1日に7千円は普通なの?

レス33 HIT数 6840 あ+ あ-


2011/11/05 08:50(更新日時)

この掲示板でこんな質問しました。
『私の家は母と赤ちゃんと猫と私の4人家族です。
そして私はいつもすることないから
毎日毎日1日に2回は必ず外出して
買い物します。
そして無駄遣いします。
しかもしょうもなさすぎる買い物で
無駄遣いするので
ホントによく指摘されます。
例えば
100均
ドラッグストア
スーパー
みたいな感じで他はマクドとかケーキ屋とか
とにかく大概の買い物が食にまつわる、しょうもない事です
大食いではないけど
美味しい物を食べたいみたいな
前はひとりでカラオケやご飯や自炊してなかったから家族分のお弁当とかに使ってました
今とあまり変わりませんが
今はひとりで外食とかはしてないです
そして先月から家計簿みたいなのを付けてみたら
1日に7千円は使ってることが判明して
そりゃお金すぐ消えるわと思いました
ここで聞きたいんですが
一般庶民の家庭で
1日に7千円は使いすぎですよね?
あなたは1日にいくら位使いますか?』

↑こういう質問した返事が………

No.1698970 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

え?
使いますよ、それぐらい。
でも自分で働いてるからつかえますけどね。
主さん18歳で何やってる人なんですか?
学校は?
学校なくても働いてないの?
おじさんは昼食や夜の外食で使うんです。
日中に買い物いける自由なんてあるはずないでしょ。
考えたらわかるはずだ。』
こんなんとか↑
『そんぐらい使うし、ムダ使いじゃありませんよ👍
生活雑費てきなやつですね❤
こんなんでした↑
やはり1日7千使うのは普通なの?


長文乱文すみません。

No.2

1日7000円だと、月に21万だよ。普通か普通でないかという問題じゃなく、どこからそんなお金が出てくるの?誰の赤ちゃんか知らないけど、子供にもお金かかるよね?

日中することないならなぜ働かないの?


7000円は多くて2000円ならいいとかじゃなく、まずなんでそんな生活なのか疑問がありすぎです。

  • << 27 レスありがとうございます。 母のお金なんですが 母ホントに必要のある時しか財布持たないから私が支払いしにいったりしてるんです そして母の赤ちゃんなんですが母は夜仕事してるんで 仕事の間は私が面倒見てるんです ありがとうございます。

No.3

稼ぎ次第だよね
7千使っても大丈夫なら自由に使ったらいい


ただ普通ではないと思う。
月20万が食費と雑費?自分にしたらふざけんなって感じ。

  • << 28 一応母から月に20万貰ってます 私が無駄遣いするから いつも貯金できないし 赤字になります それなのに でもホントに貧乏よりの庶民なんで 金使いすぎなのは確かでした ありがとうございます。

No.4

7千円!
すいません、私は使いすぎだと思いました💦

私も無駄遣いするのですが(/_\)、5人家族で1日3千円です。

ミクルにはお金持ちが多いみたいなので😄私もビックリする事ばかりです(>_<)!

  • << 29 いやいやめちゃくちゃ尊敬します 無駄遣いしてもそれだけしか使わないのは私からしたら素晴らしいです お金持ち多いんですか? 私は貧乏よりの庶民なんで 全然お金持ちではありませんがね(^w^) ありがとうございます。

No.5

うちは旦那の収入から考えて使うので、毎日7千円も無駄遣いなんか出来ません⤵そんなんしてたら破産です⤵

  • << 30 確かにそれが普通ですよね 私も絶対に改めなきゃなりません ありがとうございます

No.6

うちは家族3人で一日2000円以内やな。


これからは貧乏に慣れとかんと辛い世の中になると思うなあ。

  • << 31 なんかスゴいですね 尊敬します 確かにそうですね 今日から見習います ありがとうございます

No.7

はい💨使い過ぎだと思います⤵⤵⤵


7千円って大金じゃないんですか(・・?)

No.8

大人二人 子供五人で 夫婦共働きですが、一日多くても3000円までです💦

余裕があるんですね😣

うらやましい…

No.9

普通じゃないよ!!!

No.10

日によって使う金額が変わります。

千円未満の日もあれば2~3万円使ってしまう日もあります😥

No.11

毎日じゃないけど使います
週に2~3日は使うからなぁ

普通かどうかなんて分からない
だけど使う人は使います

  • << 14 まとめ買い出し行く日でも7000円は出ないな(^^;)一日0円の日も週に2、3回あります笑 不景気の波をまともに食らって生活費は良かった頃の半分しか頂いてません。パートにも出てますが補充には程遠く育ち盛り抱えて質素に暮らしてます。 主さんのところは赤ちゃんいるのなら少しずつでも自炊の方向にシフトチェンジしたほうがいいですよ。外食メインでは食の安全が計れない世の中だし、おかずはお惣菜でも毎日食べる主食のお米だけは自分の目で見て買い炊くとか。 私もケーキとか美味しいもの少しずつ食べるの大好きです。健康に備えて長生きして美味しいものを細く長く食べたいですね(^^)

No.12

逆に何したらそんな使えるんですか?

No.13

一日で計算した事ないけど、一ヶ月20万ちょっと使ってた。

No.14

>> 11 毎日じゃないけど使います 週に2~3日は使うからなぁ 普通かどうかなんて分からない だけど使う人は使います まとめ買い出し行く日でも7000円は出ないな(^^;)一日0円の日も週に2、3回あります笑

不景気の波をまともに食らって生活費は良かった頃の半分しか頂いてません。パートにも出てますが補充には程遠く育ち盛り抱えて質素に暮らしてます。

主さんのところは赤ちゃんいるのなら少しずつでも自炊の方向にシフトチェンジしたほうがいいですよ。外食メインでは食の安全が計れない世の中だし、おかずはお惣菜でも毎日食べる主食のお米だけは自分の目で見て買い炊くとか。

私もケーキとか美味しいもの少しずつ食べるの大好きです。健康に備えて長生きして美味しいものを細く長く食べたいですね(^^)

No.15

>> 14 あ😲ごめんなさい。間違えて11さんにレスつけてしまいました🙇

No.16

月に45万ちょいは給料ないとそんなん使えないと思います\(+×+)/(笑)

No.17

うちは家族6人で食費だけでも20万くらいはかかってます。
雑費入れるともっとです。
逆に食費で月5万くらいで生活出来てる人が謎です。

  • << 19 20万😲一体なに食べてんすか❗

No.18

>> 17 それは家族の人数によって違うと思いますよ(`∇´ゞ

多ければ当然高くなり、少なければそれだけ安くなります♪♪

五万で抑えてる家庭があっても決して不思議ではないと思いますo(^-^)o

No.19

>> 17 うちは家族6人で食費だけでも20万くらいはかかってます。 雑費入れるともっとです。 逆に食費で月5万くらいで生活出来てる人が謎です。 20万😲一体なに食べてんすか❗

No.20

一日0円~5千円ですかね?5千円使うのも、お米買った時くらい。

毎日買い物しなきゃいけない理由はないので。
てか毎日のように7千円を使えることが凄いです。服を毎日買ってるわけじゃないんですよね?

No.21


1日に7000円使う時…

・給料日後の日用品まとめ買い
・食材のまとめ買い

かな?いずれも月に2~3あるかないか💧💧毎日7000円使える生活か…羨ましいな…。

No.22

ビル・ゲイツなら、一日一億使っても使いきらないけどね。

No.23

どうやって収納しているんですか?
勿論 冷蔵庫に入らないですよね?

No.24

家は旦那と子供一人だけど、昨日休みで大型スーパーに出かけ、ゲームセンター、マック、食材買っても、トータル5千円いかなかったよ。
普段は千円も使わないな。そりゃあ色々重なって万単位で使うこともあります。ただ7千円使ってたら我が家は破産しちゃうよ💦💦
よほど、お金持ちなんですね✨
値段みないでポイポイ買える生活してみたい😅

No.25

俺もユニクロでしょうもないのばっか買って2万とか使ってた時期あったな

1日7000の小遣いは多いけど、使い方も悪いね
どうせならもっと身になる使い方をすれば良いのに。

No.26

全くつかわない日もあれば、3万円ぐらい使う日もある。合計したら月に20~30万(多い時は30万超えます)買い物で使っています。家族3人です。だから貯金できないのか😂

No.27

>> 2 1日7000円だと、月に21万だよ。普通か普通でないかという問題じゃなく、どこからそんなお金が出てくるの?誰の赤ちゃんか知らないけど、子供に… レスありがとうございます。

母のお金なんですが
母ホントに必要のある時しか財布持たないから私が支払いしにいったりしてるんです
そして母の赤ちゃんなんですが母は夜仕事してるんで
仕事の間は私が面倒見てるんです


ありがとうございます。

  • << 33 主さんは18歳なのかな?お母さんが家計に頓着なら、主さんも支えられる年頃なってると思いますので支えてあげると良いですね。 保険とか入ってますか?元気な時はいいけれど、病気になったり怪我したり、生きていれば予測不可能な出来事も起こったりします。保険や貯蓄など、いざという時に備えるお金は最初に差し引いて、残りのお金で生活するよう心掛けるといいですよ。 うちは小さな会社を経営していますが、いつ倒産してもおかしくない状態で倒産すればわずかな資産も家もなくなります。それでも、子供が小さい頃から掛けていた学資保険のおかげで長男は無事希望の大学に入れられそうです。ほんと今の世の中一寸先は闇ですよ(^^;)私は午後からパートです。今日も頑張りましょ~。

No.28

>> 3 稼ぎ次第だよね 7千使っても大丈夫なら自由に使ったらいい ただ普通ではないと思う。 月20万が食費と雑費?自分にしたらふざけん… 一応母から月に20万貰ってます

私が無駄遣いするから
いつも貯金できないし
赤字になります

それなのに



でもホントに貧乏よりの庶民なんで
金使いすぎなのは確かでした


ありがとうございます。

No.29

>> 4 7千円! すいません、私は使いすぎだと思いました💦 私も無駄遣いするのですが(/_\)、5人家族で1日3千円です。 ミクルには… いやいやめちゃくちゃ尊敬します
無駄遣いしてもそれだけしか使わないのは私からしたら素晴らしいです


お金持ち多いんですか?

私は貧乏よりの庶民なんで
全然お金持ちではありませんがね(^w^)


ありがとうございます。

No.30

>> 5 うちは旦那の収入から考えて使うので、毎日7千円も無駄遣いなんか出来ません⤵そんなんしてたら破産です⤵ 確かにそれが普通ですよね

私も絶対に改めなきゃなりません


ありがとうございます

No.31

>> 6 うちは家族3人で一日2000円以内やな。 これからは貧乏に慣れとかんと辛い世の中になると思うなあ。 なんかスゴいですね

尊敬します


確かにそうですね


今日から見習います


ありがとうございます

No.32

無駄遣いして、何もとがめないけど
日本経済の為にもなるし、使える人は
使ったら良いと思います。

でも20万円自由に出来るお金があるなら、
湯水の様に浪費するんじゃなくて、
もっと自分に投資できる使い方をした方が
良いよ。

でも羨ましいことだよ。
お金っていくらあっても困らないからさ

No.33

>> 27 レスありがとうございます。 母のお金なんですが 母ホントに必要のある時しか財布持たないから私が支払いしにいったりしてるんです そして母の赤… 主さんは18歳なのかな?お母さんが家計に頓着なら、主さんも支えられる年頃なってると思いますので支えてあげると良いですね。

保険とか入ってますか?元気な時はいいけれど、病気になったり怪我したり、生きていれば予測不可能な出来事も起こったりします。保険や貯蓄など、いざという時に備えるお金は最初に差し引いて、残りのお金で生活するよう心掛けるといいですよ。

うちは小さな会社を経営していますが、いつ倒産してもおかしくない状態で倒産すればわずかな資産も家もなくなります。それでも、子供が小さい頃から掛けていた学資保険のおかげで長男は無事希望の大学に入れられそうです。ほんと今の世の中一寸先は闇ですよ(^^;)私は午後からパートです。今日も頑張りましょ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧