注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

妹への嫌悪感吐かせてください

レス12 HIT数 5348 あ+ あ-

ヒマ人
12/05/22 13:34(更新日時)

妹が最近特にウザく感じる。男をコロコロ変えるのも無節操で嫌悪感を抱くのに。
男と別れて家に帰ってきて、彼氏とどうせノリで買ってきたような犬も連れてきて。私と旦那との二人暮らしに妹と犬が来て、犬もうるさいし妹もうるさい。犬だけのために一日中扇風機つけてんのも腹立つ。
うちには元々猫がいて子猫が4匹生まれた。その猫たちが妹と犬に怯えて威嚇してゲージにいれなくてはならなくなった。
親猫は以前から何故か妹が嫌いみたいで妹にだけ威嚇をして何度も噛み付いたり引っかいたり。私にも理由はわからない。
こないだゲージから出してて忘れて旦那と外食して戻ってきたら母と妹から着信の嵐とメール。部屋から出られないトイレを部屋で漏らせと言うのか。と泣き叫んだ。母にも説教された。
その後妹がゲージの子猫に可愛いと言って構う姿を見る度怒りを覚える。私はお前の犬は可愛いと思わない。

No.1659250 11/08/25 14:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/25 14:12
名無し1 ( ♀ )

旦那さんと二人で住んでる家に妹さんが帰ってくる?
ご夫婦名義の家ではないのですか?

No.2 11/08/25 14:22
ヒマ人0 

>> 1 違います。元々は母、私、妹二人で住んでいた賃貸マンションです。
真ん中の妹は彼氏の家に居候。母は寮。末妹は彼氏と二人暮らし→寮。
そして入れ代わりで私の彼氏はうちに居候です。その後婚約妊娠で。
私は旦那と二人で家賃光熱費払ってますが、全て母の名義ですね。
妹は仕事を辞めて家賃払うから家に帰って良いかというので許可しました。家計が助かるので。
家にいるのはお金の為なので我慢しなければなりません。

No.3 11/08/25 14:33
名無し1 ( ♀ )

>> 2 経済的に自立できないなら、多少は仕方ないと思いますよ。計算して許可したのは主さんご自身ですし。

扇風機に関しては心狭いなぁとしか思えません。猫の為にももう一台用意してつけてあげるとか‥うちも猫いますが、出掛ける時も猫の為にエアコンつけてますよ。子供と同じでペットが可愛いのは皆同じです。

ただゲージに入れるのは時間を決めて、猫と犬それぞれに割り振っては?
猫のストレスが心配です。

• << 5 すみませんが我慢しなければらないのでここで愚痴っています。 犬の扇風機が心狭いと言われても、涼しくなっても24時間ついていて、その横に妹の扇風機も24時間ついていて、観ていないテレビや使用しない電気つけっぱなし、充電器や周辺機器のコンセントを外出中も差しっぱなしで、いい加減にしてほしいです。 犬の扇風機以外は注意しています。治りませんが。 うちにはエアコンありません。しかし涼しい風が入ります。犬に関しては妹は可愛いと思っていません。捨てたい、元彼に返したいと言うので。 躾もうまくできていません。吠えたら怒鳴る吠えたら怒鳴るの繰り返しでこっちが怒鳴りたくなる。 私は猫しか可愛いと思ってません。妹がバイトに行っている間ゲージからだしています。 こないだ妹が気まぐれで犬をゲージから出して妊娠中の私の腹に飛び乗って来てから妹にも犬にも苛立ちしか感じません。

No.4 11/08/25 14:41
ヒマ人0 

妹は精神病みたいな自称うつみたいな感じで正直私も旦那もドン引きしている。
そのせいか仕事も長続きしない。
仕事中に泣いたり、トイレに行ったりするから周囲も引いているし、それで本人も居づらいんだろう。

男に媚びうって生きていける性格はうらやましい。今の彼氏と結婚する予定だからもう少ししたら家を出ていくよ。と身勝手なことを言っていた。
こないだ別れた彼氏とも結婚する予定だとか言っていたな。
男を家に連れてくるのも腹立つ。

部屋の足の踏み場もないし、整理整頓できないし、掃除洗濯全然やらないし。鈍臭くて料理もできない。末っ子の甘え気質。

No.5 11/08/25 14:53
ヒマ人0 

>> 3 経済的に自立できないなら、多少は仕方ないと思いますよ。計算して許可したのは主さんご自身ですし。 扇風機に関しては心狭いなぁとしか思えま… すみませんが我慢しなければらないのでここで愚痴っています。

犬の扇風機が心狭いと言われても、涼しくなっても24時間ついていて、その横に妹の扇風機も24時間ついていて、観ていないテレビや使用しない電気つけっぱなし、充電器や周辺機器のコンセントを外出中も差しっぱなしで、いい加減にしてほしいです。
犬の扇風機以外は注意しています。治りませんが。

うちにはエアコンありません。しかし涼しい風が入ります。犬に関しては妹は可愛いと思っていません。捨てたい、元彼に返したいと言うので。
躾もうまくできていません。吠えたら怒鳴る吠えたら怒鳴るの繰り返しでこっちが怒鳴りたくなる。

私は猫しか可愛いと思ってません。妹がバイトに行っている間ゲージからだしています。
こないだ妹が気まぐれで犬をゲージから出して妊娠中の私の腹に飛び乗って来てから妹にも犬にも苛立ちしか感じません。

• << 8 旦那さんと二人で暮らす事ができないなら我慢しか、やっぱりないですよね。他の方もおっしゃってましたが、妹さんを受け入れたのは主さんですよね。計算して。光熱費分も請求したらどうでしょうか? 犬が可愛くないとのことですが、犬が悪いわけじゃない。命あるものです。妹さんが、いい加減な対応しないように家族として見ていてくださいね。 主さんもお腹に赤ちゃんがいるのですね。ストレスは良くないですし少しでも環境が良くなるといいですね。気持ちの持ち方でしょうか?引っ越しが出来ないのでしたら。 無事に赤ちゃんを産んで下さいね。

No.6 11/08/25 16:00
名無し6 

家賃っていくらなんですか?

No.7 11/08/25 17:12
幸せ者7 ( ♀ )

独立しなさい

No.8 11/08/25 17:48
るい ( 30代 ♀ z43Si )

>> 5 すみませんが我慢しなければらないのでここで愚痴っています。 犬の扇風機が心狭いと言われても、涼しくなっても24時間ついていて、その横に妹の… 旦那さんと二人で暮らす事ができないなら我慢しか、やっぱりないですよね。他の方もおっしゃってましたが、妹さんを受け入れたのは主さんですよね。計算して。光熱費分も請求したらどうでしょうか?
犬が可愛くないとのことですが、犬が悪いわけじゃない。命あるものです。妹さんが、いい加減な対応しないように家族として見ていてくださいね。
主さんもお腹に赤ちゃんがいるのですね。ストレスは良くないですし少しでも環境が良くなるといいですね。気持ちの持ち方でしょうか?引っ越しが出来ないのでしたら。
無事に赤ちゃんを産んで下さいね。

No.9 11/08/25 18:08
片田舎のニート ( 20代 ♂ n0yUi )

困った妹さんですね💦

精神疾患の件については、十分その可能性ありですね💨
特に鬱は、現代において『心の風邪』と言われるぐらい多いものです。
しかし『風邪』と例えられるだけあって、薬を飲めば多少は落ち着きます。
本当に鬱なら一刻も早く然るべき病院に受信し、薬を処方してもらい、薬を服用する習慣をつけなければなりませんね☝

あと、部屋が足の踏み場が無いぐらい散らかってるのも気になります。
それも精神疾患によるものかも知れません。
一昔前なら『だらしない女』で片付いていた事も、医学が進歩し、病気で有ることが判明してる事例もあります。

いつもご飯は主さんが準備なさってる感じですか❓

主さんの心の余裕が有るなら、妹さんと一緒に料理を作ってみてはいかがでしょうか。
妹さんの花嫁修行にもなりますし、主さんの手間も省けますし。

No.10 11/08/26 11:55
匿名10 

ん~、ワンちゃんに罪はないし…何かかわいそうや😢

No.11 12/05/22 03:19
社会人11 

3さんと8さんや
10さんと同じ意見かな。

犬は可愛くないとか、犬になんかそう思ったりするのって、猫好きとしては恥ずかしいですよ。
犬も猫も人間の勝手で飼われてるのだし、例え自分が飼ったのでなく、姉妹や親が飼ったのだとしても‥家族が飼った命にくらい愛情もちましょうよ。
愛情が無理でもせめて嫌わないで、憎まないで。
母親である主さんが物言えぬ弱い命にそんな事言うと、お腹にいるお子さんにも悪影響。
無事産み、良い子に育てたいなら、
坊主憎けりゃ袈裟迄憎い的な事言わず、味噌糞一緒にしないで、冷静に。

躾しない妹さんが悪いのであって
犬には罪も責任もない。
ちなみに、妹さんに真剣に話したりしないんですか?
叱れない?
お母様も妹さんに何も言わないのかな

No.12 12/05/22 13:34
ヒマ人12 

主さん 興奮しているのかな 文章が 繋がって無いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧