注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

ある女性の気持ちがわからず困っております

レス21 HIT数 4498 あ+ あ-

BH( pWU0v )
11/08/10 21:45(更新日時)

大学の研修のため、ある宿泊施設に長期で女性と2人きりで泊まっております。
相手は他大学の女性で、別の目的で来ており、自分とたまたま同じ宿舎に泊まることとなりました。
女性は自分よりも年上ですが学校の学年としては同じです。

今までは普段の日常会話も普通にしてましたし、晩御飯を2人で料理して一緒に食べたりもしてました。
お互い映画が好きだったので、宿舎で一緒に映画を観たりもしておりました。

自分としては相手に好意を抱いてはいたのですが、相手の気持ちが掴めず、また自分自身も前の失恋を強く引きずっていたので、こちらからアプローチすることはありませんでした。
それでも彼女と話してるだけで心が癒されました。

しかし数日前から突如として、相手の僕に対する態度が変わり、とても冷たくなってしまいました。
向こうから話しかけることはなくなり、話しかけても一言程度が返ってくるだけです。
向こうは食事などの接点も避けて部屋に閉じこもり、僕と接しないようにしているように感じられます。

今の状況が凄く悲しいです。原因は自分の言動等にあるかもしれないと思うと胸が痛みます。
しかし、自分に心当たりはありません。ただ、狭い空間で生活していますので、自分の怠惰な生活の一部が相手の目に触れたとしても不思議ではありません。

こうした状況が相手のどのような心理から来ているものなのか自分にはわかりません。
同じ様な経験がある方から、適切な解説をいただければと思います。
また、以前のような関係に戻るには、自分はどうしたら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

タグ

No.1647870 11/08/06 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/06 01:14
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ rI59c )

本人に聞けば一番、早いですよ。

No.2 11/08/06 01:20
BH ( pWU0v )

>> 1 確かにその通りです。
でも自分には関係の無い本人のプライベートなことでしたら、ただのお節介だとも思い、なかなか聞けません。

単刀直入に聞いても良いものでしょうか・・・。

No.3 11/08/06 01:25
恋愛初心者3 ( ♀ )

なまじ優しくされてアピール無しでガッカリされ
ふざけないでよ!😢

だと良いね。

• << 6 >恋愛初心者3様 もちろんそのように考えもしましたが、そういう風に考える自分が嫌にもなります。ハッキリ言って自分にそのような自信はありません。 でもこのままにしておくのも、胸がもやもやするのです。

No.4 11/08/06 01:29
匿名さん4 

自分のことに自信がありあまるナルシストなら、主さんのような悩みは抱かないのかな?

彼女の対応の変化を、自分の落ち度として考えていますよね

彼女が主さんを異性として意識し始めたのではないですかね?

シャイな人や恋愛に奥手な人は、思ったような行動が取れないものです

好きな相手にわざと冷たくする子供のような…と表現すればわかるでしょうか

ここまでは、主さん寄りの励ます意見です

彼女との環境に癒しを感じていたと書かれていますよね

そういうプライベートな部分に異性として気持ち悪さを感じていたとしたら?

それで避けているとしたら?

これが否定的な意見です

要は、相手に聞いてみなければ、主さんからだけの話を聞いてもわからないってことです

元の関係…ギクシャク感じる前に戻りたいのなら、自分の無礼を詫びることから始めるも良し

相手にそんな気が無いのなら、ビックリした反応があるでしょう

主さんに否定的な感情を持っているなら、その瞬間にわかります

好きな相手に冷たくしているだけなら、一気に仲良くなれるでしょう

人というのは実際に話してみないと、案外、何を考えているのかわからないものです

ここで他人がとやかく言っても、行動するのは主さんだし、行動によって今後の関係が良くなる悪くなる、現状維持がいい…主さんにしかわからない事情もあると思います

ただ主さんの文章だけを見ると、異性として意識して恥ずかしがってるのかな?とは、感じました。

• << 7 >匿名さん4様 >そういうプライベートな部分に異性としての気持ち悪さを感じていたとしたら? 非常にありうる話だと思います。僕の主観ですが、相手は自立していて気が強く(関西弁であるため自分がそういう印象を受けただけかも)他人に干渉されるのは好きではないかも知れません。 だとしたら自分の接し方はいきすぎだったかもしれません。 ただ直接話をするにしてもそもそも会話する機会がなく、踏み出せずにいます。

No.5 11/08/06 01:42
匿名さん5 ( ♀ )

4さんに同意😄

今の状況はきついですよね。
研修はまだまだ続くのでしょうか?

私は女性ですが『何か失礼な事や気にさわるような事をしてしまったかな…ごめんね』と声をかけてもらえたら、どちらの場合でも答えやすいと思います。

主さんを意識してだったら…えっ⁉って反応するし、

主さんが嫌だったら…
『そんな事ないですよ。』とあからさまに態度に出しちゃった自分に反省する。

前者のような気がしますが、声をかけてみてはどうでしょうか…。

• << 8 >匿名さん5様 やはり直接聞くしかないかもしれません。 しかし僕からすれば前者の様な状況は考えにくいのです。 実際が後者だとすれば、やはり気がすすみません。 甘えかもしれませんが、真剣だからこそ躊躇してしまいます。

No.6 11/08/06 01:42

>> 3 なまじ優しくされてアピール無しでガッカリされ ふざけないでよ!😢 だと良いね。 >恋愛初心者3様

もちろんそのように考えもしましたが、そういう風に考える自分が嫌にもなります。ハッキリ言って自分にそのような自信はありません。

でもこのままにしておくのも、胸がもやもやするのです。

No.7 11/08/06 01:52

>> 4 自分のことに自信がありあまるナルシストなら、主さんのような悩みは抱かないのかな? 彼女の対応の変化を、自分の落ち度として考えていますよ… >匿名さん4様

>そういうプライベートな部分に異性としての気持ち悪さを感じていたとしたら?

非常にありうる話だと思います。僕の主観ですが、相手は自立していて気が強く(関西弁であるため自分がそういう印象を受けただけかも)他人に干渉されるのは好きではないかも知れません。

だとしたら自分の接し方はいきすぎだったかもしれません。

ただ直接話をするにしてもそもそも会話する機会がなく、踏み出せずにいます。

No.8 11/08/06 02:22

>> 5 4さんに同意😄 今の状況はきついですよね。 研修はまだまだ続くのでしょうか? 私は女性ですが『何か失礼な事や気にさわるような事… >匿名さん5様

やはり直接聞くしかないかもしれません。

しかし僕からすれば前者の様な状況は考えにくいのです。
実際が後者だとすれば、やはり気がすすみません。

甘えかもしれませんが、真剣だからこそ躊躇してしまいます。

• << 10 主さんお返事ありがとう! ひとつ疑問なのですが、宿泊施設に学生が二人きりなんですよね。 学生以外の方も居ない状況でしょうか…? 女性からすると、あまりに距離が近くなってしまい、ふと男女二人きりだし…と気まずくなったのかもしれないですね。 それは、主さんを好き嫌いではなく! 私だったら異性と二人きりははじめから多分、警戒してしまうので…。 彼女の変化に動揺した態度を出さずに、挨拶だけはして、後は研修に集中してみてはどうでしょうか。 そのうち彼女の方が何かしら考えると思いますよ。 研修が終わったら接点はなくなるのでしょうか。 なんにしても、後悔はしないように。 そして、研修も頑張って下さいね‼

No.9 11/08/06 02:36
匿名さん4 

今より悪くなる状況はありえないのだから

悶々としてるよりはいいではないですか

怖くて臆病になるのも理解できますが、たとえ玉砕したとしても、次からの肥やしになるだけのこと

私や5番さんが代わりに聞いてあげるわけにはいかないのですよ?w

言いにくい話、悪い話ほど、さっさと終わらせてしまった方が、最善の結果、対策が得られるわけです

このまま研修が終わってしまっていいのですか?

突撃しましょう

頑張れ!主さん!

• << 14 >匿名さん4様 結局は相手の事を思ってというよりは臆病になっていただけですね。きちんと聞いてみようと思います。 >匿名さん5様 >学生以外の方も居ない状況でしょうか...? 宿泊しているのは2人だけです。お互いの研修先の関係者であれば見知った人がいますがあまり交流はありませんし、いきなりこういった話をぶつける様な間柄ではありません。 しかし数日後には複数の学生が新たに宿舎に来ると言う話でした。そうしたら、状況もまた変わるかもしれませんね。 とりあえずこちらから話を聞いてみます。 >匿名さん11様 以前、複数人で飲んでいた時にパートナーの話になり、そのときにはあまり話したそうではありませんでした。というか、全く話しませんでした。 今、あまりうまくいっていないということは考えられると思います。 そういった場合でも、このように露骨に他の人への態度が変わるものなのでしょうか。 >匿名さん13様 実際、今まで付き合った人や周りの人でこのようなことはありませんでした。そのようなことが本当にあるのでしょうか? そういった風に、何でもないこととして自然に接するのも重要かもしれません。

No.10 11/08/06 03:19
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 >匿名さん5様 やはり直接聞くしかないかもしれません。 しかし僕からすれば前者の様な状況は考えにくいのです。 実際が後者… 主さんお返事ありがとう!

ひとつ疑問なのですが、宿泊施設に学生が二人きりなんですよね。
学生以外の方も居ない状況でしょうか…?

女性からすると、あまりに距離が近くなってしまい、ふと男女二人きりだし…と気まずくなったのかもしれないですね。
それは、主さんを好き嫌いではなく!

私だったら異性と二人きりははじめから多分、警戒してしまうので…。

彼女の変化に動揺した態度を出さずに、挨拶だけはして、後は研修に集中してみてはどうでしょうか。

そのうち彼女の方が何かしら考えると思いますよ。

研修が終わったら接点はなくなるのでしょうか。

なんにしても、後悔はしないように。
そして、研修も頑張って下さいね‼

No.11 11/08/06 04:41
匿名さん11 ( ♂ )

女性限定スレなのに男ですみません、こういう推理が好きなもので(^_^;

自分の推理は皆さんとは全く違いますねー。直接の原因は主さんには無いと思います。

彼女は多分、異性に対してこれまであった余裕が無くなったのだと思います。
たとえば好きな男からふられてしまったと言った状況です。

No.12 11/08/06 04:46

>> 11 追記しておくと

「男にふられる」よりも、「男に裏切られた」の方が今回の場合、可能性が高いですー

No.13 11/08/06 07:12
通行人13 

生理前か生理中なんじゃないかな?

No.14 11/08/06 07:28

>> 9 今より悪くなる状況はありえないのだから 悶々としてるよりはいいではないですか 怖くて臆病になるのも理解できますが、たとえ玉砕した… >匿名さん4様

結局は相手の事を思ってというよりは臆病になっていただけですね。きちんと聞いてみようと思います。

>匿名さん5様

>学生以外の方も居ない状況でしょうか...?

宿泊しているのは2人だけです。お互いの研修先の関係者であれば見知った人がいますがあまり交流はありませんし、いきなりこういった話をぶつける様な間柄ではありません。

しかし数日後には複数の学生が新たに宿舎に来ると言う話でした。そうしたら、状況もまた変わるかもしれませんね。

とりあえずこちらから話を聞いてみます。

>匿名さん11様

以前、複数人で飲んでいた時にパートナーの話になり、そのときにはあまり話したそうではありませんでした。というか、全く話しませんでした。

今、あまりうまくいっていないということは考えられると思います。

そういった場合でも、このように露骨に他の人への態度が変わるものなのでしょうか。

>匿名さん13様

実際、今まで付き合った人や周りの人でこのようなことはありませんでした。そのようなことが本当にあるのでしょうか?

そういった風に、何でもないこととして自然に接するのも重要かもしれません。

No.15 11/08/06 07:39

皆様ご意見ありがとうございます。

とりあえず本人に聞いてみることにします。
自分が本日から数日間出張のため宿舎を空けるので、事務的な連絡ついでにメールで聞いてみようと思います(彼女は今日も部屋から出てこない可能性が高い)。

「最近元気がないようだけどその原因は自分にあるか?」という内容を送ります。
元気がないという形容が適当であるか疑問ですが、これくらいしか思いつきません。

メールしてみて問題が自分にあれば謝り、返信がないならそれでキチンと対応していきます。

No.16 11/08/06 17:06

>> 15 「最近なんだか避けられてるような気がするんだけれど、何か気に障るような事をしてしまった?」の方がよくない?

No.17 11/08/06 17:10

>> 16 でも、これだけだと気持ちがもろバレになってしまうので・・・

「この研修所には二人しか居ないんだし、出来れば楽しく過ごしたいんだけれど」と書き加えてごまかす。

No.18 11/08/06 21:58
通行人18 ( 30代 ♂ )

主さん
その後の経過はどうなりましたか?

No.19 11/08/07 06:19

>匿名さん11様

レスが遅れて申し訳ないです。携帯から書き込みます。

なるほど。そういった言い回しもありですね。
もうメールしてしまっておりましたが…orz

No.20 11/08/07 06:26

>通行人18様

メールにはすぐに返信があり、「別に何もない やることがあり、疲れて早く寝ていただけ 気をつかわせてゴメン」という内容でした。

やはり自分とは距離を置きたいような印象を受けます。嫌われてしまったのでしょうか…。

No.21 11/08/10 21:45

宿舎に戻ってきましたが、以前と状況は変わらずです。

問題が彼女にあるにせよ、自分にあるにせよ。もう自分にできることはないようですね。ちょっと切ないですけど、そういうものかもしれません。

皆様コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧