器物破損❓営業妨害❓万引き❓

レス36 HIT数 5375 あ+ あ-


2011/12/03 17:23(更新日時)

今日娘と買い物をしてレジで会計していました。娘は先に車に戻り、後で私も行くと車の外で、店の店長と保安員の方なのか年配の女性がいて、話を聞くと、娘が口紅のケースを開けて袖口に隠したのを見たと言われました。ポケットの中身も調べられましたが、結果出て来なくて、続きます。

No.1713521 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

続きです。 娘が言うには、ケースを開けたけど 中身は近くの棚に投げた と話し、四人で店まで戻りました。ディスカウント店なので店内は人も多く通路も狭いので、簡単に探しただけですが、見つからなくて。店長さんもかなり怒っていて、大きな声で怒鳴っていて、謝って口紅の代金を支払い許して頂きました。 娘のしたことは悪い事だと十分分かっています。 続きます。

No.2

自宅に戻り、姑さんが、 万引きで声をかけて来るのはおかしい、口紅も出てこないのに、金を払って帰るのは違う。ポケットまで見られ、挙げ句 ビアスも万引きしたと言われ ピアスは誤解が解けましたが。私間違ってますか❓今回は口紅の事は万引きですか❓営業妨害でしょうか。 長い文章読んでくれてありがとうございます。

No.3

娘のしたことが 悪いことなら



その 代償 としての 料金 とは言えるやうな



  • << 6 ありがとうございます。そうですよね💦 娘のしたことは許せる事ではないです。

No.4

娘さんのおおよその年齢は何ですか?
中学~高校生?

俺なら先ず店員さんははけさせて娘と話ます。
娘さんの言い分が

「万引きはしてない」で商品も出てこないなら
代金は払いません。

「万引きはしてない 開けただけ 
そして中身をどこかの棚に投げた」なら
納得できなくないですか?

中身を少し開けて、実際の色を見たかったとか
そういう気持ちなら分かりますが・・・。

開けて⇒どこかの棚に捨てたんですよね。

「中身だけをどこかの棚に投げた」
これがネックなんですよ。

つまりこの証言の段階で既に商品としては、
売り物にならない可能性があるので
商品代金は支払っても良かったと思います。




  • << 7 同意同感です✋✨
  • << 8 ありがとうございます。 娘は中学二年生です。 その通りなんです。私の気持ちは。でも姑さんの言う事も分かる気がして モヤモヤしてます。

No.5

うーん💧難しいですが、娘さんは、未会計の口紅のケースを開け、中身をどこか棚に投げたんですよね?
やはり、商品に傷を付けた訳ですし(ケースから出したと言う意味です)商品は万引きした訳じゃなくても、娘さんのした事でどこかに行ってしまった様なので、私が主さんの立場でも謝罪して代金は支払います。
ピアスの言いがかりは店側から謝罪して頂きたいですけどね⤵

  • << 9 ありがとうございます。 そうなんですよね💦万引きではないんですけど、 謝罪の件ですが、姑さんは店側には確かに迷惑をかけたのは間違いない。ただ保安員には腹が立つ商品を入れて外に出た時には隠した側のポケットまで見ていなければ声はかけてはいけないと。 明日また店に行って保安員に謝罪させろと💦💦 どうしたらいいのか💦

No.6

>> 3 娘のしたことが 悪いことなら その 代償 としての 料金 とは言えるやうな ☆ ありがとうございます。そうですよね💦 娘のしたことは許せる事ではないです。

No.7

>> 4 娘さんのおおよその年齢は何ですか? 中学~高校生? 俺なら先ず店員さんははけさせて娘と話ます。 娘さんの言い分が 「万引きは… 同意同感です✋✨

No.8

>> 4 娘さんのおおよその年齢は何ですか? 中学~高校生? 俺なら先ず店員さんははけさせて娘と話ます。 娘さんの言い分が 「万引きは… ありがとうございます。 娘は中学二年生です。 その通りなんです。私の気持ちは。でも姑さんの言う事も分かる気がして モヤモヤしてます。

No.9

>> 5 うーん💧難しいですが、娘さんは、未会計の口紅のケースを開け、中身をどこか棚に投げたんですよね? やはり、商品に傷を付けた訳ですし(ケースか… ありがとうございます。 そうなんですよね💦万引きではないんですけど、 謝罪の件ですが、姑さんは店側には確かに迷惑をかけたのは間違いない。ただ保安員には腹が立つ商品を入れて外に出た時には隠した側のポケットまで見ていなければ声はかけてはいけないと。 明日また店に行って保安員に謝罪させろと💦💦 どうしたらいいのか💦

  • << 11 娘さんとは、その後よく話されましたか? そもそも「どうして商品を開けたのか?」 「開けた商品をなぜ元に戻さなかったのか?」 娘を問い詰める様な会話をしたいわけじゃ ありません。まずどういう経緯だったか 娘さんからちゃんと聞く必要があると思います。 「商品を開けて、棚に投げた」だけでは 俺なら娘を守ることも、納得もできないので。

No.10

皆さんありがとうございます。明日保安員の方と話をするべきでしょうか あの時私も多くのお客様が見ていてパニックになっていて恥ずかしいやら情けないやら、娘の話もちゃんと聞く事もできず姑さんは警察にまで行って話付けて来いと💦 店側とは話はついて謝罪もして和解はしてあり、後は保安員との話だと。

No.11

>> 9 ありがとうございます。 そうなんですよね💦万引きではないんですけど、 謝罪の件ですが、姑さんは店側には確かに迷惑をかけたのは間違いない。ただ… 娘さんとは、その後よく話されましたか?

そもそも「どうして商品を開けたのか?」
「開けた商品をなぜ元に戻さなかったのか?」

娘を問い詰める様な会話をしたいわけじゃ
ありません。まずどういう経緯だったか
娘さんからちゃんと聞く必要があると思います。

「商品を開けて、棚に投げた」だけでは
俺なら娘を守ることも、納得もできないので。

  • << 14 ありがとうございます。きっと良いお父さんなんてしょうね。人の娘の為に考えてくれて目頭が熱くなりました。娘は商品を開けたのは中の色合い が見てみたいからだと、口紅とピアスを私に見せようと私を探してたら、店を入った時から、おばさん(保安員)が後ろから着いてきていて、万引きを疑われてると思いピアスは棚に戻し口紅は近くの棚に投げて、腹が立つたから外に出て車にいたと言っていました。 私は娘を守る事も出来てないですね。

No.12

中学二年生とは思えない行動ですね???


大きくても幼稚園児かと思いました。😩


因みに万引きではなく、器物破損だと思います。
弁償で正解。

娘さんの本心を聞き出して正してあげて下さいませ。😉


  • << 16 ありがとうございます。 器物破損ですか。 娘にはしっかり言い聞かせました。

No.13

私も皆様と同意見です。
《棚に投げた》は娘を怒ります。
しかも商品は出てこないなら お金で弁償します。(主さんと同じ対応をします)なぜなら箱を開けただけで戻すなら、同じ棚に箱と💄を戻すはずでは⁉

失礼ですが…先に🚗に戻った…とありますが🚗の中には入ってないですよね⁉

また 万引きして《バレた⁉》と思った時 証拠隠滅の為に店外で捨てるパターンもありますよ😥(私は元デパガ)
万引き警備の人も ある程度 自信が無いと 声掛けはしません😥

投げた商品が出てきたなら 警備に対して軽く謝罪を求めるかもしれませんが…

警備を怒る前に 🏠で娘と話し合い《キチンと戻さなかった。箱を開けた など》娘を怒ります。
『誤解を招くような事は してはイケナイ😤』と。

警備に謝罪を求めに 店に再来店するのは 違うと思います💦

  • << 15 ありがとうございます。 車にはカギをかけていたので車の前にいました。 店の外で商品を捨てるのは店の出入り口の前が駐車場でレジから見える所なので証拠隠滅は考えられません。娘にはしっかり言い聞かせました。

No.14

>> 11 娘さんとは、その後よく話されましたか? そもそも「どうして商品を開けたのか?」 「開けた商品をなぜ元に戻さなかったのか?」 娘… ありがとうございます。きっと良いお父さんなんてしょうね。人の娘の為に考えてくれて目頭が熱くなりました。娘は商品を開けたのは中の色合い が見てみたいからだと、口紅とピアスを私に見せようと私を探してたら、店を入った時から、おばさん(保安員)が後ろから着いてきていて、万引きを疑われてると思いピアスは棚に戻し口紅は近くの棚に投げて、腹が立つたから外に出て車にいたと言っていました。 私は娘を守る事も出来てないですね。

  • << 17 それですよ。 万引きを疑われた時に、娘さんがその様に 伝えてくれていたのなら俺は守りたかった です。 娘さんもそりゃもっと器用に行動してたら よかったですよ。 それ以上の「疑い」をかけられる 「筋合いはない」と確信できて闘えたのでね。 疑われるような行動(商品を出したり)をとったのは 確かに悪いけど、それ以上は言わせなかったです。 だからそういう場面では、店員を制して隅にはけさせて、 納得いくまで娘さんと時間をとって話したいんですよね。 これは・・この問題は、 「ちゃんと言ってくれてたなら、守ってあげたかったんだよ」 という主さんの気持ちを、娘さんに伝えてあげるのが 一番大切なのではないでしょうか? その慰めになるなら(必要かは分かりませんが)お店に 出向いて謝罪して貰いたいと思うのも結構でしょう。
  • << 19 店に入った時から保安員のおばさんの気配に気付く中学生も凄いですね😅 50年近く生きてますが、買い物途中にマークされてるなんて思った事も考えた事も無かったです。 テレビでなら万引きGメンを見た事は有りますが…

No.15

>> 13 私も皆様と同意見です。 《棚に投げた》は娘を怒ります。 しかも商品は出てこないなら お金で弁償します。(主さんと同じ対応をします)なぜなら箱… ありがとうございます。 車にはカギをかけていたので車の前にいました。 店の外で商品を捨てるのは店の出入り口の前が駐車場でレジから見える所なので証拠隠滅は考えられません。娘にはしっかり言い聞かせました。

No.16

>> 12 中学二年生とは思えない行動ですね??? 大きくても幼稚園児かと思いました。😩 因みに万引きではなく、器物破損だと思います。 弁償で正… ありがとうございます。 器物破損ですか。 娘にはしっかり言い聞かせました。

No.17

>> 14 ありがとうございます。きっと良いお父さんなんてしょうね。人の娘の為に考えてくれて目頭が熱くなりました。娘は商品を開けたのは中の色合い が見て… それですよ。
万引きを疑われた時に、娘さんがその様に
伝えてくれていたのなら俺は守りたかった
です。

娘さんもそりゃもっと器用に行動してたら
よかったですよ。
それ以上の「疑い」をかけられる
「筋合いはない」と確信できて闘えたのでね。

疑われるような行動(商品を出したり)をとったのは
確かに悪いけど、それ以上は言わせなかったです。

だからそういう場面では、店員を制して隅にはけさせて、
納得いくまで娘さんと時間をとって話したいんですよね。


これは・・この問題は、
「ちゃんと言ってくれてたなら、守ってあげたかったんだよ」
という主さんの気持ちを、娘さんに伝えてあげるのが
一番大切なのではないでしょうか?

その慰めになるなら(必要かは分かりませんが)お店に
出向いて謝罪して貰いたいと思うのも結構でしょう。

  • << 26 今夜が埼玉さん 本当にありがとうございます。貴方のお言葉は、私を前向きにさせてくれます。ちゃんと娘にも伝えて守る所は守り、正す所は正す事も教えて行きます。

No.18

故意に、店側に損をさせた。って事。


恥ずかしい事です。




主さんに問います。
万引きと比べたら、どっちが良心的?




俺には目くそ、鼻くその差と思うけど。

  • << 20 主さんが、保安員に謝罪させると勘違いしてキツく言ってしまいました。 すみませんでした 保安員の過失は、雇い主の過失です。 店:保安員=善意:過失 娘=悪意 保安員への気持ちはわかるけど、治まったのに、私なら荒立てないです

No.19

>> 14 ありがとうございます。きっと良いお父さんなんてしょうね。人の娘の為に考えてくれて目頭が熱くなりました。娘は商品を開けたのは中の色合い が見て… 店に入った時から保安員のおばさんの気配に気付く中学生も凄いですね😅


50年近く生きてますが、買い物途中にマークされてるなんて思った事も考えた事も無かったです。


テレビでなら万引きGメンを見た事は有りますが…

  • << 28 そうですよね💦娘は見た目が派手にしているので 何処に行っても店の人が着いて回るみたいです。 でも今回は親と一緒に居るときにまでと思った様です。夏休みに友達とコンビニに入り警察を呼ばれた事もあり、結果万引きはしてなく防犯カメラにも写ってなく、その場で店側は謝罪はしてくれましたが。疑われる行動にはきおつけさせます。 ありがとうございます。

No.20

>> 18 故意に、店側に損をさせた。って事。 恥ずかしい事です。 主さんに問います。 万引きと比べたら、どっちが良心的?… 主さんが、保安員に謝罪させると勘違いしてキツく言ってしまいました。
すみませんでした







保安員の過失は、雇い主の過失です。


店:保安員=善意:過失
娘=悪意



保安員への気持ちはわかるけど、治まったのに、私なら荒立てないです

No.21

口紅はほぼ全てビニールで包装した物が売られてます。
なので開封した時点で商品価値はゼロです。
この時点で器物損壊罪が成立。

挙げ句色味は普通どこかにつけないとあまり分かりません。
多分やってるでしょう。

そしてたいてい防犯タグがついてるので盗むなら中身を抜くかタグだけとるか。
そりゃあおばさんもついてきます。

というかどっかに投げたなんて本当に信じてるのかな?
マジシャンじゃあるまいしそんなに簡単に物はなくなりませんしついさっきの事を忘れる事もないです。
はっきり言うとパクってるでしょうね。

私なら即座にマニュアル通り警察と学校に連絡します。
その場の人件費だけで1~2万円飛んでるので。
クレーム入れたら煮え繰り返った腹をどうにか鎮めて連絡先を聞くか直に警察に通報。
万引きと違い器物損壊は現行犯じゃなくても捕まえられるので。

今回の件で娘さんをどつき回しもせず同意なんかしてたら再犯の可能性大ですよ。

No.22

姑さんの言ってることはおかしいね。

「盗っ人猛々しい」とは正にこの事。

No.23

中身を出してその辺に置いてはいけません。

No.24

前科持ちにならなかっただけでも感謝しないと

No.25

器物破損だの営業妨害だの…。

おかしくない?

まずは娘の再教育じゃない?

一番悪いのは誰か考えたら、何か言える立場じゃないと思うんだけど。

No.26

>> 17 それですよ。 万引きを疑われた時に、娘さんがその様に 伝えてくれていたのなら俺は守りたかった です。 娘さんもそりゃもっと器用に… 今夜が埼玉さん 本当にありがとうございます。貴方のお言葉は、私を前向きにさせてくれます。ちゃんと娘にも伝えて守る所は守り、正す所は正す事も教えて行きます。

No.27

ちょっと変だよ…ちゃんと娘を教育しないと😅

パッケージを開けた時点でダメだと思います。テープかなんかで開かないようになっているなら尚更。万引きより悪質な気がします。

それと、万引きGメンの存在に気付くってよっぽどですよ。おそらく娘さんはこういうこと初めてではないと思います。万引き常習犯だったうちの妹が言っていましたが、慣れたら万引きGメンのおばさんが誰か分かるそうです。
ちなみに妹は厳しい罰を受けて、万引きはそれ以来辞めています。

娘さんの言うことを鵜呑みにせず、悪いことは悪いと叱ってください。パッケージを店に無断で開けてはいけないし、腹が立って捨てたなんて、普通の考えの子がすることではないです。

No.28

>> 19 店に入った時から保安員のおばさんの気配に気付く中学生も凄いですね😅 50年近く生きてますが、買い物途中にマークされてるなんて思った… そうですよね💦娘は見た目が派手にしているので 何処に行っても店の人が着いて回るみたいです。 でも今回は親と一緒に居るときにまでと思った様です。夏休みに友達とコンビニに入り警察を呼ばれた事もあり、結果万引きはしてなく防犯カメラにも写ってなく、その場で店側は謝罪はしてくれましたが。疑われる行動にはきおつけさせます。 ありがとうございます。

No.29

皆さまイロイロな意見をありがとうございます。 もちろん娘にはきちんと再教育いたします。悪いのは娘、もちろん私にも 責任はあり、今回万引きはしたとか、常習だと言うのは決めつけないで下さい。ちゃんとポケットの中身もすべて調べて頂きました。温かい言葉をかけて下さった皆さまありがとうございました。

No.30

箱を開けて商品を戻さず他の棚に投げたって、中学2年生がする事ですか⁉
うちの幼稚園児の息子ですらそんな事しませんよ‼

そんな事したら代金払って当たり前だと思います。

中2で見た目派手❓まさか茶髪で化粧してるわけじゃないですよね❓
その辺も含めて再教育してあげて下さい❗

  • << 33 同じく…。幼稚園児またはそれ以下の年齢かと思ってました 💦 商品を開封する…しかも中身を無くす…💧常識としておかしいでしょ😨お金払った事は正解だと思うし当たり前。娘さんが無くした事は事実だし。

No.31

いや甘いよほんとに。
小売やってるから分かるけど、
プロがクビかけて断言してるんならよっぽど。
聞きたくないだろうから二度と言わないけど、まずやってるよ。
口紅みたいな小さなものならパンツのゴムに挟んだりなんぼでも隠せる(実例)。
調べて貰ったじゃなく親のあなたが触って全部調べないと店側はボディチェックにも限度がある。
そもそもチャラついた格好して警察の世話になる時点で我が家なら半殺しの上学校以外外出禁止だよ‥
高校受験近いのに何やってんだって話で。

No.32

何の為にテスターがあると思ってるのですか?
中身を見たいからって商品を開封する?…これ必要なくても買い取らないと非常識ですよ

万引きと同じような事をさせておきながら店側に謝罪を求めるなんて呆れます

幼児でもそんな行儀悪い子にお目にかかった事はないのでびっくりします

No.33

>> 30 箱を開けて商品を戻さず他の棚に投げたって、中学2年生がする事ですか⁉ うちの幼稚園児の息子ですらそんな事しませんよ‼ そんな事したら代金払… 同じく…。幼稚園児またはそれ以下の年齢かと思ってました 💦

商品を開封する…しかも中身を無くす…💧常識としておかしいでしょ😨お金払った事は正解だと思うし当たり前。娘さんが無くした事は事実だし。

No.34

ここでのユーザーの
レスは世間の縮図
みたいなものです。

そりゃ賛否両論
出てきますよ。

これからも、子育てで
色々気苦労は絶えない
と思いますが

主さんは娘さんを
全身で受け止めてあげ
て下さい

そういうのって、今は娘さんが「有り難いな」って仮にならなくても、娘さんもちゃんと感じてるしいつかしっかり伝わります。

高校時代やんちゃで
母を泣かせてきた俺が
そうしでした

娘さんと向き合って、
話して、叱るとこは
叱って一通り終わったら
「でもあんたあのまま、
口紅持ってたら本当大変なことになってたよ

まー色々こっちも不愉快な思いもしたけど
これもトータルで、
社会勉強だと思おうね

あー久しぶりに頭使ったから母さんお腹空いちゃった。今日は美味しいものでも食べに行こっか」

って感じで俺は
まとめます

母は強しですよ笑

ではでは


No.35

万引きGメンは、直感力で店内に入ってきた時点でマークします。万引き犯のソワソワキョロキョロしてる、人がいない物陰を探す行動も見逃しません。商品を隠し会計をしないで外に出た時点で声かけします。例え店の中でバックに商品を入れても、外に出るまで声をかけてはいけない事になっています。絶対の確信がない限り声かけができないので、間違いなくクロだったと思います。商品を箱から出した行動は、箱に付いてあるバーコードが出入口のセンサーに引っかかっらない様にする行動です。常習犯とは言えませんが手慣れた感じがします。警備員に気づく行動もキョロキョロ周り気にして見渡していたから。警備員はなるべく気づかれない様に万引き犯に付きます。今回は代金支払いだけで済んだようですが、次からは警察に通報されると思います。

No.36

もう、心が決まったなら、スレ締めて良いんじゃないかな。



納得いかなきゃ、再度店に行き、保安員、店にツメよりなよ


頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧