注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?

二番手なんじゃないかと不安

レス4 HIT数 2529 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
11/08/21 12:21(更新日時)

恋愛経験が乏しく、自分に自信がもてず、恋愛もうまくいかず困っています。
付き合っていた彼氏には浮気疑惑があり、別れました。その後、ようやく好きな人ができて、彼から告白っぽいことを言われましたが何故か私に付き合いを委ねる言い方だったため不安になりその場は断り、後日こちらから言ったら振られました。
後で知ったのですが、彼にはその頃から本命で好きな人がいて、私と遊んでいた頃より後ではありますがその人と付き合ったそうです。曖昧な告白?みたいな言葉も私の好意を知って、あわよくば的なものだったのかなと…
恋愛したいと思っても二番手なのでは?と思うと不安で怖くて出来ません。
コンパでは毎回誰かにデートには誘ってもらえますが、結局は私の中身を知ったら同じように振り回されて振られるんじゃないかと思ってしまいます。
女子校育ちだった事もあり、男性が自分を本当に好きなのかどうかもわかりません。慎重なつもりが、逆に軽く見られてしまっているのかなとも思いす。
何かアドバイス下さい。よろしくお願いします

タグ

No.1656772 11/08/21 04:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/21 06:43
匿名さん1 ( ♂ )

自分も最初っから本命って事は少なくて、2番手の事も多々ありました。

最初っから本命になれる同性って良いなーと思いつつも、2番手だからこそ、絶対いつか自分が1番手になってやる!って燃えれるってのもあります。

2番手には1番手では味わえない苦労がある分、経験を積めるし、その分自分自身に自信もつきます。

主さん発想の転換ですよー

• << 3 発想の転換ですか… 正直、最初自分から動くことが少なくて、相手から誘われて遊んでるうちに気になりだすも、相手は本当は私にさほど興味ないみたいな。それがわかった時にショックでどうしたらいいかわからなくなります。。 恋愛経験も少ないのでキープから挽回するテクニックなども持ち合わせていません。むしろ、自分に自信がないので売りもわからないしで…すみません。何か方法があったら教えて下さい

No.2 11/08/21 07:52
レクサス ( 30代 ♂ HEyn )

一番 二番なんて難しく考えないで自分が好きか嫌いか?で良いと思うよ。告白されてタイプじゃないのになんとなく付き合った人が数年後に結婚なんてよくある話でしょ?(^^)最初は遊びだろうが一目惚れだろうが関係ない。相手は性格まで自分を知らないし自分も相手を知らない。自分に惚れさせちゃえば良いのです。。

• << 4 惚れさせる方法がわかりません。いつも相手から誘われて行って好きになる頃には、相手は自分に興味がなくなっています。興味がなくなった相手にたいしてでも自分がよかったらいくという事ですか?? 気が小さいのでそこまで頑張れないかも…です。 また、何となくで付き合った事がなかったのですが、そういう恋愛もあるってことなんですね。色んな意味で考え方を変えていかなきゃいけないですね

No.3 11/08/21 12:12
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 自分も最初っから本命って事は少なくて、2番手の事も多々ありました。 最初っから本命になれる同性って良いなーと思いつつも、2番手だからこ… 発想の転換ですか…
正直、最初自分から動くことが少なくて、相手から誘われて遊んでるうちに気になりだすも、相手は本当は私にさほど興味ないみたいな。それがわかった時にショックでどうしたらいいかわからなくなります。。
恋愛経験も少ないのでキープから挽回するテクニックなども持ち合わせていません。むしろ、自分に自信がないので売りもわからないしで…すみません。何か方法があったら教えて下さい

No.4 11/08/21 12:21
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 一番 二番なんて難しく考えないで自分が好きか嫌いか?で良いと思うよ。告白されてタイプじゃないのになんとなく付き合った人が数年後に結婚なんてよ… 惚れさせる方法がわかりません。いつも相手から誘われて行って好きになる頃には、相手は自分に興味がなくなっています。興味がなくなった相手にたいしてでも自分がよかったらいくという事ですか??
気が小さいのでそこまで頑張れないかも…です。
また、何となくで付き合った事がなかったのですが、そういう恋愛もあるってことなんですね。色んな意味で考え方を変えていかなきゃいけないですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧