注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

マタニティ下着についてよくわかりません😱❗

レス6 HIT数 4085 あ+ あ-

匿名さん
11/09/21 16:49(更新日時)

妊娠中の方
妊娠経験者の方
詳しい方
お願いします❗

私はそろそろマタニティ下着を付けるか用意しておこうと思ってるんですがマタニティ売ってるお店を今のとこ把握してなくて通販で見ようとしてます

カタログ見ててもピンとこないので教えて頂きたいんですが例えばブラのサイズは今現在のだとおっきくなった時に合いませんよね(;´д`)?かといってどこまでおっきくなるかもわからないのに買えないし,,
その度買いなおすんですか?💦

後パンツも今の段階じゃおっき過ぎるので一体どうすればいいのかわかりません💦
SMLって書いてるけど私の普段のサイズを買っててもいいんでしょうか,,

妊婦帯はフリーだと思うのでずっと使えますよね!?

ブラにも種類が色々あって困ります💦
やっぱりみなさんは産まれてからも使える物にしましたか?
授乳用,,みたいなのがありますよね?

その他こんなタイプはよかったよ!とかマタニティはいつ頃から使い始めたかとか,,色々教えて頂きたいです(>д<)

No.1668318 11/09/09 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/09 17:00
まー ( 30代 ♀ MDysF )

マタニティ用も普段のサイズと同じで買えばいいですよ😃
パンツは普段MならMサイズで。
とは言え、私は西松屋とか安い所でしか買わなかったし、普段からただの普通のゴムパンツしか履かない(レースのオシャレな下着なんて履かない)から、マタニティ用も普通の綿のやつしか買わなかったです。
しゃれたマタニティ用がどうなってるか分かりませんが、西松屋とかで売ってる様なやつは、パンツのウエストはゴムである程度調節可能です😃
だから妊娠前の自分のサイズで買えば大丈夫ですよ😃
ブラもアンダーがゴムで、授乳もできる用のブラを買いました(スポーツブラみたいな型です)
それも妊娠前の体型のサイズで購入で大丈夫ですよ😊

マタニティ用は全て妊娠前のサイズで大丈夫なはずです。
でなきゃ買えませんからね😥
自分の数ヶ月のサイズなんて分からないし😥

No.2 11/09/09 17:54
匿名さん2 ( ♀ )

あんまりマタニティ用に拘らなくても行けますよ。
パンツは要りますけど、伸びるので今現在MならMサイズを買っておけば良いと思いますよ。
私も張り切ってたくさん買って後悔しました・・・。
胸も急にでっかくなる訳じゃ有りませんから、様子見て購入してくださいね。

No.3 11/09/09 19:58
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

初期から胸が張って痛すぎたのもあって、ブラはしまむらでワイヤーなしの適当な安いやつ2枚買って、ひたすら着回してました(笑)

8ヶ月くらいでやっとマタニティー用の授乳もできるブラをMサイズで買ったのですが、出産したらまたみるみる胸が大きくなったので、Lサイズを買い直しました😱

マタニティー用のパンツも結構お腹が出てから買ったのですが、もっと早く買えば良かったと思いました💧
すごく楽だったので💧

パンツは普通に普段通りMサイズで買って大丈夫でした☺

色々あって分からなくて迷いますよね💦

No.4 11/09/11 17:10
匿名さん0 

一括で申し訳ないです💦
お答え頂きありがとうございます❗

今のサイズのままでいいとの事なので助かりました(>∪<)💦
ただブラはそうもいかない方もおられるようなので様子見つつでよさそうですね💦
私もきつく感じたりしなければ大丈夫かなって思ってるのでパンツの方が今は気になります(;^∪^)

妊婦帯なんかもお腹が出にくくするためだと聞いた事があるんですが早めにした方がいいんですかね,,?

不必要にも買いたくないので困りますね💦

No.5 11/09/21 13:52
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私はイオンとかのショッピングセンターのマタニティコーナーで試着をさせてもらって、そのコーナーの方にアドバイスをもらって買いました♪

産前産後兼用を買ってずっと使えました~。

ちなみにサイズは1サイズアンダーもトップもあげました。

No.6 11/09/21 16:49
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私は妊娠中も産後もユニクロのカップ付きのキャミ着てます😊

胸が張っても痛くないし、授乳も首周りを下に引っ張っておっぱいが出せるので楽です✨

授乳中はキャミだからお腹も隠れてるし、洗濯してもすぐ乾くし、そして安い✨
すごく良いですよ⤴

普通の授乳用のブラも二種類ぐらい買いましたが、使いにくくて使ってません💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧