注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子供の土日の過ごし方

レス4 HIT数 23764 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/10/18 14:25(更新日時)

小学生の子供さん、土日はどう過ごしてますか?
うちは小学校三年男児がいます。土曜日は宿題や自主勉して昼には私と(赤ちゃんも連れて)外食したり買い物したりして夕方からプールに行きます。日曜日は何もせず私の買い物についてきたりDVD映画を見てゴロゴロしてます。子供部屋にテレビとゲームを置いてますがしませんね。旦那は土日が仕事なので居ません。旦那の平日休みの日に子供が学校から帰ったら野球や卓球などしたりどこかに出掛けたりしてますが、最近、平日は旦那と遊ばず公園で沢山の友達と野球やサッカーをするようになりました。だから旦那は子供と遊ぶ機会がないのです。以前まで土日も友達が来て遊んでたのですが、みんな習い事をしだして土日は誰も遊べなくなったようです。今、6ヶ月の赤ちゃんがいますから土日は私も赤ちゃん中心になってしまい、上の子をどこかに連れて遊ぶことがなかなか出来ないんです。風邪が流行ってるから赤ちゃんを人混みに連れていけなくて。上の子は赤ちゃんのお世話はしてくれてます。土日、実家には義理姉がやって来て幼児の子供3人を連れてきて私の両親に預けてますから私の両親も大変みたいで「私の赤ちゃんもみてほしい」なんて言えなくて。
日曜日に学校でドッジボールのサークルやってて子供もやりたい、と言ってるからやらせようかと思いますが、皆さんの家庭ではどのように子供さんは土日過ごしているか教えていただけませんか?

ちなみに、金曜日の夕方からサッカーに行ってたのですが、クラスの友達と公園で遊ぶほうが楽しい、と言って5ヶ月で辞めてしまったんです。クラスのみんなとは仲がよく楽しいようです。

No.1682866 11/10/05 04:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/05 09:43
匿名1 ( ♀ )

うちの長男も三年生です😄
サッカーチームに一年生の時から入っていて、火・木・土がサッカーで土日試合の時も多いです。

月、水は友達と遊んでいます。

うちの旦那は不規則勤務で土日休みの時もあれは、平日休みだったり三週間休みが無かったりしょっちゅうです。休みの日にはサッカーをしに行ったり二人で温泉に行ったりしてますよ。
下の子は1歳3カ月と1ヶ月になったばかりです。

土日お父さんが休みの家庭が多いので基本的に土日は友達を誘う電話はさせません。たまたま公園に行って知ってる子がいたら遊ぶという感じです。

土日だからといって用事がないと出かけないし、子供はDVDを見たりゲームをしたり録画をしたのを見たりしながら自分の部屋にサッカーゴールがあるためボールを蹴ながら過ごしてます

No.2 11/10/05 14:15
匿名2 ( ♀ )

娘が2年生、息子1年生です。

土日は従兄弟(4年生&1年生)が必ずくるので、サッカーやカードゲームをしています。

近所の子が妹や弟を連れてカードを持って遊びに来るので何やらワイワイ遊んでます😄。

うちも旦那が土日はだいたい仕事でいないので、皆遊びに来やすいみたいです😆。

ちなみにそのカードでどうやって遊ぶのか…見ててもよく分かりません😅⤵

No.3 11/10/15 19:35
匿名3 ( 30代 ♀ )

我が子 小学校三年生女子ですが

お稽古いきたがらないから 全くしてないです

平日は友達三人くらいと外遊び

雨降り家に友達一人か二人招いて
部屋遊び

土日もその友達らと昼ご飯のあとから
夕方まで外遊びです

活発だから外が好きみたいです

ポケモンカードはじめてかい友達から
遊びかた教えてくれました

部屋遊びではDSは二台しかまだないです
部屋遊びではゲームか ポケモンカードで遊んでるようです

No.4 11/10/18 14:25
一塁手 ( 40代 ♂ H7EY0b )

こんにちは!

土日の過ごし方ですか…

ウチは子供が二人います…上は中学生女子…吹奏楽部で土日は忙しくしています…小学校の頃は、たまにドライブなんかしてました…今は年に1~2回、ゆずのライブに行くくらい…

下の息子は、小学五年…毎週土曜日にドッジボールをしてます。私はドッジボールチームのコーチをしてます。
しかし息子は、ドッジボールと学校のサッカークラブ以外運動は殆どしません…そこで、登山を勧めました。目標は大きく、来年の8月に富士登山で山頂を目指します!
先月から、地元の低い山から始めて、レベルを上げながら毎月登山をします!

いろんなスポーツがありますが、リアルに達成感を味わえるのは登山かな…と思い、登り始めました…

話は戻りますが、ドッジボール…いいですよ!
親としては、昔から知っているドッジボールとはあまりにも違うので、カルチャーショックを受けますが…一番チームワークが必要なスポーツなんじゃないでしょうか?

是非!おすすめです!

長文失礼しました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧