注目の話題
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

\半年記念のプレゼント/

レス12 HIT数 9586 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
11/09/23 22:27(更新日時)

私にはもうすぐ付き合って半年を迎える彼氏様がいます(^^*)

記念日に一緒に出かける予定なので
その時にプレゼントを買って渡したいです!

半年間、精神面でいつも支えてもらったし
前にお揃いのキーホルダーをもらったので
感謝と、そして今度は私から、という意味で
やはり半年記念日に何かプレゼントしたい!と思います。

そこで意見を聞きたいのですが、
男のひとはどういうものを貰ったら嬉しいのか、また、半年でペアのものは嫌なのか、教えてもらいたいです。
ちなみに、出せるお金は2000円までが限界です…💦

あと、サプライズでもらうのと
一緒に選ぶのだったらどっちがいいですか?

私はセンスがないので
できたら彼氏様が見て欲しいと言ったものか
ペアのものを買いたいのですが…。
それじゃ味気ないですかね?

今までなかなか言えなかったお礼の気持ちを短い手紙に書いたので
それも一緒に渡すつもりです。

長文、乱文失礼しました。

No.1676331 11/09/23 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/23 05:38
匿名さん1 

手作りのお菓子などはどうでしょうか?
もちろん買ったものも良いかと思いますが
手作りの方が心がこもっているような気がします。
買うのでしたら、手帳とか、ペンとか
普段使えるようなものはいかがでしょうか。😃

• << 3 ありがとうございます。 でもお菓子作りは苦手で…💦 買うにしても、彼は舌が肥えているので 何を買ったらいいのかわからないです(´;ω;`) 普段の生活で使ってもらえるようなものなら喜びそうです!

No.2 11/09/23 11:58
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まず彼は記念日を気にする人ですか?そうでないなら、半年単位で何かするのは苦痛です。

自分は嫌ですが、彼はお揃いのキーホルダーを送るぐらいなのでペアの物に抵抗は無いと思います。

サプライズにこだわりたい・物選びに困るようであれば、気合いを入れて書いた手紙だけでも良いような気がします。

自分の彼氏に様を付けるのは変です。どこかの国の王族だとしても変です。

• << 4 ありがとうございます。 先月も先々月も 記念日か記念日に近い休日に 会いたいって言ってくれたし 今月も記念日に会おうと彼氏様が提案してくれました。 だから記念日はすごく大事にしてくれています。 彼氏様の意見も聞いて一緒に決めたいと思います。 ある男友達に聞いたら 「サプライズの方がいいかも」と言っていましたが…💦 そうですか? あ、SMの世界に入ってるわけではないですよ。 結婚したらむしろ「旦那」「主人」って言う方が普通ですよね? それと同じ感覚です。 私は彼氏様のことを 恋人としては対等の立場でも 自分の中ではすごく尊敬してるんです だから普段もさんづけだし メールも敬語です。 敬語は私の癖でもあります。 それに向こうもメールでですが 大事な彼女様、って言ってくださるので 変ではないと思います。

No.3 11/09/23 13:27
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 手作りのお菓子などはどうでしょうか? もちろん買ったものも良いかと思いますが 手作りの方が心がこもっているような気がします。 買うので…
ありがとうございます。
でもお菓子作りは苦手で…💦
買うにしても、彼は舌が肥えているので
何を買ったらいいのかわからないです(´;ω;`)

普段の生活で使ってもらえるようなものなら喜びそうです!

No.4 11/09/23 13:42

>> 2 まず彼は記念日を気にする人ですか?そうでないなら、半年単位で何かするのは苦痛です。 自分は嫌ですが、彼はお揃いのキーホルダーを送るぐら…
ありがとうございます。

先月も先々月も
記念日か記念日に近い休日に
会いたいって言ってくれたし
今月も記念日に会おうと彼氏様が提案してくれました。
だから記念日はすごく大事にしてくれています。

彼氏様の意見も聞いて一緒に決めたいと思います。
ある男友達に聞いたら
「サプライズの方がいいかも」と言っていましたが…💦

そうですか?
あ、SMの世界に入ってるわけではないですよ。

結婚したらむしろ「旦那」「主人」って言う方が普通ですよね?
それと同じ感覚です。

私は彼氏様のことを
恋人としては対等の立場でも
自分の中ではすごく尊敬してるんです
だから普段もさんづけだし
メールも敬語です。
敬語は私の癖でもあります。

それに向こうもメールでですが
大事な彼女様、って言ってくださるので
変ではないと思います。

• << 7 様のくだりですが、主さんが変じゃないと思うなら、それで良いです。

No.5 11/09/23 14:43
通行人5 ( 20代 ♀ )

質問とは関係ないのですが、やはり世間一般では自分の彼氏に様をつけるのは変です。
自分の主人を主人様って言ってるのと同じです。
様をつけるのは彼氏さんとの間だけにして、こういう所では使わない方がいいと思います。
こういった小言を言われたくないなら尚更です。

失礼しました。

No.6 11/09/23 15:11

そういうものなのでしょうか…。

私も言わせていただくと
主人や旦那って言葉自体、男のひとが自分(女)より上だという意味合いを含んでいます。
古くからある慣習ですよね。

だから主人様と彼氏様は同じではないはずです
主人様と言うのは
例えば天皇陛下様、と言うのと同じですよ。
敬称の上にさらに敬称をつけている、変ですよね?
(こう書いたら右翼だの左翼だの出てくるのでしょうか)

ですが彼氏、という自分と対等の存在に様をつけるのは
それと同じではないはずです
山田様、田中様って言うのと同じではないですか?
私は付き合ってる相手を「私の」彼氏、として見るのは所有物のような扱いをしている気がして嫌です。
自分のもの、という扱いはしたくありません

それに、言わせていただくと
私の質問に全く答えずそこばかりつつくのも変ではないですか?
しかも「質問とは関係ない」と前置きしていますよね
何故質問に答えてくださらないのでしょう。
私は女性の意見ではなく男性の意見が聞きたいのです
それは質問内容、立てたスレの種類から見てもわかりますよね。
それに何故女性が「男性陣教えて」の掲示板にある質問にコメントしているのですか?
あなたは男性ですか?

男性から、質問にコメントいただいた上で指摘されたのならわかりますが

女性に、しかも質問に答えていないひとに言われても納得いきません。

ですが、質問してもそういう部分しか指摘されないならこれからは控えようと思います。

• << 9 基本的に日本語としては「様」などの敬称は他人に対して使うものなので、自分と親しい間柄を示す言葉にそれをつけることに違和感を覚えるんだと思いますよ。 女なのでスルーしてもらってかまいませんが、質問の答えとしては、彼氏さんがサプライズ好きな人でなければ一緒に選ぶのも楽しくて良いんじゃないかなと思います。 ただ、男性としてのプライドがあると、彼女に物を買わせてるっていう状況に居心地の悪さを感じる場合もあるかもしれません。 彼女のお金だと思うと本当に欲しい物を選べなかったり…など。 私自身、彼へのプレゼントを一緒に見に行ったときそう言う事があったので💦 その時の彼はかなり値段を気にしてて、口には出さずとも「これがいいけど高い…」みたいな行動をとってたので、逆に気を使わせてしまった感じがしました…喜んでは貰えましたが💦 彼氏さんが普段お金を主さんに払わせることがあまりないタイプだと、サプライズの方が上記のようなことで悩ませなくてすむかもしれません。

No.7 11/09/23 17:10
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 ありがとうございます。 先月も先々月も 記念日か記念日に近い休日に 会いたいって言ってくれたし 今月も記念日に会おうと彼氏様が提案してく… 様のくだりですが、主さんが変じゃないと思うなら、それで良いです。

No.8 11/09/23 17:42

>> 7
わざわざお返事ありがとうございます。

ですが他の方にも指摘されたので、ここでは彼氏と呼ぶことにします。

No.9 11/09/23 17:50
匿名さん9 ( ♀ )

>> 6 そういうものなのでしょうか…。 私も言わせていただくと 主人や旦那って言葉自体、男のひとが自分(女)より上だという意味合いを含んでいます… 基本的に日本語としては「様」などの敬称は他人に対して使うものなので、自分と親しい間柄を示す言葉にそれをつけることに違和感を覚えるんだと思いますよ。

女なのでスルーしてもらってかまいませんが、質問の答えとしては、彼氏さんがサプライズ好きな人でなければ一緒に選ぶのも楽しくて良いんじゃないかなと思います。

ただ、男性としてのプライドがあると、彼女に物を買わせてるっていう状況に居心地の悪さを感じる場合もあるかもしれません。
彼女のお金だと思うと本当に欲しい物を選べなかったり…など。
私自身、彼へのプレゼントを一緒に見に行ったときそう言う事があったので💦
その時の彼はかなり値段を気にしてて、口には出さずとも「これがいいけど高い…」みたいな行動をとってたので、逆に気を使わせてしまった感じがしました…喜んでは貰えましたが💦

彼氏さんが普段お金を主さんに払わせることがあまりないタイプだと、サプライズの方が上記のようなことで悩ませなくてすむかもしれません。

No.10 11/09/23 18:17

>> 9
親しいとはいえ、他人に変わりはないので
やはり使ってしまいますね…
ですがここではこれから彼氏と呼ぶことにします。

男性目線で答えてくださっているので
参考にさせていただきます。

プライド…あると思います。
よく、お菓子やジュース(高校生なので)を買ってきてくれますが
お金は受け取ってくれません。
流石に私が買おうとしているものを「買ってあげる」とは言わないので一安心ですが。

サプライズの方が楽かもしれませんが
選ぶ時にやはり女目線になってしまうしセンスがないので難しいです。

本当はサプライズで買いたかったんだけど
どれがいいかわからないから
お揃いのを買いたいな、と
正直に全部話して意見聞いてみるのはどう思いますか?

それか、何か欲しいものがあるか聞いてみるか…。

No.11 11/09/23 22:16
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

彼氏だろうが彼氏様だろうがどっちでもいーけど(笑)

プライド高くて難しそうな彼なら、一緒に選んだ方が無難かな➰個人的にはサプライズも嬉しいと思うんだけどなぁ…

正直…予算がなぁ。。(笑)ペア物買ったら単品千円でしょ❓う~ん。

・お揃いの箸
・お揃いのマグカップ
・お揃いの水筒
・お揃いのハンカチ
・お揃いのストラップ
・お揃いのキーホルダー

1つまたは2つ、色違いで男物にも女物にもなるやつも良いかも。

友達カップルで彼氏は凄いゴツい犯罪者みたいな顔してんのに、バッグにクマさんのキーホルダー付けてますよ(笑)彼女とお揃いみたい💕
マグカップはオススメだけど…一人暮らしじゃないもんねぇ(笑)

大した金額じゃないケド…ささやかなお揃いもの買って、気合い入れた手紙と一緒にサプライズとか…どんだけ良妻⁉💕(笑)

頑張って💪

No.12 11/09/23 22:27

ありがとうございます。

もっとお金があったり
大人になってからならいいのを買えるんですが
高校生で、お小遣いもろくにもらってない私だとそのぐらいが限度です(´;ω;`)

男女ともに持っていて違和感がないのがいいですね。
高校生ですし、彼にマグカップは絶対合わないと思います(笑)
キーホルダーあたりが無難ですね。

そんなに良い彼女じゃないです💦
お揃いで何か買いたいってこと自体、自分しか見えてない証拠ですし。

ありがとうございます、
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧