注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
予想でいいのですが...

30代明るいカラーは無理なのですか

レス13 HIT数 21088 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/03/19 22:55(更新日時)

すごくがっかりして涙がでてきて…収まらず書きこみます😭

今月頭、ある美容室でカラーをしました…雑誌にある綺麗な色の髪型を見てこれ私でもできる?と聞いて、10年来の付き合いある美容師さんにOKを貰ってからの染色でした。そのカラーの仕上がりは私も気に入り…
でも数日して職場の仲間から白髪結構ある…カラーしたばっかでしょ?!と言われ美容室に相談して再度カラーをしてもらう事になり…今日美容室へ行きました。
…今日伺って第一声私はこの色は気にいってるけど白髪が…と要望を伝えたつもりでした…が仕上がりが今度は白髪の為にか黒めのカラーにされてしまいました。

(年もですが私は人より白髪が生えやすい方で
きっと美容師さんは気を遣い今の色にしてくれたと思うのですが、)
今月頭当初イメチェンできるカラーでと頼んだ私にとっては
いつもと変わらない色になってしまい…

なんで1時間半もかかる美容室に何度も行ったのだろうと悔やんでしまっています😭

こんな事なら頭上の白髪だけカットしてもらえば…行くんじゃなかった…と後悔ばかり。

30代だとやはり明るいカラーは無理なのでしょうか?こんなんだったら白髪あっても前の色がよかったと…

10年来付き合ってきた美容師さんには気持ちはわかってもらなかったのだと…
(私がわがままなのか…)

なんだか悲しくてたまりません…😭

No.1689243 11/10/16 23:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/16 23:54
カナ ( 30代 ♀ ZWiSd )

ちなみにどんな色?
金髪ですか?
主さんの職業はなんでしょうか…
その人その人の職業にも左右されますよね。
私は31ですが、やっぱり幼稚園とかにも行くし、ママらしい髪色にしてます。
明るすぎと下品だし、栗色より黒よりで上品に仕上げてもらいます。
白髪はまだないです。
私の行きつけの美容師さんが言ってましたが、カラーは明るいと白髪が浮いて見えるし、染まりづらい。暗めのヘアーカラーだと染まりやすく、白髪は目立たないみたい。
白髪が浮いてみえるという事は、かなり明るい色ではないかと思います。
納得しないなら、今回なぜその場で言わないのですか?
早く言って、お直ししてもらうべきでは?

• << 5 ご意見ありがとうございますm(_ _)m …一応今まで(今回直したあとも)栗色~黒めが強い色が多く、最初染めてもらった色は見た目赤茶色 で根本が明るい感じでした。 白髪は染まりにくいとは聞いていたのですが、 黒くしてもいつかは白髪がでてきてしまうので 覚悟はしていました。 …それでもカラー直後 人に知られる程何本も白髪がでてるのは…と感じて今日再度カラーリングしてもらったつもりです。 今日は一応この色は気にいってて…白髪が多過ぎるのを解決したいと要望したつもりで…美容師さんも「じゃ根本は暗めで毛先はそのままにするね」と今日染色してもらいました…でも髪を乾かした後の色は毛先少し色ある位で… だったら今の色を続けるなら白髪がうくのは諦めなきゃ無理だよと、最初イメチェンする色の選択時点から大丈夫と言ってほしくなかった気がして… 今日最初に言ってほしかったと😭 乾かした後前の色がよかった・色が違うと言いましたが…結局浮いちゃうよと後づけされ… それでも前の色がよかった…と言いました。 …が1日に何度もカラーできる訳もなく終わったのは20時近く…1時間半、交通費もかけて2度行って私は何をしに行ったのだろうと… なんだか虚しくなったのでした😭

No.2 11/10/17 00:04
匿名さん2 

年じゃなく白髪多いと明るいカラー無理やで

そん時に言えばいいのに

• << 6 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 一番最初白髪が浮く話は聞いてなくて💦 それでも色をイメチェンしたい気持ちが強かったです。 今日再訪問の際言ったつもりでした。

No.3 11/10/17 00:09
匿名さん3 ( ♀ )

歳じゃなくて白髪に色が入りにくかったのでは?
次は気に入った色があったら、まず白髪に色が入るか
聞いた方が良いですよ。

• << 9 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 当初大丈夫、出来ますよと言ってくれた美容師さんの言葉を鵜呑みにしてしまいました💦 美容室自体嫌いになりそうですが💦 今後はちゃんと確認してカラーしたいと思います。

No.4 11/10/17 00:15
匿名さん4 

白髪に明るい色は入りにくいですよ。どうしとも色落ちしてしまいます。二度目(やり直し)の来店なので、美容師さんの判断で白髪に乗る色で染められたのではないですかね。
それにしても、美容師さん側から一言説明が欲しいですよね。

• << 7 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 多分そうなのだろうと思います。今までもよい美容師さんだったので。 ただ美容師さんのよかれと思ってくれた判断が私の要望と掛け離れてて… いつもなら 再度直すとしてもそれ以上の髪型にしてくれるのですが 直したカラーはただ黒めのカラーで髪型は変わらずで… 今の髪型が自分には魅力を感じてなくて… 美容室ってお客さんってなんだろうって 思ってしまいました。 よかれと思う事であれば美容師さんが判断できる事ってなんなんでしょう? 美容師さんは前に説明したよねと言ってましたが…最初から納得の上なら再来店してないし…お話の通り私への説明がもう少しほしかったのかもしれません。 1万数千円かけて交通費、時間をかけていく美容室…と思うと何度も足を運んでからの結果に モヤモヤが止まらずです。 でも率直なご意見本当にありがとうございます✨

No.5 11/10/17 00:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ちなみにどんな色? 金髪ですか? 主さんの職業はなんでしょうか… その人その人の職業にも左右されますよね。 私は31ですが、やっぱり…
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

…一応今まで(今回直したあとも)栗色~黒めが強い色が多く、最初染めてもらった色は見た目赤茶色 で根本が明るい感じでした。
白髪は染まりにくいとは聞いていたのですが、
黒くしてもいつかは白髪がでてきてしまうので
覚悟はしていました。

…それでもカラー直後
人に知られる程何本も白髪がでてるのは…と感じて今日再度カラーリングしてもらったつもりです。

今日は一応この色は気にいってて…白髪が多過ぎるのを解決したいと要望したつもりで…美容師さんも「じゃ根本は暗めで毛先はそのままにするね」と今日染色してもらいました…でも髪を乾かした後の色は毛先少し色ある位で…

だったら今の色を続けるなら白髪がうくのは諦めなきゃ無理だよと、最初イメチェンする色の選択時点から大丈夫と言ってほしくなかった気がして…

今日最初に言ってほしかったと😭

乾かした後前の色がよかった・色が違うと言いましたが…結局浮いちゃうよと後づけされ…
それでも前の色がよかった…と言いました。
…が1日に何度もカラーできる訳もなく終わったのは20時近く…1時間半、交通費もかけて2度行って私は何をしに行ったのだろうと…
なんだか虚しくなったのでした😭

No.6 11/10/17 00:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 年じゃなく白髪多いと明るいカラー無理やで そん時に言えばいいのに ご意見ありがとうございますm(_ _)m

一番最初白髪が浮く話は聞いてなくて💦

それでも色をイメチェンしたい気持ちが強かったです。
今日再訪問の際言ったつもりでした。

• << 13 アナタの説明不足なのでは? 白髪気になるならカツラでもつけたら? 今は沢山可愛いカツラ売ってるし若い子も沢山カツラしてて人気ですよ

No.7 11/10/17 00:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 白髪に明るい色は入りにくいですよ。どうしとも色落ちしてしまいます。二度目(やり直し)の来店なので、美容師さんの判断で白髪に乗る色で染められた… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

多分そうなのだろうと思います。今までもよい美容師さんだったので。
ただ美容師さんのよかれと思ってくれた判断が私の要望と掛け離れてて…
いつもなら
再度直すとしてもそれ以上の髪型にしてくれるのですが
直したカラーはただ黒めのカラーで髪型は変わらずで…
今の髪型が自分には魅力を感じてなくて…

美容室ってお客さんってなんだろうって
思ってしまいました。
よかれと思う事であれば美容師さんが判断できる事ってなんなんでしょう?
美容師さんは前に説明したよねと言ってましたが…最初から納得の上なら再来店してないし…お話の通り私への説明がもう少しほしかったのかもしれません。

1万数千円かけて交通費、時間をかけていく美容室…と思うと何度も足を運んでからの結果に
モヤモヤが止まらずです。

でも率直なご意見本当にありがとうございます✨

No.8 11/10/17 01:08
通行人8 

可哀想ですが、仕方の無いことだと思いますよ。
白髪は染めればかくせる。けれど、明るいカラーでは浮いちゃうんでしょう?
美容院は可能な範囲で、希望を聞いた上で、出来ることをしただけに思います。
主さんが納得いかなかったのは、お気の毒ですが、白髪を隠したいなら無理なんでしょう。老化現象は受け入れるしかないです。

あと、30代でそんなに白髪が多いのですか?
私は30半ばですが、白髪はありません。たまに一本生えてた!?って見つけて抜くくらいです。
だから、白髪が浮いちゃうってどの程度かわかりませんが、どうしても色を明るくしたいなら、白髪が目立つのは諦めるか、受け入れるかしかないんじゃないでしょうか?

• << 10 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 皆さんのお話を聞いて…今の自分が何にモヤモヤしてるのか だんだん解ってきました。 白髪は20代でも生えてる方はいますし、私は親も早くから生えていたので普通の人より生えやすい方なのは解っています。 でもモヤモヤしたのは当初より明るいカラーだと白髪は染まりにくいという事が私には解ってなかったと言う事…納得するまでの説明がほしかったと言う事…そして今日再訪問した際の私の意見を本当に理解してから 直してくれていたかと言う事… それが納得いかなくてモヤモヤしているのが解ってきました。 白髪が生えてくると…ずっと同じカラーになってしまうので 今回逆に明るい色でとばそうと当初は話したものでした。 私はまだ独身で💦 たまにはカラーでイメチェンしたい気持ちがありました。30代白髪があると明るいカラーは諦めるしかないですか? だとしたら40、50代で綺麗な色の女性は羨ましいです。…奇抜な色や黄色系の色を希望した訳でもなく…それでもなるべく希望の色、髪型にする為に力になってくれる美容室を探したいものです。 こんな私もいますので白髪が生えない今を楽しんで下さい🍀

No.9 11/10/17 01:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 歳じゃなくて白髪に色が入りにくかったのでは? 次は気に入った色があったら、まず白髪に色が入るか 聞いた方が良いですよ。

当初大丈夫、出来ますよと言ってくれた美容師さんの言葉を鵜呑みにしてしまいました💦

美容室自体嫌いになりそうですが💦

今後はちゃんと確認してカラーしたいと思います。

No.10 11/10/17 01:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 可哀想ですが、仕方の無いことだと思いますよ。 白髪は染めればかくせる。けれど、明るいカラーでは浮いちゃうんでしょう? 美容院は可能な範囲…

皆さんのお話を聞いて…今の自分が何にモヤモヤしてるのか
だんだん解ってきました。
白髪は20代でも生えてる方はいますし、私は親も早くから生えていたので普通の人より生えやすい方なのは解っています。

でもモヤモヤしたのは当初より明るいカラーだと白髪は染まりにくいという事が私には解ってなかったと言う事…納得するまでの説明がほしかったと言う事…そして今日再訪問した際の私の意見を本当に理解してから
直してくれていたかと言う事…

それが納得いかなくてモヤモヤしているのが解ってきました。
白髪が生えてくると…ずっと同じカラーになってしまうので
今回逆に明るい色でとばそうと当初は話したものでした。

私はまだ独身で💦
たまにはカラーでイメチェンしたい気持ちがありました。30代白髪があると明るいカラーは諦めるしかないですか?

だとしたら40、50代で綺麗な色の女性は羨ましいです。…奇抜な色や黄色系の色を希望した訳でもなく…それでもなるべく希望の色、髪型にする為に力になってくれる美容室を探したいものです。

こんな私もいますので白髪が生えない今を楽しんで下さい🍀

No.11 11/10/17 08:41
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私も遺伝のために20代前半から白髪チラホラ…25過ぎたらどんどん増えて、30を迎えた今は髪をかき分けたら“灰色”に見えるくらい白髪多いです😭

白髪ない方がうらやましい…。

明るい色は入らないですよね。
私はいつも同じような色・同じようなヘアスタイル…。

色は美容師さんに“白髪がある程度染まって、可能な限り明るい色”と伝え、白髪染めの中では1番明るい茶色を入れてもらっています。

私の場合、髪の表面には白髪はあまりなく内側に大量にある感じなので白髪があることはまわりにはあまり気づかれませんが…それでも白髪って嫌ですよね😭

明るい色にしたいし色んなヘアスタイルしたい。

次の美容院のときにはしつこいくらい話をして、納得できるといいですね。

お互い自分の髪とうまく付き合っていきましょうね。

No.12 11/10/21 01:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11
遅くなってすみません🙇

でもご意見本当にありがとうございます✨

白髪の悩みを教えて下さり同じ思いをする人はいるんだと少し救われた気がしました🍀

私は耳の脇や髪をかきわけると中に見える感じで今回ちゃんと染めてくれてはいますが…やっぱり鏡をみる度に

なんであの色でもないのにパーマもかけたのだろう…自分で染められたなと魅力を感じてない髪型に溜息をつく自分はいます。
でも少し日が経ちおちついてはきたので今度はちゃんとわかってくれるまで話せる美容室を探そうと思っています😺

今の自分でも少しても力になってくれる美容室…ちゃんと話をして
素敵な髪型になれたらと思います。
話を聞いてくれてありがとうございました🍀✨

No.13 12/03/19 22:55
匿名さん13 

>> 6 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 一番最初白髪が浮く話は聞いてなくて💦 それでも色をイメチェンしたい気持ちが強かったです。 今日… アナタの説明不足なのでは?

白髪気になるならカツラでもつけたら?
今は沢山可愛いカツラ売ってるし若い子も沢山カツラしてて人気ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する