注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って

離婚した父の元不倫相手が許せません

レス34 HIT数 13769 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/06/14 20:25(更新日時)

私の父は、私が4歳の時不倫をして、母と私を捨てました。(祖母から話しを聞きました)

それからは父から一切連絡はありません。

父は母と離婚して(離婚まで3年位掛かったそうです)1・2年で不倫相手とは違う人と再婚したそうです。

不倫相手もまた別の男性と結婚しているようです。

先日たまたま探し物をしていたら、押し入れの奥にあったダンボール箱の中から、その時の探偵からの資料を見つけてしまいました。

離婚して10年以上経っていますが、母は凄く苦労して私を育ててくれました。

私も小さい頃は、父がいないため、寂しい思いやいじめも受けていました。

私は私達の家庭を壊して、自分は家庭を持ってのうのうと暮らしている再婚相手が許せません。

続きます。

No.1669762 11/09/12 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/12 00:28
名無し0 ( ♀ )

私はその不倫相手とその旦那さんに会って、母や私ががどんなに苦労してきたか、私がどんな気持ちで育ったか話しをしたいです。

そしてもしその話しの内容によっては、不倫相手に家庭を壊された子供として慰謝料を請求してやりたいです。

① どのように話しをすれば、不倫相手に自分のしたことの罪を分からせることが出来ますか?

② 親の不倫相手にその子供が慰謝料を請求することは出来ますか?

直ぐに行動に移すつもりはありません。しっかり計画を立てて復讐したいです。

母はこのことは知りません。

父に対してはもっと時間を掛けて、計画して復讐するつもりです。

ごめんなさい。誹謗中傷はしないでください。よろしくお願いします。

• << 9 慰謝料は無理かもしれないけど自分の思ったこと言えばいいんじゃないかな❓相手がどう思うか行動するかはどうでもいいじゃない、主さんは言いたいこと言って気持ち晴らせばいいよ。

No.2 11/09/12 00:53
揚羽蝶 ( 20代 ♀ 3Jpim )

やめなさい。

No.3 11/09/12 00:55
名無し0 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。

その理由を教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

No.4 11/09/12 04:14
ニコ中女 ( 20代 ♀ USwam )

無理です。
子が父親の不倫相手慰謝料請求する権利は無いです。
何をするつもりか分からないけど、下手すりゃアナタが名誉毀損などで訴えられますよ。

No.5 11/09/12 06:32
名無し0 ( ♀ )

>> 4 おはようございます。

レスありがとうございます。

慰謝料を請求することは出来ないんですね。

分かりました。ありがとうございます。

私がしたいことは、不倫相手の女性とその旦那さんに会って、不倫相手がしたことがどんなに酷いことか伝えたいんです。

よく不倫スレに、後悔している。反省している。と既婚男性と不倫した女性はレスしていますが、後悔や反省しても取り返しが付かないこともあるんだと、父の不倫相手に教えたいんです。

名誉毀損にならないように、相手と話しをするには、どうすればいいか教えてください。

よろしくお願いします。

• << 8 その元不倫女性と旦那さんに伝えたとして… その夫婦が離婚 ➡ お子さん(仮に居たとして)は片親で主さん同様、寂しい思いをして過ごすかもしれませんよ。 そのお子さんが主さんを逆恨みして、10年後に来たらどう思いますか? 主さんは憎しみでいっぱいかもしれませんが、 お母様はなんて仰いますかね😥

No.6 11/09/12 07:09
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

不倫する人は常識的な考えを持たない人が多いので、主さんがぶちまけた所で『だから何、今更』と言われ、なぜかそのご主人も心が広い方で不倫女性を庇ったりする場合もあります。

主さんも余計に傷つくし、そんな主さんを見てお母様が一番傷つくと思います。

相手への憎しみをお母様への更なる感謝に変えて、幸せを沢山あげた方がお母様の苦労が報われると思います。

• << 10 レスありがとうございます。 私のことまでご心配頂きありがとうございます。 そうですね。何を今更と言われるかもしれませんね。 もしかしたら私達の家庭を壊したことさえ忘れているかもしれません。 探偵の調査書には、不倫相手は幼い時に父親を亡くして母子家庭で育っています。 母子家庭の大変さ、父が居ない寂しさも分かっているはずです。 それなのに私達の家庭を平気で壊した。 そんな人だからこそ会ってみたいんです。 そして自分のしたことがどんなことか分からせたいんです。 お願いします。何かいい方法がないか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

No.7 11/09/12 07:19
匿名 ( 7KbdSb )

一番悪いのはお父様です。
あなたのお父様が
よその女に言い寄られても不倫などしないで
家庭を大切にしていたら
何の問題も起こらなかったわけですから
復讐はお父様だけでよろしいのではないでしょうか?
当時の不倫相手とは違う方と新しい家庭を築き幸せに暮らしているなら尚更。

お母様はお父様に対して当時は何も行動を起こさなかったのですか?
現在どう思っているのでしょうか?

• << 11 レスありがとうございます。 当時父は母と私を家に置いたまま出て行ったそうです。 そして持ち家だったそうですが、不動産屋に行って売ってしまったそうです。 母は私を連れて実家に帰りましたが、生活費も一切入れて貰えず、調停を起こしたそうですが、調停でも生活費は入れるといいながら、入れなかったようで、その為に3年位掛かったみたいです。 一番悪いのは父です。ですから父には焦らず時間を掛けて、もっとも痛手を受ける方法を考えて復讐するつもりです。 母は父の話しは一切しません。悪口も言いません。父に関する物も一切ありません。 私の今の気持ちも、調査書を見つけたことも知りません。 何も言わない分、父を憎んでいると思いますが、母に今父をどう思っているのかは聞けません。 私は不倫相手に会ってみたいんです。何かいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

No.8 11/09/12 09:21
○。○ ( SUySl )

>> 5 おはようございます。 レスありがとうございます。 慰謝料を請求することは出来ないんですね。 分かりました。ありがとうございます。 私… その元不倫女性と旦那さんに伝えたとして…

その夫婦が離婚 ➡ お子さん(仮に居たとして)は片親で主さん同様、寂しい思いをして過ごすかもしれませんよ。

そのお子さんが主さんを逆恨みして、10年後に来たらどう思いますか?

主さんは憎しみでいっぱいかもしれませんが、

お母様はなんて仰いますかね😥

• << 14 >>11 2回もレスありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 前のお礼にも書きましたが、不倫相手は父親を早くに亡くしており、母子家庭で育っています。 私の父は亡くなった訳ではなく、不倫相手に奪われたのです。 父親が居ない痛みを分かっている筈なのに、平気で私達の家庭を壊し、私から父を奪いました。 もし不倫相手の家庭に子供が居たとしても、私のように離婚の意味さえ分からない、父の顔も思い出せない程幼くはないと思います。 その子にきちんと話しをしたいと思います。 私は母の代わりに復讐をしたいのではなく、父親を奪われた娘として不倫相手と話し合いたいし、復讐したいんです。 私のことをとてもご心配くださり本当にありがとうございます。 どんな結果になっても私は大丈夫です。 ありがとうございます。

No.9 11/09/12 13:19
光 ( ♀ 9p6Il )

>> 1 私はその不倫相手とその旦那さんに会って、母や私ががどんなに苦労してきたか、私がどんな気持ちで育ったか話しをしたいです。 そしてもしその話し… 慰謝料は無理かもしれないけど自分の思ったこと言えばいいんじゃないかな❓相手がどう思うか行動するかはどうでもいいじゃない、主さんは言いたいこと言って気持ち晴らせばいいよ。

• << 15 レスありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。 私の気持ちは伝えたいと思います。 ただ相手は大人で、私はまだまだ未熟者です。 感情的に泣いたり騒いだりせずに、相手が一番傷付き、後悔させる言葉が分かりません。 どんな言葉で伝えればいいでしょうか? 取り乱したり、感情的にならないように、何回も何回もシュミレーションをしたいんです。 よろしくお願いします。

No.10 11/09/12 13:24
名無し0 ( ♀ )

>> 6 不倫する人は常識的な考えを持たない人が多いので、主さんがぶちまけた所で『だから何、今更』と言われ、なぜかそのご主人も心が広い方で不倫女性を庇… レスありがとうございます。

私のことまでご心配頂きありがとうございます。

そうですね。何を今更と言われるかもしれませんね。

もしかしたら私達の家庭を壊したことさえ忘れているかもしれません。

探偵の調査書には、不倫相手は幼い時に父親を亡くして母子家庭で育っています。

母子家庭の大変さ、父が居ない寂しさも分かっているはずです。

それなのに私達の家庭を平気で壊した。

そんな人だからこそ会ってみたいんです。

そして自分のしたことがどんなことか分からせたいんです。

お願いします。何かいい方法がないか教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

• << 18 同じ目に合わせるしかないのでは? 主さんがある程度の年なら、相手の旦那さんに近づいて誘惑する。 そうすれば不倫相手もサレた方になります。

No.11 11/09/12 13:44
名無し0 ( ♀ )

>> 7 一番悪いのはお父様です。 あなたのお父様が よその女に言い寄られても不倫などしないで 家庭を大切にしていたら 何の問題も起こらなかったわけで… レスありがとうございます。

当時父は母と私を家に置いたまま出て行ったそうです。

そして持ち家だったそうですが、不動産屋に行って売ってしまったそうです。

母は私を連れて実家に帰りましたが、生活費も一切入れて貰えず、調停を起こしたそうですが、調停でも生活費は入れるといいながら、入れなかったようで、その為に3年位掛かったみたいです。

一番悪いのは父です。ですから父には焦らず時間を掛けて、もっとも痛手を受ける方法を考えて復讐するつもりです。

母は父の話しは一切しません。悪口も言いません。父に関する物も一切ありません。

私の今の気持ちも、調査書を見つけたことも知りません。

何も言わない分、父を憎んでいると思いますが、母に今父をどう思っているのかは聞けません。

私は不倫相手に会ってみたいんです。何かいい方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

No.12 11/09/12 13:53
○。○ ( SUySl )

>> 11 お母様があなたに何も言わないのは

復讐という感情を持ってほしくないからではないでしょうか。

父親を庇ってのではなく、
あなたに、『父親』に縛られてほしくないからだと思いますよ。

一番いい方法?

お母様に調査書見つけたことを話して、
復讐したい と主さんの気持ちを話すこと☝

お母様の今の気持ちを聞くこと☝

まずそこからしないと、主さんだけが辛くなりますよ😢

No.13 11/09/12 19:20
悪女 ( 40代 ♀ HfFGl )

私もいいたいこといってもいいとおもいますよ。
復讐とかではなく、やられたほうが傷つくのはおかしいしね。
でも、脅迫はやめてね。
あなたに捕まってほしくないから。
私もされ子供ですからわかります。
30年たった今でも父親の相手を忘れられません。
母を苦しめた。
うちは離婚にはしませんでしたけど、父親大嫌いですよ。
ねちねち嫌みいってますよ。寝たきりな父親に。されたことないひとは、酷いとおもうけど、私のトラウマは消えません。

• << 16 レスありがとうございます。 私のことをご心配頂きありがとうごさいます。 脅迫なんかはしませんから安心してください。 ただ相手が一番傷付き、後悔させる言葉は何がいいか分かりません。 自分のやったことをしっかり分からせたいんです。 やられた方は絶対に忘れない。許さない。一生恨んでやります。 私も父が近くに居たら自分のやったことを一生悔やませてやりたいです。 ただ父にはこれからじっくり計画を立てて復讐するつもりです。 今は不倫相手に思い知らせたいんです。 どんな言葉がいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

No.14 11/09/12 19:55
名無し0 ( ♀ )

>> 8 その元不倫女性と旦那さんに伝えたとして… その夫婦が離婚 ➡ お子さん(仮に居たとして)は片親で主さん同様、寂しい思いをして過ごすかもし… >>11

2回もレスありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。

前のお礼にも書きましたが、不倫相手は父親を早くに亡くしており、母子家庭で育っています。

私の父は亡くなった訳ではなく、不倫相手に奪われたのです。

父親が居ない痛みを分かっている筈なのに、平気で私達の家庭を壊し、私から父を奪いました。

もし不倫相手の家庭に子供が居たとしても、私のように離婚の意味さえ分からない、父の顔も思い出せない程幼くはないと思います。

その子にきちんと話しをしたいと思います。

私は母の代わりに復讐をしたいのではなく、父親を奪われた娘として不倫相手と話し合いたいし、復讐したいんです。

私のことをとてもご心配くださり本当にありがとうございます。

どんな結果になっても私は大丈夫です。

ありがとうございます。

• << 22 子供は関係ないでしょ? 無関係の子供まで巻き込むのはどうなのかなぁ。 浮気したのはお父さんだし浮気相手もお父さんみたいな人だよ。 お父さんの女版だよ。 あっちの子供に直接関わると事件になる可能性あるからやめたほうが良い。

No.15 11/09/12 20:42
名無し0 ( ♀ )

>> 9 慰謝料は無理かもしれないけど自分の思ったこと言えばいいんじゃないかな❓相手がどう思うか行動するかはどうでもいいじゃない、主さんは言いたいこと… レスありがとうございます。

ありがとうございます。

私の気持ちは伝えたいと思います。

ただ相手は大人で、私はまだまだ未熟者です。

感情的に泣いたり騒いだりせずに、相手が一番傷付き、後悔させる言葉が分かりません。

どんな言葉で伝えればいいでしょうか?

取り乱したり、感情的にならないように、何回も何回もシュミレーションをしたいんです。

よろしくお願いします。

No.16 11/09/12 20:57
名無し0 ( ♀ )

>> 13 私もいいたいこといってもいいとおもいますよ。 復讐とかではなく、やられたほうが傷つくのはおかしいしね。 でも、脅迫はやめてね。 あなたに捕ま… レスありがとうございます。

私のことをご心配頂きありがとうごさいます。

脅迫なんかはしませんから安心してください。

ただ相手が一番傷付き、後悔させる言葉は何がいいか分かりません。

自分のやったことをしっかり分からせたいんです。

やられた方は絶対に忘れない。許さない。一生恨んでやります。

私も父が近くに居たら自分のやったことを一生悔やませてやりたいです。

ただ父にはこれからじっくり計画を立てて復讐するつもりです。

今は不倫相手に思い知らせたいんです。

どんな言葉がいいでしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

No.17 11/09/12 21:13
ねこ ( uq2Ol )

>> 16 復習ですか。

その人働いているなら、職場に訪問することですね。(乗り込む)

嫌がりますよ。変な噂が社内にできて、立場が悪くなります。

それくらいですかね。

あとは、自宅の近所にわざとらしく、○○って人いますか。

家を教えてもらったら、実はこういう理由でと、不倫話を
してやること位ですかね。

社会の目から、白い目で見られることが、復習というか因果応報ですね。

• << 19 レスありがとうございます。 不倫相手は父の会社の近くの洋風居酒屋?の雇われママだったみたいです。 今はどんな仕事をしてるのか分かりません。 でも仕事先や自宅付近に行くっていいですね。 直ぐにはちょっと無理ですが、一度自宅に行ってみたいと思います。 そしたらもう少し何か分かるかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.18 11/09/12 21:29
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

>> 10 レスありがとうございます。 私のことまでご心配頂きありがとうございます。 そうですね。何を今更と言われるかもしれませんね。 もしかした… 同じ目に合わせるしかないのでは?

主さんがある程度の年なら、相手の旦那さんに近づいて誘惑する。

そうすれば不倫相手もサレた方になります。

• << 20 レスありがとうございます。 そうですね。私がもう少し大人で慣れていたら、それも出来たかもしれませんね。 私がもっともお金を貯めて『別れさせ屋』を頼めたらいいんですが、それには凄く時間が掛かってしまいます。 本当に不倫相手は旦那さんに不倫されて捨てられればいいのに!

No.19 11/09/12 22:01
名無し0 ( ♀ )

>> 17 復習ですか。 その人働いているなら、職場に訪問することですね。(乗り込む) 嫌がりますよ。変な噂が社内にできて、立場が悪くな… レスありがとうございます。

不倫相手は父の会社の近くの洋風居酒屋?の雇われママだったみたいです。

今はどんな仕事をしてるのか分かりません。

でも仕事先や自宅付近に行くっていいですね。

直ぐにはちょっと無理ですが、一度自宅に行ってみたいと思います。

そしたらもう少し何か分かるかもしれませんね。

ありがとうございます。

No.20 11/09/12 22:51
名無し0 ( ♀ )

>> 18 同じ目に合わせるしかないのでは? 主さんがある程度の年なら、相手の旦那さんに近づいて誘惑する。 そうすれば不倫相手もサレた方になりま… レスありがとうございます。

そうですね。私がもう少し大人で慣れていたら、それも出来たかもしれませんね。

私がもっともお金を貯めて『別れさせ屋』を頼めたらいいんですが、それには凄く時間が掛かってしまいます。

本当に不倫相手は旦那さんに不倫されて捨てられればいいのに!

No.21 11/09/12 23:09
まきみん ( 30代 ♀ eY1Dl )

復讐の仕方を聞く前に、主サンにはやるべき事があると思います。
まずは、自分の目で耳で、不倫に関わった当事者から話を聞きましょうよ。
まずは…お母さんからね。
主サン自身が辛い幼少期を送ってきたのはまぎれもない事実なんでしょうが、それはすべて『不倫』のせいなんでしょうか。

小さい頃に父親が居なくなり おばあ様から不倫の経緯を聞き、昔の探偵資料を発見した。
母親は何も語らない…。

おばあ様が嘘を言ったとは思いませんが、あくまでも第3者。
1つの事実であったとしても、語る人によって 主サンの捉え方も違ってくると思うのです。

現状のままで相手や父親を恨み、復讐…とまで考えるのは利己的だと思いますよ。

ただ、主サンの気持ちも理解はできます。

相手がどんな人間かをしらなけりゃ 相手に痛手を負わせる事はかなり難しいです。

その為にも、まずは 相手に接触して 自分なりに判断して下さい。

ここで聞くよりも 行動する事によって 自ずと道が開けますよ😄

• << 24 おはようございます。 レスありがとうございます。 ご心配頂きありがとうございます。 ① 不倫が全ての原因だったのか。 父は母と私を置いて出て行った翌日に妻と名乗る女性と不動産屋に行き、アパートの契約をしていますので、離婚の原因は明らかに不倫です。 当時私は4歳で父の顔も覚えていない程なので、両親揃った家庭がどのようなものか分からないので比べようがありませんから分かりません。 ただ言えることは、私が居なければ母は再婚することも出来たと思います。でも私を育てる為に一生懸命働いて、男性とお付き合いする時間は無かったと思いますし、現に今まで男性の影を感じたことは一度もありません。 ② 祖母から離婚の経緯を聞き、調査書を見つけ、母は何も語らない。 祖母からは、母は父に捨てられた。位は聞いていましたが、詳しく私が聞いたのは、調査書を見つけてからです。 ただ祖母も詳しくは分からないようで、私達が実家に戻ってからのことで、父からは生活費もなく母がどんなに苦労をして私を育てたかと言う話しで、詳細は調査書で知りました。 続きます

No.22 11/09/13 03:10
キャンディ ( 20代 ♀ rmrim )

>> 14 >>11 2回もレスありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 前のお礼にも書きましたが、不倫相手は父親を早くに… 子供は関係ないでしょ?
無関係の子供まで巻き込むのはどうなのかなぁ。
浮気したのはお父さんだし浮気相手もお父さんみたいな人だよ。
お父さんの女版だよ。
あっちの子供に直接関わると事件になる可能性あるからやめたほうが良い。

• << 26 レスありがとうございます。 >>14のお礼は>>8に対するものです。 私が不倫相手を訪ねたことにより、不倫相手が離婚をし、逆恨みをした子供が10年後に訪ねて来たらどう思うか。という問いに答えたものです。 その時は離婚の意味さえ分からない子供ではないので、きちんと話しをするということですから、今の状態で相手の子供に会ったり、話しをするつもりはありません。安心してください。 ご心配頂きありがとうございます。

No.23 11/09/13 07:59

ここまで覚悟があるなら、もし自分の立場が悪くなっても、お母さんに迷惑かけないように。
女の子供にいうのはちょっとじゃないかな。

• << 27 レスありがとうございます。 >>26のお礼でも書かせて頂きましたが、>>14のお礼は、逆恨みをした不倫相手の子供が10年後に会いに来たらどう思うか。という問いに答えたものです。 今の状態で相手の子供に会ったり、話しをするつもりはありませんので安心してください。 今回のことは母に話すつもりはありません。 不倫相手に会った時になんて話したらいいのか、その言葉を教えて頂きたくてスレを立てました。 教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

No.24 11/09/13 08:00
名無し0 ( ♀ )

>> 21 復讐の仕方を聞く前に、主サンにはやるべき事があると思います。 まずは、自分の目で耳で、不倫に関わった当事者から話を聞きましょうよ。 まず… おはようございます。

ご心配頂きありがとうございます。

① 不倫が全ての原因だったのか。

父は母と私を置いて出て行った翌日に妻と名乗る女性と不動産屋に行き、アパートの契約をしていますので、離婚の原因は明らかに不倫です。

当時私は4歳で父の顔も覚えていない程なので、両親揃った家庭がどのようなものか分からないので比べようがありませんから分かりません。

ただ言えることは、私が居なければ母は再婚することも出来たと思います。でも私を育てる為に一生懸命働いて、男性とお付き合いする時間は無かったと思いますし、現に今まで男性の影を感じたことは一度もありません。

② 祖母から離婚の経緯を聞き、調査書を見つけ、母は何も語らない。

祖母からは、母は父に捨てられた。位は聞いていましたが、詳しく私が聞いたのは、調査書を見つけてからです。

ただ祖母も詳しくは分からないようで、私達が実家に戻ってからのことで、父からは生活費もなく母がどんなに苦労をして私を育てたかと言う話しで、詳細は調査書で知りました。

続きます

No.25 11/09/13 13:08
名無し0 ( ♀ )

>> 24 母は今回の件や離婚の経緯だけでなく、父について何も言いません。悪口すら言わないことは、吹っ切れている訳ではなく、まだこだわっているように感じます。そんな母に話しを聞くことは出来ません。

すみません。

③ 復讐の仕方を聞く前に…
その為にも相手に接触して…

私がスレを立てた理由は、復讐の仕方や相手に会うことの是非を伺う為ではありません。

相手に会って話しをする際に、取り乱したり、騒いだりしないように、どのような言葉で相手に伝えれば相手は傷付き、後悔させることが出来るか教えて頂く為です。

何度も相手に会うつもりはありません。一度の話し合いで相手に痛手を与えたいのです。

教えてください。よろしくお願いします。

相手の状態を知ることは大切だと思います。

一度相手の自宅付近を訪ねてみたいと思います。

ありがとうございます。

• << 28 傷つくかどうかはやはり相手の精神次第だと思うのですが、主サンが犯罪者にならずにやれる事、言える事の選択肢は少ないと思います。 子供や旦那様のいるタイミングに女性のお宅を訪問し 自分は○○の娘であると名乗る。 相手の家族がどうなるかは、その女性次第です。 すぐに話を聞き入れてくれたら良いけど、 相手はアナタが何を言っても知らぬ存ぜぬを通し わけのわからない事を言うなら不審者として警察につきだす…とか言うかもしれません。 最初が肝心ですね。 まずは、金品を要求したり怪我を負わせたり 相手の家族に直接関わるつもりは一切無い事を誠心誠意伝え、相手の女性と話をする『機会』をつくりましょう。 相手と話せた時に 『自分は父親とアナタを一生許すことはない。 今回はアナタの事を心底恨んでいる私という人間がいる事を伝えにきました。 アナタは10年前のあの時から、これからずっと取り返しのつかない十字架を背負ってる事を教えてあげる為に来ました。…』 初対面で因縁のある者同士が話をするのは多少のリスクはあります。 主サンがどれだけ冷静にしてても、相手が取り乱す可能性もある。 友人など協力者に見守ってもらいましょう。

No.26 11/09/13 13:27
名無し0 ( ♀ )

>> 22 子供は関係ないでしょ? 無関係の子供まで巻き込むのはどうなのかなぁ。 浮気したのはお父さんだし浮気相手もお父さんみたいな人だよ。 お父… レスありがとうございます。

>>14のお礼は>>8に対するものです。

私が不倫相手を訪ねたことにより、不倫相手が離婚をし、逆恨みをした子供が10年後に訪ねて来たらどう思うか。という問いに答えたものです。

その時は離婚の意味さえ分からない子供ではないので、きちんと話しをするということですから、今の状態で相手の子供に会ったり、話しをするつもりはありません。安心してください。

ご心配頂きありがとうございます。

No.27 11/09/13 13:42
名無し0 ( ♀ )

>> 23 ここまで覚悟があるなら、もし自分の立場が悪くなっても、お母さんに迷惑かけないように。 女の子供にいうのはちょっとじゃないかな。 レスありがとうございます。

>>26のお礼でも書かせて頂きましたが、>>14のお礼は、逆恨みをした不倫相手の子供が10年後に会いに来たらどう思うか。という問いに答えたものです。

今の状態で相手の子供に会ったり、話しをするつもりはありませんので安心してください。

今回のことは母に話すつもりはありません。

不倫相手に会った時になんて話したらいいのか、その言葉を教えて頂きたくてスレを立てました。

教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

No.28 11/09/13 15:48
まきみん ( 30代 ♀ eY1Dl )

>> 25 母は今回の件や離婚の経緯だけでなく、父について何も言いません。悪口すら言わないことは、吹っ切れている訳ではなく、まだこだわっているように感じ… 傷つくかどうかはやはり相手の精神次第だと思うのですが、主サンが犯罪者にならずにやれる事、言える事の選択肢は少ないと思います。

子供や旦那様のいるタイミングに女性のお宅を訪問し 自分は○○の娘であると名乗る。
相手の家族がどうなるかは、その女性次第です。

すぐに話を聞き入れてくれたら良いけど、
相手はアナタが何を言っても知らぬ存ぜぬを通し わけのわからない事を言うなら不審者として警察につきだす…とか言うかもしれません。

最初が肝心ですね。
まずは、金品を要求したり怪我を負わせたり 相手の家族に直接関わるつもりは一切無い事を誠心誠意伝え、相手の女性と話をする『機会』をつくりましょう。

相手と話せた時に
『自分は父親とアナタを一生許すことはない。
今回はアナタの事を心底恨んでいる私という人間がいる事を伝えにきました。
アナタは10年前のあの時から、これからずっと取り返しのつかない十字架を背負ってる事を教えてあげる為に来ました。…』

初対面で因縁のある者同士が話をするのは多少のリスクはあります。
主サンがどれだけ冷静にしてても、相手が取り乱す可能性もある。
友人など協力者に見守ってもらいましょう。

No.29 11/09/14 07:12
名無し0 ( ♀ )

>> 28 おはようございます。

ありがとうございます。そうですね。不倫相手を一生恨んで許さない私という存在が居ること。そのことを相手に思い知らせるいい言葉ですね。

教えて頂いた言葉を相手に言ってみます。

本当にありがとうございました。

No.30 11/09/14 08:54
匿名 ( ♀ DkHWRb )

主さんの気持ちを正直に相手に伝えることが一番相手の心に響くんじゃないかな。

お母さまがご苦労なさったこと。主さんが傷を抱えながら成長しなければならなかったこと。
「最近、あなたも母子家庭でお育ちになったことを知りました。だからあなたには少なくとも私の運命は想像できたはず。そのあなたがどうして私から父を奪うことができたのか、その気持ちをどうしても知りたくて今日は参りました」
「あなたに取っては遠い過去の話でも、私にとってはリアルタイムの話なんです。私は今なお父に捨てられた傷の痛みと共に生きているんです。母は何も言いませんが、傷が大きいからこそ口に出せないのだということがわかります。あなたにそのことを知って欲しい。あなたがしたことは人を何十年も苦しめることだったということを知って欲しいんです」
などと言ってみるのはどう?
これで相手が申し訳なかったという態度に出れば主さんも少しは気が治まるだろうけど、変に攻撃されたら、そのときは主さんがもっと傷つきそうで心配です。
世の中にはどうしても気持ちが伝わらない人がいるんです。感性が鈍いんです。そのことを覚悟して会いにった方がいいと思います。
健闘を祈ります。

No.31 11/09/14 18:43
名無し0 ( ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。

そうですね。

私の気持ちを伝えればいいのですよね。ただ上手く言葉に出来なくて、なんて言ったらいいのか分からなくて。

皆様から教えて頂いた言葉は、全部ノートに書いておくことにしました。

これから相手について少しずつ調べていきたいと思います。

どんなことを調べておいたらいいか、もし分かりましたら教えて頂ければ助かります。

ありがとうございました。

No.32 11/09/29 11:30
MI ( 20代 ♀ qwFAl )

主さんもう見てないかなぁ?

復讐なんてやめなよ~。

私は中学生の時に両親が離婚し、原因は双方の浮気でした。
詳しく言えば口煩い母に父が嫌気がさし浮気、その浮気を知った母が寂しさで浮気。

挙句離婚した途端両親私が邪魔になり面と向かって『○○なんて生まなきゃ良かった』でした。

現在、父は再婚し子供が2人います。年齢考えると離婚する前にもう子供できちゃっとました。
親権は母でしたが私が18歳になった途端何の断りもなく再婚し戸籍抜かれてました。

中学高校と母方の祖父母にお世話になり、それでも片身狭く卒業と同時に独り暮らし。

父の浮気相手、嫌い。
母の浮気相手、嫌い。
家庭ぶっこわしやがって。

私が誰を恨むか。
誰も。

何ていうか恨んでる時間が馬鹿馬鹿しい。

私にもトラウマいっぱい。

でも今は、
幸せにやってくれてんならそれでいいや。
です。

過去振り返っても、かさぶためくるみたいに、また傷できるだけですよ。

前向いて生きましょうよ☺

No.33 11/09/29 14:40
匿名 ( O59Gl )

憎しみからは何もうまれない。

主も母も皆が悲しむ結果になったら❓

いつも子供は被害者です。
母は十分承知してたから一生懸命育てたんだと思う。
主が憎しみだけを抱き育ち、更には復習をしたら、母はとてもとても悲しみ自分を責めるでしょう。

母の代わりに言います。
どうか、人を愛する愛せる子になって下さい。
貴方から父親を奪ったのは私の責任でもあります、私のあの時の選択は間違いだったのでしょう。
それほどに強い憎しみを抱かせてしまいごめんなさい。

辛い過去を憎むより、未来を夢見て前に歩きましょう。

No.34 12/06/14 20:25

大分前ですが、主さんどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧