驚いています。ありがとうございます♪

No.162

お久しぶりです。お母様かなり回復していたのには驚きです。
車椅子まで乗れるなんて凄い。お母様もリハビリ次第ですね。

No.161

お医者さんに話を聞いてきたそうです。お医者さんも驚くほどの回復だそうです。
急性期治療が終了し、リハビリ治療になります。もうすぐ、飲食のリハビリが始まるそうで、これで、お茶も飲めるようになります。

No.160

>> 159 ありがとうございます。息子さんということで私よりずっと大変でしたでしょうに、気にかけていただいてありがとうございます。お互いさらなる回復を信じてがんばりましょうね

No.159

主さん家も息子が事故にあいとても人事に思えずスレを見守らせて頂きました。1ヶ月少しで意識がハッキリしてきて今やっと車椅子に乗せてもらえば乗れるまでになりました✨自分では身体は動かせないが、家の子も奇跡です。外せないはずの呼吸器が外れ、意志疎通も出来、それだけで今は幸せと思えるまで奈落の底に落ちてました。自分の事ばかりでごめんなさい…
主さんもお身体お大事にしてください😄お互いこれからも奇跡を信じて頑張りましょう。
一番頑張っているのは当人ですよね

No.158

>> 157 ありがとうございます♪

No.157

>> 156 こんにちは。
凄く嬉しい報告ありがとうございます(^O^)
まだ時間は掛かるかもしれない。でも少しずつでも、お母様は前に向かって生きています。
お母様、そして家族を大切にして下さいね☺

No.156

《お礼》今まで励まして下さって、ありがとうございます❤
このスレの間に母が意識を取り戻した事を報告出来て嬉しい限りです。
まだ声の出せない口でお茶をほしがり、帰ろうとすると首をふって嫌がるそうです。それでも帰ろうとすると、子供のように拗ねたみたいです。
いきなり目覚めるわけではなかったので、いつが意識が戻ったと言ってよいのか分かりませんでしたが、意思表示をするようになったので、はっきり意識が戻ったと言っていいと思い、ご報告させていただきました。まだ回復にはかなり時間がかかるでしょうが、とりあえずほっとしました。

No.155

>> 154 ありがとうございます♪

No.154

わ~😲おめでとうございます😂💕💕

奇跡ですね🎵
本当に嬉しいです😭
これからリハビリ大変だと思いますが、ゆっくり焦らず頑張って下さい😃💛

No.153

ありがとうございます♪
意識が戻ることが奇跡レベルの話でしたので、まさかこんなに早くリハビリできるなんて✨

No.152

>> 151 良かったですね😃

私も何だかうれしいです🎵

お母様💕ゆっくり少しずつリハビリ頑張ってくださいね💐

No.151

やった~~~~~~~~‼今日から車椅子でリハビリ開始です❤

No.150

>> 149 嬉しい事は報告を受ける方も心が明るくなるので、これからもハッピーな報告待ってます🎵🎵🎵

No.149

>> 148 ありがとうございます♪あまりにも嬉しく、聞いてすぐ書き込んじゃいました

No.148

それは嬉しい回復ですね💝

ゆっくりでもいいから意志疎通が出来てくると嬉しいですね🐸

主さんも子育てに家事といろいろと大変かもしれませんが頑張って下さい🎵

No.147

さらに嬉しいご報告です❤
父が見舞いに行くと口を動かしたそうです。口の動きからお茶と言っているように見えたので、お茶?と聞いたら、うなずいたそうです。

No.146

>> 145 ありがとうございます。

No.145

>> 140 久しぶりにご報告が出来ます。 調子のよい日、見舞いに行くと、指や顔を動かすようです。帰ろうとすると、引き留めるように手を父の方に動かすと言… 主さんこんばんは。
少しでも良い変化があり、私も嬉しいです。
まだまだ寒いので主さんもお体大事にして下さいね(^O^)

No.144

>> 143 ありがとうございます

No.143

お久しぶりです😃

焦らず徐々に良くなっていくといいですね🐸
少しずつでも体力が戻ってくれば動きも沢山期待できますね🐰

暖かくなる春までには意思表示ができるよう願っています💝

No.142

>> 141 ありがとうございます。
意思表示が出来ないので、もどかしそうだと言っていました。

No.141

順調に回復されてて
よかったです

これから段々と
暖かくなって過ごし
やすい季節に向かうので
外の陽気に触れらるまで回復されると良いですね。

No.140

久しぶりにご報告が出来ます。
調子のよい日、見舞いに行くと、指や顔を動かすようです。帰ろうとすると、引き留めるように手を父の方に動かすと言っていました。少しずつですが、回復しているようです。早く会いに行きたい

  • << 145 主さんこんばんは。 少しでも良い変化があり、私も嬉しいです。 まだまだ寒いので主さんもお体大事にして下さいね(^O^)

No.139

>> 138 ありがとうございます

No.138

>> 137 そうですか🙆

道のりは長いかもしれませんが、良くなるよう私も祈っています🙈

No.137

>> 136 やはり何度も感染症になります。
かなりむらがありますが、調子のよいときは多少反応があるようです。指が動くときもあるみたいで

No.136

お久しぶりです😃

その後お母さんはどうでしょうか🐰❓

No.135

父と姉が見舞いに行ったところ、手足の指が少し動いたそうです🎵

No.134

>> 133 ありがとうございます。1ヶ月半です。育児は楽しいです。子供に救われてます

No.133

おはようございます

お母様良くなられる事願ってます
それと気になる事が有りまして宜しいですか
出産したばかりと書いて有りましたが赤ちゃん生後何日目になりますか
育児で心配な事が有りましたら助言致しますので遠慮なく言ってくださいね

No.132

>> 131 ありがとうございます。あまり変化ありませんが、少々づつよくなっていると信じたいです。

No.131

>> 130 おかあさま回復してますか?

No.130

>> 129 ありがとうございます

No.129

私もこの前おじいちゃんが
倒れちゃいました
でもずっと部活でお見舞いも
行けなくて...
いまは少しよくなりました
主さんのおかあさんも
はやくよくなるといいですね。
応援してます!!

No.128

今日自宅に帰ります。
昨日お見舞いに行ってきました。
次会えるときまで少しでも意識回復してほしいです

No.127

ありがとうございます
私もです。おかげで見舞いに行けません

No.126

>> 124 正月早々家族揃ってノロにやられてます まじですか?お母さんに近寄れないね😢

No.125

>> 124 こんばんは。
大丈夫ですか!?
主さんもダウンしちゃったかな!?
早く回復しますように…

No.124

>> 123 正月早々家族揃ってノロにやられてます

  • << 126 まじですか?お母さんに近寄れないね😢

No.123

返事ないけどお母さん大丈夫かな?

No.122

お母さんその後どうですか?回復してますか?

No.121

今どき5人は凄いね😆

No.120

>> 119 主さん、体調はいかがですか❓

お母さんは大丈夫ですか❓
お子様が5人も居るなか、お母さんの心配と子供5人の心配と本当にお疲れ様でした(>д<)
私の思い込みで、てっきり子供は1人だと決めつけていたので5人も居ると聞いてビックリしました💦
お母さんが徐々に良くなって行く事を私も遠くの地からですが楽しみにしています😃
来年は良い年でありますように💝

No.119

>> 118 5人です

No.118

えっ💦6人も子供いるんですか?

No.117

>> 115 皆さん 初詣にいった時、主さんの お母さんが、もっとよくなるように、みんなで祈願しましょうね🙏 自分のお願いのあとでもよいから ありがとうございます❤
とても嬉しいです

No.116

>> 114 娘さんはおいくつなんですか? 上から8、6、5、2、0才です。6(♂)

No.115

皆さん

初詣にいった時、主さんの お母さんが、もっとよくなるように、みんなで祈願しましょうね🙏

自分のお願いのあとでもよいから

  • << 117 ありがとうございます❤ とても嬉しいです

No.114

娘さんはおいくつなんですか?

  • << 116 上から8、6、5、2、0才です。6(♂)

No.113

少しずつゆっくり回復しますよ😊

お母さんの生命力を信じて💪

No.112

>> 111 ありがとうございます♪
いまのところ目だけです

No.111

>> 110 やっぱり奇跡は起きるのですね!お母さん指とかは動きますか?

No.110

ありがとうございます🎵
今日上の二人を連れて見舞いに行ってきました。
意識はないようで、ぼんやりしていましたが、目をキョロキョロさせていました。
時折酷く痛そうな顔をするのが辛かったですが、逆に言えば、それだけ意識が回復してきている兆しですよね。

No.109

主さん良かったですね😄本当に安心しました
まだ時間は掛かるでしょうがゆっくり回復に向かってくれてますね✨

主さんも出産直後でお疲れでしょう
ゆっくりしてくださいね

No.108

>> 96 嬉しい報告です❤ 一般病棟に移りました。娘が私の父とお見舞いに行ってきました。 父が花子が来たよって言うと目を開けたそうです。まだ、はっ… よかったです‼

お母様もお孫さんだっこしたいでしょうね
もっともっと良くなってほしい
私、初詣でもお祈りしますね

No.107

遅れましたが、おめでとうございます💝
やっぱりサンタさんはいるんですね😃
私も本当に嬉しいです🎵
ってか母は強しですね😲
一般病棟と言うことはとりあえず一安心ですね😂
これからも沢山お母さんに身近な事や孫の事など話しかけてあげて下さい🎵

本当に良かったです💕

No.106

>> 105 ありがとうございます🎵

No.105

まじですか😄主さんまずは良かったですね!またいい報告待ってます😌毎日手を握って話しかけてください。

No.104

>> 103 ありがとうございます🎵
子供にもたくさん話しかけさせます❤

No.103

こんばんは。
主さん、本当に本当によかったです!
私も凄く嬉しい!!
これからも沢山話し掛けてあげて下さいね。
(o^∀^o)
ホント良かった☺

No.102

>> 101 ありがとうございます🎵
力強いレスに嬉しさ倍増です

No.101

>> 96 嬉しい報告です❤ 一般病棟に移りました。娘が私の父とお見舞いに行ってきました。 父が花子が来たよって言うと目を開けたそうです。まだ、はっ… すげえ良い報告です。

とりあえず、一般に移ったって事は確実に好転したって事ですね。

嬉しい!
とりあえず嬉しい!

あ~人間の生命力は
本当すげー

日本の母ちゃんは
やっぱ世界一
強いんですねw

この調子で無事
退院して
欲しいです🌋

母ちゃん様とりあえず
グッジョブです👍

引き続き超頑張れです!

No.100

>> 99 ありがとうございます🎵
本当に嬉しい😄

No.99

はじめまして

私も遠くから主様家族に奇跡が起きる事を願っています。

目を開けられたとは 大きな前進ですね。
お子さまの名前も教えてあげたらきっと喜ばれると思います😌

祈ることしかできませんが、近い将来 嬉しい報告が聞けると信じて待ってますね。

主さんも、産後間もないですから、体調など崩されないように。

No.98

>> 97 ありがとうございます。
我が家に久しぶりの笑顔です😌

No.97

>> 96 良かったですね✨

スレを拝見してずっと心配しておりました。

前進してますね✨
事故前の生活に戻れます様に心よりお祈り申し上げます。

No.96

嬉しい報告です❤
一般病棟に移りました。娘が私の父とお見舞いに行ってきました。
父が花子が来たよって言うと目を開けたそうです。まだ、はっきり意識を取り戻した訳ではありませんが、嬉しい前進です🎵

  • << 101 すげえ良い報告です。 とりあえず、一般に移ったって事は確実に好転したって事ですね。 嬉しい! とりあえず嬉しい! あ~人間の生命力は 本当すげー 日本の母ちゃんは やっぱ世界一 強いんですねw この調子で無事 退院して 欲しいです🌋 母ちゃん様とりあえず グッジョブです👍 引き続き超頑張れです!
  • << 108 よかったです‼ お母様もお孫さんだっこしたいでしょうね もっともっと良くなってほしい 私、初詣でもお祈りしますね

No.95

母が事故にあった場所で数日後にまた事故があったようです。危ない場所だったのでしょうね

No.94

>> 93 ご自分も大変ななかありがとうございます。

No.93

>> 92 主さん
大丈夫ですか?

私の母は脳幹に異常があり 今は 植物状態です。私も毎日泣いて暮らして早一年経ちました。以前母は何の反応もありません。しかし耳元で毎日話しかけてます たまに 偶然なのか頷きます。
奇跡なんてうちにはありません。

主さん お母様の耳元で話しかけてあげて下さい。さまよってる方は聞こえにくいようです。

祈ってます

No.92

>> 91 ありがとうございます

No.91

主さんお母さんの好きな曲を毎日耳元で聴かせてあげてください。脳に刺激をあたえていいらしいです

No.90

>> 89 ありがとうございます。希望の光です。
母はびまん性軸索損傷だそうです。

No.89

主さまはじめまして。

義母が昨年交通事故に遭い、意識不明の重体になりました。

相手は大型のダンプカー
頭蓋骨の骨折
脳挫傷
蜘蛛膜下出血
硬膜下出血
鎖骨骨折
肺挫傷
第一腰椎圧迫骨折
全身打撲

で、医師は意識が戻らない可能性が高く、意識が戻っても障害が残ると言われました。事故は3月中旬だったのですが、警察には、今年度一番最悪の事故だったと言われました。

そんな義母ですが、麻痺どころか事故前とほぼ変わらない状態に回復し(腰椎は一部潰れたままなので痛いとは良く言ってますし、てんかん症状もある様です)、医師を驚かせました。

奇跡は起きると思います❗

私もお母さまの奇跡をお祈りしております。

No.88

>> 87 分かりません。警察には相手の前方不注意は間違いないとは言われましたが。
横断歩道ではない以上、こちらも過失があるでしょうね。

No.87

>> 86 そうですか~ 失礼ですが事故は相手の方が100パーセント悪かったのですか?

No.86

>> 85 ありがとうございます。
一ヶ月や二ヶ月で意識が回復するような状態ではないようです。
年単位で奇跡を待たなければいけないみたい。
かなりのスピードでぶつけられたようで、脳幹がやられたようです。
奇跡が起きて意識が戻ってもどこまで回復できるのか…
生きてさえいれば、奇跡が起こるかもしれないと思うようにしてるのですが

No.85

お母さんその後どうですか?

No.84

>> 83 ありがとうございます

No.83

どうかどうか目をさましますように
祈っています

No.82

>> 81 ありがとうございます。
風邪引いてしまいした。早く治して見舞いに行きたいです。

No.81

主さんこんにちは。
私の住んでる所は雪がうっすら積もってます。
体調は大丈夫ですか?
お母様のお見舞い行った時はたくさんたくさん話掛けて下さいね。返事が返ってこなくても、声は、思いは届きますから。
遠くから私も祈っています。

No.80

>> 79 ありがとうございます。
そうなんですよね。ついこの間、姉とたった一週間や二週間で落ち込んでたらダメよねって話していたところです。事故や病気で、数ヵ月の眠りの後に目覚めた話よくありますものね。家族が信じなくてどうする!!ですよね。
母だったら…まずは孫の顔でしょうね。で、何が食べたいってより、何を食べさせたいって人です。
美味しいコーヒーとケーキを差し入れしたいです。

No.79

>> 74 嘘ではありません。 今夜は埼玉!さんには何度もレスをいただき、励まされました。なので釣りだと思われたら、辛いです。 家族の命に関わるよう… 毎日スレにレスがある度に、
主さんの「目を覚ましました!」という
報告なんじゃないかと、こっちもそわそわ
しながら覗きにきてます。
釣りだなんて一度も考えたこともないですよ。

それにしても長く感じますね。計算したら
まだ12日しか経過してないのに・・。

俺ですらそうなので、主さん達ご家族の方では、
時間の重さを数ヶ月分にすら感じるでしょうね。

お母さまお目覚めになったら、何が食べたいんだろ?
俺なら美味しい「プリン」かな
俺の母なら渋いお茶も淹れてくれるだろうな・・・。
「お帰り」って 

あー何食っても美味いんだろうなぁ~

主さんのお母さまは、何が食べたいと思います?w

No.78

>> 77 ありがとうございます。
言葉だけではないです。
気にかけてくださる気持ちが力をくれます。
一人だと鬱々してしまうので。
嬉しい報告でスレを閉める日が来てほしいです。

No.77

>> 76 大丈夫です!
私や他の方も主さんを信じてますよ‼
心無い一部の人のせいで余計に疲れてしまわれたかもしれませんが、お母さんが目を覚ましました‼と主さんが報告してくれるまで私は主さんを勝手に支え続けます😃

めげそうになったりしたら書き込んで下さい!文章で励ますくらいしかできないと思いますが、レスしますので😺

No.76

>> 75 ありがとうございます。
皆さんのレスが心の支えになっているので、信じてくださってうれしいです。
今まで励まして下さった方に疑われるのだけは、本当に辛いので、釣りだというレスに過剰に反応してしまいました。

No.75

>> 71 皆さん何故気付かない⁉完璧釣りじゃん😒よぉく読んで😒8に事故して12に退院してます⁉😒それなのに、まだ意識不明(笑)おかしいだろ💢医者は意識… 釣りだ、なんだとレスする前にもう少しちゃんと読んでからレスしていただきたいです😩

主さんや、73番さんの言ってる通り私も、釣りや嘘ならそれはそれで良かったと思います。

主さん私はいつでも応援しています!
心身ともに疲れが凄いと思いますが、お母さんの回復を祈りましょう🙏

No.74

>> 73 嘘ではありません。
今夜は埼玉!さんには何度もレスをいただき、励まされました。なので釣りだと思われたら、辛いです。
家族の命に関わるような嘘なんてつけません。

  • << 79 毎日スレにレスがある度に、 主さんの「目を覚ましました!」という 報告なんじゃないかと、こっちもそわそわ しながら覗きにきてます。 釣りだなんて一度も考えたこともないですよ。 それにしても長く感じますね。計算したら まだ12日しか経過してないのに・・。 俺ですらそうなので、主さん達ご家族の方では、 時間の重さを数ヶ月分にすら感じるでしょうね。 お母さまお目覚めになったら、何が食べたいんだろ? 俺なら美味しい「プリン」かな 俺の母なら渋いお茶も淹れてくれるだろうな・・・。 「お帰り」って  あー何食っても美味いんだろうなぁ~ 主さんのお母さまは、何が食べたいと思います?w

No.73

>> 71 皆さん何故気付かない⁉完璧釣りじゃん😒よぉく読んで😒8に事故して12に退院してます⁉😒それなのに、まだ意識不明(笑)おかしいだろ💢医者は意識… 正直嘘なら、それに越した事はないので

「嘘か、よかった‥」
とただただ安堵します。

No.72

>> 71 よく読んでください。
退院は私で、母ではありません。
私が出産して退院したのです。
つりならどんなにいいか…私自身未だに嘘であってほしいと思ってしまいます。

No.71

皆さん何故気付かない⁉完璧釣りじゃん😒よぉく読んで😒8に事故して12に退院してます⁉😒それなのに、まだ意識不明(笑)おかしいだろ💢医者は意識ない人間、退院させんわ💢😒主も皆が真剣に心配してくれてるのに、どういう神経なんだよ💢

  • << 73 正直嘘なら、それに越した事はないので 「嘘か、よかった‥」 とただただ安堵します。
  • << 75 釣りだ、なんだとレスする前にもう少しちゃんと読んでからレスしていただきたいです😩 主さんや、73番さんの言ってる通り私も、釣りや嘘ならそれはそれで良かったと思います。 主さん私はいつでも応援しています! 心身ともに疲れが凄いと思いますが、お母さんの回復を祈りましょう🙏

No.70

>> 69 ありがとうございます
奇跡起きてほしいです

No.69

こんばんわ🐰

もうそろそろクリスマスですね(-^〇^-)
主さんはそんなのどうでもいいと思ってるかもしれませんが、クリスマスって奇跡が起こりそうな感じがして、より一層私は主さんのお母さんが目を覚ましてくれるようにと願わずにはいられません🙏
今年もインフルエンザや胃腸炎などが流行り出したので、赤ちゃんや主さんも風邪などひかないように過ごして下さい👀
きっと目を覚ましてくれると信じています😃

No.68

>> 67 ありがとうございます。
まだです

No.67

お母さんどうですか?気になって仕方ないです😖

No.66

>> 65 奇跡を信じてください

No.65

>> 64 ありがとうございます。
医師の話では、危険は脱したけど、意識が回復するのは厳しいと…
本当に生活が一変しますね。

No.64

再レスです。未だに意識戻らないんですか?心配です。どうか助かりますよう祈ってます。主さんも産後ですから無理せずに…。

No.63

>> 62 ありがとうございます。
またです。
医師の話では芳しくないです。

No.62

>> 61 お母さんその後どうですか?変化ありましたか?

No.61

>> 60 ずっと気にかけていただいてありがとうございます

No.60

>> 59 お母さん、もうすぐ戻って来まよ。
祈り続けましょうね!

No.59

>> 58 ありがとうございます。
自発呼吸になったのですが、意識はまだです。

No.58

お母様その後容態は如何ですか?まだまだお若いですから、助かって欲しいと願ってます。主さん、産後ですから無理しないで下さい。『大丈夫。母強し』と願いましょう。

No.57

>> 56 ありがとうございます。
私はなかなかお見舞いに行けませんが、父が話しかけているようです。私も次は話しかけようと思います。

No.56

>> 55 今 お母様は一生懸命頑張ってると思います。手を握って耳もとで話しかけてあげてください。必ず聞こえるはずです。

No.55

>> 54 退院はしてます。
昨日、父が赤ちゃん預かってくれたので、ミルクを飲ませてから、姉と面会に行ってきました。
寝てるようにしか見えませんでした。
また、時間が出来たら、面会に言って、声をかけたいです。

No.54

主さん、辛いですね…
まだ意識は戻られないんですね。
でも主さんももう明日あさって頃は退院ではないですか?
お母さんの側に行ってあげられそうですね。
主さんがお母さんに声をかけてあげたら、また違ってくるかもしれませんよ。
行って手を握ってあげてくださいね。

No.53

>> 52 ありがとうございます。
52さん大変でしたね。
あきらめずに祈ってます

No.52

はじめまして。17年前のことですが私の主人も
交通事故に遭い意識不明の重体でした。
その時私は妊娠3ヶ月でした。
私は毎日、朝、昼、夜の面会時間に行き主人の身体をふいたり手を握ったり言葉をかけたりしました。
意識が戻ったのは1ヶ月半後でした。
主人は身体に障害が残ったけどリハビリをして
元気になりましたよ。
主さんのお母さんも今は頑張ってるんですよ。
お母さんを信じて下さい。
私もお母さんが元気になられることを祈ってます。

No.51

>> 50 ありがとうございます。まだです。

No.50

>> 49 まだ意識は戻らないですか?

お母さんは必死に戦ってると思います。

そばにいれる時は声をかけてあげてください。

必ず戻って来てくれますよ😊

No.49

昨日、ようやく母が10メートル以上も飛ばされた事を知りました。当日姉から聞いていたはずですが、頭が事実を受け入れることを拒否していたようです。

No.48

>> 47 いえ、度々ありがとうございます。
ずっと気にかけてくださる方がいてうれしいです。
昨日、初めてお見舞いに行けました。管があるとはいえ、寝てるようにしか見えませんでした。現実を受け止めるって難しいですね。心がなにかちぐはぐで、自分の感情がよく分かりません。

No.47

>> 46 主さん何度もすいません。必ず意識がもどると信じてください。いい報告まってます😌

No.46

>> 45 ありがとうございます。
出血は少々づつ治まっているようです。
危険な状態は脱したとは言われてませんが、まだ二日ですもんね。身体が回復に全力を注いでいると言って下さった言葉を信じます。
母が快復し、よろこびと感謝と共にこのスレを閉じられる日を強い気持ちで待ちたいと思います。

No.45

>> 44 俺の友達がバイクで事故を起こした時は
実に4日間意識が戻らなかったです。

きっと意識が戻っても耐えられるように
今は身体の方の修復・回復に全神経が
使われてるのでしょうね。

先日までお母さま、胸の出血があったようですが。
危険な状態からは抜け出せましたか?

早く回復されて、笑顔が見れると良いですね。

No.44

>> 43 あまり変わりはないようです。
顔だけでも見に行きたい。

No.43

主さん。お母さんその後どうですか?

No.42

>> 41 ありがとうございます。
運転されていた方が昨日の謝罪に来られました。
気の毒な感じでした。

No.41

おはようございます。
まだ予断がならない状態ですか。心中お察しします。加害者も、大変な事をした、と悔やんでるようですね。
こういう事はどちらも心に傷を負います…主さんも考え過ぎないようにしてください。

No.40

>> 39 ありがとうございます。
母が目覚めた時、元気な姿をみせられるように気を付けます

No.39

初めまして。
私は自分の母親がとても大好きで、もし主さんと同じような立場になったらきっと悔やんでも悔やんでも悔やみきれない位考えたり落ち込んだりしてしまうと思います。
でもきっと悔やむのと同じくらいか、それ以上に母親の回復を天に祈ると思います。
言葉や文字では伝わらないかもしれませんが、このスレを読んだ人全員がきっと他人事などと思わず本当に主さんの母親が回復する事を祈ってくれていると思います。
どうか一分でも一秒でも早く回復してくれる事を私も心から祈っています。
主さんも体を壊さないように気をつけて下さい。
お母さんが目覚めた時に主さんが倒れてたりしたら、お母さんが逆に主さんを心配してしまうと思うので、風邪などをひかないように温かくして休める時にこまめに休んで下さいねo(^-^)o

No.38

ありがとうございます。
これだけの方が、母のために祈ってくださる。
きっと祈りは通じますよね。
早く意識が回復してほしい。

No.37

祈ってます


貴方も出産で疲れているだろうに…


お母さんが 良くなる事祈ってますからね

No.36

>> 35 まだお若いですね😖良くなるよう祈ってます

No.35

>> 34 65です。

No.34

>> 33 失礼ですけどお母様いくつなんですか?心配ですね😢

No.33

>> 32 ありがとうございます。
まだです。
出血が減ってきたのだけが救いです。
まだまだ危ない状態のようです。

No.32

心配しています。お母さん意識はもどりましたか?

No.31

姉によると、相手の方は土下座されていたそうです。
状況が想像出来るので、相手の方に怒りはありません。加害者になってしまった事に気の毒に思います。
むしろ私たち家族はなぜ母は車に気がつかなかったのかと、その事に悔やまれます。
頭の方は幸い大したことないようですが、血胸の方が酷いようで、血が止まらず、血圧がかなり下がっているようです。
意識さえ戻ってくれたら…

No.30

>> 29 出産で里帰り中です。

No.29

それは大変気になります…。何事もなければよいですが。主さんとは離れてるのですか?

No.28

>> 26 わかりますよ😔 私の旦那も事故をおこし 私の母も今年、癌を患い 私自身も昔に失明になるかならないかをさまよった経験があります。 全てが人事… ありがとうございます。
意識さえ戻ってくれるばと

No.27

>> 25 自分や家族が 大きな事故に巻き込まれたり 大きな病気にかかったりなんて まさか思わないですよね。 でも俺も今年は妹が数ヶ月病院に… ありがとうございます。
その通りですね

No.26

>> 24 ありがとうございます。 まだなんの連絡もないです。 不安だけがふくらみます。 今はただ信じて祈るだけです わかりますよ😔

私の旦那も事故をおこし
私の母も今年、癌を患い
私自身も昔に失明になるかならないかをさまよった経験があります。
全てが人事に感じてました。何で、助けてって何度も泣いてました。

お母さんは必死に戦ってます(>_<)自分は何も出来ず…今はお母さんと医者を信じるしかできないので辛いですよね😠

  • << 28 ありがとうございます。 意識さえ戻ってくれるばと

No.25

>> 22 ニュースになるような事故なんて、他人事だと思っていました。 自分の身にふりかかる日が来るなんて、想像も出来ませんでした。 自分や家族が
大きな事故に巻き込まれたり
大きな病気にかかったりなんて
まさか思わないですよね。

でも俺も今年は妹が数ヶ月病院に入院した
事があって、それまでずっと、家族は大きな
力できっと守られてるんだ、
強いから何があっても乗り越えられるんだ
なんて信じてましたけど、それは過信で
皆生身の人間なんだって実感させられました。

やっぱ危機感は持たないと駄目ですよね。

  • << 27 ありがとうございます。 その通りですね

No.24

>> 23 ありがとうございます。
まだなんの連絡もないです。
不安だけがふくらみます。
今はただ信じて祈るだけです

  • << 26 わかりますよ😔 私の旦那も事故をおこし 私の母も今年、癌を患い 私自身も昔に失明になるかならないかをさまよった経験があります。 全てが人事に感じてました。何で、助けてって何度も泣いてました。 お母さんは必死に戦ってます(>_<)自分は何も出来ず…今はお母さんと医者を信じるしかできないので辛いですよね😠

No.23

>> 22 どうなったんですか❓事態が変わりましたか❓
ニュースに流れてたんですね…

お母さんもですが主さんも心配です😠

No.22

ニュースになるような事故なんて、他人事だと思っていました。
自分の身にふりかかる日が来るなんて、想像も出来ませんでした。

  • << 25 自分や家族が 大きな事故に巻き込まれたり 大きな病気にかかったりなんて まさか思わないですよね。 でも俺も今年は妹が数ヶ月病院に入院した 事があって、それまでずっと、家族は大きな 力できっと守られてるんだ、 強いから何があっても乗り越えられるんだ なんて信じてましたけど、それは過信で 皆生身の人間なんだって実感させられました。 やっぱ危機感は持たないと駄目ですよね。

No.21

>> 20 ありがとうございます。
こんな時でも眠たくなるし、眠れるのですね

No.20

主さん気持ちをしっかり持ってください。皆さんで祈りましょう😌なにかあったら連絡ください

No.19

ありがとうございます

No.18

主さん、私も遠くからですが祈っています!
大丈夫!大丈夫!
主さんもお体大事にして下さいね。

No.17

一緒に祈りましょうね😊

主さん、産後間もないんだから身体に気をつけて‼

No.16

>> 15 言葉だけなんて思ってません。
本当にうれしいし、心の支えです。
ここがあってよかった。
こうして言葉をかけてくれる人達がいなければ、不安でつぶされていました。

No.15

>> 12 ありがとうございます。 見ず知らずの私にこんなにたくさんの励ましをいただけて、うれしいです。 見ず知らずであろうが、心配しますよ‼

言葉だけと思うかも知れないけど、私は主さんと一緒に祈ります😊

No.14

>> 13 ありがとうございます。
帰されたって事が希望。だとしたら、うれしいです。
そんなことにちっとも思い至りませんでした。
姉も動揺しきっているので。
明日には意識が回復すると思いたいです。
未だに夢であってほしいと願う自分がいます。

No.13

再レスですが

お姉さん一人で付き添いに会われていたのですね?

そのお姉さんが帰ってきたという事はおそらく今すぐどうこうなる程の状態では無くなり、少し持ち直したってところでしょうかね

まだまだ予断を許さないないだろうから心配ですね

因みに私の身内は病で倒れ、治療を施しても僅か数パーセントの生存率しかない状態から奇跡的に回復しました

人間の生命力なんてすごいんですよ

No.12

>> 11 ありがとうございます。
見ず知らずの私にこんなにたくさんの励ましをいただけて、うれしいです。

  • << 15 見ず知らずであろうが、心配しますよ‼ 言葉だけと思うかも知れないけど、私は主さんと一緒に祈ります😊

No.11

お母さんの生命力を信じましょう‼

No.10

>> 8 私の祖母はさんずの川?を渡りかけたそうです。 向こう岸には綺麗なお姉さんが手招きし、亡くなったはずの父母、叔父などが立っていたそうです。 … ありがとうございます。
きっと母の父なら追い返してくれますよね。
祈ります

No.9

ありがとうございます。
里帰り中です。
父は私の家に行っていて、小学生の世話をしてくれていました。
学校があるので、里帰りに連れて帰れませんでした。
明日、父が上の子二人を連れて帰ってきてくれます。
気持ちが伝わると信じて祈ります。
姉もとりあえず帰ってきました。
明日には意識が戻ると信じたいです。

No.8

私の祖母はさんずの川?を渡りかけたそうです。
向こう岸には綺麗なお姉さんが手招きし、亡くなったはずの父母、叔父などが立っていたそうです。
ですが祖母は『まだそっちにはいけない!幼い子供(まだ下の子(私からすると叔父))がいるから。今は行けない!』と思ったらス~っと現実の世界へ呼び戻されたそうです。

とにかく主さん達が気を強く持って念を送り、お母さんをこちらの世界へ呼び戻しましょう✊

回復される事を微力ながらお祈りしております(-人-)

  • << 10 ありがとうございます。 きっと母の父なら追い返してくれますよね。 祈ります

No.7

お母さんが一日も早く回復されますようにお祈り申し上げます。
主さん、自分を責めないでね…

No.6

出産の手伝いで 来てくれていたのですか? 里帰り中ですか?
お父さんは いないのですか?

スレ文からの 想像ばかりですが 心中を察すると 言葉がみあたりません

お母さんお母さんお母さんと
念じるように呼び続けてください

お母さんの意識に 強く届きますように

No.5

>> 4 ありがとうございます
力強い励ましうれしいです。
母だって、このまま逝くのは心残りだと信じたいです。

No.4

>> 3 人間の生命力は本当バカに出来ないですよ。

主のお母さまめっちゃ頑張れ!
医者も超頑張れ!

日本の母ちゃんは超人的に強いんだって
どうか証明してくれ!

No.3

ありがとうございます。
今、姉から連絡がありました。
とにかく出血が止まらず、予断をゆるさないと…
まだ赤ちゃんの名前も知らないんです。
ようやく決まった名前教えてあげたい。
二歳の子が何にも分からなくおばちゃんを探すのが辛いです。
ここで気持ちを聞いてもらうことだけが支えです

No.2

お母さん早く意識戻るといいですね

妊娠しなければ、コンビニが無ければ、あの道を通らなかったら…

たら…れば…言いだしたらきりがありませんよ

酷な事を言いますが主さんの力じゃどうする事も出来ません

お母さんの体力に賭けるしかありません

敢えて出来るとしたら、お墓参りに行けなくとも構いませんので遠くから御先祖様にお祈りをしましょう

No.1

夜道は本当にこわいですね・・・

気休めにもならないでしょうが、
今はご自分を責めてる場合じゃありませんし
「コンビニに行かせなければ」なんて思ったら
そんなのキリがないですよ。

主さんのせいではありません。
俺も自分の母や兄弟が事故にあったら
潰れてしまうと思います。

自分に何があっても良いですが、
家族に何かあったら生きてけないと思います。

お母さま、何事もなく目を覚まされると
良いですね。容態が早く良くなるのを心から
祈ってます。

主さん気を確かに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧