迷ってます
印象会社に勤めてるのですが、この不景気の影響で毎年仕事が減って行ってしまってます。勤めて、10年位です。その上ムカつかく上司も居るのですが、入社時から可愛がってもらってる時もあるのですが、厳しく言われムカつか時もあります。最近は、ムカつかくばかりです。会社を辞めたいと思ってるのですが、何年か前にムカつか上司「お前が辞めたら、会社が大変だし俺も大変だから辞めるなよ、風邪をひいても会社に来い」と言われました。でも最近その上司がムカつかいてます。上司の恩もあるのですが、ムカつかいてます。会社を辞めるべきですか?残るべきですか?会社を辞めてその上司に怨みを晴らしたい気持ちです。どうしたらいいのですかね?アドバイスお願いします。
>> 27
わかりますよ~
主さんの文面の中に、もう職場の人に対する不信感や不満から混乱してるの出てるから。
私も昔は似た経験ありますよ~
上司の人間性から何から全て嫌になり考え抜いた末に結局は次を見つけて辞めた口でして…
でも、今だに辞め方を後悔してます。
もっと自分自身にも改善や努力できることあったのに当時は未熟で気付けなくて辞めた後で気付いたバカでした⤵⤵
辞め方を誤ると次もうまくいかないこと、よくある!
主さん、どしても他に行きたい職場あるなら別だけど、まだ迷ってるなら踏みとどまってみたらどうかな?
主さんが決めることだから他人が代わりに決めてあげられないけれど…
職場から必要とされてるから引き留められるのだろうし。
主さん、かなり職場の人間関係でストレスや不満が頂点に達しているのは文面からよくわかりますよ。
もう上司の何もかも嫌になったときって、周りが何か言っても冷静に聞けないし辞めたい気持ちばかりが先立ってくると思います。
おそらく辞めて一時はスッキリするはず…。
でも、どんな職場にも嫌な人間がいるので、前のとこのがまだ良かった恵まれてたって後悔に苛まれることには、なりませんかね?
今そんな中でこそ、主さんが今の職場で続けるメリット・デメリットを拾える中から探して、優先順位を決めるしかないと思います。
次の仕事先に確実なアテがあるならお辞めになることも、よろしいのでは?
万が一殺意を実行にうつすぐらいなら、お辞めになるほうがまだいいかと思いますよ!
昨日、ムカつか上司が社長に今の入り用があるから、給料を10万上げて欲しいと言った見たいです。結果は、駄目でした。ムカつか上司は、子供が3人の奥さんと5人家族です。ムカつかく上司の給料は、25万です。当然やってやって行けません、ムカつかく上司は、社長に10万上げて欲しいと言った見たいです。ムカつかく上司は、トラックの運転手をやると、自分に言って来ました。俺は、それを聞いて「俺が辞めます、そうすれば俺の給料が上司に行きますよね。仕事が少なくなってる分会社も無断に給料を払わず済みます。」と言いました。ムカつかく上司は、「今は、辞めたら困るし、俺が辞めたら、社長とムカつか上司が困るから、辞めたら駄目だと」言われました。俺は、ムカつかく上司に「俺は、上司に着いて行ってきたのだから、辞めると言わないで、下さい」と言いました。上司は、この話しは言わないと言いました。
お知らせ
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ママ友に対する失言。7レス 158HIT おしゃべり好きさん
-
親を文化祭に誘おうか迷ってる高二です4レス 71HIT 聞いてほしいさん
-
失礼じゃない?15レス 172HIT 匿名さん
-
1枚だけ残す人8レス 133HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる14レス 332HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
ママ友に対する失言。
私は、そういう時、話しかけないタイプなんですが、読んだ感じは、主さんが…(匿名さん7)
7レス 158HIT おしゃべり好きさん -
人生なげだしたオッサンでも、仕事だけはしようとしますよね
人生は終わっても生活は終わらないからです。 金はいるでしょ?(匿名さん4)
4レス 153HIT おしゃべり好きさん -
親を文化祭に誘おうか迷ってる高二です
両親が行きたがっているんだから、来てもらった方がいいよね。 ただ、一…(匿名さん4)
4レス 71HIT 聞いてほしいさん -
失礼じゃない?
すみませんが、やり取りなど詳しく書いてないので見当違いの答えばかりが多…(匿名さん0)
15レス 172HIT 匿名さん -
1枚だけ残す人
まあ、そうだけど、他人のために何かしてあげようという気持ちがないのは、…(匿名さん8)
8レス 133HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 115HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 84HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 93HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
関西弁10レス 265HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 115HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 84HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 93HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 779HIT OLさん (♀) -
閲覧専用
友人の送迎
友達が車無しの場合はそうなるかもしれないけど、普通はガソリン代出すよね…(匿名さん8)
8レス 154HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
16レス 173HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
第二子、諦めるべき?
私(40代前半)、妻(30代後半)、保育園に通う子どもの3人家族です。 結婚後、私の希望で実家のそ…
10レス 166HIT おしゃべり好きさん -
飲酒運転に対しての事件
ラウンジ嬢がお酒に酔ってひき逃げをした事件について思う事があります。被害者の方は辛い思いをされたと思…
10レス 150HIT ちょっと教えて!さん (40代 男性 ) -
孫に責められました
私70手前、娘40代、孫20代、曾孫2歳です。 同じ市内ですがそれぞれ別に暮らしてます。 私…
15レス 180HIT 教えてほしいさん -
どう思いますか?
夫にイラッとします。 いつも、平日夫が19時に帰宅するので夕食食べずに待っています、遅い時は19…
10レス 148HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) - もっと見る