注目の話題
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?
料理が壊滅的な姉

自分最悪

レス12 HIT数 4309 あ+ あ-

ヤス( MVCp )
11/08/09 01:22(更新日時)

文章まとめるのが下手で長くなりますがお願いします(_ _)

私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。彼はすごく優しいし私を常に気にしてくれてます。その反面、他愛もないことですが私の言うことやすることに対してちょいちょい否定してきます。段々それが気になって彼に言ったら彼は謝ってくれましたが、最近は仕事のストレスもあってか彼と付き合ってるのが正直疲れてきた感じです。

そして、最近やたら元彼を思い出すようになってしまいました。3年半付き合ってて私が重くて1年半以上前に振られたんですが、3~4ヶ月前にそんな元彼から連絡来るようになり、戻りたいと言われてました。私は彼がいるし思わせぶりな態度は失礼になるからとハッキリ断ったんですが、どこかで引っかかってしまってました。付き合いが長かったのもありますが、居心地の良さも元彼のが上なんです。別れてからずっと引きずってたので、思い入れが強いのもあるかもしれません。

今の彼とは本気で好きで付き合い始めましたが、付き合ってくうちにいろんなところが見えてきて違うのかなと思う部分もあります。でも、この人と結婚したら幸せになれるんだろうなとも思います。

すみません…続きます💧

タグ

No.1647875 11/08/06 01:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/06 01:23
ヤス ( MVCp )

続きです。

ズルいのは分かってます。自分でもモヤモヤしてて厄介です。正直天秤にかけてるような感じですからね…

友達には決断を焦らない方がいいと言われました。元彼がいいと思っても結局気持ち的にはすぐには戻れないと思うし、今の彼とは段々お互いのことを分かってきてる状態だろうからと。

私はこういう悩みが一番苦手です…自分のことなのに分からないってどういうことだと思います⤵どっちともってのはまず無理です。

自分がされたくないことは人にはしたくない…でも、今は自分中途半端で最悪です。

結局は自分が一番可愛いということなんですよね…相手に申し訳ないと思いつつ中途半端にしてる自分にまたストレス…

こういう経験されたことある方の意見が聞きたいです。

乱文ですみません😭

• << 6 主さんは、どちらを選んでも、一人ぼっちにはならないんでしょう。 本当は、どちらも失って一人になってみないと、分からないと私は思いますよ。 彼たちの条件や持っているものを全部取っ払って、それでも一緒に居たいと思う人が、主さんが惹かれている相手なのでは。 愛されているほうが、安心だし寂しくはないかも知れませんが、自分が惹かれた相手ほどの充実感はありませんからね。

No.2 11/08/06 01:38
匿名さん2 

今の彼とは価値観が違うと感じます。
今の地点で疲れてるのに結婚したら幸せになれる?と思えるのがよく解りません。

前の彼の方が主さんには合っているのかと思います。ただ一度別れて長い月日がたってまた付き合うのって難しくないのかな?
別れた原因も解らないので難しい。

そんなに自分を責めなくても…?

今の文章を読む限りは前の彼かな。

• << 5 レスありがとうございます。 やはりそうなんですかね… 文章がめちゃくちゃですみません💧最近は急激に仕事が忙しくなって、自分にも余裕持てずにイライラだけが溜まってた矢先での彼からの否定的な発言に爆発しちゃったんです… 普段自分に余裕ある時はサラ~っと流せる時もあるので、今だけマイナス部分が目立つのかなと… それ意外は誠実で優しいので結婚したらずっと大事にしてくれるんだろうな…と思っちゃっているんです💦 自分のモチベーション次第ってのが微妙ですかね… 確かに価値観は元彼の方が合ってると思います。私が束縛しすぎちゃったのが原因で振られました…元彼にも新しく彼女が出来た時もあるみたいですが、やはり私がいいと…

No.3 11/08/06 01:49
おー ( 20代 ♂ brZxv )

どんなことを否定するの?

別れた彼氏は他に彼女ができたから別れたんだと思うよ。
その彼女と別れたから寂しくなってメールきたのかと。

• << 7 レスありがとうございます。 例えば物凄く小さいことなんで呆れると思いますが…ご飯に行くときに壁側ソファー席とイス席ってよくありますよね。私はソファー席のが好きなんで、彼も知ってて自ら勧めてくれたんですが、私がお言葉に甘えて座ろうとしたら少し愚痴られました。たったそれだけのことなんですがイラっとしてしまいました…別にだだこねてるわけぢゃないんだから、座りたきゃ最初から自分座ればいいのにと… あとは車乗っててどっち曲がればいいか聞かれて、どっちでも良いよって言ったのにどっちどっちと急かされ、挙げ句に後ろに車詰まってたから早めに言ってほしいと…私が悪いのかよって… 小さくて恥ずかしいですが💧 元彼に関しては別れた当初には彼女いなかったですが、寂しくて…ってのはあると思います。なので私も「寂しいからだよ」とか「付き合い長かったから自分のこと分かってくれてるって甘えたいだけなんだよ」などは伝えました。

No.4 11/08/06 01:51
匿名さん4 

恋って、そんなもんですよ

過去の恋人と比較的したり思い出したりするのは、当たり前のことです

結婚した2人が、結婚生活が始まってからあらたな発見をし、良い部分悪い部分、恋愛中にはわからなかったこと、結果、それでも妥協しながら結婚生活を続ける、性格の不一致で別れる、色々でしょう?

貴女は真面目な女性なんですね

今の彼との気が付き始めたわだかまり、そんなところへ元の彼からの復縁話

心が揺れないわけがありませんね

自分を卑下しないでも、誰もが感じることです

恋をしている間はしょうがない…それが恋ですから

愛に変われば、また違うんですがね…愛は許すこと、許せることだから

今の彼とどうしても上手くいかなくなるとするなら、それはいちいち悩んでなくても避けられずやってくることでしょう

元のさやに収まる収まらない関係なくね…

あまり悩まず、嫌なことは嫌、こんなところは好き、それでいいと思います

結果は自ずとついてきますから。

• << 8 レスありがとうございます。 みんなそうなんですね… 自分は真面目だと捉えても大丈夫でしょうか💦 恋と愛は違う…なんだか深いんですね。 タイミングがいいのか悪いのかなんなんのか…まさか復縁求められるとは思わなかったです… とりあえず今付き合ってる彼には気になった所などは伝えていくようにします。結果は自ずとついてきますよね💧

No.5 11/08/06 01:52
ヤス ( MVCp )

>> 2 今の彼とは価値観が違うと感じます。 今の地点で疲れてるのに結婚したら幸せになれる?と思えるのがよく解りません。 前の彼の方が主さんに… レスありがとうございます。

やはりそうなんですかね…
文章がめちゃくちゃですみません💧最近は急激に仕事が忙しくなって、自分にも余裕持てずにイライラだけが溜まってた矢先での彼からの否定的な発言に爆発しちゃったんです…
普段自分に余裕ある時はサラ~っと流せる時もあるので、今だけマイナス部分が目立つのかなと…
それ意外は誠実で優しいので結婚したらずっと大事にしてくれるんだろうな…と思っちゃっているんです💦

自分のモチベーション次第ってのが微妙ですかね…

確かに価値観は元彼の方が合ってると思います。私が束縛しすぎちゃったのが原因で振られました…元彼にも新しく彼女が出来た時もあるみたいですが、やはり私がいいと…

No.6 11/08/06 01:59
通行人6 ( ♀ )

>> 1 続きです。 ズルいのは分かってます。自分でもモヤモヤしてて厄介です。正直天秤にかけてるような感じですからね… 友達には決断を焦らない方が… 主さんは、どちらを選んでも、一人ぼっちにはならないんでしょう。
本当は、どちらも失って一人になってみないと、分からないと私は思いますよ。

彼たちの条件や持っているものを全部取っ払って、それでも一緒に居たいと思う人が、主さんが惹かれている相手なのでは。
愛されているほうが、安心だし寂しくはないかも知れませんが、自分が惹かれた相手ほどの充実感はありませんからね。

• << 9 レスありがとうございます。 そうです。結局はひとりにならない…私もどっちも失えば分かるのかと思います。でも勇気がない…ズルイですよね。そうやって私が考えてくうちに、どっちも愛想尽かして去っていくのかなとも思います… 愛されてれば安心はでかいですが、確かに自ら選んだ人の方が充実感はあるのかもしれませんね…

No.7 11/08/06 02:08
ヤス ( MVCp )

>> 3 どんなことを否定するの? 別れた彼氏は他に彼女ができたから別れたんだと思うよ。 その彼女と別れたから寂しくなってメールきたのかと。 レスありがとうございます。

例えば物凄く小さいことなんで呆れると思いますが…ご飯に行くときに壁側ソファー席とイス席ってよくありますよね。私はソファー席のが好きなんで、彼も知ってて自ら勧めてくれたんですが、私がお言葉に甘えて座ろうとしたら少し愚痴られました。たったそれだけのことなんですがイラっとしてしまいました…別にだだこねてるわけぢゃないんだから、座りたきゃ最初から自分座ればいいのにと…

あとは車乗っててどっち曲がればいいか聞かれて、どっちでも良いよって言ったのにどっちどっちと急かされ、挙げ句に後ろに車詰まってたから早めに言ってほしいと…私が悪いのかよって…

小さくて恥ずかしいですが💧

元彼に関しては別れた当初には彼女いなかったですが、寂しくて…ってのはあると思います。なので私も「寂しいからだよ」とか「付き合い長かったから自分のこと分かってくれてるって甘えたいだけなんだよ」などは伝えました。

• << 10 別れる理由って大概、今回の主さんみたいに2人のうちどっちかを捨てないといけない場合かと。 でも必ず真実は別れる相手に伝えないと思います。 主さんはもし元彼とよりを戻すとき 今の彼氏に元彼とよりをもどしたいから別れようって真実を伝えることはしないでしょう。 悩むなら見た目それなりによくて収入が悪くないほうと付き合えばいいと思います。 後はパチンコしないほうとかタバコ吸わないほうとかお酒飲まないとか。 パチンコする人は彼女といるよりパチンコのほうが良いの? タバコ吸う人は彼女への健康被害や将来の生活費のこと考えないの? お酒飲む人は将来酔って喧嘩に何回かは発展するでしょう。

No.8 11/08/06 02:15
ヤス ( MVCp )

>> 4 恋って、そんなもんですよ 過去の恋人と比較的したり思い出したりするのは、当たり前のことです 結婚した2人が、結婚生活が始まってか… レスありがとうございます。

みんなそうなんですね…

自分は真面目だと捉えても大丈夫でしょうか💦

恋と愛は違う…なんだか深いんですね。

タイミングがいいのか悪いのかなんなんのか…まさか復縁求められるとは思わなかったです…

とりあえず今付き合ってる彼には気になった所などは伝えていくようにします。結果は自ずとついてきますよね💧

No.9 11/08/06 02:21
ヤス ( MVCp )

>> 6 主さんは、どちらを選んでも、一人ぼっちにはならないんでしょう。 本当は、どちらも失って一人になってみないと、分からないと私は思いますよ。 … レスありがとうございます。

そうです。結局はひとりにならない…私もどっちも失えば分かるのかと思います。でも勇気がない…ズルイですよね。そうやって私が考えてくうちに、どっちも愛想尽かして去っていくのかなとも思います…

愛されてれば安心はでかいですが、確かに自ら選んだ人の方が充実感はあるのかもしれませんね…

No.10 11/08/06 02:45
おー ( 20代 ♂ brZxv )

>> 7 レスありがとうございます。 例えば物凄く小さいことなんで呆れると思いますが…ご飯に行くときに壁側ソファー席とイス席ってよくありますよね。私… 別れる理由って大概、今回の主さんみたいに2人のうちどっちかを捨てないといけない場合かと。

でも必ず真実は別れる相手に伝えないと思います。

主さんはもし元彼とよりを戻すとき

今の彼氏に元彼とよりをもどしたいから別れようって真実を伝えることはしないでしょう。

悩むなら見た目それなりによくて収入が悪くないほうと付き合えばいいと思います。
後はパチンコしないほうとかタバコ吸わないほうとかお酒飲まないとか。

パチンコする人は彼女といるよりパチンコのほうが良いの?

タバコ吸う人は彼女への健康被害や将来の生活費のこと考えないの?

お酒飲む人は将来酔って喧嘩に何回かは発展するでしょう。

No.11 11/08/06 03:04
ジャック・スパ郎 ( njBxc )

君なら 自分のことも 相手のことも考え

よりよき将来がやってきましょう☆

そのためにも 今は 検討を

そして 健闘を祈る☆

No.12 11/08/09 01:22
匿名さん12 

元彼と別れた原因は?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧