アイメイクについて

レス6 HIT数 2368 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/11/11 20:55(更新日時)

女性の方、宜しくお願いしますm(__)m

アイメイクについての、些細な悩みなんですが、

私はアイホール全体にアイシャドウ→アイラインを引き→アイラインの上に濃いアイシャドウをのせて→
次にビューラーでまつげを上げて→マスカラをつけるんですが…

ビューラーを使うときに、どうしてもアイラインが少し取れて、崩れてしまいます。

また書き直せばいいんですが、これが普通なんでしょうか?

ビューラーはデパートの化粧品売場コーナーで店員さんがチョイスしてくれたものなので、ビューラーは自分の目に合っていると思います。

ビューラーをするときは根本から上げないと不自然なカーブになるので根本からやっています。
このときにアイラインが消えないように気をつけてるつもりですが、やり方が悪いのかやはり少し崩れてしまいます。

改善する方法を教えて下さいm(__)m

No.1698756 11/11/03 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/03 23:02
メイクの達人1 ( ♀ )

私もその順番なので、どうしてもアイラインが半分くらい消えてしまいます。

なので、やっぱりビューラーで上げた後に書き足します。

書きにくいですし、その間に多少はまつげも下がったりバラついてしまいますが、マスカラでしっかりまた根元からホールド、そしてまた根元からゆっくり小刻みに動かしながら…と念入りにたっぷりつければ、大丈夫です。

めんどくさいですけど…。

マスカラがすっかり乾いた後で、隙間をぬうようにアイラインを引き直したこともありますが、どのみち面倒です(笑)

みなさんどうされてるんでしょうねぇ?

• << 4 レスありがとうございます…☆ お礼遅くなりすみませんm(__)m 同じ方がいて安心しましたぁ アイラインの後に ビューラーをやると どうしてもアイラインが消えてしまいますよね(>_<) 今はアドバイスを読んで、ホットビューラーで上げるようにしていますm(__)m 最初は、 ホットビューラーだけだと あまりまつげが上がらないのが気になりましたが 使い続けているとこんなものかなぁ…と気にならなくなりました…☆ レスありがとうございましたo(^^)o

No.2 11/11/04 01:41
匿名さん2 

先にまつげからやらないと💦

• << 5 レスありがとうございますm(__)m♪ 返信遅くなってすみません…☆ 先にビューラーですね(>_<) やってみたことは何度かありますが まつ毛が前に来るので、アイラインが少し引きづらくなり… その方法はしなくなりました…(>_<) 今は ホットビューラーを使うようになり… 上がり具合はまぁまぁですが アイラインの問題は改善できましたo(^^)o レスありがとうございましたm(__)m

No.3 11/11/04 05:24
通行人3 

私は元々軽くカールしてるので、ビューラーは使わないです。

ビューラー、めんどくさい💦

• << 6 レスありがとうございますm(__)m 化粧や髪のセットなど ただでさえ面倒なのに ビューラー面倒ですよね💦 まつげが元々上がってる方が羨ましい✨ 私もパーマ当てて楽にしようかな(*^^*) レスありがとうございましたm(__)m

No.4 11/11/11 20:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私もその順番なので、どうしてもアイラインが半分くらい消えてしまいます。 なので、やっぱりビューラーで上げた後に書き足します。 書きにくい… レスありがとうございます…☆
お礼遅くなりすみませんm(__)m

同じ方がいて安心しましたぁ
アイラインの後に
ビューラーをやると
どうしてもアイラインが消えてしまいますよね(>_<)

今はアドバイスを読んで、ホットビューラーで上げるようにしていますm(__)m
最初は、
ホットビューラーだけだと
あまりまつげが上がらないのが気になりましたが
使い続けているとこんなものかなぁ…と気にならなくなりました…☆

レスありがとうございましたo(^^)o

No.5 11/11/11 20:52

>> 2 先にまつげからやらないと💦 レスありがとうございますm(__)m♪

返信遅くなってすみません…☆

先にビューラーですね(>_<)

やってみたことは何度かありますが
まつ毛が前に来るので、アイラインが少し引きづらくなり…
その方法はしなくなりました…(>_<)

今は
ホットビューラーを使うようになり…
上がり具合はまぁまぁですが
アイラインの問題は改善できましたo(^^)o

レスありがとうございましたm(__)m

No.6 11/11/11 20:55

>> 3 私は元々軽くカールしてるので、ビューラーは使わないです。 ビューラー、めんどくさい💦 レスありがとうございますm(__)m

化粧や髪のセットなど
ただでさえ面倒なのに
ビューラー面倒ですよね💦

まつげが元々上がってる方が羨ましい✨

私もパーマ当てて楽にしようかな(*^^*)

レスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧