人って変わる?別れ

レス6 HIT数 3627 あ+ あ-

高校生さん
11/11/14 11:47(更新日時)

この前彼氏と別れてしまいました。メールで私が振られました。別れる前日もメールしてたし遊ぶ約束もしてました。あまりに突然でわけがわからないです。別れる原因になった理由も自分でも特にこれとゆうものがなく彼氏に聞いてもわからないと言われました。
私の彼氏は周りからよくいい人って言われる人でした。
友達も多くて私もこの人なら優しいしうまくいくと思ってました
しかし別れ話も突然で理由もわからないって言われて態度もいきなり冷たくなって…
とてもこれでいい人と思えなかったし逆に呆れました。
人ってこんな簡単に変わるんでしょうか?
本当はこれが本性で私や周りが美化しすぎていたのでしょうか?
凄い裏切られた気分でショックです…

No.1704033 11/11/13 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/11/13 23:37
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

悪く言えば主さんはキープだった。
そんで本命の子と上手くいきそうだから切られた。

…文章を読む限りで思いつくのはこんな感じかな。
または彼氏の周りの人が彼氏にアナタのこと悪く言って「やめたほうが良いよ」みたいに言われたとか?

No.2 11/11/13 23:42
通行人2 

ショックですよね😠 本当は彼には理由がわかってると思いますが言いたくないんでしょうね。。

No.3 11/11/13 23:44
匿名さん3 ( ♀ )

好きな感情がなくなったんでしょう。人って簡単に変わるんでしょうかとありましたが、彼が変わったのではなく主さんの思い込みからくるイメージと現実の彼氏が違ってただけのことです。これが本性で美化し過ぎてたというのとは違うと思います。

No.4 11/11/14 00:22
下半身タイガース ( 30代 ♀ cNMdv )

(´・ω・)他に女ができたんじゃない

No.5 11/11/14 04:55
専業主婦 ( ♀ ECB8c )

別れる時、きちんと相手と向き合える人と出来ない人がいるんじゃない?

彼の本質を見たね。サヨナラするから適当でいいっていう。

No.6 11/11/14 11:47
匿名さん6 

彼氏が変わったんじゃない気がします。主さんにとっては突然だったかもしれないけれど彼氏さんは前々から少しずつ考えていたんじゃないでしょうか・・・

私は前カレと別れる時、半年程前から「別れたい」ではなく「別れた方が良いのかな」と思いながら付き合ってました。日々彼と過ごす中で心無い言葉・行動。それに対してふっと私がいう事に対する対応等大きなケンカや気まずい雰囲気にならないけれどもモヤモヤした漠然とした「合わないのかもしれない」という気持ち。私が理解しなければいけないのか、自分の心が狭いだけなのかと悩む気持ち。言葉にすれば大袈裟に思えて自分で消化しなければと思う反面、この人のこの性格に合わせていかなきゃいけないんだろうか?という思い。

そんな思いを持ちながらも前向きに付き合っていこうと努力していたので連絡も頻繁に取っていたし一緒に旅行の積み立てもしていたし相手の実家にも遊びに行ってました。
でも小さい小さい積み重ねが限界に来ました。彼に別れ話をしに行く前私は彼にまつわるものは全て捨てました。彼に預かっていた通帳・一緒にしていた積み立て金を持って「別れよう」と言いました。彼は私が別れると言うとは思ってもみなかったようです。理由なんて説明できませんでした。一つ一つは小さい事で、この先一緒に居るつもりが無いので直して欲しい所なんて無いんです。言ってしまえば、ただただ彼の人格を否定するだけになってしまう。「もう疲れた」それだけでした。それから縁を切るまで2ヶ月掛かりました。振ってスッキリなんてしませんでした。自分自身、精神的にも身体的にもボロボロになりました。それでも別れようと思いました。

別れの理由を分からないと言っているのは主さんを傷つけたくないからではないでしょうか。また、もう一緒には居られないと思っているという事ではないかと思いました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧