もうどうしていいかわからない‥
私は社会人になって、始めて就職した仕事先でいじめにあい、社会不安障害というかるいうつ病になってしまいました。それから三年間ずっと薬をのみ続けています。
毎日病気との戦いで、仕事は半年くらいしか続かなく、友達もいなくなっていきました。(自分から誘わないと遊べない)。親友一人が唯一の遊び友達です。
私生活が充実してると(彼氏、友達と沢山遊んでると)ちょうしが良いのですが、良くないと最悪です。
最近はイヤなことが続いていて、1年続いていた会社に大遅刻してしまいくびになって、彼氏も1年いなくて恋というものをずっとしていない、友達とメールしても返事が遅かったり帰ってこないことが多い、両親仲良くしてるし姉も子供が生まれて幸せで私だけ一人孤立しています。精神的にきつくなり新しく始めた仕事先も無断欠席してまだ連絡できずにいます。
イライラして家族にもあたってしまう毎日です。病気のせいだけにしたくないですが、もう少し心穏やかになって普通に笑って生活していきたいです。
今の自分では感情がコントロールできません。どうしたらいいんでしょうか?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
そう、悪循環ですね。
まず、無断欠勤のままにしてはいけません。
自分で追い込んでいることに気が付いてください。
一つずつ、解決していきませんか。
家族も友達も、主さんと同じ苦痛を経験していないなら、どう苦しいのか完璧に理解できるものではないんです。
逆に、いつもイライラしている人とどう接していいかわからず悩み、きつい言葉や理不尽な態度に翻弄される辛さは理解できないでしょう。
自分にも優しく、同じように他の人にも優しい気持ちが持てたら、少しずつ穏やかになれると思いますよ。
私も主さんと同じ会社のストレスで社会不安障害、自律神経失調症になり心療内科に通院して3年たちます😃
最初は、職場の人のせいでこんなになったとか、自分は悪くないのになど…
色々考えました😔
でも、カウンセリングを月1回して、自己コントロールが出来るようにまでなりました😃先ずは、毎日を心穏やかに過ごす事が第1ですよ☝
人を羨まず人に優しく、そして自分を好きになる事…。
とにかく、悪循環になってますから…焦らずに、カウンセリングの時に主治医の言われる事を素直に自分に取り入れる事が1番大切だと思いますよ😃
何で自分だけって私も思ってた時期がありましたから主さんの気持ちは分かります。
先ずは主治医に相談する事です。
ご家族は病気に理解があり、治療に協力的ですか?
カウンセリングで貴女の心の癖を見付けられると、変われると思うのですが、カウンセリングは受けていませんか?
仕事ではなく、自立支援施設に通うのも一つの方法だと思います。
お友達からメールの返信が必要な内容なら、「返信待っています。」と打てば良いのでは?どうしても即答して欲しければ、電話で話した方が待つストレスがないと思いますが…?
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 44HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 38HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 53HIT 相談したいさん
-
戦争に行きたい
PMSCに入社すれば?(匿名さん12)
12レス 156HIT 学生さん (10代 ) -
薄毛対策として病院へ行きますか?
行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛で…(匿名さん1)
1レス 44HIT 匿名 (30代 ♂) -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 141HIT 知りたがりさん -
メルカリに登録した住所の消し方教えて
住所変更? 物を売る場合はOKだが… 物を買う事は出来なくなり…(通りすがりさん2)
2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 116HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 159HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 154HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 116HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1331HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 214HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 213HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 238HIT 社会人さん - もっと見る