注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

彼氏を怒らせてしまいました😣

レス16 HIT数 3795 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
11/11/08 20:50(更新日時)

彼氏は医大の6年で、国試にむけ猛勉強中です。

勉強の邪魔になる為週数回しかメールしないのですが、そのメールで、卒業試験の再試の話になり「再試験ひっかからないようにね」…と送ったところ大激怒😱

「ひっかかりたくてひっかかってるわけじゃない。神経逆撫でするな。もう返信しない。」

…との事でした。

私はひっかからない様に頑張ってねって伝えたかったのですが言葉が足りず、また彼氏はネガティブ思考な上に勉強で追い詰められててナイーブになってたようで、イヤミに捉えたようです。

すぐに謝罪メールしましたが応答なし。

3日程してもう一度謝罪メールしましたがそれも応答なし。

とりあえず今週いっぱいは再試験があるので忙しい、と以前聞いていたのでメールはしない方がいいですよね?

彼氏からメールくるの待ってた方がいいでしょうか?

週末になっても連絡なかったら私からメールした方がいいでしょうか?

その際、謝罪メールより普通の会話内容の方がいいでしょうか?

まだ付き合い始めて間もないのでこのまま自然消滅かも😢って不安になってしまってます。

アドバイスあれば宜しくお願いします。

No.1701387 11/11/08 19:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/08 19:21
恋愛中さん1 ( ♀ )

そんなバカにしたようなメール送るなんて無神経もイイとこだと思う😓
今は何言っても逆効果、神経を逆撫でするだけ✋

No.2 11/11/08 19:29
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます🍀

言葉の捉え方の違いかな~と思うんです。

友人や仕事仲間に同じ様に相談したところ、応援メールなのに何でキレるの⁉という反応でした。
私もそのつもりで送ったんですが…😥

前の試験の時も同じ言葉をかけたのですがその時は、「バッチリ✌任せろ😊」って返ってきたので、今回も同じように思ってました⤵⤵

精神的に少し弱い人なのでそれを考慮せずに発言した私が悪かったんですが😠

しばらく何もしない方がいいのかなぁ😣

No.3 11/11/08 19:33
社会人さん3 ( ♀ )

そのタイミングでそのメールは切れるかも💦
人生かかった試験ですからねぇ。
けど、謝罪メール二回も送ったんだし、あとは会ったときに謝るしかないのでは…
試験が終われば連絡くるかもしれませんよ

• << 5 ありがとうございます🍀 弁明すると再試験にひっかかってるの知らなかったんですよ😥 知ってたら言わなかったんですが⤵⤵ 試験勉強忙しくてなかなか会えないのでどういう状態なのか全然私にはわからないので発言には気をつけなきゃいけなかったです😢 とりあえず再試験終わるまで大人しくしてる方がいいみたいですね😠

No.4 11/11/08 19:41
匿名さん4 

>> 3 卒業試験って他の試験とはまた違うからね。普通に頑張ってね、で良いのに、私もその言われ方は嫌です😥
ピリピリしてるときに何回もメールしてもうざいって思われるだけの可能性が高いから今はそっと見守るほうがいいかも❗

その後、落ち着いたらきっと連絡くると思う😃

• << 6 ありがとうございます🍀 彼氏の大学は卒業試験が約半年近くありまして(月1~2日)、その度に頑張ってね😊とは言うんですが、端から見ても十分すぎる程頑張ってるんです。 また、精神的に弱い(鬱まではいかないけどそれに近い)人で、あまり「頑張って」っていう言葉はプレッシャーを与えてよけいに自分を追い詰めるという事があるので言葉選びがわからなかったんです😢 これ以上精神的に追い詰めたくないと思って、敢えて言わなかった「頑張って」…が逆に追い詰めてしまったみたいで反省です⤵⤵ 私も同じ医療人(薬剤師)なので国試は経験して確かにつらかったですが元々ポジティブ人間なので、なんとかなる⤴⤴と楽観的に勉強してた為、彼氏も同じように考えてしまいました😠 とりあえず試験が終わるまで静観する事にします。

No.5 11/11/08 19:41

>> 3 そのタイミングでそのメールは切れるかも💦 人生かかった試験ですからねぇ。 けど、謝罪メール二回も送ったんだし、あとは会ったときに謝るしかな… ありがとうございます🍀

弁明すると再試験にひっかかってるの知らなかったんですよ😥

知ってたら言わなかったんですが⤵⤵

試験勉強忙しくてなかなか会えないのでどういう状態なのか全然私にはわからないので発言には気をつけなきゃいけなかったです😢

とりあえず再試験終わるまで大人しくしてる方がいいみたいですね😠

No.6 11/11/08 19:50

>> 4 卒業試験って他の試験とはまた違うからね。普通に頑張ってね、で良いのに、私もその言われ方は嫌です😥 ピリピリしてるときに何回もメールしてもうざ… ありがとうございます🍀

彼氏の大学は卒業試験が約半年近くありまして(月1~2日)、その度に頑張ってね😊とは言うんですが、端から見ても十分すぎる程頑張ってるんです。

また、精神的に弱い(鬱まではいかないけどそれに近い)人で、あまり「頑張って」っていう言葉はプレッシャーを与えてよけいに自分を追い詰めるという事があるので言葉選びがわからなかったんです😢

これ以上精神的に追い詰めたくないと思って、敢えて言わなかった「頑張って」…が逆に追い詰めてしまったみたいで反省です⤵⤵

私も同じ医療人(薬剤師)なので国試は経験して確かにつらかったですが元々ポジティブ人間なので、なんとかなる⤴⤴と楽観的に勉強してた為、彼氏も同じように考えてしまいました😠

とりあえず試験が終わるまで静観する事にします。

No.7 11/11/08 20:11
匿名さん7 ( ♀ )

がんばってね、無理しない程度にがんばってね、等は言うと思うけど
落ちないようにね、引っ掛からないようにね、等は普通なら言わないと思う

相手の捉え方の問題ではなく、わざわざマイナスイメージの言葉なんか言ったら逆効果でしょ

• << 9 ありがとうございます🍀 私は逆にマイナスの発言された方が、よし😤負けるか⤴⤴ってなる人間なので(私の周りの友人もこのタイプばかりなので)普通やと思ってしまってました😥 精神的に弱い人が周りに今までいなかったので言葉選びがわからなかったんですよ😠 言い訳ですけどね😣 とりあえずこれ以上ゴチャゴチャ謝罪メールなどしてもよけい怒らせるだけだと思うので試験終わるまで静観します。 少し落ち着いたらまた電話でもしてみます。

No.8 11/11/08 20:12
匿名さん8 ( ♀ )

言葉が足りない?
頑張ってね←を付けたところで「ひっかからないように」が付いてたら、結局同じですよ。
大変なの知ってるのに無神経過ぎます。

引きずる人なら全てをなかった事にするようなメールは余計機嫌を損ねそうだけど、彼氏さんの性格知りませんからね…。

彼の性格を踏まえてよく考えれば、謝罪をした場合と普通の会話にした場合での返答は何パターンか想像できるのでは?

機嫌が良ければ…とか、逆に機嫌が悪ければ…とか。
その中で無難そうな方を取るか、おとなしく待つかの選択しかないでしょう。

• << 11 ありがとうございます🍀 彼氏のようなタイプが今まで周りに居なかったので、私的にはマイナスイメージの発言よりプラスにして欲しい為の発言でした(私なら負けるか😤って思うので)。 正直、付き合ってまだ数ヶ月(月2回程会えればマシです)で彼氏の性格が読めません⤵⤵ 調子いい時なら笑ってスルーしてくれる発言だったので、深く考えてなかったんですね😢 私の兄が医者で同じように卒試や国試の勉強姿見てたんですが、我が一家は基本的に楽天家のようで呑気に勉強してたんでそのイメージがあるのかもしれません😥 自分の考えが一般的と思っちゃダメですね💦 彼氏のようなタイプと出会った事がないので難しいですが好きなのでもう少し心理状態見ながら接するようにします。

No.9 11/11/08 20:22

>> 7 がんばってね、無理しない程度にがんばってね、等は言うと思うけど 落ちないようにね、引っ掛からないようにね、等は普通なら言わないと思う … ありがとうございます🍀

私は逆にマイナスの発言された方が、よし😤負けるか⤴⤴ってなる人間なので(私の周りの友人もこのタイプばかりなので)普通やと思ってしまってました😥

精神的に弱い人が周りに今までいなかったので言葉選びがわからなかったんですよ😠
言い訳ですけどね😣

とりあえずこれ以上ゴチャゴチャ謝罪メールなどしてもよけい怒らせるだけだと思うので試験終わるまで静観します。

少し落ち着いたらまた電話でもしてみます。

• << 13 それ本気ですか? 主さんだけがそう思っているのであって、他の人は実は主さんの上から目線の発言に度々傷付いているかもしれませんよ。 私の周りにも人の気持ちが理解できないイタイ子がいました😅自分と他人は似ているようで全然違うので… 精神的に強い弱いの問題ではなく、もっと深いところまで他人の気持ちを考えられるようにならないと、彼氏さんとはこの先うまくいかないと思います 男って女より単純で繊細だから😲

No.10 11/11/08 20:25
名無し ( VOwAc )

私は、頑張って、という言葉あんまり使わないようにしてます。

だって明らかに頑張ってるのに頑張って、なんて言えない。
なのにそんなメールきたらそりゃキレます。

とりあえずほっといた方がいいと思います。

• << 14 ありがとうございます🍀 ですよね😥 もう十分頑張ってる事知ってるんです。 だから「頑張って」って言葉使うの躊躇うし、かといって何か言葉かけてあげたいし…で、結局地雷踏んじゃいました⤵⤵ 中距離恋愛で、会える日もあまりなく、状態が全然わからないので何と声かけてあげればいいのか難しいです😠 私がノーテンキすぎるのもダメなんでしょうが😥 とりあえず卒試が終われば多少精神的にマシになるみたいなのでそれまで静観します。

No.11 11/11/08 20:34

>> 8 言葉が足りない? 頑張ってね←を付けたところで「ひっかからないように」が付いてたら、結局同じですよ。 大変なの知ってるのに無神経過ぎます… ありがとうございます🍀

彼氏のようなタイプが今まで周りに居なかったので、私的にはマイナスイメージの発言よりプラスにして欲しい為の発言でした(私なら負けるか😤って思うので)。

正直、付き合ってまだ数ヶ月(月2回程会えればマシです)で彼氏の性格が読めません⤵⤵
調子いい時なら笑ってスルーしてくれる発言だったので、深く考えてなかったんですね😢

私の兄が医者で同じように卒試や国試の勉強姿見てたんですが、我が一家は基本的に楽天家のようで呑気に勉強してたんでそのイメージがあるのかもしれません😥

自分の考えが一般的と思っちゃダメですね💦

彼氏のようなタイプと出会った事がないので難しいですが好きなのでもう少し心理状態見ながら接するようにします。

No.12 11/11/08 20:36
ラブラブさん12 ( ♀ )

主さん、言い訳が
多いかな?
あなたと同じ思考の人ばかりではないんだから。ましてや大切な彼を
傷つけたんだから
素直な気持ちで反省しましょう。
彼には、頑張ってきたから少しでも大丈夫って
伝えたかった。言葉も間違えてるし本当に大変な時にごめんなさい。応援してる。待ってるから気持ちが許せたら必ず✉下さいm(_ _)m かな😄

主さんはどうとか関係ないから。彼はイヤだったんだから、いちいち他人に言わないで反省するべきだと思います。

• << 15 ありがとうございます🍀 言い訳…というか、周りが自分みたいなタイプばかりだったのでこれが常識だと思ってたんですよね😥 勿論彼氏に怒られて、自分の考えが普通とは限らないんだな…とわかりましたし、反省もしてます。 似たような内容のメールは謝罪メールの時に送ったので試験が終わるまでは静観します。 メールしたところで勉強の邪魔になってしまいますしね⤵⤵

No.13 11/11/08 20:39
匿名さん7 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます🍀 私は逆にマイナスの発言された方が、よし😤負けるか⤴⤴ってなる人間なので(私の周りの友人もこのタイプばかりなので)普… それ本気ですか?
主さんだけがそう思っているのであって、他の人は実は主さんの上から目線の発言に度々傷付いているかもしれませんよ。

私の周りにも人の気持ちが理解できないイタイ子がいました😅自分と他人は似ているようで全然違うので…

精神的に強い弱いの問題ではなく、もっと深いところまで他人の気持ちを考えられるようにならないと、彼氏さんとはこの先うまくいかないと思います

男って女より単純で繊細だから😲

• << 16 ありがとうございます🍀 知り合い程度の友達ならあまりプライベートで付き合わないのでわかりませんが、深く付き合ってる友達は自分と似たようなタイプばかりです😥 もう付き合いが20年近い友人ばかりなので、似たような人間が残ったんでしょうね💦💦 自分が普通だと思ってたので、彼氏に怒られて反省してます。

No.14 11/11/08 20:39

>> 10 私は、頑張って、という言葉あんまり使わないようにしてます。 だって明らかに頑張ってるのに頑張って、なんて言えない。 なのにそんなメー… ありがとうございます🍀

ですよね😥
もう十分頑張ってる事知ってるんです。

だから「頑張って」って言葉使うの躊躇うし、かといって何か言葉かけてあげたいし…で、結局地雷踏んじゃいました⤵⤵

中距離恋愛で、会える日もあまりなく、状態が全然わからないので何と声かけてあげればいいのか難しいです😠

私がノーテンキすぎるのもダメなんでしょうが😥

とりあえず卒試が終われば多少精神的にマシになるみたいなのでそれまで静観します。

No.15 11/11/08 20:44

>> 12 主さん、言い訳が 多いかな? あなたと同じ思考の人ばかりではないんだから。ましてや大切な彼を 傷つけたんだから 素直な気持ちで反省し… ありがとうございます🍀

言い訳…というか、周りが自分みたいなタイプばかりだったのでこれが常識だと思ってたんですよね😥

勿論彼氏に怒られて、自分の考えが普通とは限らないんだな…とわかりましたし、反省もしてます。

似たような内容のメールは謝罪メールの時に送ったので試験が終わるまでは静観します。
メールしたところで勉強の邪魔になってしまいますしね⤵⤵

No.16 11/11/08 20:50

>> 13 それ本気ですか? 主さんだけがそう思っているのであって、他の人は実は主さんの上から目線の発言に度々傷付いているかもしれませんよ。 私… ありがとうございます🍀

知り合い程度の友達ならあまりプライベートで付き合わないのでわかりませんが、深く付き合ってる友達は自分と似たようなタイプばかりです😥
もう付き合いが20年近い友人ばかりなので、似たような人間が残ったんでしょうね💦💦

自分が普通だと思ってたので、彼氏に怒られて反省してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧