注目の話題
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

息子がとんでもないことを…

レス148 HIT数 13258 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/09/12 20:48(更新日時)

高校生の息子と大学生の娘をもつ母親です。息子のことで相談なのですが…息子が娘の下着を取って来てそれで自慰をしてます…身に着けていることもありました…とてもショックでどうしたら良いのかわかりません。強くしかったのですが…またやるのではないかとか他人のをとったりしないかとかひょっとして女性になりたい人なのかとか…こういう事があった人いますか?どうしたらいいかわかりません…

どうかお助けください

No.165045 08/09/05 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 08/09/10 18:29
匿名さん44 

>> 49 ありがとうございます。でも性的なことって治りにくいとも聞きますし不安だったんです。息子にはそういう道に走って欲しくないんで。一度でやめられる… ですから…やめさせるとかじゃなく、思春期に男が通る道では普通のことだから、これ以上心配しないで下さい。

何もかも悪く考えすぎ。息子を信じるとかって言いながら、結局信じてないですよね。それが一番息子を傷つけるのに早く気づいて下さい。

No.52 08/09/10 19:29
匿名さん52 

何だろう…、主さんの行動かなりまずい気がする💧
性の問題って本当デリケートだし、それを家族全員に公にされてしまった息子さんの精神的ストレスは計り知れない。
何故娘さんまで同席させたの?
主さん(または旦那さん)が息子さんと2人でじっくり向き合って話せば足りた事。
性に対する興味は悪い事じゃない、ただ誤解を招かないよう配慮しようね、と。

息子さんは今回の件で、性的なトラウマを抱えるかもしれない。
自分を汚い存在だと責めるかもしれない。
家族から孤立したと感じたかもしれない。
追い詰めたのは主さんですよ。

No.53 08/09/10 19:46
♂ママ0 ( ♀ )

みなさんちょっとまってください!なぜ私がここまで批判されるのか納得がいきません。注意するのが当たり前じゃないですか!?娘はショックを負っているわけだし息子は人のもの、しかも下着を盗んだんですよ?家族のものだから犯罪になってないだけです。それに皆さん考えてみてください、男が女の下着で自慰したり身に着けたりしていたんですよ?息子の場合は上下ともです。将来女性と付き合えると思います?こんな男とは付き合いたくないと誰もが思うに決まってるじゃないですか!私は息子にきちんと女性から尊敬され、立派な大人になってほしいから、万が一のことがあってはならないから、自分のしたことがどんなに恥ずかしいかわかってもらうためにあえて厳しくしたんです。

高校生だからまだ擁護の声も出るかもしれません、でももし発見したのがもっと遅くて大学生だったとしたら皆さんここまで擁護しますか?

絶対しないと思います。私は息子のためを思ってます!思ってるからこそやったんです!

• << 55 注意するなとは言ってません。やり方がまずかったのではと言ってるんです。 何故だろう…、あなたのレスからは息子さんに対する思いやりがまるで感じられない。 息子さんが悪で自分の行動は絶対的に正義であると信じてやまない。 息子さんの行為はあなたからすれば確かに異常だったかもしれません。 でも何故、息子さんを家族全員の前で吊し上げるような真似をしたんです⁉ もっと慎重な対応が必要だったとは考えもしないのですか⁉
  • << 57 初めから読ましてもらいました。みんなの意見は正しいし主さんの気持ちも分かりますが、高校生位なら必ずみんな自慰してるし、本よりビデオ、ビデオより本物の下着に興味があるものですよ、皆さん目撃したり気付いていても知らん顔してるんですよ。それを家族みんなで話し合いなんかしたら息子さんの立場無いですよ、しかも娘さんも一緒は絶対マズかったです。脅しではありませんが自殺してもおかしく無い位の羞恥を息子さんにさせてしまいましたね😱この後どうするか話し合いするより、もうこの話に触れないであげて下さい。同じ男としてお願いします🙇たぶん言わないだろうけどご主人も経験あると思いますよ。
  • << 60 高校生だから擁護って!?息子を思っての行動って!?違うよ。その感覚がちょっとズレているから皆さん意見しているのだと思うが。批判と捉えてしまったのは残念。 どうか息子を受け入れ許してあげて欲しい。娘も辛いと言うが、それは主がバラしたからです。もうそのネタには触れないであげて下さい。 一生のトラウマになる前に。

No.54 08/09/10 20:23
匿名さん45 ( 10代 ♂ )

>> 53 いやいや😹
そんなこと言ってたら世の中のほとんどの男子高校生が性犯罪者予備軍になるからさwww
つまり頭の堅ーい人でもわかるように説明すると、そーゆう事するのは高校生として当たり前ってこと😹😹😹😹(笑)

そして家族会議沙汰にするのは息子さんにとって精神的につらいからやめろと言ってるんです(笑)

No.55 08/09/10 20:35
匿名さん52 

>> 53 みなさんちょっとまってください!なぜ私がここまで批判されるのか納得がいきません。注意するのが当たり前じゃないですか!?娘はショックを負ってい… 注意するなとは言ってません。やり方がまずかったのではと言ってるんです。
何故だろう…、あなたのレスからは息子さんに対する思いやりがまるで感じられない。
息子さんが悪で自分の行動は絶対的に正義であると信じてやまない。
息子さんの行為はあなたからすれば確かに異常だったかもしれません。
でも何故、息子さんを家族全員の前で吊し上げるような真似をしたんです⁉
もっと慎重な対応が必要だったとは考えもしないのですか⁉

No.56 08/09/10 20:45
♂ママ56 ( ♀ )

私には中高生の息子が三人いますが、主さんと同じ状況になっても家族会議の議題なんかにはしません。

息子さん、相当落ち込んでいるのではないですか❓

子供が思春期になると“信じて見守る”場面が増えますよね。
難しいことですが、私も自分に言い聞かせる毎日です。

No.57 08/09/10 20:47
お父さん57 ( 20代 ♂ )

>> 53 みなさんちょっとまってください!なぜ私がここまで批判されるのか納得がいきません。注意するのが当たり前じゃないですか!?娘はショックを負ってい… 初めから読ましてもらいました。みんなの意見は正しいし主さんの気持ちも分かりますが、高校生位なら必ずみんな自慰してるし、本よりビデオ、ビデオより本物の下着に興味があるものですよ、皆さん目撃したり気付いていても知らん顔してるんですよ。それを家族みんなで話し合いなんかしたら息子さんの立場無いですよ、しかも娘さんも一緒は絶対マズかったです。脅しではありませんが自殺してもおかしく無い位の羞恥を息子さんにさせてしまいましたね😱この後どうするか話し合いするより、もうこの話に触れないであげて下さい。同じ男としてお願いします🙇たぶん言わないだろうけどご主人も経験あると思いますよ。

No.58 08/09/10 20:49
♂ママ58 ( ♀ )

私も、家族会議までしたのはどうかと思いました😥

確かに悪い事だけど…
思春期のデリケートな性の問題を、家族みんなでって、ちょっとかわいそうです。
見られただけでも、十分傷ついてると思いますし💦
息子さんが自分を汚いものの様に感じたり、自己否定に走ったりしてもおかしくないと思います😥

注意するのは当然な内容ですが、娘さんは別で話し合うとか、配慮があってよかったかもと思います。
衝撃を受けたのはわかりますが、ちょっと責めすぎな感じをもちました。

息子さん…
きっと今、居場所がないんじゃないですか?
家族にあんまり汚いものの様に感じられては、辛いと思います。
ちゃんと顔見てますか?
息子さんも、ちゃんと顔見てくれますか?

No.59 08/09/10 21:12
スナフ ( 30代 ♀ abuqe )

性について息子さんと話すいい機会じゃないですか?
自慰行為があるのは自然な行為で健康に育っているということ。
ただ身近な姉の下着を使ってしまった。それに気付いたのなら「お姉ちゃんの立場に立ってごらん、嫌な気持ちになるよね、こうするのはやめようね」(父からの方がいいと思いますが)と、軽く話すだけでいいと思います。
セックスに興味ある年頃なので、それを機会に、セックスは相手を思いやることが大事だよ、とか、自分で自活できるまでゴムは付けるべきだよとか 話した方がいいと思います。
セックスは大切な行為で、それがあったからあなた方もいる。だから、セックスについて、大事に大切に考えてほしい。
秘め事にしがちだと思いますが、それくらいは、息子さんが落ち着いて、なにかきっかけがあったときにでも、父からでも、母からでも、どちらか二人きりの時に軽い感じで話したらいいんじゃないかなぁ。

No.60 08/09/10 21:20
匿名さん44 

>> 53 みなさんちょっとまってください!なぜ私がここまで批判されるのか納得がいきません。注意するのが当たり前じゃないですか!?娘はショックを負ってい… 高校生だから擁護って!?息子を思っての行動って!?違うよ。その感覚がちょっとズレているから皆さん意見しているのだと思うが。批判と捉えてしまったのは残念。

どうか息子を受け入れ許してあげて欲しい。娘も辛いと言うが、それは主がバラしたからです。もうそのネタには触れないであげて下さい。

一生のトラウマになる前に。

No.61 08/09/10 22:10
匿名さん61 ( 30代 ♂ )

息子さんの将来が心配でなりません。
性に対してこれほど強烈なトラウマを受けてしまった以上、冗談抜きで一生独身、彼女も作れないかもしれませんよ。

男の性はデリケートなんです😫自慰はできても、いざという時、下着を見た時、今回のことが浮かんでだめになってしまうかもしれません。

やったことに対する罰はもう十分過ぎるほど受けていると思います。今後は一切今回のことに触れないであげてください。本当に心からお願いします🙇

No.62 08/09/10 22:13
♂ママ0 ( ♀ )

別に私は息子を見捨てたわけではないし受け入れてますよ
ただ今回のことが成長過程として誰でも通る道とはどうしても思えません
ちょうど今お悩み相談の方に大学生の弟さんにそういうことをされたって言う悩みを見かけましたけど批判的な内容のレスが多いですよ?それだけ重大なことをしてしまったことを自覚させる必要があると思うのです

• << 64 貴方も頑固な人ですね。 息子さん立派に育ってるではないですか! 高校生で女性の下着に興味持つ事なんて普通ですよ。興味無い男の方がよっぽど心配です。 皆は、主さんを安心させる為に経験を言ってるんですよ。 主さんのとった行動は、公開処刑ですよ。 娘さんに全て話さなくてもよかったと思います。 息子さんが心配です。

No.63 08/09/10 22:31
♂ママ0 ( ♀ )

訂正します。お悩み相談のところのスレはそんなに批判は多くないかも知れませんが多くの人が嫌悪感をもっていることは事実だと思いますし私もみくるをつかっていてそういう内容のスレッドを見掛けたことがありますがやっぱり非難されてることが多いです。

No.64 08/09/10 22:52
お父さん64 ( ♂ )

>> 62 別に私は息子を見捨てたわけではないし受け入れてますよ ただ今回のことが成長過程として誰でも通る道とはどうしても思えません ちょうど今お悩み相… 貴方も頑固な人ですね。
息子さん立派に育ってるではないですか!
高校生で女性の下着に興味持つ事なんて普通ですよ。興味無い男の方がよっぽど心配です。
皆は、主さんを安心させる為に経験を言ってるんですよ。
主さんのとった行動は、公開処刑ですよ。
娘さんに全て話さなくてもよかったと思います。

息子さんが心配です。

No.65 08/09/10 23:13

>> 64 ですね。自慰中を見てしまい息子さんに気づかれたとしても、娘さんには黙っているべきだったと私も思いますね。考えるに息子さんはエロ本等買う勇気がなく自慰のネタにするみじかなものが姉の下着だっただけと思います。あなたの言うように主さんは自分本位で本気で息子さんの心配してるとは思わなくなってきましたよ。

No.66 08/09/10 23:13
♂ママ58 ( ♀ )

私にも兄がいますが、そんな事されたら、そりゃ嫌に決まってます。

姉の下着をそういう事に使った事は確かにいけない事だし、重大な事として認識させたいという主さんの気持ちもわかります。

しかし、家族会議という方法でわからせる必要はないんじゃないですかね?
というより、息子さん自身を追い詰めるだけな気がします😥

何だか主さんからは性に関して抑圧的な感じを受けますが…
性的な欲求や嗜好も、抑えつけてどうにかなるものではありません。
ただダメだと強制するのではなく、他の方が話していたようにうまく誘導させてあげるのも必要なんじゃないでしょうか。

勘違いかもしれませんが、主さんは子どもの性に対する興味とか、潔癖すぎる印象をもちました。
もう少し皆さんのレスを受け止められませんか?

No.67 08/09/10 23:17
匿名さん67 ( 40代 ♀ )

私にも高校生の息子と、その下に娘がいますが、娘の下着で息子が自慰をしていたとしても、絶対家族会議なんかしません。しばらく(数ヶ月、数年単位)様子を見て変わらないようだったら息子には何か言ったとしても、娘には絶対言いません。
自慰って異常な事⁉主さんはしないの⁉一番興味がある高校生の男の子でしょ⁉
自分が親に見られた他に家族会議なんかされたらどう思いますか⁉
息子さんの為⁉
息子さんが気の毒です…。そして聞かされた娘さんも…。

No.68 08/09/10 23:54
♂ママ68 ( 20代 ♀ )

僭越ながら申し上げますが…私は息子さんより主さんの方が余程異常に感じますが…。ハッキリ言って息子さんも娘さんもかなり可哀想です。女の私から見ても息子さんの行動は至って普通です。ただ何となく興味を持ったSEXの媒体がたまたま近くにいて、尚且つ手に入れ易い姉の下着だった💡というだけ。深い意味はありません。

主さんは息子さんのことを『わからない』と仰ってますが、本当に息子さんのことを、思春期を迎えた男の子のことを理解しようと思ったことがありますか?何でそう言う行動に出てしまったのか、物事には必ず理由があると思います。しかもワザワザ騒ぎ立てて、息子さんの目の前で娘さんに話す必要性がありましたか?もう高校生ならば性の問題は個人の問題です。複数の前で一人を悪者にして話す内容でしょうか?

主さん、娘の身になる前に、そこまで追い詰められる息子の身にはなれなかったんでしょうか…?

キツいことを言うようですが、そんなの将来の息子さんの性生活に異常を来す起因を主さん自ら作ったようなものですよ。息子さん、トラウマで彼女もつくれないかも知れません。

No.69 08/09/11 00:01
匿名さん52 

主さん、分かりますか?
息子さんではなく、あなたが息子さんに対して行った仕打ちの方がよっぽど異常です。
あなた、無意識の内に息子さんを憎んですらいませんか?
何度も言うけど、あなたの行動と言動には温かみを感じない。
自分が受け入れられない事は断じて許さず処刑する…、正直鳥肌立ちました。

何度も言うけど、みんな息子さんの行為を擁護してるわけじゃない。
あなたのやり方がおかしいと言ってるんです。
他スレではあーだこーだなんて関係ない。

No.70 08/09/11 00:16

主さんのご主人の意見も聞いてみたいのですが、だめですか❓

No.71 08/09/11 00:19
♂ママ0 ( ♀ )

すいません、明日レスしてもよろしいですか?それでよかったらまた聞いてください。
相談にのっていただき感謝しております。
勝手でごめんなさい

• << 87 今日主さん来てないですよね❓息子さんに何かあった❓大丈夫❓心配ですよ。

No.72 08/09/11 00:28
匿名さん72 

別にそんなの気にする事ないと思うなぁ➰

ただの興味とか
そんなレベルの話で
病院とか大袈裟すぎ🔥

No.73 08/09/11 00:40
♂ママ21 ( ♀ )

だんだん話がエスカレートしてきたみたいですね。
主さん 皆さんの意見を怒らずによく考えてはどうですか?
息子さんは普通だ!と皆さんが断言してくれてるんですよ。
嬉しいことじゃないですか。
あとは、お父様が自慰してもいいんだよってフォローして、教えてあげないといけないですね😃。

No.74 08/09/11 01:18
♂ママ74 

>> 73 親に自慰行為を見られただけでも、子にとっては一大事ですし、多分ある意味で一生忘れない、そして忘れたい最悪な事となったはずです。
そして瞬時に十分過ぎる位に自分を責めたでしょう。

それにも関わらず、公開され改めて責め立てられては…死んだ方がマシな心地にすらなったことでしょう。

あなたは少し感情的になり過ぎています。
ここの皆様の声も届かないなら、あなたが納得出来る第三者に相談してみてはいかがでしょう。
息子さんは異常なのではないと、おっしゃるはずですよ。

もしかしたら、主さんが一番カウンセリングを受ける必要があるかもしれません。
もちろん嫌みではありません。それ程にまで精神的ショックを受けられて、感情的になられているという事です。
つまりそれは、キツい言い方ですが、一人孤立している息子さんの心を包み込むだけの包容力が主さんには、ないという事に繋がります…。

世間の目や道徳に縛られず、もっと息子さん、そして息子さんのこころに、寄り添ってあげて下さい。
それが出来るのは、主さんあなただけなのです。そして、それが傷ついたあなたご自身の心を救うことにもなるはずです。

No.75 08/09/11 01:21
♂ママ74 ( 20代 ♀ )

>> 74 ごめんなさい💦
⬆のは、主さんに対してのコメントです💦
レスの選択を間違えてしまいました💦
申し訳ございません🙇

No.76 08/09/11 01:31
匿名さん7 

まずは皆さんいったん落ち着きましょう。色々な意見はあると思いますがここは主さんを叩く場所じゃありません。主さんがとった行動も取り消す事はできません。主さん、納得いかないかも知れませんが、男性からのレス、これが事実なんです。息子さんのした行為はたしかに許されないことです。しかし、将来犯罪に繋がることもありません。今の息子さんの生活の様子はどうですか?姉さんとの関係は?居間に息子さんの居場所はありますか?主さんがやらなければいけない事は、家族の中に息子さんの居場所を確保してあげる事です。そのためにはどうすればいいのか。皆さんも過ぎてしまった事をこれ以上責めても何も答えは出ません。ヒートアップしてお互い嫌な思いをするだけです。今のこの主さんの家族の状況をどうすればいいのか。主さんは日々の生活のなかで悩んでいます。だから感情的になるのもわかります。でもそこは責める所ではありませんよね。皆さんでアドバイスを出しあいましょう。

No.77 08/09/11 03:58
♂♀ママ77 

初めまして。

家族みんなでの話し合いは避けた方が良かったのでは、と思います。

オープンなのは良い事ですが、思いやりも大事な事ですよ。

ご主人から息子さんに話しをする。もし娘さんに話すんであれば主さんが上手に話す。

これから先、そんな風な思いやりを持って話し合いをしてみてください。

みんなで話し合いは、物事によりますよね。息子さんを追い詰めるような状況はよくないと思うので。

どうしても、将来犯罪者になるか不安だ不安だとおっしゃるなら専門機関を調べてまず主さんがカウンセリングなどを受けは?相談もあるだろうから、今の状況を話し専門の方からアドバイスを受けた方がよいです。

ここでどんな意見がほしいですか?通過儀礼と言う方がいてもそうは思えないとおっしゃってますが、なら、答えは出てると思います。

ですが、息子さんに病院だとか言う前に主さんがまず専門機関に相談してくださいね。

専門機関からのアドバイスなら主さんも聞けるでしょうから。

No.78 08/09/11 04:12
お父さん78 ( ♂ )

主さん、私も姉の下着で興奮したことがあります。それを使っての一人エッチはしたことありませんけどね。でも、眠っている姉のおっぱいを触ったりキスをしたり下半身を見たりしてました。もちろんばれましたが(笑)でも姉は両親には言いませんでした(たぶん・・・)それどころかばれた後はおっぱいはたまに触らせてくれましたし、下半身は触らせてくれませんでしたがじっくり見せてくれました。生理の周期、妊娠や避妊の重要性、ブラのはずし方なども教えてもらいました。女性の体のしくみがわからない、興味だけが先走る時期の男の子にとってはとても勉強になりました。軽いキスや抱擁、一緒に出かけるときは腕を組んだりと傍目には恋人同士と勘違いされるほど異常に仲が良かったと思います。ちなみにシスコンやブラコンではないと思います(たぶん・・・)今では姉も私もそれぞれ結婚して幸せな普通の家庭を持っています。
何が言いたいのか脈絡がなくなりましたが、息子さんのことをそんなに神経質に考える必要はないのではと思いますよ。
不快に感じられる方がいましたら申し訳ありません。長文乱文失礼しました。

• << 80 私も中学の時ぐらいに眠ってる姉の胸触ったことあります バレて殴られたが(笑) まぁ今じゃ笑い話です。 スレ違い失礼しました

No.79 08/09/11 04:22
匿名さん79 

主さん、はじめまして今年で二十歳になる者です。レスさせてもらいますね。

皆様の言うとおり高校生で自慰するのは普通です、私にも姉がいますが可愛かったらたぶん主さんの息子さんと同じコトしますね。
あとは自慰する時、エロ本やAVなどがなかったら尚更です。なのであまり心配しなくて大丈夫ですよ。

話は変わりますが誰かに自慰を見つかるって凄く精神的に堪えます。ちなみに憶測ではなく経験談です。

私が仮に主さんの息子さんと同じ方法で自慰したとして、それが家族全員に知られたら母親を恨む、会話もしたくないし言うことも聞かなくなるかな…。

あくまで私の考えであって一般論ではありませんが、参考程度に。

No.80 08/09/11 04:31
匿名さん79 

>> 78 主さん、私も姉の下着で興奮したことがあります。それを使っての一人エッチはしたことありませんけどね。でも、眠っている姉のおっぱいを触ったりキス… 私も中学の時ぐらいに眠ってる姉の胸触ったことあります

バレて殴られたが(笑)
まぁ今じゃ笑い話です。

スレ違い失礼しました

No.81 08/09/11 05:27
匿名さん81 ( ♂ )

兄弟がいないのでよく分かりませんが、普通、親兄弟などの近親者に対して、性的な気分になるものなのだろうか...

まして自慰、それも下着を用いての...

私が昔、妹のいる友人に、兄弟とはいえ若い女である、妹のことを女として意識せらるるような時はないのか...という感じのことを聞いたことがあるが、「気色悪いことをいうな、ありえない」ということを言っていた。

妹の方にも、兄を男として感じることはないのか、と尋ねてみたのだが、兄と同様の答えであった。

もう少し遠い関係、従兄弟同士とかだと、まだあるような気もするのだが...

No.82 08/09/11 06:10

>> 81 だからお姉さんに性的興奮してるんじゃなくて下着に興奮してるんですよ。※主さんへどうして関係がギクシャクして困るようならこのレスすべて見せてお母さんが悪かったごめんねで、その後この話題を一切ださなければ時が解決してくれますよ。頑張って💪

• << 88 下着に興奮を覚えるということはあるのかも知れませんが、それが、私の場合であれば、母親の下着に情欲を抱いたことはなかったように思います。 (忘れてるのかな) また自意識の上でも、高校生くらいになると、たとえ密かにそのような願望があったとしても、ある程度の年齢における自意識の働きにより、願望の方は封殺され、外に具体的な行動となって表れないような気もする。 私の場合、下着という物にあまり興味を感じなかったようにも思いますが、母親や姉妹に性的欲求があるのでなくても、その下着で抜けるのが、むしろ一般的なんですかね? こちらのレスの数々を拝見してると、むしろそういうものなのかと思いました。

No.83 08/09/11 07:59
匿名さん83 ( 20代 ♂ )

主さんよ、アンタが一番の加害者だしアンタ母親として最低だよ
もっと息子の今後の為にもアタマ使えよ💢
アンタが行った行為は心の虐待だよ

それに高校のくそガギが女のパンティに興味をもつなんて普通だしそういう年頃なのに何でわかんなかったの?
ちゃんと保険体育の勉強してた?
あと何で娘に言うのかな?それが一番の最低な行為だよ!
気まずくなるに決まってるじゃん
こういう時はアンタと息子の二人だけの秘密で解決するのがベストなんだよ
何が娘も大人だなて呑気なこと言ってんだよ

No.84 08/09/11 08:18
匿名さん84 

家族会議なんてしたら息子さん一緒お母さんを憎みますよ。話すならお父さんだけから言ってもらいましょう。

No.85 08/09/11 08:45
パパ6 ( LjTqe )

>> 84 主さんと娘さんが不快感をもってるんだから家族会議しても仕方ないでしょう😔息子さんの自慰は同じ男として批判しないけど、娘さんの物を使ってそれで不快感を与えたんだから💦。見つかった息子さんが悪い😁でもね主さん、息子さん異常じゃないですよ✌

No.86 08/09/11 09:38
匿名さん86 ( 20代 ♀ )

僭越ながら…主さんより主さんのご主人の問題な気が…💦

こういう場合妻から夫に相談➡夫は「大丈夫!男にはよくあることだ!俺から息子に話すから心配するな」とか言うものでは…

No.87 08/09/11 10:37

>> 71 すいません、明日レスしてもよろしいですか?それでよかったらまた聞いてください。 相談にのっていただき感謝しております。 勝手でごめんなさい 今日主さん来てないですよね❓息子さんに何かあった❓大丈夫❓心配ですよ。

No.88 08/09/11 11:27
匿名さん81 ( ♂ )

>> 82 だからお姉さんに性的興奮してるんじゃなくて下着に興奮してるんですよ。※主さんへどうして関係がギクシャクして困るようならこのレスすべて見せてお… 下着に興奮を覚えるということはあるのかも知れませんが、それが、私の場合であれば、母親の下着に情欲を抱いたことはなかったように思います。
(忘れてるのかな)

また自意識の上でも、高校生くらいになると、たとえ密かにそのような願望があったとしても、ある程度の年齢における自意識の働きにより、願望の方は封殺され、外に具体的な行動となって表れないような気もする。

私の場合、下着という物にあまり興味を感じなかったようにも思いますが、母親や姉妹に性的欲求があるのでなくても、その下着で抜けるのが、むしろ一般的なんですかね?

こちらのレスの数々を拝見してると、むしろそういうものなのかと思いました。

No.89 08/09/11 11:28
匿名さん89 ( ♀ )

あたしも兄がいます。 なんていうか...主さんが母親じゃなくて良かったぁ~😠うちの母はうまくやっていたけどな??? 主さんみたいに何でもかんでも自分の考えをおしつけて 子供の成長を邪魔する親って本当にいるんですね😲 あなたも勉強不足! ここにこうして経験者の方々が意見してくださってるのに 耳をかたむけないでさぁ💧 むしろ自分と反対意見にはキレてるし😥 よくそんなんで思春期の親が勤まりますな。子供をもつ以上、その辺の事もっと勉強してみては?? 人の意見を聞けないようなら このスレ閉鎖して 居心地のいい お悩みの方で、あなたの意見に便乗してくれる方とだけ話をしていればいいと思います✋

No.90 08/09/11 11:47
匿名さん52 

主さん、昨日は感情的になってしまい申し訳ありませんでした。
ただ主さんの行動はそれだけ息子さんを追い詰めかねないという事をどうしても理解して欲しかった。
息子さんの行為が異常かを問うよりも、まずあなたが母親としての自分の行動を悔い改め、その上で今後の息子さんへのフォローを考えていって欲しいのです。
娘さんにも話してしまった以上、姉弟間の心情のケアも必要です。

感情的なレスや批判的なレスを拒絶するのではなく、何故みんながそこまであなたに訴えるのか、その真意を汲み取って下さい。

No.91 08/09/11 12:36
お父さん64 ( ♂ )

主さんお忙しいみたいですね。
息子さんには、今までと同じように接してあげて下さい。
話してしまった以上、娘さんも避けたりしないように言ってあげて下さい。

息子さんが、居心地よくて笑える家庭に戻る事を願っています。

No.92 08/09/11 12:37

お~ぃ‼主さ~ん‼昨日又明日と言っておきながら知らん顔はいけんよ😣みんな心配してるでぇ‼色々責められてここが嫌になったらそれはそれで良いがキチンと皆さんにお礼してハッキリ閉めた方がいいよ😠みんな昨日の今日だから不吉な事考えちゃうから😱

No.93 08/09/11 12:53
♂ママ0 ( ♀ )

>> 92 みなさま、遅くなって大変申し訳ございません。決して皆様のお返事に嫌になったわけではありません。それどころかこんなに相談に乗ってくださる方、また返事を下さる方がいて正直うれしいです。

皆様にお詫びを申し上げなければならないことがあります
息子と娘なんですが息子が大学生で娘が高校生なんです。最初に打ち間違えてしまいました。本当にごめんなさい。最初は高校生でも大学生でもそんなに差はないと思っていましてそのままにしておいたのですがやはりぜんぜん違うということに気づきました。
途中で言おうかと思ったのですがたくさん返事がもらえる中引っ込みがつかなくなってしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。私も人としてだめですね。息子にどうこう言う資格はありません

本当にごめんなさい。本当にごめんなさい。すみませんでした。お詫び申し上げます。

No.94 08/09/11 13:28
匿名さん52 

>> 93 高校生だろうが大学生だろうがこの際どうでもいいです。
主さんのレス、途中から論点外れてきてます。
私が心配なのは、今の息子さんの状態とあなたがご自分の行動を今どう捉えてるかです。
これだけレスがあるんです。今何か考えている事はありますか?
それを聞かせて頂ければ、また別の視点から意見も出ると思うのですが…

• << 97 私も高校生だろうが大学生だろうが、同じだとは思いますが…😥 前も高校生だからみんな擁護しているのでは、とか仰っていましたが、まだそのように思っているのですかね? 主さんのレスを読む限りそう受け取れてしまいます。 それに…一体何に対してそんなに謝っているのですか?

No.95 08/09/11 14:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 94 ありがとうございます。娘の高校生と息子の大学生を打ち間違えたと気づいたときには最初どっちも同じだと思っていました。高校生であれ大学生であれそれなりに判断能力があるのですからこれはしてはいけないことだとわかる、そんなに大差ないと思ったんです。でもやっぱりそんなわけなかった、大違いでした。いまさらですが本当にすみませんでした。皆様がおっしゃるとおりこれ以上家族みんながいる中でこの話題を持ち込むとまずいので息子と二人の時に旦那が聞いてみたんだそうです。わかったことは
・けっして娘を異性としてみてはいないこと
・自分に自信がなく告白しても振られることは目に見えているくらい自分は魅力がない、(元々コミュニケーションが苦手で友達もいない子です)でも性的なことへの興味が増してきてやってしまった
・大学生にもなってこういうことをしたことを反省している。自分は馬鹿だった。もうしないと反省しています
・自分の部屋は窓が大きくもしかしたらお隣さんに見られたかもしれない、見られてしまったらもう人生が終わってしまうから不安だ
ということでした。すいません次に続きます

No.96 08/09/11 14:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 95 とりあえずもうこういうことはするなよ、ぜったいだぞ。と注意しました。息子はわかりました。もうしません。といっていました。一番息子が気にしているのがもしお隣さんに見られたときのお隣さんの反応だそうなんです。小、中、高校生なら今までの皆さんを見ましても擁護してくださる声もあるでしょうが大学生ともなるとさすがにきついのではないか、自分は一生変態としてしか見られないんじゃないかといって落ち込んでおります。ここまでおちこんでいますのでさすがにもう二度とすることはないでしょうがどう立ち直らせたらいいのか今悩んでいる状況です

皆様ここまで相談に乗っていただきありがとうございました。

No.97 08/09/11 14:10
♂ママ58 ( ♀ )

>> 94 高校生だろうが大学生だろうがこの際どうでもいいです。 主さんのレス、途中から論点外れてきてます。 私が心配なのは、今の息子さんの状態とあなた… 私も高校生だろうが大学生だろうが、同じだとは思いますが…😥
前も高校生だからみんな擁護しているのでは、とか仰っていましたが、まだそのように思っているのですかね?

主さんのレスを読む限りそう受け取れてしまいます。
それに…一体何に対してそんなに謝っているのですか?

No.98 08/09/11 14:24
♂ママ0 ( ♀ )

>> 97 訂正が遅れてしまったことと感情的になり皆様がせっかくくれた返事にたいして怒ってしまったことをお詫びさせていただきました。
それと高校生と大学生ってそんなにかわりないですか?高校生の方がまだおさないですから皆様が擁護してくださっていると私は思いました。

• << 106 お返事ありがとうございます。 主さん、ちゃんと皆さんのレス読まれましたか? 高校生だから擁護は違うのでは、と他の方も否定されてますよ? 確かに大学生の方が年齢は上ですし、常識的な判断を望むのはわかりますが… 年齢どうこうではなく、息子さんや娘さんに対する対応が、もっと心あるものであるべきだったのではないですか? 私はそういう意味で高校生も大学生も同じだと言いました。 大学生だから、兄だからこそ、配慮してあげるべきだったと思いますよ。 その上、内向的な性格なら、尚更です。 大学生だから家族みんなで話す必要があった…?って事でしたら、変ですよ。 何だか…息子さんへの愛を感じません😢 皆さんいい意見をたくさん言ってみえます。 自分の考えに凝り固まらず、少しでもいいので受け止めてみて下さい。 息子さんが立ち直れるように、サポートしてあげて下さい😢

No.99 08/09/11 14:42
マリッジブルー中99 

>> 98 息子さんは大学生で娘さんは高校生なんですか……じゃぁ余計主さんの反応はまずかったと思います…😢
息子さん内向的なんですよね❓今回で傷ついて、ますます内向的になりますね。そんなに思い詰めてかわいそすぎです。
しかも妹にも知られてしまって。完全に居場所なしです。
自慰なんか誰でもします。もし私が息子の見ちゃっても、『立派に大人になっちゃったのね~😃』位で、主さんのような反応は絶対しません。むしろ健全に育った証。主さんは息子さんを辱しめたようなものです。

主さんはひょっとして過保護・過干渉ではないですか❓それで息子さんは内向的になってしまって、自分に自信がないんじゃない❓

引きこもりにならないといいですね…。
お嬢さんもかわいそう。絶対に知りたくなかったことだと思う。知らなきゃすんだことなのに何でわざわざ言ったんですか❓
家族会議の場で、『実はお兄ちゃんが、あなたの下着を使って…』とでも言ったんですか❓神経疑うわ。

No.100 08/09/11 15:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 99 私が帰って来た時息子がのその現場を目撃して話している時に娘が帰って来ちゃったんです。だから自分から話したのではないんです。それに息子は自慰に使っていただけ出なく身に着けてもいました。だから余計にショックだったんです

• << 104 私 このお話を始めから読んで 本当にびっくりしました。こんな母親もいるんだと。息子さんも 娘さんも きっと他にも辛いことがあったと思います。息子さんが内向的なのは あなたが神経質になりすぎて 意見も聞かず 心も察さず 自信を無くさせてしまったからでは?ご主人だけは息子さんの味方でいてほしかった。あなたが 明るく おおらかでいれば あなたに気を使うご主人も あなたをこれ以上感情的にさせないよう声をかけた娘さんも 立ち直れない傷を負わされた息子さんも だんだん変わっていくはず。あなたが変わらないと 何も変わらない。世間体より 自分より、家族を愛しましょうよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧