注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

この感情は好きなの?

レス5 HIT数 2058 あ+ あ-

亜維( 10代 ♀ tY5Fc )
11/08/17 15:06(更新日時)

初めまして。

拙い文章な上私自身もやもやした思いなので上手く伝えられるか分かりませんが付き合って下さる方お付き合い下さい。

私は今高3生です。

今までの恋愛は、小5の時同級生に初恋をし2年間その人を想い続け、中3の時は塾の先生(推定年齢当時25、6)を1年間想い続けました。

(塾の先生については、ただの憧れだったかもしれないです。)

どちらとも自然に気持ちは消えていきました。

それからというもの、友達の恋愛相談を受けたりや友達カップルを見ていくうちに、なんだ恋愛ってこんなものか、しょうもないなと思うようになってしまっていました。

もしかすると私の性格的に、少し冷めているところがあるようなのでそれも少しは関係があるかもしれません。

(母子家庭、というのも関係あるかもしれません。)

恋愛なんて、結局は自分のレベルを下げるものだし、嬉しくなったり落ち込んだり、そんなものに惑わされたくない、そんなことに時間をとられたくない、付き合ったっていつかは別れる時が来るのに、ずっととか永遠とか愛してるとか馬鹿みたい、そんなふうに思ってしまいます。

だけど、そこには、幸せそうなカップルや、好きな人のことで楽しそうに、幸せそうに騒いでいる女の子たちへの僻み、妬み、と同時に羨ましさがあるんだろうなということは分かっています。

私はどうしても自分に自身が持てなくて、私なんか、といつも思ってしまいます。

実際、今までに付き合った経験はありませんが私の年齢ではおかしいことはないと思いますしそれは別にいいのですが、今までに告白されたことすらありません。

普通なら、どんな人でも一度や二度くらいは告白されてるんじゃないかな、と思います。

ですが、それは本人が自分磨き等を努力していたからなんだろうなと最近気づきました。

実際私は今まで特にダイエットをしたこともありませんでしたし、自分磨きをしたこともありませんでした。

ですが、矛盾しますが、やはりそのことは少しコンプレックスです。

(自業自得なのに…)

ざっとこれらのことが原因となって、私は最後、塾の先生に恋をしてから、今まで誰にも恋をすることなく高校生活を過ごしてきました。

ここからが本題?ですが、

ですが最近、1年ほど前から通っている予備校のチューターさん(2歳上)が気になる?かもしれません。

すみません続きます。

No.1654388 11/08/17 04:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/17 04:14
亜維 ( 10代 ♀ tY5Fc )

続きです。

まだはっきりした気持ちはないのですが、一緒にいると楽しいし、もっと話していたいと思いますし、とりあえず他のチューターさんとは違う思いが彼に対してはあります。

ですが、今まで恋愛を避けて来たものなので、好きという感情を忘れてしまっているかもしれなく、これがどういう感情なのかよく分かりません。

だけど今回は、初めて、もっと可愛くなりたい、ダイエットしよう、などと思えました。

ここまで、結論をさっと書けば済むことだったのに、長々と本当に申し訳ありませんでした。

私がここで皆さんにお聞きたいのは、この感情は何なのか、ということです。

本当に長々と申し訳ありませんでした。

よろしければ、ご回答お願いします。

No.2 11/08/17 04:58
おー ( 20代 ♂ brZxv )

それは恋ではないと思います。
ただ楽しいのを恋かもと勘違いしてるだけかと。

• << 4 ありがとうございます。 もう少しこのまま過ごしてみようと思います。

No.3 11/08/17 07:53
通行人3 

はじめまして。一児のママです。

その気持ちは…断言出来ません💧すいません🙈

でもその人の為に、ダイエットや自分磨きをするのはとってもイイコト💕ですょ☺
自分を磨いていくことで自分の事を好きになっていけば、自然と主さんの事を好きという男性も現れますょ‼

人は頑張ってる人に惹かれますからね。

あと今の時代、母子家庭は珍しくないし、愛されて主さんが生まれてきた事に変わりはありませんから、マイナスに思わないでくださいね😊(事実私の弟は❌2の父子家庭です)

とにかく自分を磨いていけば、想い人もちゃんと見てくれると思いますょ。
若いっていいなぁ☺
主さんファイト‼

私もダイエット頑張ろぅ💨

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね、何にしてもとりあえず自分磨き頑張ります。もしこれが恋でなくても大学入学に向けて。 母子家庭云々というのは、恋愛(特に結婚)に対して少しシビアなところが両親が揃ってる子よりもあるかな?ということでした。(実際私のまわりではそうなので) 若さを十分に生かしたいと思います← 何もしないで後悔、というのだけはしたくないので。 一緒にダイエット頑張りましょう✨

No.4 11/08/17 15:00

>> 2 それは恋ではないと思います。 ただ楽しいのを恋かもと勘違いしてるだけかと。

ありがとうございます。

もう少しこのまま過ごしてみようと思います。

No.5 11/08/17 15:06

>> 3 はじめまして。一児のママです。 その気持ちは…断言出来ません💧すいません🙈 でもその人の為に、ダイエットや自分磨きをするのはとってもイイ…

ありがとうございます。

そうですよね、何にしてもとりあえず自分磨き頑張ります。もしこれが恋でなくても大学入学に向けて。

母子家庭云々というのは、恋愛(特に結婚)に対して少しシビアなところが両親が揃ってる子よりもあるかな?ということでした。(実際私のまわりではそうなので)

若さを十分に生かしたいと思います←

何もしないで後悔、というのだけはしたくないので。

一緒にダイエット頑張りましょう✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧