注目の話題
怪しくないでしょうか?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

ミクルでの人種差別スレ2

レス500 HIT数 15009 あ+ あ-

旅人( ♀ )
11/11/15 21:53(更新日時)

差別、偏見について話しませんか

ちなみに…私は差別は大嫌いです
でも…する人には理由もあるのでしょうね

する側の理由も聞きたいですね
なぜ、そんなよく知らない人を侮辱できるのか

偏見の歴史や、心理
なんでもディープに語りましょう😊

No.1682250 11/10/04 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/04 00:26
匿名1 

すみません、前のスレを見ていませんが…

私は外には出しませんしネットで批判もしませんが、内心差別しています。

差別と言っても深く関わらないように避けているだけですが。

理由は今まで出会った十数人のあちらの方に迷惑ばかりかけられたからです。

差別してはいけないと教わりそれを守り平等に接してきましたが、ここまで迷惑かけられるなら近寄りたくないという結論に至りました。

もちろんあちらの方の全てがそんな人ばかりとは思いませんが、やはり自分や身内が一番可愛いので。

• << 3 1さん、それって差別じゃなく区別っていうんですよ。 そんなこと私だってしますよ。仮に◎という地区で嫌な目にあったりしたら避けるのは当然です。 もし私がドイツ人の何人か、または一人でも嫌な目に合えば男爵さんをニンニクぶらさげ警戒するかも?(笑) だから、あまり差別かな?してるんだ!って思わないほうが良いですよ。 区別って思うようにね
  • << 9 レス ありがとうございます😊 嫌な思いをさせられたんですね 貴女の気持ちは当然だと思います 警戒と言うか 私も韓国の方々すべて善人などと思ってませんし 外国人に気をつけなければならない事がある 外国人と言う言葉は冷たい隔たりというか 人間を冷徹にしてしまうのかもしれない 私の友達など 戦場で外国人なら殺せるなんて物騒な事をいってました💧 という事は、向こうも容赦はないのでしょうね… 嫌な思いをされたのは、そのせいかもしれません ね💧 だから区別… トラさんがおっしゃっていたように 私もそう思います 自分を守るのは当然です 偏見に関しては 感情だけでは解決できません 私もよくよく考えたく思います😊 これからも遠慮なくレスお願いしますね

No.2 11/10/04 00:37
リヒトホーフェン男爵 ( ♂ nJ6rSb )

おおシャーデ(独で残念!)、密かに栄光の一番乗り期待してたが、先客が既に居られたか!?
何分宜しく!
主さん、スレの文句も見事😄
良かった!これで約束の鞭の話も出来る😄

あ、一番さんは何の事か解らないか!?私、変人だが脳の病気では多分ないから安心してくれ!

では改めて主さん、アリガトウ!

• << 4 すみません、栄光の一番取ってしまって。笑 次は邪魔しないようにします。笑
  • << 10 ゾロ目がある‼ では男爵 これからも宜しくお願いします❤

No.3 11/10/04 00:39
トラ ( ♂ YrVEl )

>> 1 すみません、前のスレを見ていませんが… 私は外には出しませんしネットで批判もしませんが、内心差別しています。 差別と言っても深く… 1さん、それって差別じゃなく区別っていうんですよ。
そんなこと私だってしますよ。仮に◎という地区で嫌な目にあったりしたら避けるのは当然です。
もし私がドイツ人の何人か、または一人でも嫌な目に合えば男爵さんをニンニクぶらさげ警戒するかも?(笑)
だから、あまり差別かな?してるんだ!って思わないほうが良いですよ。
区別って思うようにね

• << 6 ありがとうございます。 区別ですか、なるほど。 最近あちらの方がよく叩かれているのを見て、私も同じなんだろうと思っていました。 差別とは何か、このスレで勉強させて頂きます。
  • << 14 中観さん、気がつくかしら😥 トラさん これからも宜しくお願いしますね😊 私もなんですが お互い、どうもアウェイに飛び込む癖があるかもしれませんねw どうか、ここではのんびりして下さいませ✨

No.4 11/10/04 00:39
匿名1 

>> 2 おおシャーデ(独で残念!)、密かに栄光の一番乗り期待してたが、先客が既に居られたか!? 何分宜しく! 主さん、スレの文句も見事😄 良か… すみません、栄光の一番取ってしまって。笑

次は邪魔しないようにします。笑

No.5 11/10/04 00:44
小学生5 

差別は、地球の文化です。自、他が存在する以上、差別は消えません。ようするにアイデンティティの確率ですね。
他者からの評価や自己の再認識、優越感情等々を欲す時に人は差別します。
まあ口に出さずとも、感情に障害を抱えた一部の人間を除いたほぼ全ての人間は心の中で他人との差異化を図っていますがね。

• << 11 前のスレでも よくその事で話し合ってました 歴史上でも必要悪みたいに存在しますし 人間の本能の中にあるのでしょうか チンパンジーの大人の群れの中にもあるらしい 異種の猿なども容赦はないそうです 生きる本能なんだろうか それとも原始の脳なんだろうか

No.6 11/10/04 00:45
匿名1 

>> 3 1さん、それって差別じゃなく区別っていうんですよ。 そんなこと私だってしますよ。仮に◎という地区で嫌な目にあったりしたら避けるのは当然です… ありがとうございます。

区別ですか、なるほど。

最近あちらの方がよく叩かれているのを見て、私も同じなんだろうと思っていました。

差別とは何か、このスレで勉強させて頂きます。

No.7 11/10/04 01:15

あと差別は当然の事ながら、為政者や国家の政策でも起こる!韓国や中国の反日は国民の不満の矛先を政府から逸らす為の策略でもある。
その他、無知も原因だ!この無知による無意味で無駄な差別なり区別は、知識を持つ事で解消する。
だが逆に知識を得る事によって例えば、特定の国や民族がこちらには耐えられない価値観の相違を持っていると確証を得たなら、差別なり区別は却って、より強固なものとなる!

• << 12 こないだ北朝鮮からミサイル攻撃され その報復への解決も至っていない韓国は 反日という別方向に韓国国民を誤魔化している なぜなら統一はしたくはないし ソウルを火の海には出来ないからだ!! しかしミサイルを撃ち込まれ 犠牲になった人もいるのに報復もしないって… まぁ…日本もできないでしょうけどねぇ😥

No.8 11/10/04 01:35
フーリガン ( NAGsSb )

あったあったナンバー2‼差別のエキスパート元締めフーリガン様だあ~ 主さん糞牧師の閉鎖スレ見つかった⁉ ヤッパ無知かあ差別の元凶💢 俺も勉強して差別とオサラバだぜ‼

• << 13 見つかんないよぅ‼ とりま‼これからも宜しくね‼ (フーリガンの真似っちゅ😊)

No.9 11/10/04 01:59
旅人0 ( ♀ )

>> 1 すみません、前のスレを見ていませんが… 私は外には出しませんしネットで批判もしませんが、内心差別しています。 差別と言っても深く… レス ありがとうございます😊

嫌な思いをさせられたんですね
貴女の気持ちは当然だと思います

警戒と言うか
私も韓国の方々すべて善人などと思ってませんし
外国人に気をつけなければならない事がある
外国人と言う言葉は冷たい隔たりというか
人間を冷徹にしてしまうのかもしれない

私の友達など
戦場で外国人なら殺せるなんて物騒な事をいってました💧
という事は、向こうも容赦はないのでしょうね…

嫌な思いをされたのは、そのせいかもしれません ね💧
だから区別…
トラさんがおっしゃっていたように
私もそう思います

自分を守るのは当然です

偏見に関しては
感情だけでは解決できません

私もよくよく考えたく思います😊
これからも遠慮なくレスお願いしますね

No.10 11/10/04 02:02
旅人0 ( ♀ )

>> 2 おおシャーデ(独で残念!)、密かに栄光の一番乗り期待してたが、先客が既に居られたか!? 何分宜しく! 主さん、スレの文句も見事😄 良か… ゾロ目がある‼

では男爵
これからも宜しくお願いします❤

No.11 11/10/04 02:10
旅人0 ( ♀ )

>> 5 差別は、地球の文化です。自、他が存在する以上、差別は消えません。ようするにアイデンティティの確率ですね。 他者からの評価や自己の再認識、優… 前のスレでも
よくその事で話し合ってました

歴史上でも必要悪みたいに存在しますし
人間の本能の中にあるのでしょうか

チンパンジーの大人の群れの中にもあるらしい
異種の猿なども容赦はないそうです

生きる本能なんだろうか
それとも原始の脳なんだろうか

No.12 11/10/04 02:21
旅人0 ( ♀ )

>> 7 あと差別は当然の事ながら、為政者や国家の政策でも起こる!韓国や中国の反日は国民の不満の矛先を政府から逸らす為の策略でもある。 その他、無知… こないだ北朝鮮からミサイル攻撃され
その報復への解決も至っていない韓国は
反日という別方向に韓国国民を誤魔化している

なぜなら統一はしたくはないし
ソウルを火の海には出来ないからだ!!

しかしミサイルを撃ち込まれ
犠牲になった人もいるのに報復もしないって…
まぁ…日本もできないでしょうけどねぇ😥

No.13 11/10/04 02:24
旅人0 ( ♀ )

>> 8 あったあったナンバー2‼差別のエキスパート元締めフーリガン様だあ~ 主さん糞牧師の閉鎖スレ見つかった⁉ ヤッパ無知かあ差別の元凶💢 俺も勉強… 見つかんないよぅ‼ とりま‼これからも宜しくね‼ (フーリガンの真似っちゅ😊)

• << 15 ったくもう‼あのさ、閉鎖スレをキーワード「聖書」で検索してみ⁉ 上の「聖書の疑問」レス12止まりは多分最近トラさんがレスしてたやつ、でもって五つ下の「聖書・キリスト教の疑問」が例のアーメンのやつ‼そこの37に奴自らレスしてるから見てみ‼ モタモタしてるとカルトの奴らに消されるぜ全く⁉

No.14 11/10/04 02:28
旅人0 ( ♀ )

>> 3 1さん、それって差別じゃなく区別っていうんですよ。 そんなこと私だってしますよ。仮に◎という地区で嫌な目にあったりしたら避けるのは当然です… 中観さん、気がつくかしら😥

トラさん これからも宜しくお願いしますね😊

私もなんですが
お互い、どうもアウェイに飛び込む癖があるかもしれませんねw

どうか、ここではのんびりして下さいませ✨

• << 31 私も中観さんが気になっています!彼、温厚そうな性格だから投稿🈲は有り得そうにないし… まあ例のGoldburgゴールトブルク→ゴールドバーク→金の城さん辺りに絡まれたら(笑)どんなに温厚でも駄目か!? それより心配なのは彼、悟り開いてしまい、我々のもとを去って行ったとか? 彼の属する中観派は仏教でも最もユニークで深い哲学で、悟りに近づくにつれて言語絶する世界で喋るのが億劫になる! 欧米でも注目され、かなり知られ評価も高いインド哲学の最高峰の一つです。 ここのテーマである差別には最適の思想!つまり悟って一切の差別を真に離れた境地-空-に到達する。 だから彼の存在はかけがえが無い!一体、どうされたのか?

No.15 11/10/04 02:40

>> 13 見つかんないよぅ‼ とりま‼これからも宜しくね‼ (フーリガンの真似っちゅ😊) ったくもう‼あのさ、閉鎖スレをキーワード「聖書」で検索してみ⁉ 上の「聖書の疑問」レス12止まりは多分最近トラさんがレスしてたやつ、でもって五つ下の「聖書・キリスト教の疑問」が例のアーメンのやつ‼そこの37に奴自らレスしてるから見てみ‼ モタモタしてるとカルトの奴らに消されるぜ全く⁉

• << 18 聖書キリスト教の疑問のスレ主・・・danielって奴ね。こいつにはクソミソにやられたことある。何が牧師候補だよ。 奴はエホ証の勉強会か、そんなところに所属していただけのようだし、頭おかしい奴だよ。 次から次へとスレ立てては閉鎖したり、他のスレに来て気に入らないと噛み付いてみたりね。多分エホ証からも追い出されたんだと思うよ。 例の虐待でptsdになってる女性がエホ証に質問に来ていたんだ。 理由は家にエホ証が来て色々話してくれる。そこで私はエホ証より、カトリックはプロテスタントのが良いんじゃないの?って話していたら、いきなり割り込んできて切れまくって、だから彼女を自分のホームに呼んで今は直メで話てるんだけどね。 でも、もう一人金城とかって牧師候補がいるが、同一人物かな?

No.16 11/10/04 03:15
旅人0 ( ♀ )

>> 15 見た見た‼ 見っけた😁
なんか怪しい
なんで韓国名
統一の人か😥

死ねの主と同一の可能性あるかもね
携帯2つでさ

No.17 11/10/04 07:48
綾 ( 40代 ♀ 1KvaSb )

🌹差別スレ2旅人主さん
おめでとうございます🌹✨

✨🍁主さん&皆さん
おはようございます🍁✨
✨綾は、駆け出し清掃員です🍀✨

✨🍀今日から明日まで、長男や娘と共に、母子家庭の旅行に小豆島に行きます✨🍁✨

✨🍁✨二十四の瞳✨🍁✨✨仰げば尊し我が師の恩✨蛍の灯火積む白雪✨🍁✨

🍀✨娘は前に一度京都に旅しましたが、長男とは初めてです🍀✨

🍀✨次男は、高校生なので学校ですね☺✨

• << 20 清掃員さんより綾さんのが、ずっと良いですよ。 お母さん思いの子供たちですね。我家だったら娘は付いてきても息子だったら有り得ない(>o<") 小豆島いいですね。随分前に一度行ったきりです。24の瞳は夏目正子さんが思い出されますね。 天気も良さそうだし楽しんで来てくださいね。
  • << 30 綾さん、直接お話は初めてですね!こんばんわ、どうぞ宜しく!今頃は小豆島ですね、御旅行お楽しみ下さい。 私はなかなかシャイで取っ付きにくい人間で多分、少し変人ですが、お高く留まっていたり、悪意がある訳では全くありません!まあ、性格ですな!? ですから何でもお気軽にお話し下さい!宜しく!
  • << 37 綾さん 素敵なハンネですねぇ😳💕 私も考えよう✨ 小豆島は行ってみたい場所なんですよ 仔犬がミルクを飲んでいるような形の島… 壷井栄大好きです😍 気をつけて楽しんできて下さいね💕

No.18 11/10/04 11:31

>> 15 ったくもう‼あのさ、閉鎖スレをキーワード「聖書」で検索してみ⁉ 上の「聖書の疑問」レス12止まりは多分最近トラさんがレスしてたやつ、でもって… 聖書キリスト教の疑問のスレ主・・・danielって奴ね。こいつにはクソミソにやられたことある。何が牧師候補だよ。
奴はエホ証の勉強会か、そんなところに所属していただけのようだし、頭おかしい奴だよ。
次から次へとスレ立てては閉鎖したり、他のスレに来て気に入らないと噛み付いてみたりね。多分エホ証からも追い出されたんだと思うよ。
例の虐待でptsdになってる女性がエホ証に質問に来ていたんだ。
理由は家にエホ証が来て色々話してくれる。そこで私はエホ証より、カトリックはプロテスタントのが良いんじゃないの?って話していたら、いきなり割り込んできて切れまくって、だから彼女を自分のホームに呼んで今は直メで話てるんだけどね。
でも、もう一人金城とかって牧師候補がいるが、同一人物かな?

• << 22 トラさん、フーリガン君に既に言ったが、あんたが助けようとした女性、カトリックで正解だったと思う。 規律がびちっとして、神父も守秘義務を徹底的に守る!プロテスタントだと牧師によって千差万別だし、教会も噂好きなオバサン信徒らに仕切られてる場合が多く、傷つき易い人は嫌な思いするかも知れない。 私個人の教会に対する心構えみたいなものは、危険なカルトのスレの最後の方のレスで、触れる羽目になったから、気が向いたら、そっち覗いてくれたまえ!

No.19 11/10/04 13:05

>> 18 ようトラさん‼間違いなくダニエルと金は同じ奴だよ!! 歳もハンネの後の番号、何てんだか知らねーが、一致してるじゃん⁉例の「死ね」に絡んで来やがったのは金の方だ‼やり方があんたの言うダニエルそっくりじゃんか?こいつらオカシイ奴らは絶対あんたの「区別」(笑)しとかんとな‼俺なら「差別」になっちまうだろな間違いなく⁉が、まあ、ここは勉強して「区別」だな👊

• << 21 差別と区別を区別する(笑)事は欧州でも重要な概念だ!トラさんの言う通りだ! 然し君は探偵の素質あるね、さすがホームズの英国のフーリガンだ(笑) 私も君の書いた事頼りに調べさせて貰った。確かに金城とDanielは同一人物だろう!? 彼はエホバの悪口スレもかなり書きまくっていたし、元エホバ信者らしいね!? ともかく色々心の悩み等で挫折しまくりの人生なようで、同情の余地はあると思う。然し、彼みたいのが牧師の振りして、あちこち乱入して来るのは閉口だな! キリスト教や伝統宗教一般がクレイジーな印象を与えてしまう。 こうした人間を差別するのは、矢張り単なる人間に過ぎない我々は慎むべきだが、区別はきちんとして関わらないか、仕方ない時は毅然または狡猾、つまりフレキシブルな対応をせねばならないだろう。
  • << 23 やっぱりdanielだったか?奴は冷静さを装い突然変貌しますからね。私の時も死ね!って言われましたよ。 こんなこと言われたら即座に撤退。 牧師の中にはエロいのもいて気をつけなさいなどとアドバイスしている割には、オイオイ自分のことだろう?と疑いたくなる発言しばしば。 多少キリストの勉強はしているようだけど、中身が薄くちょっと反論されたりすると、答えられなくなりイライラがつのり切れるんじゃないかな?だから皆相手にしなくなり、何度もスレ立てては消えていく羽目になる。ここは一線ひいて区別しておかないとね。 あれは育った環境でああなるのか本人の持って生まれた資質なのか? キリスト教のスレ検索していたら、時々、男爵さんのレス見かけますね。 やっぱり詳しいね。 男爵さんイメージは、183センチでロマンスグレーステッキ持って口ヒゲ生やし暖炉の前でブランディーなんか飲んだりして、うわ~~~~~いやらしい、このスケベおやじが((((*ToT*)†~~~アーメン

No.20 11/10/04 16:08

>> 17 🌹差別スレ2旅人主さん おめでとうございます🌹✨ ✨🍁主さん&皆さん おはようございます🍁✨ ✨綾は、駆け出し清掃員です🍀✨ ✨🍀… 清掃員さんより綾さんのが、ずっと良いですよ。
お母さん思いの子供たちですね。我家だったら娘は付いてきても息子だったら有り得ない(>o<")
小豆島いいですね。随分前に一度行ったきりです。24の瞳は夏目正子さんが思い出されますね。
天気も良さそうだし楽しんで来てくださいね。

No.21 11/10/04 16:10

>> 19 ようトラさん‼間違いなくダニエルと金は同じ奴だよ!! 歳もハンネの後の番号、何てんだか知らねーが、一致してるじゃん⁉例の「死ね」に絡んで来や… 差別と区別を区別する(笑)事は欧州でも重要な概念だ!トラさんの言う通りだ!
然し君は探偵の素質あるね、さすがホームズの英国のフーリガンだ(笑)
私も君の書いた事頼りに調べさせて貰った。確かに金城とDanielは同一人物だろう!?
彼はエホバの悪口スレもかなり書きまくっていたし、元エホバ信者らしいね!?
ともかく色々心の悩み等で挫折しまくりの人生なようで、同情の余地はあると思う。然し、彼みたいのが牧師の振りして、あちこち乱入して来るのは閉口だな!
キリスト教や伝統宗教一般がクレイジーな印象を与えてしまう。

こうした人間を差別するのは、矢張り単なる人間に過ぎない我々は慎むべきだが、区別はきちんとして関わらないか、仕方ない時は毅然または狡猾、つまりフレキシブルな対応をせねばならないだろう。

No.22 11/10/04 16:20

>> 18 聖書キリスト教の疑問のスレ主・・・danielって奴ね。こいつにはクソミソにやられたことある。何が牧師候補だよ。 奴はエホ証の勉強会か、そ… トラさん、フーリガン君に既に言ったが、あんたが助けようとした女性、カトリックで正解だったと思う。
規律がびちっとして、神父も守秘義務を徹底的に守る!プロテスタントだと牧師によって千差万別だし、教会も噂好きなオバサン信徒らに仕切られてる場合が多く、傷つき易い人は嫌な思いするかも知れない。
私個人の教会に対する心構えみたいなものは、危険なカルトのスレの最後の方のレスで、触れる羽目になったから、気が向いたら、そっち覗いてくれたまえ!

• << 25 カルト見て来ました。男爵さんと意見交換していた人、詳しい人がいるものですね。 カトリックで正解でしたか、良かった。じぶんがまったく接触していないのに紹介するのも無責任な話ですよね。 でも私なりにね、彼女に安物ですがロザリオやマリア像を送ったり少しでも力になればと思ってね。 男爵さんは東京でしたよね?彼女は埼玉だから、男爵さんのが近いから、お願いしようかな? とっても美人さんですよ~~~男爵さん→(ーー;).。oO(想像中)

No.23 11/10/04 16:29

>> 19 ようトラさん‼間違いなくダニエルと金は同じ奴だよ!! 歳もハンネの後の番号、何てんだか知らねーが、一致してるじゃん⁉例の「死ね」に絡んで来や… やっぱりdanielだったか?奴は冷静さを装い突然変貌しますからね。私の時も死ね!って言われましたよ。
こんなこと言われたら即座に撤退。
牧師の中にはエロいのもいて気をつけなさいなどとアドバイスしている割には、オイオイ自分のことだろう?と疑いたくなる発言しばしば。
多少キリストの勉強はしているようだけど、中身が薄くちょっと反論されたりすると、答えられなくなりイライラがつのり切れるんじゃないかな?だから皆相手にしなくなり、何度もスレ立てては消えていく羽目になる。ここは一線ひいて区別しておかないとね。
あれは育った環境でああなるのか本人の持って生まれた資質なのか?
キリスト教のスレ検索していたら、時々、男爵さんのレス見かけますね。
やっぱり詳しいね。
男爵さんイメージは、183センチでロマンスグレーステッキ持って口ヒゲ生やし暖炉の前でブランディーなんか飲んだりして、うわ~~~~~いやらしい、このスケベおやじが((((*ToT*)†~~~アーメン

No.24 11/10/04 16:44

そうそうトラさん始め、皆さん誰か分かる人に質問がある。
在日の韓国、朝鮮人は本名と日本名持っていて、免許証やパスポートなど公的書類には両方記載されるらしい。だから警察等に韓国名は判るが、一般には日本名だけで通用出来るとか?
差別を避ける為かも知れないが、然し公的に両方認められているのは不思議だ!
私の思考が欧州的過ぎるのかも知れないが、正式名は一つしか有り得ない。
ヨーロッパではパスポートに記載される名前は絶対だ!本人が日常生活でそれ以外に様々に名乗るのは自由で、友人等もそっちで呼ぶケースは多いが、役所や正式な売買契約ではパスポートや身分証のを使う。
日本でも在日朝鮮人以外なら、矢張りそうだろう?在日だけ何故例外なのか、背景が知りたい!

• << 26 これは戦時中にさかのぼるようだ。朝鮮人を日本人化させるために日本人名を名乗らせた。との説と、ほかに朝鮮は中国の属国になっていたことが度々あって、中国人が朝鮮人を見くびっていたため日本人の名前を名乗らせて欲しいと言ったとか? 私は前者が正解だと思うが、この話題になると右よりの人たちに、また袋たたきに合うんだよな~ いずれにしても、そういった経緯から現在に至っているんじゃないかな? 朝鮮の小学校でも国民学校があって、すべて日本語で教育して、全員日本名を名乗らせてもいた。大人になり中には反発するのもいた。 実話だが朝鮮半島出身の金軍曹がいたが普通は金城、金森と日本名を使うが彼はそれを嫌い、コン軍曹と名乗っていた。 彼の言い分は日本各地に色んな苗字があり方言もある。 朝鮮半島も日本なら、ここも一地方であるからコンと名乗っても良いはずだ。 小さな抵抗でしかないけど、苗字を変えたくないという彼なりに民族の誇りの一主張だったんだろうね。
  • << 32 それは在日特権の一つ 日本で暮らすのなら 当然日本名の方が便利 だから差別をたてに 特権を認めさせてる しかも犯罪犯しても 本名報道すらされない事もある 永田保事件などは有名 ちなみに併合時代の 創氏改名とは全くの別物 創氏改名とは かつて名字を持てなかった 朝鮮人たちに 好きな名字を名乗る事を 認めたもので 日本名を名乗る義務はない その証拠にホンサイクや パクチュングム ソンギフンのように 朝鮮名のままの人も多い 韓国人が無理やり 変えられたとか言うのは 日本を非難するためと 祖先の出自をごまかすため 現在韓国人の誰もが 両班(貴族階級)の子孫を名乗るのはそのせい もしかしたら日本名のまま ならば和夫一家殺害事件の ように朝鮮人に迫害される 危険もあったからかも しれない そして改名は有料の 完全な自由意志だった だから「創氏」「改名」 差別とは対極にある行為

No.25 11/10/04 16:47

>> 22 トラさん、フーリガン君に既に言ったが、あんたが助けようとした女性、カトリックで正解だったと思う。 規律がびちっとして、神父も守秘義務を徹底… カルト見て来ました。男爵さんと意見交換していた人、詳しい人がいるものですね。
カトリックで正解でしたか、良かった。じぶんがまったく接触していないのに紹介するのも無責任な話ですよね。
でも私なりにね、彼女に安物ですがロザリオやマリア像を送ったり少しでも力になればと思ってね。
男爵さんは東京でしたよね?彼女は埼玉だから、男爵さんのが近いから、お願いしようかな?
とっても美人さんですよ~~~男爵さん→(ーー;).。oO(想像中)

No.26 11/10/04 17:04

>> 24 そうそうトラさん始め、皆さん誰か分かる人に質問がある。 在日の韓国、朝鮮人は本名と日本名持っていて、免許証やパスポートなど公的書類には両方… これは戦時中にさかのぼるようだ。朝鮮人を日本人化させるために日本人名を名乗らせた。との説と、ほかに朝鮮は中国の属国になっていたことが度々あって、中国人が朝鮮人を見くびっていたため日本人の名前を名乗らせて欲しいと言ったとか?
私は前者が正解だと思うが、この話題になると右よりの人たちに、また袋たたきに合うんだよな~
いずれにしても、そういった経緯から現在に至っているんじゃないかな?
朝鮮の小学校でも国民学校があって、すべて日本語で教育して、全員日本名を名乗らせてもいた。大人になり中には反発するのもいた。
実話だが朝鮮半島出身の金軍曹がいたが普通は金城、金森と日本名を使うが彼はそれを嫌い、コン軍曹と名乗っていた。
彼の言い分は日本各地に色んな苗字があり方言もある。
朝鮮半島も日本なら、ここも一地方であるからコンと名乗っても良いはずだ。
小さな抵抗でしかないけど、苗字を変えたくないという彼なりに民族の誇りの一主張だったんだろうね。

No.27 11/10/04 17:50

>> 26 なるほど、様々な説が一応あるわけですな?
然しその金(コン)軍曹の話は酷い!もし日本が植民地でない領土拡大するならば、朝鮮人も新たに日本人になるわけだから、そのまま一地方として名前は朝鮮のままで構わない筈!
欧州でもドイツは昔から割とよそ者嫌いだったが、それでも苗字までは干渉しなかった。俳優のキンスキー父娘などチェコ系苗字だが普通にドイツ人だし、首都ベルリンにはフランス苗字が多い。昔ルイ14世がプロテスタント迫害した時、プロイセンが受け入れた人々の子孫。
またかの哲学者ニーチェは先祖がポーランド貴族で、自らそれを誇っていた。Nietzscheなる難解な綴りはスラヴ系苗字で、ポーランド語ならNiceで済む。
ただし彼は有名過ぎ、死後ナチス時代にはポーランド出自は公的に隠蔽された。

逆に戦後、ヒトラーやゲーリンク等の苗字は、本人が嫌なら役所で変更出来た。その他どうしても難解だったり嫌なイメージの苗字なら、役所で理由が認められれば変更出来る!
まあ日独では事情が異なるのは当然だが、一応大戦中、枢軸仲間だったから参考に触れてみた!

No.28 11/10/04 18:34

>> 27 恐らく海外からの干渉を避けるために公的には朝鮮側の意向として苗字変更をしたんだと思う。
これは今でも良く使う手で道路拡張や都市計画で公的資金を出す際、住民の申し出により計画を実行する。って事がありますからね。
本当に当時日本がヨーロッパからアジアを守るため、八紘一宇、大東亜共栄圏の元に戦ったのだったら誰も恨まないと思うよ。
現にインドだってビルマだって、日本軍が進出して来たためにヨーロッパは撤退したわけだから日本を恨む道理がない。
台湾に至っては戦後、国民党軍、蒋介石に味方して武器を与え戦いの訓練までして共産党軍と戦ったと言うからね。
戦後、亜細亜諸国に賠償金も払い、これから仲良くしようね。と握手したにも関わらず今だに反日教育はおかしい。
言えば金取れると思ってバンバン言ってくるから他の国も、まねして言ってくるよね。だから日本もだらしが無い。もう左翼もいなくなったんだから、憲法9条など取っ払って原潜の6隻も作ったら、世界屈指の軍事国家になれるし、どこもごちゃごちゃ言ってこなくなるよ。

No.29 11/10/04 19:50

>> 28 おやまあ、急に原潜6隻とは凄い国防論ですな!?国防の必要性は私も認めますよ、然し現状で本格的武装は周囲との関係上、至難かと。
私は日本がスイス型の国防追求出来れば最高と思う。だが国民は徴兵に反対だろうし、軍需兵器の家庭保持など不可能だろう?
あと経験値。日本は70年近く戦争していない。スイスはもっと長いがそれはまた別の背景が…
経験値なら先ず戦争大国アメリカ、次いでロシア、イスラエル辺りではないか?

日本はスイス同様、侵略戦争は全く頭に置かず、専ら万一の時の防衛に主眼置くのは当然だが、本土決戦以外シミュレーションが無いスイスに比べ、先ず一歩として広大な海域で防衛出来る!
つまり仮に中国が攻めて来ても、核ミサイルと空軍を除けば、あの大軍の陸軍を海域で殲滅出来る有利さは持っている!
陸で国境続きなら、大軍を退けるのは何倍も困難だが。
この話題、後は軍事マニアか日本と東アジアの政治+軍事が詳しい方々に任せたい!

• << 33 そうでもないみたいですよ。一番問題は国民の理解が得られるかどうか、だけ。 もし周辺国が云々いうなら中国は3隻の空母を作っている。その方がもっと問題。でもアメリカの空母と比べたら50年は遅れているとも言うから、また張りぼて空母になるんじゃないのかな? だから原潜の6隻ぐらい可愛いもんですよ。 男爵さん、皆さん分かってますよ。ただ少し変だなんて思っていません。随分変ってますから問題ありませんよ。アッカン( ̄┰ ̄*)ゞベー 公的には32さんが正しいと思います。 正直いってこの問題は良くわからん。差別など、まったく無かったという人もいるしね。 60年以上前の話されても実際我々戦後生まれには関係ないし責任押し付けられても実に困る。 何だったら80歳以上の日本人が責任とっってくれたら良いだけのこと。 大事な事は現在と未来。少なくとも我々だけでも、しょうもない差別は止めるべきだし、一番さんのように嫌な思いした人は区別したら済むだけの話です。

No.30 11/10/04 20:14

>> 17 🌹差別スレ2旅人主さん おめでとうございます🌹✨ ✨🍁主さん&皆さん おはようございます🍁✨ ✨綾は、駆け出し清掃員です🍀✨ ✨🍀… 綾さん、直接お話は初めてですね!こんばんわ、どうぞ宜しく!今頃は小豆島ですね、御旅行お楽しみ下さい。
私はなかなかシャイで取っ付きにくい人間で多分、少し変人ですが、お高く留まっていたり、悪意がある訳では全くありません!まあ、性格ですな!?
ですから何でもお気軽にお話し下さい!宜しく!

No.31 11/10/04 20:29

>> 14 中観さん、気がつくかしら😥 トラさん これからも宜しくお願いしますね😊 私もなんですが お互い、どうもアウェイに飛び込む癖があるか… 私も中観さんが気になっています!彼、温厚そうな性格だから投稿🈲は有り得そうにないし… まあ例のGoldburgゴールトブルク→ゴールドバーク→金の城さん辺りに絡まれたら(笑)どんなに温厚でも駄目か!?

それより心配なのは彼、悟り開いてしまい、我々のもとを去って行ったとか?
彼の属する中観派は仏教でも最もユニークで深い哲学で、悟りに近づくにつれて言語絶する世界で喋るのが億劫になる!
欧米でも注目され、かなり知られ評価も高いインド哲学の最高峰の一つです。

ここのテーマである差別には最適の思想!つまり悟って一切の差別を真に離れた境地-空-に到達する。
だから彼の存在はかけがえが無い!一体、どうされたのか?

• << 39 中観さん…私もあの方は僧侶みたいなイメージがありましたねぇ いや…シキガミ飛ばすほうかなw 皆さんで話していれば絶対見つけてもらえると思います😤

No.32 11/10/04 20:30
名無し32 

>> 24 そうそうトラさん始め、皆さん誰か分かる人に質問がある。 在日の韓国、朝鮮人は本名と日本名持っていて、免許証やパスポートなど公的書類には両方… それは在日特権の一つ

日本で暮らすのなら
当然日本名の方が便利
だから差別をたてに
特権を認めさせてる

しかも犯罪犯しても
本名報道すらされない事もある

永田保事件などは有名

ちなみに併合時代の
創氏改名とは全くの別物

創氏改名とは
かつて名字を持てなかった
朝鮮人たちに
好きな名字を名乗る事を
認めたもので
日本名を名乗る義務はない

その証拠にホンサイクや
パクチュングム
ソンギフンのように
朝鮮名のままの人も多い

韓国人が無理やり
変えられたとか言うのは
日本を非難するためと
祖先の出自をごまかすため

現在韓国人の誰もが
両班(貴族階級)の子孫を名乗るのはそのせい

もしかしたら日本名のまま
ならば和夫一家殺害事件の
ように朝鮮人に迫害される
危険もあったからかも
しれない

そして改名は有料の
完全な自由意志だった
だから「創氏」「改名」

差別とは対極にある行為

• << 36 間違ってたならごめんなさいね 在日コリアンの通名制度ですよね まず…強制連行の歴史があって そこで日本人の名に改名 けど国籍は与えられない 戦争が終っても 謝罪し国に返す手続きもしなかった こちらが一世でしょう 差別は酷く 社会的な安定はない 企業に就職など…無理だったのでは 職業も限られてますよね 私が記憶にあるのは 家畜の屠殺業、 糞尿汲み取りなど… ならばなぜ祖国に帰らないのか 2世は生活の基盤が日本なんではないでしょうか アメリカの黒人がアフリカになぜ帰らないのか… もしかり 2世の方は母国語を話せない事もままある よく他のスレで 犯罪者は在日韓国人なんて喚いてますけどね 犯罪率の高い都市や貧困層からの犯罪の割合なんか考慮しないっておかしいでしょう 数字だけで決めつけるなら直木賞作家の在日コリアン率、芸能界 スポーツ界 純日本人口の割合から比べていかがなんでしょうか かなり優れた人種といえますが…それも変😥 ようするに…この国で生まれた人は日本人ではないかと思いますねぇ 諸悪の根元は、日本の純血主義かも…😥、アメリカみたいに出身主義なら通名もいらないだろうに…

No.33 11/10/04 21:14

>> 29 おやまあ、急に原潜6隻とは凄い国防論ですな!?国防の必要性は私も認めますよ、然し現状で本格的武装は周囲との関係上、至難かと。 私は日本がス… そうでもないみたいですよ。一番問題は国民の理解が得られるかどうか、だけ。
もし周辺国が云々いうなら中国は3隻の空母を作っている。その方がもっと問題。でもアメリカの空母と比べたら50年は遅れているとも言うから、また張りぼて空母になるんじゃないのかな?
だから原潜の6隻ぐらい可愛いもんですよ。

男爵さん、皆さん分かってますよ。ただ少し変だなんて思っていません。随分変ってますから問題ありませんよ。アッカン( ̄┰ ̄*)ゞベー

公的には32さんが正しいと思います。
正直いってこの問題は良くわからん。差別など、まったく無かったという人もいるしね。
60年以上前の話されても実際我々戦後生まれには関係ないし責任押し付けられても実に困る。
何だったら80歳以上の日本人が責任とっってくれたら良いだけのこと。
大事な事は現在と未来。少なくとも我々だけでも、しょうもない差別は止めるべきだし、一番さんのように嫌な思いした人は区別したら済むだけの話です。

No.34 11/10/04 21:54

トラさんにアッカンベーされた😢ここは謝罪と賠償を要求すべきか否か、生くるべきか死すべきか、それが問題、か?いや、違う!
「カトリックだのプロテスタントだのが残るかどうか、"韓国や中国が生き残るかどうか"など、どうでもよい!肝心なのはアーリア民族の繁栄か存亡だけだ!」by アドルフ.H.(""内、筆者)

一寸悪乗りしましたな!失礼!

さて、32さん詳しく有りがたい!よく研究されましたな!
私が特に感じたのは、君主無き国家の貴族は所詮はイカサマ、と。
韓国人は随分貴族にこだわる。まあ中国も含め、儒教の影響で偽家系図が流行るらしい。みんな先祖は秦の始皇帝とか孔子に至るとか😄

まあヨーロッパもフランスやドイツは国王の居るイギリスと比べ、貴族の定義がルーズ。仏はdeかd'で始まる苗字は貴族→ドラクロワやドビュッシーも貴族か?
またドイツは苗字にvonフォンなどが付けば貴族。とは言え、上はフォン・ハプスブルクから下はフォン・ブラウン、否もっとずっと怪しい、いい加減なのまでピンからキリ!
オランダのvanファンは貴族とは全く無関係だし!

またトリビアやってしまった😔
でも、とにかく韓国の不可思議な苗字の謎、道が開けて来た感じです😄

No.35 11/10/04 22:18

>> 34 名前の話はややこしくなるから、その辺にしておきましょう。
それより最近暴力団追放条例なるものが出来ました。個人的な意見としては意味無いよな~って懐疑的。つまり追放したところで、どこかに潜伏していることは間違いない。地下にもぐり分かりにくくなるだけじゃないかな?って気がするし、言わば末端のチンピラも放出され、野放しになって返って犯罪が増えるんじゃないだろうか?さて、これが何ゆえ、差別スレと関係するのか?
その前に男爵さんの知識をお借りしたいのだが、ヨーロッパのマフィアなる物は時の政権に対しての反体制派組織として出来たと聞き及んでいるが、いかに?
日本の場合は逆で政権の足に使われた。つまり彼らが江戸時代、治安を維持していた。つまり十手持ちだったと言うこと。
戦後、朝鮮人が暴れ出し、彼らからドヤ街を守ったのもヤクザ。時には警察と一緒に戦ったこともあった。60年安保には左翼系に対抗するため政府並び経済界がヤクザを雇い右翼団体を組織した。
このように体制派が勝って気ままにに使い、いらなくなったら追放例など差別だ~~~って声上げてもしょうもないか(≧◇≦)

• << 38 マフィアは狭義にはイタリア、しかも南端のシチリア島の秘密結社が起源と聞く! 確かに反体制で革命等の背後にもいたらしいし、何よりもファシズムの大敵だった。ムッソリーニは徹底的にマフィアを弾圧した! このマフィアがイタリア全土からアメリカのイタリア系に広まった。 フランスもコルシカ(ナポレオン君の故郷)は事実上イタリア系だし、南部中心にマフィアはいる。 ドイツやオーストリアはマフィアと言えば外来種-イタリアや近年のロシア、ユーゴなど-で、地元犯罪組織は各々がマフィア並みの大組織ではない!ネオナチも組織的にはバラバラで、極右も統一されていない。(オーストリアは十年程前、極右が政権握ったが、今はかなり弱体化) ロシアン・マフィアは欧州にもかなり進出し、イタリア系のライヴァルだ! ソ連時代の政治犯も多いらしいが、現首相プーチンは近年マフィアと深い仲にハマったとの噂。ただ、ロシアのマフィアはグルジアやチェチェンなど反ロシアの少数民族の組織も多い!

No.36 11/10/04 22:20
旅人0 ( ♀ )

>> 32 それは在日特権の一つ 日本で暮らすのなら 当然日本名の方が便利 だから差別をたてに 特権を認めさせてる しかも犯罪犯しても… 間違ってたならごめんなさいね
在日コリアンの通名制度ですよね
まず…強制連行の歴史があって
そこで日本人の名に改名
けど国籍は与えられない
戦争が終っても
謝罪し国に返す手続きもしなかった

こちらが一世でしょう 差別は酷く
社会的な安定はない
企業に就職など…無理だったのでは

職業も限られてますよね
私が記憶にあるのは
家畜の屠殺業、 糞尿汲み取りなど…

ならばなぜ祖国に帰らないのか
2世は生活の基盤が日本なんではないでしょうか
アメリカの黒人がアフリカになぜ帰らないのか… もしかり
2世の方は母国語を話せない事もままある

よく他のスレで
犯罪者は在日韓国人なんて喚いてますけどね
犯罪率の高い都市や貧困層からの犯罪の割合なんか考慮しないっておかしいでしょう

数字だけで決めつけるなら直木賞作家の在日コリアン率、芸能界 スポーツ界
純日本人口の割合から比べていかがなんでしょうか
かなり優れた人種といえますが…それも変😥
ようするに…この国で生まれた人は日本人ではないかと思いますねぇ
諸悪の根元は、日本の純血主義かも…😥、アメリカみたいに出身主義なら通名もいらないだろうに…

• << 40 はい32で書いたのは 通名制度についてです 主さんは少し間違ってます 戦後GHQの命令で ただで朝鮮に帰れる船が 出ていました それも十年近くも 強制連行されたのならば その時に帰っている筈です つまり自分の意志で 日本に残っているのです 現在でも3万円も出せば 帰れますし アメリカの黒人たちは 帰りたくても帰れなかったのではないですか? それに彼らはきちんと アメリカの国籍を 取っています 個人的な意見は 帰るのも残るのも自由 しかし残るのならば その国のルールに従うべき 帰化もせず本国人と 同じ権利を欲しがり 他の外国人は犯罪を犯せば 強制送還されるのに 在日コリアンは永住許可を取り消されない これこそ差別だと思います

No.37 11/10/04 22:42
旅人0 ( ♀ )

>> 17 🌹差別スレ2旅人主さん おめでとうございます🌹✨ ✨🍁主さん&皆さん おはようございます🍁✨ ✨綾は、駆け出し清掃員です🍀✨ ✨🍀… 綾さん 素敵なハンネですねぇ😳💕
私も考えよう✨

小豆島は行ってみたい場所なんですよ

仔犬がミルクを飲んでいるような形の島…
壷井栄大好きです😍

気をつけて楽しんできて下さいね💕

No.38 11/10/04 22:44

>> 35 名前の話はややこしくなるから、その辺にしておきましょう。 それより最近暴力団追放条例なるものが出来ました。個人的な意見としては意味無いよな… マフィアは狭義にはイタリア、しかも南端のシチリア島の秘密結社が起源と聞く!
確かに反体制で革命等の背後にもいたらしいし、何よりもファシズムの大敵だった。ムッソリーニは徹底的にマフィアを弾圧した!
このマフィアがイタリア全土からアメリカのイタリア系に広まった。

フランスもコルシカ(ナポレオン君の故郷)は事実上イタリア系だし、南部中心にマフィアはいる。

ドイツやオーストリアはマフィアと言えば外来種-イタリアや近年のロシア、ユーゴなど-で、地元犯罪組織は各々がマフィア並みの大組織ではない!ネオナチも組織的にはバラバラで、極右も統一されていない。(オーストリアは十年程前、極右が政権握ったが、今はかなり弱体化)

ロシアン・マフィアは欧州にもかなり進出し、イタリア系のライヴァルだ!
ソ連時代の政治犯も多いらしいが、現首相プーチンは近年マフィアと深い仲にハマったとの噂。ただ、ロシアのマフィアはグルジアやチェチェンなど反ロシアの少数民族の組織も多い!

No.39 11/10/04 22:46
旅人0 ( ♀ )

>> 31 私も中観さんが気になっています!彼、温厚そうな性格だから投稿🈲は有り得そうにないし… まあ例のGoldburgゴールトブルク→ゴールト… 中観さん…私もあの方は僧侶みたいなイメージがありましたねぇ

いや…シキガミ飛ばすほうかなw

皆さんで話していれば絶対見つけてもらえると思います😤

No.40 11/10/04 23:33
名無し32 

>> 36 間違ってたならごめんなさいね 在日コリアンの通名制度ですよね まず…強制連行の歴史があって そこで日本人の名に改名 けど国籍は与えられ… はい32で書いたのは
通名制度についてです

主さんは少し間違ってます
戦後GHQの命令で
ただで朝鮮に帰れる船が
出ていました
それも十年近くも

強制連行されたのならば
その時に帰っている筈です

つまり自分の意志で
日本に残っているのです
現在でも3万円も出せば
帰れますし

アメリカの黒人たちは
帰りたくても帰れなかったのではないですか?

それに彼らはきちんと
アメリカの国籍を
取っています

個人的な意見は

帰るのも残るのも自由

しかし残るのならば
その国のルールに従うべき

帰化もせず本国人と
同じ権利を欲しがり

他の外国人は犯罪を犯せば
強制送還されるのに
在日コリアンは永住許可を取り消されない

これこそ差別だと思います

No.41 11/10/05 00:19
旅人0 ( ♀ )

>> 40 でもね、日本人になるという事もは、そう容易い事ではないんですよ
何年もかかり審査も厳しく…交通違反なども引っ掛かるそうです

通名も政治的にはそちらで間違いはないでしょう
でもね、庶民というか、お金がない層はどう生きれば良かったんでしょうかって話なんです
日本人であれば、真面目に勉強すればきちんと正社員になれ将来は安定しますよね
在日の方はどうなんでしょうか…
就職など同和の方より厳しくはないかしら
頑張っても社会のレールに乗れないのは厳しい
芸能界やスポーツ界などに在日の方が多いのはアメリカンドリームみたいなもんですね
裏社会もでしょうね
祖国に戻ればよいといっても
なんというか…普通の人は、歳もとるし、2世もいれば生活の拠点を変えるのは厳しくないですか
すぶとい犯罪者や裏社会の人達だけではない…と思うんですよね

No.42 11/10/05 00:35
旅人0 ( ♀ )

>> 41 それに日本人は、日本に暮らすなら日本の名を名乗れという考えもあったのではない?

現代でも田舎など、外人のお嫁さんを貰うと
祖国の名前を捨てさせ、日本人が自分の好きな日本の名前をつけてしまいますね
貰ったのだから…ですかね (これ酷くない?)
しかもアジアンだけです
ロシア人などの嫁はそのまんまなんですよ💢

まぁ…通名ないと
力道山など…日本の英雄少なくなりますしねw

No.43 11/10/05 01:13

>> 42 主さん、今晩は!
その話初めて聞きました。アジアンと言う事はフィリピンなどが矢張り中心ですか?中国や韓国人の嫁さんでも同じですかね?
ロシア人も我々から見れば端的に言ってアジアンです!
あそこは昔から上流階級はヨーロッパ人と結婚を重ね、皇帝などは血筋はむしろドイツ人、チャイコフスキーなど小貴族はフランス系が混ざっていた!またゴルバチョフもヨーロッパ的。
だが大半のロシア人にはタタール=モンゴルの血と文化が混ざり、それがロシア人を西欧人とは、明らかに違う顔と雰囲気にしています!
私は普段はロシア人に対して冷静ですが、日本とドイツにやった事、私の父一族の苦難を思うと、矢張り嫌いだ!
しかもロシア人の嫁さん連中は日本に来て、西欧人気取りでしょ!?
日本人も悪い!もっとロシアの実情知り、他のアジアンと同じ待遇にすればよいものを💢

No.44 11/10/05 01:53
旅人0 ( ♀ )

>> 43 えっ😲 男爵知らなかった?
こりゃ田舎だけなんでしょうねぇ😥
詳しくいいますとね
農家には、今、中々お嫁さんが来ないんですよ
日本人のイメージ的に農業はきついのがあるかして、農業に嫁ぐのを嫌がる女性が多い
でも農家は畑や土地があるでしょう
両親も年取り、跡取りがいないと畑を手放す事になる⤵
で、バイヤーさんに手配してもらい
息子にフィリピン…かな、日本に嫁に来てもよい女の子を紹介してもらう
斡旋に400万とか聞いた事がありますねぇ😥お金がいるの
で、嫁に来たフィリピーナは、日本人になるように名前を優子とか小夜子とか日本名に直すんですよ
だいたいお姑さんがつけるみたい😥お姑さんが日本人教育もするしね
優しい家もあるだろうし、どこの農家もってわけじゃないけど…
だいたいこんな感じ

何もフィリピンの名前でもいいと思うんですよねぇ 💢
ロシアの女性も時々嫁に来ますが
あっちはむしろロシア人でいてほしいみたいな…白人崇高じゃん💢
なんか…通名に繋がるんですよね…😥

ロシアはユーロじゃないんですね😲!
確かにちょっと違う 顔は白人なんだけどな 北海道なんかロシア人の血がかなり混じってます よね
白人ぽい人がいる

• << 46 何度も言いますが、公的には32さんは正しい意見だと思いますよ。元々朝鮮労働者が日本に来たのは、日露戦争がきっかけで日本人が朝鮮に入り込んで土地を奪われた者、職を失ったものがやってきました。その時、書類にサインもさせ合法的にやってきているのです。ただし、すべて日本語で書いてあり、賃金も口約束とは裏腹に日本人の三分の一となっていました。関東大震災の際には、地震を起したのは朝鮮人だということになり、多くの朝鮮人が軍人や警察官に射殺されています。理由は朝鮮人が日本に来たために日本人が職を奪われたからです。 実話で慰安婦を例にしましょう。16~20歳前後の女性を対象に日本人警察官が高賃金で織行にならないかと募集をかけます。立に首をふるとその場で連れて行き日本語で書いた書類にサインをさせ、連れて行ったところはタコ部屋然の売春宿。その日から数十人の客をとらされます。性病にかかったり妊娠したら彼女らの責任。治療費は給金から差し減らされますが、元々現金などもらっては居ません。中には最前線に送られる慰安婦もあって腰の立たないほど客を取らされ、中には背中から内臓にかけウジがわいていたという例もあります。彼女たちのいきつく先は生きたまま処分。

No.45 11/10/05 02:52

>> 44 ユーラシア大陸をどこでアジアとヨーロッパに分けるかは大変難しい問題!
サッカー(フットボール)協会なんかロシアだけでなく、イスラエルやカザフスタンもヨーロッパに入れている。アラブ諸国やウズベキスタンはアジア!多分、紛争警戒してだろう?
政治的にはロシアがEUに入る可能性は永久に無い!トルコやイスラエルは近い将来入る予定だが…
EUに入れない国はヨーロッパではない!スイスみたいにヨーロッパのド真ん中だが自分から入りたくない国は例外!

ロシアなどスラヴ系は言語的にもインド・ヨーロッパ語族の中間に位置し、特にスラヴでも東端のロシアはイランに極めて近い!
だから、イラン人と同程度にアジアであり、またヨーロッパ(笑)であると思えばちょうどいい!

ロシアは言語だけでなく、メンタリティがヨーロッパとは遠い!一言で言うなら、カザフスタンやウズベキスタンに近く、中央アジア、又は中央ユーラシアだな!

でも宗教がキリスト教?ならフィリピンもそうだがヨーロッパじゃないでしょ!?

人の良し悪しとは別に、ロシア人はかなりアジア的だ!

No.46 11/10/05 08:46

>> 44 えっ😲 男爵知らなかった? こりゃ田舎だけなんでしょうねぇ😥 詳しくいいますとね 農家には、今、中々お嫁さんが来ないんですよ 日本… 何度も言いますが、公的には32さんは正しい意見だと思いますよ。元々朝鮮労働者が日本に来たのは、日露戦争がきっかけで日本人が朝鮮に入り込んで土地を奪われた者、職を失ったものがやってきました。その時、書類にサインもさせ合法的にやってきているのです。ただし、すべて日本語で書いてあり、賃金も口約束とは裏腹に日本人の三分の一となっていました。関東大震災の際には、地震を起したのは朝鮮人だということになり、多くの朝鮮人が軍人や警察官に射殺されています。理由は朝鮮人が日本に来たために日本人が職を奪われたからです。
実話で慰安婦を例にしましょう。16~20歳前後の女性を対象に日本人警察官が高賃金で織行にならないかと募集をかけます。立に首をふるとその場で連れて行き日本語で書いた書類にサインをさせ、連れて行ったところはタコ部屋然の売春宿。その日から数十人の客をとらされます。性病にかかったり妊娠したら彼女らの責任。治療費は給金から差し減らされますが、元々現金などもらっては居ません。中には最前線に送られる慰安婦もあって腰の立たないほど客を取らされ、中には背中から内臓にかけウジがわいていたという例もあります。彼女たちのいきつく先は生きたまま処分。

• << 48 公の書類のからくりみたいなものは 原発の下請けなど、危険な現場の方にもあてはまりそうです 慰安婦の件は自分はよく解らなくて、世評などの高給取りであったとか、自ら来たのだというのに …そんなものだろうかと 考えてました 知らないというのは怖いです😥 公の書類の使い方 日本は合法になってますね ちょっとズレるかもしれませんが 世界大戦での日本陸軍特攻隊ありますでしょう 片道の燃料だけ積み、アメリカの戦艦に突っ込むという… あれも 公では、自ら志願に来た若者である…だそうです😥 日本の闇というか… 同胞に対してでもやるんですね 従軍慰安婦の事で否定派に対して、一生懸命スレ立てている方がいますね 一度覗いてみてあげて下さい😃

No.47 11/10/05 09:05

>> 46 つまり、この書類が問題なんです。書類は公のものですから正式なんですよね。
同じような方法で、日本にも数多くの朝鮮労働者が来たことになりますから強制連行されては居ないって事になります。
戦後、朝鮮に帰国船は、何隻も出ていましたが、すでに生活基盤が日本にある人は帰れなかっただろうし、25年から始まった朝鮮戦争で帰れなかった人もいますし新たに多くの難民が日本にやってきました。30年代、北朝鮮が桃源郷を作ろうをスローガンに多くの朝鮮人が帰って行きましたが結果は惨憺たるのも、私を可愛がってくれた隣の朝鮮人家族も帰っていきました。
おそらく今は死んでいるでしょう。
ソフトバンクの孫社長の先代もその一人です。今は帰化して日本人になっています。
確かに今でも在日のままで過ごしている人も大勢いるでしょうが、私の後輩などを含め大勢、帰化しています。
また在日の中には暴力団関係者や右翼団体に所属するのも出ています。日本の法律を逆手に取り、何らかの形で金を出させるためです。
戦前は別にして戦後は、どっちもどっちという観が無くはないですね。
もっとも一部の腐った輩だけなんですがね。

No.48 11/10/05 10:57
旅人0 ( ♀ )

>> 46 何度も言いますが、公的には32さんは正しい意見だと思いますよ。元々朝鮮労働者が日本に来たのは、日露戦争がきっかけで日本人が朝鮮に入り込んで土… 公の書類のからくりみたいなものは
原発の下請けなど、危険な現場の方にもあてはまりそうです

慰安婦の件は自分はよく解らなくて、世評などの高給取りであったとか、自ら来たのだというのに …そんなものだろうかと 考えてました

知らないというのは怖いです😥

公の書類の使い方
日本は合法になってますね
ちょっとズレるかもしれませんが
世界大戦での日本陸軍特攻隊ありますでしょう

片道の燃料だけ積み、アメリカの戦艦に突っ込むという…

あれも
公では、自ら志願に来た若者である…だそうです😥
日本の闇というか…
同胞に対してでもやるんですね

従軍慰安婦の事で否定派に対して、一生懸命スレ立てている方がいますね
一度覗いてみてあげて下さい😃

• << 50 従軍慰安婦観てきました。 否定派が先人を信じる理由→ 自分は日本人だから それも良いでしょうね。 ただ同胞 先人だから信じるではね? 最も、すでに解決済み 賠償金も払っている事も確かであり韓国国民はその事を知らされていない。 だから韓国政府も汚いんです。 そんな事をしているようでは日本に追い付くはずがない。 もし勝とうと思うなら過去より未来を見つめ手を取り合い助け合う 竹島も日本の提案する両国管理 そうすれば韓国は それの何倍も得をします。今時鼻くそ程度の領土 もちろん資源を意味するが、共同開発した方がどれだけ得するかです。 これから先 日本の新エネルギー開発は世界をリードします。メタンハイドレード ナトリウム原発←水溶性で空冷式、放射線は千分の一でメルトダウンがない。 オーランチオキトリウム←海藻でトウモロコシの100倍のオイル保有。他に地熱発電 この数年で飛躍的な発展を遂げるはず。 敵対していては何も手に入らない。
  • << 52 特攻隊に似た事は旧ソ連もドイツ軍相手によくやりました。特攻の「死んで靖国で会おう」の代わりに「ドイツ戦車に爆弾抱えて突っ込み自爆しても、生き残る可能性が5%ある」と、いかにも来世否定した共産主義の大嘘でしたが。 こうした有無言わさぬ自爆攻撃命令とそれに黙々と従う国民、これぞアジア的であり、昨夜私がロシアはアジアだと言った事の片鱗がここに! 同じファシズムでもドイツやイタリアは強制的な特攻は無く、生き残る可能性の少ない作戦は兵士が拒否する権利はあった。 またドイツは国防軍(陸軍)はナチスに否定的なのも多く、軍の上層部によるヒトラー暗殺計画が何度も実行された。独裁者の強運により、皆挫折してしまったが! 一枚岩にならず、必ず反乱分子がいて暴動やテロ起こすのがヨーロッパ的!和を尊ぶとか権威に従う美徳(?)はアジアより落ちる代わりに、個々の人権だの主張の強さが民主主義を達成したのも事実!

No.49 11/10/05 12:42
トラ ( ♂ zq9Jl )

>> 48 今日から停止解除🙌
特攻隊の場合はマインドコントロールしといて志願させ しない者は卑怯者呼ばわり。
やり口は皆一緒で 強制連行もなければ従軍慰安婦もない。悪魔の731部隊もない。南京大虐殺など中国の作り話。
結局公文書になければ すべて無かった事にしよう。だから こんな議論など どこまで行っても平行線

No.50 11/10/05 15:54
トラ ( ♂ zq9Jl )

>> 48 公の書類のからくりみたいなものは 原発の下請けなど、危険な現場の方にもあてはまりそうです 慰安婦の件は自分はよく解らなくて、世評などの高給… 従軍慰安婦観てきました。
否定派が先人を信じる理由→ 自分は日本人だから
それも良いでしょうね。
ただ同胞 先人だから信じるではね?
最も、すでに解決済み 賠償金も払っている事も確かであり韓国国民はその事を知らされていない。
だから韓国政府も汚いんです。
そんな事をしているようでは日本に追い付くはずがない。
もし勝とうと思うなら過去より未来を見つめ手を取り合い助け合う 竹島も日本の提案する両国管理
そうすれば韓国は それの何倍も得をします。今時鼻くそ程度の領土 もちろん資源を意味するが、共同開発した方がどれだけ得するかです。
これから先 日本の新エネルギー開発は世界をリードします。メタンハイドレード ナトリウム原発←水溶性で空冷式、放射線は千分の一でメルトダウンがない。 オーランチオキトリウム←海藻でトウモロコシの100倍のオイル保有。他に地熱発電
この数年で飛躍的な発展を遂げるはず。
敵対していては何も手に入らない。

• << 71 まったくですね 中国ともガス油田など共同開発した方がよっぽど賢い それに、あっちはよい人口からいって素晴らしい市場でしょう これから車輸出だって増えるだろうし 商業施設やスーパーだって進出出来ますしね 政治のプロパガンダみたいなものは 大衆にとっては得にはならないと思います 実際民衆は正直で文化はあっちもこっちも溢れだしている 中国など数年前まで日本ねカルチャーは輸入禁止にしたはず なし崩しになってますねぇ 政治というのはいつも誰の為にあるんだか…😥
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧