注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

福島の方々はかなりの数の被爆による症状を訴えています

レス32 HIT数 8206 あ+ あ-

名無し
13/04/08 23:31(更新日時)

YouTubeに、チェルノブイリの子供達を観たお医者さん達が、今福島の人たちが訴えている体調の異常(喉の異常、下痢など)がチェルノブイリの人たちと全く同じだ、訴えている番組の動画があります。
「放射能で広がる異変~子供達に何が起きているか」
という動画です。
興味がある方は是非見て下さい。検索で「放射能で広がる」でも出てきます。
3分半過ぎから本題になります。
テレビで見るよりずっと大きな被害が出ていると言っています。

No.1673697 11/09/18 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/09/18 18:49
名無し1 

×被爆 ○被曝 ですよ

No.2 11/09/18 19:00
名無し2 

今後十年で 沢山の被曝した子ども達の予想を してるのか、国は宮城県に 被曝専門病院を建設する計画を進めてると聞いてます。恐ろしい話しです、まず避難させるのが先なのに…。

No.3 11/09/18 22:02
名無し3 

不調を訴える人、沢山いるのですね…
私達家族は福島に住んでいます
小2の息子がいます
住んでいる場所が場所だけに、万が一体調不良があれば絶対訴えてやるつもり、避難も覚悟で、毎日検温して健康観察しているのですが、恒例のようにあった病気が、今年は全くないのです

例年だと春休み直前に風邪ひいて、終業式は欠席
5月の連休は発熱でどこにも行けずじまい
黄砂の舞う季節は、早朝の鼻血
梅雨には喘息発作が起きて、7月にアトピー悪化…8月には中耳炎でプール禁止

今年は何もおきません
すごく不思議です…息子は、特別な体質なのでしょうか?
この事実は一体誰に報告したら良いのでしょうか?

長々と申し訳ありません
病院通いがなくなったのは凄く嬉しいのですが、なんだかモヤッとした気持ちでいます😥

No.4 11/09/19 19:56
名無し2 

>> 3 だったら なぜ早く非難しないの?
不安ばかり訴えて、非難しないのが 信じられない。子どもを守ろうと思うなら 無理してでも非難できるのでは?
原発訴えてやるって、それは非難した人が言えること。

No.5 11/09/19 22:23
名無し3 

少し私の言葉が足らず乱暴でしたね
不快なら申し訳ありません

実際に避難された方は訴えるべき所に訴えるのは私も当然だと思います。
避難できずにいて、具合が悪くなった人もその団体にちゃんと報告して相談したくなるのも当然
(私はお会いしてませんが、お会いしたいと思っています)

避難地域でもないですから、私達は避難できずにいます
子供には本当に申し訳ない事も十分承知です
それでもやっぱり子供の健康は心配です
放射能以前から当たり前ですよね
検温も健康チェックも新型インフルからの継続のようなものですから
もし万が一すぐにでもそのような症状が出たら、言うべき所には言いたいし、国外への避難もどんな手を尽くしても真剣に考えなくてはいけません

今は不安でもなんでもないですよ。事実、健康になっているように見えるし…
これも健康調査の一部としてその団体に報告したほうがいいのかな…それともウチの息子は特別と黙認しておいたほうが良いのか迷っているだけです

長々と申し訳ありません

No.6 11/09/20 03:19
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 5 避難地域じゃなくても実際に子供に例年と違うことが体に現れてるわけだから他府県に引っ越すべき。
避難地域というのは国が決めることだから国を100%信じてるならそのままでいいんじゃない?

No.7 11/10/07 23:51
名無し ( 30代 ♂ 60dej )

>> 6 余計なお世話だろ。

原発被害を母親のせいにすんな。

皆、置かれた環境違うのわからない?
だったらあんたこの親子の避難先の生活保障できんの?

批判だけするな。発言に責任もて。

No.8 11/10/08 04:28
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 7 親は子供を疎開させず逃げずに子供の命守れるの?
子供だけでも一時的に施設に預ける努力しろ。
生んだならその命を全力で守れ。
生んだなら責任持て。

  • << 10 そう判断するなら自分の子供を疎開させればいい。 それぞれの親が判断すればいいだけのこと。 判断材料をどう解釈するかはそれぞれの責任。 危険だと判断したならどんな手段だって使うだろう。 今、疎開しなければいけない正確な情報があるのか。正確に判断できる専門的な知識はあるのか。無いから迷うし、調べるし、考えて判断している。 親を非難するのは間違ってる。一生懸命考えて出した結論なんだから。

No.9 11/10/09 09:16
名無し9 ( ♀ )

私は福島じゃない離れた関東に住んでます。元々甲状腺の病気があるんですが震災後、甲状腺が腫れて違和感がありました。震災前はそんなことなかったです。因果関係わからないけど大人の私でさえ甲状腺に違和感が出たので…少なからず放射性物質の影響はあると思います

No.10 11/10/11 10:52
名無し ( 60dej )

>> 8 親は子供を疎開させず逃げずに子供の命守れるの? 子供だけでも一時的に施設に預ける努力しろ。 生んだならその命を全力で守れ。 生んだなら… そう判断するなら自分の子供を疎開させればいい。
それぞれの親が判断すればいいだけのこと。
判断材料をどう解釈するかはそれぞれの責任。
危険だと判断したならどんな手段だって使うだろう。

今、疎開しなければいけない正確な情報があるのか。正確に判断できる専門的な知識はあるのか。無いから迷うし、調べるし、考えて判断している。

親を非難するのは間違ってる。一生懸命考えて出した結論なんだから。

No.11 11/10/13 03:38
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 10 私は東日本じゃないので。
昨日は関東でストロンチウムが出ましたね。
関東で高ストロンチウムが出て被災地は無事ってありえるのかな。
子を避難させることができるのは親だけでしょ。
他人が避難させたら誘拐って言うでしょ。

  • << 14 あなたは一方的な意見すぎる。なにもわかってない!避難することがすべてじゃない。福島県に住んでみたら❓ 私は福島県民です。 報道やらの影響うけすぎ。笑える。 ここで発言しないでください。不愉快

No.12 11/10/13 11:36
名無し ( 60dej )

>> 11 避難しなきゃいけないと思ったらするよ、言われなくても。

福島に住んで子育てしてる人の気持ちも少しはくんであげてもいいんじゃないかな。

みんな苦悩してると思うよ?

親だからこそ、子供にとって何が1番か考えてるに決まってるでしょ。

親として責任あるから、考えに考えてると思うよ。

親失格とか言うのやめてあげて。


貴女は自分だったらこうするって思ったんだよね?でも全てのお母さんが同じ意見にはならないんだよ。違う人間なんだから当然だよね?

都内でストロンチウムとか、福島はもっと大変なことにとかも、考えてると思うよ。もしかしたら、今回の件で移住を決める家族もあるかもしれない。
でも、だからどういう結果になるのかとか確実な情報ないじゃない。

貴女が子供を大事に思ってるってわかります。
福島のお母さんも、どこのお母さんだって我が子が大事だよ。貴女と同じように。

熟考した結果の答えが違うだけで、子供の為なら何でもしたいと思う。

貴女の意見ももちろん母として当たり前の意見だけどね。

だから福島の母親の非難は良くないと思う。

No.13 11/10/13 11:39
名無し13 

テレビで流れてるのは検査しても異常なしの子供ばっかりだよね


情報隠蔽と対策遅延で子供が可哀相

No.14 11/10/20 22:00
匿名14 

>> 11 私は東日本じゃないので。 昨日は関東でストロンチウムが出ましたね。 関東で高ストロンチウムが出て被災地は無事ってありえるのかな。 子を… あなたは一方的な意見すぎる。なにもわかってない!避難することがすべてじゃない。福島県に住んでみたら❓
私は福島県民です。
報道やらの影響うけすぎ。笑える。
ここで発言しないでください。不愉快

  • << 18 すみません。私もあーだこーだ言いましたが埼玉県民です💦 私は妊娠がわかった日に、ニュースで原発の爆発シーン見ました。3歳の子供もいます。胎児、幼児は感受性が高い事も知り、初め冷静ではいられませんでした。埼玉でさえ逃げたかったです。 でも、いざ本気で逃げるか考えた時には、他にも考えなくちゃいけないこと沢山あるんですよね💧 今後の生活とか、職とか子供の情緒の事なんかも。 埼玉の私でさえ、恐怖に怯えて片っ端から調べて考え悩んで決めた事なのに、当の福島県民が何も考えず迷わず子供の心配しないわけないじゃないですか❗ 少し冷静になれば、自分に本当に必要な情報源はある程度絞れますよね。その上で判断してるんだと思います。 今、福島の被害者であるお母さんを非難することは、二次被害以外のなにものでもありません。 東電管轄圏からで大変申し訳ないのですが、心から福島及び東北被災地の復興を願っています。

No.15 11/10/21 03:24
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 14 福島に住むなんて絶対に嫌。
笑ってられるのは今だけですよ。
将来笑われるのはどちらでしょうね。
後悔先にたたず。後の祭り。

  • << 29 やめませんか? みっともないですよ。

No.16 11/10/21 03:42
通行人16 ( ♀ )

>> 15 あなた思い遣りがないね
言葉を慎みなさいよ
笑うとか笑わないとか何を言ってんの

No.17 11/10/21 19:17
名無し6 ( 20代 ♀ )

>> 16 14が笑えると書いてたので福島に住み続けて将来も笑っていられるのかなという意味で書いた。

No.18 11/10/22 00:41
名無し ( 60dej )

>> 14 あなたは一方的な意見すぎる。なにもわかってない!避難することがすべてじゃない。福島県に住んでみたら❓ 私は福島県民です。 報道やらの影響うけ… すみません。私もあーだこーだ言いましたが埼玉県民です💦

私は妊娠がわかった日に、ニュースで原発の爆発シーン見ました。3歳の子供もいます。胎児、幼児は感受性が高い事も知り、初め冷静ではいられませんでした。埼玉でさえ逃げたかったです。
でも、いざ本気で逃げるか考えた時には、他にも考えなくちゃいけないこと沢山あるんですよね💧
今後の生活とか、職とか子供の情緒の事なんかも。

埼玉の私でさえ、恐怖に怯えて片っ端から調べて考え悩んで決めた事なのに、当の福島県民が何も考えず迷わず子供の心配しないわけないじゃないですか❗

少し冷静になれば、自分に本当に必要な情報源はある程度絞れますよね。その上で判断してるんだと思います。
今、福島の被害者であるお母さんを非難することは、二次被害以外のなにものでもありません。

東電管轄圏からで大変申し訳ないのですが、心から福島及び東北被災地の復興を願っています。

No.19 12/02/14 04:08
匿名 ( ♀ q6LTi )

>>14

あんた正気でもの言ってんのか?だとしたらかわいそうな人間やな。福島の方こんな奴相手せんでええ、吠えさせとき。
思いやり云々以前に人格崩壊しとる。
震災の怖さ知らんのならちゃちゃ入れすんな

No.20 12/02/14 04:10
匿名 ( ♀ q6LTi )

ごめんなさい間違えた! 14さんアナタのことじゃないから;

コイツ→名無し6(24♀匿名)


No.21 12/02/17 12:58
通行人 ( B0zpj )

>>18さん 東電利用エリアの家庭は皆
被害者ですよ

しかも、我々は賠償(精神的慰謝料)して貰うどころか
電気料金値上げとして
ボッタクられる金銭被害者であることをお忘れなく

福島への賠償金は東電が払うのではなく
我々、国民にツケを回して
東電社員は左団扇でボーナスや退職金をタップリ貰っているんです

No.22 12/02/17 14:09
名無し22 

>> 21 私も東京電力のエリアに住んでいて、義母は福島県で仮設住宅生活をしています。
私が生きている間は主人が震災で一ヶ月以上経過して発見された場所(神社付近の田畑)に花を手向けに行くことが出来なくて悔しいです。
津波は自然災害と割り切れますが、原発は…。

No.23 12/02/20 07:44
名無し23 ( 20代 ♀ )

>8

たった24年しか生きて
ないくせに、上から
こ生意気だねー

親だったら子供守れ?
無責任?偏った考え方
しか出来ない奴に
言われたくないわ。

あんたは自分の考えで
行動すりゃいいだけで
主を批判したり福島県
を批判する必要はない

無い頭で少しは考えて
発言しろよ。傷をえぐる
ような言い方するな。

No.24 12/02/20 07:45
名無し23 ( 20代 ♀ )

↑主じゃなくて3さん

No.25 12/03/11 01:33
通行人 ( B0zpj )

主よ
風説の流布(悪情報垂れ流し)をするからには
責任をもって情報発信元のソースをしっかりと
表示しなければダメだよ

あなたの人間性が疑われるよ

No.26 12/03/20 14:26
匿名26 ( ♂ )

何も出来なくてイライラするのもわかるし、楽観論で生きたいのもわかる。でもさ、もう結果わかってるじゃん。チェルノブイリの事故後と同じ症状が原発周辺で沢山起きているんだぜ。無責任な政府が引いた銭の外側で沢山起きているんだぜ。その情報をあんたたちの楽観論を守るために口をつぐむなんて出来るわけじゃないじゃん。いつまでもバカ親になるなよ

No.27 12/03/20 21:12
通行人27 ( 20代 ♀ )

東京郊外の友達が震災の翌日、海外旅行に行ったんですよ。
飛行機にね、子連れのお母さんがいっぱいいたんだって。
隣だったから話してたらご主人に海外に逃げろって言われたって。
ご主人官僚だって。

自分が見たわけじゃないけど、こんな話聞きました。


8さんすごく叩かれてるけど、私も思いますよ。
危険があるなら逃げるべき。
私は福島は閉鎖すべきだと思いますよ。
国が逃がさなきゃいけない。
チェルノブイリより悪いと言う方もいるのに、国の対応が悪すぎますよね…

8さん叩いてる人、みんな言い方悪すぎです。
年齢あげて叩いてる人いますが、幼くても大人な考えできる人もいるし、無駄に歳だけ取った人もいる。

No.28 12/03/20 21:21
匿名28 

逃げられる方は逃げたほうが良いと思いますし、逃げられない方には国など周りの助けが必要だと思います。
気をつけず普通に暮らしていたら、数年後の子供たちが心配です(T_T)


子供たちの未来=国や地球の未来なのでは⁉

No.29 12/12/02 02:39
名無し29 ( ♀ )

>> 15 福島に住むなんて絶対に嫌。 笑ってられるのは今だけですよ。 将来笑われるのはどちらでしょうね。 後悔先にたたず。後の祭り。 やめませんか?
みっともないですよ。

No.30 12/12/26 09:40
通行人30 

被曝怖いです。
関東だけれど引っ越したい。

No.31 12/12/26 15:48
通行人 ( B0zpj )

>> 30 福井などが、お奨めですが…
幸福度日本一を自負している土地です
是非ご検討下さい

No.32 13/04/08 23:31
名無し32 

福島がどうとかじゃなく、普通に放射能が酷い土地にいるのは不安ではないですか?

今までの生活を捨ててでも生きたいのなら逃げてそれを覚悟でいたいのならいればいい。

子供は環境を選べないです。
関東の学生が体調不良で親に避難を訴えても聞き入れてくれない。
とても苦しんでいる学生さんがいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧