出産 中絶😔

レス71 HIT数 9558 あ+ あ-

匿名さん
08/09/05 19:16(更新日時)

今日病院に行ってみたら、
妊娠3ヶ月末と言われ、おろすなら今週中と言われました…

私も同棲中の彼氏もフリーターのため、ちょうど引っ越したばかりで全くお金がなく、
2人でバイトをしてお金を貯めていたのですが、
中絶手術の費用がまだ足りません…

私の親には妊娠のこと、一緒に住んでることさえ言ってません

彼には身内がいません

彼には今日、今お金がない、人に借りられないから、産むしかないんじゃないのと言われました

彼は家庭をもつことが夢だと前から言っていたけれど、
借金もあって、子どもを産んでこれから生活していけるかどうかが不安だと言ってました

私は今、精神的に幼くて、親になる自信も自覚も正直ないです

好きな人との子どもだから、最初は嬉しい気持ちもあったけど、
赤ちゃんには本当に可哀想な話ですが、
お金がないからという理由だけで、おろすことしか考えないようにしていました
赤ちゃんの命を嬉しく感じながらも、無視していました…

彼と自分の未来、赤ちゃんの命

今自分の意志ではっきり決めなければいけないのに、
どうしたらいいかわからなくなってます

ご意見聞かせてください

タグ

No.164391 08/09/02 17:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/02 17:40
♀ママ1 

今現在お金がない、借りられない、だから産むしかないんじゃないって言ってる彼は何も考えてなさそうで正直苛立ちます。

出産にはもっともっとお金がかかるし生まれてからもたくさんお金がかかりますよ。

何より主さんが精神的に幼くて、親になる自信も自覚も正直ない・・と思ってるのなら今は彼もあなたも親になれる状態では無いと思います。

中絶は悲しいことです。

妊娠してから焦るのなら避妊するべきです。

No.2 08/09/02 17:46
♀ママ2 ( ♀ )

主さん。参考になるか分からないけれど…私の出産後の感想を書かせてもらいます。

自分の子どもって可愛いです💕親バカになんかならないって思ってたけど,今はそんな気持ちもわかります☺
この子を産むために自分の存在があったんじゃないかと思うくらい。結婚よりもずーっと幸せを感じました✨

私は、妊娠期間辛かったし,特に子どもが好きってワケじゃなかったし😥お金がなくて困って泣いたし,産むのも痛かったけど…

会えてよかった💕
宝物です👶

この子のためなら,何だってできると思えるよぅになりました。

No.3 08/09/02 17:47
匿名さん3 

なぜ避妊をしなかったんですか?と今更言っても遅いか・・
しかし中絶って簡単に言うけどその後、いろんなリスクが高くなりますよ。
生理不順になって子宮の病気になったり、不妊症になったりします。
まぁしょうがないですよね。自分が悪いんですから;

No.4 08/09/02 17:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

答えは1つだよね⁉
産むにしろ産まないにしろ親に言う☝それしかないでしょう💨
今の主サンと彼氏には中絶の費用も産む費用も無いんだから⚡

No.5 08/09/02 17:56
匿名さん5 

迷いますよね😢気持ち分かります😔

私も三か月の時分かって金無かったし.彼氏も金無かったし.彼氏はニートに近かったです。自分もバイトなど初めて貯金しました。本当に金がなくて…彼氏もちゃんと県外行って稼いでくれてます。今も県外で居ます。

出産費用35万は保険が降りるから助かるケド…借金や.親になる自信無かったら赤ちゃん可哀相やね。。

病院側もモシ相談したら金は待ってくれると思いますよ。

もっと彼氏と話して自分の親に話したらぃいと思います‼あたしも親に言えなかったけど‼やっぱり自分の親だから‼怒られるケド…‼どうにかしてくれると思いますよ⁉うちは親に後から言うてしばらくは話してませんでした。赤ちゃん産まれて今三か月ですけど…毎日心配してきます。

主さんは絶対親には話したくないんですか⁉⁉

No.6 08/09/02 17:57
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

とりあえず親御さんに妊娠のことを伝えましょう。
産むにしても中絶するにしても、親に隠すことは許されませんから。

No.7 08/09/02 18:03
♂♀ママ7 ( ♀ )

ひどい話しだよね‼貴方にしても彼にしても。

まぁ今の状況じゃぁ産んでも産まなくても、後悔するんじゃぁないかな?

産むなら、お金ないなら必死になって貯めなよ。朝も昼も夜中も働けばいい。 親って言うのはそうだよ!

No.8 08/09/02 18:53
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

厳しい意見が多いので心配してます💦。大丈夫ですか?

主サンが何歳かわかりませんが、二人共18才とか20才にはなってるのかな?ある程度大人の年齢だったら、この機会に親に報告して正式に結婚して、赤ちゃん産んだらどうかな?考えられませんか?お金のことは、いろいろかかるとはいえ、きちんとした仕事を探して倹約して生活すれば不可能ではないですよ。産まれるまで半年以上あるからその間に少しは貯金もできると思うし。将来的には二人で働けば十分やっていけますよ。みんなそうやってなんとか暮らしてるんだから。
真面目に付き合ってる二人の間にできた赤ちゃんなんだから、中絶することないと思う。少しでも嬉しいと感じたのなら、産んで幸せにしてあげてほしいな。
心の準備なしで親になる人も少なくないですよ。かくいう私も、妊娠したときはパニクりました。でも妊娠期間中に私も主人もだんだん心の準備ができてきて、赤ちゃんが産まれた時は本当に嬉しかったです。主人も「仕事頑張らなきゃ」と責任感が増したようです。可愛い赤ちゃんが産まれたら、二人とも頑張れるんじゃないかな。

• << 10 続きです。 借金があるとのこと、彼氏がどんな人かにもよるけど、金銭感覚や異性関係など特に問題ある人でなければ、そして主サンと子供を大事にしてくれる人なら大丈夫だと思いますよ。 親も、最初は怒るかもしれませんが、娘が幸せになれると思える結婚なら、認めて助けてくれるのではないですか? 不倫とか、強姦とか、どうしても産めない事情があれば別だけど、好きな人との子供を中絶したら、きっと後悔すると思う。後になって、「なぜあの時産んであげられなかったのか…」と。「もし産んでいたら今頃何才かな…」と考えて引きずってしまうかもしれません。 彼氏や家族とよく相談して、よい道を選んで下さい。お幸せをお祈りしてます。

No.9 08/09/02 18:55
専業主婦9 ( ♀ )

彼は産ませて養子にでもだす気なんですかねぇ😥

No.10 08/09/02 19:15
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 8 厳しい意見が多いので心配してます💦。大丈夫ですか? 主サンが何歳かわかりませんが、二人共18才とか20才にはなってるのかな?ある程度大人の… 続きです。
借金があるとのこと、彼氏がどんな人かにもよるけど、金銭感覚や異性関係など特に問題ある人でなければ、そして主サンと子供を大事にしてくれる人なら大丈夫だと思いますよ。
親も、最初は怒るかもしれませんが、娘が幸せになれると思える結婚なら、認めて助けてくれるのではないですか?

不倫とか、強姦とか、どうしても産めない事情があれば別だけど、好きな人との子供を中絶したら、きっと後悔すると思う。後になって、「なぜあの時産んであげられなかったのか…」と。「もし産んでいたら今頃何才かな…」と考えて引きずってしまうかもしれません。

彼氏や家族とよく相談して、よい道を選んで下さい。お幸せをお祈りしてます。

No.11 08/09/02 19:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます
皆さんの意見を聞いて、まずは親に話そうと思い、彼に相談しました

今、親に内緒で住んでることや、嘘をついてることがあり、話をしても彼が責められて、
二人の関係が最悪になって終わるだけだから、
金融に借りて、毎月こつこつ返していくのが一番いいと、
彼は言いました

私は親に金融だけには借りるなと言われていたので、それはできないと言ったら、怒ってもう親に話せばいいよと言われてしまいました

彼はいつも先のことを予想して行動を決めて、ほんとに予想したとおりになります…
私はいつも最終的にそれに従わず、親に話してみたりして、二人の関係が微妙になることが今までにありました

赤ちゃんを産んだら、彼は県外に働きに出て、しばらくは一緒に暮らせないだろうね、
家族一緒にいれないなら意味ないんじゃない?という話を前からしていました

彼に突き放され、彼とのこの先はだめになるかもしれないけど、親に話すか、

金融に借りて2人でこつこつ返していくのがいいのか…

避妊しなかったこと、二人ともまだ親に相応しくないこと、後悔しています

無責任で子どもな私と彼の間にできた赤ちゃんに、申し訳ないです

• << 13 主さん、自分のレスを、もう一度、客観的に読んでみてください。 彼の言う通りになるのではなく、彼が自分の言った通りに強引にしてるだけですよ。 子供が産まれて彼だけが県外に働きに行く? なぜですか? 一緒に行く事が出来ない理由ってなんですか? 結論はどうあれ、主さんは自分なりの決断をするべきです。 彼の言う事は、全てが正しくは無いと思いますよ。
  • << 14 産む産まないにしろ金融に借りるなんてあまく考えすぎ🔥😣‼ これを機にいままでのこと親に話して怒られたほうがまだいい‼ 情けない。
  • << 15 再レスです🙇主さん大丈夫ですか😠⁉⁉ …金融でまた借金増やしてコツコツ返すって…💧 親には赤ちゃんの事を話するんですか⁉親に話したら援助してくれないですか⁉😣親に赤ちゃんの事話したら…彼氏に突き放されるんですか⁉ 県外で稼いでくれるなら稼いでくれたらいいですね、あたしも稼いでもらって.五か月は離れて…今は一緒に住んでます。それまでは実家に居ました。

No.12 08/09/02 19:30

>> 11 スミマセンが彼は最終的には逃げると思います💧
自分が責められることを恐れてるようでは父親になる資格無いし心構えもないです‼更に金融に借りるなんてバカなこと言ってるなんて💨そんなことしたら借金だらけになって一生苦しむでしょう💨💨主サンは自分の考えをちゃんと持って下さい‼‼‼もう時間無いんだから早く親に相談しな‼‼‼

No.13 08/09/02 20:10
専業主婦9 ( ♀ )

>> 11 皆さんレスありがとうございます 皆さんの意見を聞いて、まずは親に話そうと思い、彼に相談しました 今、親に内緒で住んでることや、嘘をついてる… 主さん、自分のレスを、もう一度、客観的に読んでみてください。
彼の言う通りになるのではなく、彼が自分の言った通りに強引にしてるだけですよ。
子供が産まれて彼だけが県外に働きに行く?
なぜですか?
一緒に行く事が出来ない理由ってなんですか?
結論はどうあれ、主さんは自分なりの決断をするべきです。
彼の言う事は、全てが正しくは無いと思いますよ。

No.14 08/09/02 20:19
匿名さん14 

>> 11 皆さんレスありがとうございます 皆さんの意見を聞いて、まずは親に話そうと思い、彼に相談しました 今、親に内緒で住んでることや、嘘をついてる… 産む産まないにしろ金融に借りるなんてあまく考えすぎ🔥😣‼
これを機にいままでのこと親に話して怒られたほうがまだいい‼
情けない。

No.15 08/09/02 20:45
匿名さん5 

>> 11 皆さんレスありがとうございます 皆さんの意見を聞いて、まずは親に話そうと思い、彼に相談しました 今、親に内緒で住んでることや、嘘をついてる… 再レスです🙇主さん大丈夫ですか😠⁉⁉

…金融でまた借金増やしてコツコツ返すって…💧

親には赤ちゃんの事を話するんですか⁉親に話したら援助してくれないですか⁉😣親に赤ちゃんの事話したら…彼氏に突き放されるんですか⁉

県外で稼いでくれるなら稼いでくれたらいいですね、あたしも稼いでもらって.五か月は離れて…今は一緒に住んでます。それまでは実家に居ました。

No.16 08/09/02 21:01
プレママ16 ( 20代 ♀ )

金融機関にだけは お金借りちゃダメだよ💦凄い金利がついて どんどん借金増えちゃう😭まだ3ヶ月なんだし大丈夫⤴検診には少しお金かかるけど 大金ではないし 赤ちゃんのいるものも8ヶ月くらいで揃えても大丈夫😃出産費用も確か 前借り出来ます⭐
まずは親に話してみて 絶対親なら突き放しません💨自分の子供なんだし✨頑張って💕中絶したら後悔すると思うよ 赤ちゃんが来てくれるのは奇跡に近いんだから 大切な命無駄にしないで💦もう人間の形になって 心臓も動いてるんだよ☺

No.17 08/09/02 21:17
プレママ17 

なんだかんだ言って親はこどもの味方なんじゃないかな?

きっと最終的には応援してくれると思う。
まずは主さんが自分の意志をハッキリと持つ事。
産みたいのか産みたくないのか。

厳しい話、男は逃げる事ができるかもしれないけど、女は自分の身体に自分とは違う命があるんです。流されて大切な事を見失わないで下さい。

私の意見としては、親であろうが自分自身であろうが、命を絶つ権利は誰にも無いと思います。

No.18 08/09/02 21:37
新婚さん18 

私は今回やっと赤ちゃん授かる事できました!!だから主さんには中絶とかあまり考えてほしくありません!!主さんはまだ親になる自信がないと言ってますが大丈夫ですよ!!我が子を見たら親になれますよ。赤ちゃんが成長するのと同時に私たち母親も成長すると思います!!そしてあなたの彼は責任がなさすぎです!!親から怒られる覚悟もないなんて呆れます!!怒られるのは一度だけです!!両親に話して協力してもらうのがベストですよ😄あなたの赤ちゃんはあなたが好きだから宿ったのだと思いますよ😄

No.19 08/09/02 21:46
匿名さん19 

あなたのお母さんも、あなたのこと、大切に思って生んだ。あなたも今きっと同じ気持ちだと思う。。

No.20 08/09/02 23:32
ぽちゃママ ( WEI6e )

親になる自信も自覚も正直ないです

↑みんなそうですよ^^自信ある人なんて数えるぐらいしかいないんじゃないですか?
親になる責任、自覚、親っていうものは、子供を生んでからできるものです。
子供を生んだらわかると思いますが子供と一緒に自分も成長させられるんですよ^^

お金はどうにでもなりますよ?

我が家の旦那も学生でお金もなにもありませんでした、しかも社会人前ですからね!
生活費もなければ貯金もありませんでしたよ?(笑)

だけど人間ってすごい生き物なんですよ^^

自分の生活費とか貯金とか稼ぐために私も妊娠中でも働いてましたからね。
旦那も朝から夜までずーっと働いてました。

学生でも夜勤を週4日もいれたりして^^;卒業もしなくちゃいけなかったし
そりゃ大変でしたけどそんな大変な時間をすぎると
自分たちの子が待ってるんですからっ。

若いうちは一度ぐらい死にものぐるいで働くのも悪くありません(笑)
やっぱり納得いくまで二人で話し合うのが一番じゃないかなぁって思います。

ただ子供を持つ身として・・・

お金がなくても最低限のお金があれば生活はできます
子供がいる生活って大変だけどうれしいことがその倍あります

No.21 08/09/02 23:43

皆さんの様々な意見、励まされたり反省したり、とても参考になります、ありがとうございます。

やっぱり皆さんのご意見どおり、金融に手を出すのは絶対にやめます。

彼には一緒に親に話をしてくれないか、
2人で働いて産むことも考えてくれないか、初めて言おうと思います

肝心の彼が、私と話をする気がないらしく、連絡が繋がらないので、直接話せてないですが

無駄かもしれないけど、明日の午前まで彼を待ってみようかと思います

そのあと、明日一人かもしれませんが、親に話そうと思います

彼は逃げてるのかもしれません
私を想ってないのかもしれません
親に責められても、話をしてみようという誠意も、今の時点ではないのかもしれません

肝心なときに連絡つかず、情けないし馬鹿だと思うけど、
彼が好きなので、彼には自分の意志を伝えて、後悔はしたくないです…

現状報告になりますが、すみません…

No.22 08/09/03 00:49
プレママ17 

>> 21 主さん、今は彼の事や親の事や、もちろんお腹の赤ちゃんの事、色々考えて本当に不安だし苦しいと思う。
でも負けずに自分をしっかり持ってね✊
応援してます!

No.23 08/09/03 02:15
♀ママ23 ( 20代 ♀ )

彼の言ってることはおかしいですよね…。命に対して軽視していることはこの際おいときますが、堕ろす金がないから産むしかない…でも、親には言わない⁉産んだら、言わなくても戸籍から絶対にバレますけど⁉主さんの戸籍が今はご両親の子供として存在してますよね。戸籍は三世帯は入れませんから、赤ちゃんが産まれたら今のままの主さんの戸籍には入れませんよ。一度ご両親の戸籍から主さんだけを抜いて、普通に考えれば彼と結婚して彼の戸籍に入るのですが、結婚しなかったとしても主さんの戸籍は抜いて、新たに主さんとお子さんふたりの戸籍を作らないと、出生届け出せませんよ。そして戸籍に移動があれば、役所は必ず連絡することになってます。第三者に勝手に戸籍を触られることを防止する為ですけどね。
だから、彼には、親に黙って産むのは不可能だと言いましょう。そもそも、彼はだいぶ逃げ腰ですね。無責任な男。父親の資格はなさそうです。ヤルことだけは一人前。
借金があるくせに消費者金融に手を出そうとするなんて、金銭感覚までいい加減ですよね。呆れます。
主さんは、お腹の赤ちゃんと主さんの今後についてを考えて、彼には期待しない方が良いと思います。

No.24 08/09/03 02:38
まい ( ♀ fOBje )

確かに生むのは簡単 でも育てるにはそれなりの環境 お金がかかります 産む以上に子供はお金かかりますよ責任持って産むなら産んで下さい。 半端な気持ちで産むなら誰かにお金借りてでも中絶勧めます 10万もかかりませんから

No.25 08/09/03 05:35
プレママ25 ( 20代 ♀ )

私は主さんと同じ年です。私も正直、自分でも精神年齢幼いと思います。でも初めての妊娠で、親になる自信なんてみんなないと思うよ。それはどんな年齢でも同じ初ママだから✨私なんかが親になれるのか…って誰しも1回は考えると思う。私も貯金ないけど旦那が今必死に働いてくれてるよ🎵貯金もこの調子なら貯まりそうです。主さんと彼に少しでも赤ちゃんの存在に対して守りたい大事にしたいって気持ちがあるならこれからの2人の努力で産むことをすすめたいな…が彼の言葉は間違いで産む方がお金はかかります⤵1人の人生を預かることは簡単ではないことも考えて決めてね。

親に頼れそうなら頼って後で返すのもいいと思います。主さん達の気持ち次第✨

ちなみに私は迷わず親になる道を選んだよ🎵人間必死こけば何だって出来るよ✌

No.26 08/09/03 10:47
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 25 こちらの方は同じ歳でも彼がしっかりして居るし、彼女と👶を大切に考えられる方だと思います。

申し訳無いけど、レスを読む限りでは、主さんの所とは違うと思います💧
主さんの彼は、自己中で無責任で適当で世間を知らない&甘く見過ぎです💢
歳が若いからではなく、人として駄目な発言や行動が目に付きます‼
どうしてそんな彼を好きなのか不思議な位です。
どのレスを読んでも、主さんが彼と居て幸せになれる気がしません😢
同じく👶も‼

産む産まないどちらを選ぶにしろ、彼とは別れた方が良いと思います。

👶はとても可愛いけど、お金も掛かるし、育児はすごく大変です。
彼とは別れても一人で育てる‼位の覚悟がないと、産む事は出来ても育てられませんよ💨。

No.27 08/09/03 13:25
ぽちゃママ ( WEI6e )

ですね、絶対に金融に手を出したらだめです。

金融に手を出すぐらいなら親に全部を話して殴られる気持ちで!

働いてらっしゃったら銀行から借りるっていうこともできるんですが・・・。

彼に頼りたい気持ちもあるでしょうけど親に話してみましょう。

No.28 08/09/03 14:01

彼は金融に10万借りるのが一番誰にも迷惑がかからないし、
2人とも働けば絶対返せるし大丈夫だからと言います…

親に全て話して、私が実家に強制送還、これからの生活がぐちゃぐちゃになるより、
2人で踏ん張ればいいという考えです

私は返せる自信もないし、子どもを今週おろして来週からまた働いて頑張れる気力も今はないと言いました…

逃げかもしれないけど

私は結局は自分で解決できなくなったから、自分で彼とどうにかしようとせず親に頼る

彼は頑張ろうと言ってくれたのに、私の親から責められ、家もなくなって…

またよくわからなくなってきて、動けないままです…

読んでいてあきれると思いますが、

このまま彼との生活を投げて、親のもとにすがるのか、
最後まで自分で踏ん張るのか、
悩んでます…

No.29 08/09/03 14:18
♀ママ2 ( ♀ )

>> 28 悩むとこがずれてませんか❓

主さん。彼との関係しか考えてなぃ😔

あなたのお腹の赤ちゃんが一番なんじゃないですか❓赤ちゃんを幸せにすること考えたら…そんなレスしなぃと💧

金融に借りるなら,彼名義にしてください。あなたは,心も体も傷つけることになるんだから。

3ヶ月の赤ちゃん、もぅ人間の形してますょ😢

No.30 08/09/03 14:23

>> 29 そうですよね…

赤ちゃんのことよりも2人のことしかまた見えなくなってしまいました…

彼はブラックリストに載っているので、自分名義で借りれないんです

No.31 08/09/03 14:36
♀ママ2 ( ♀ )

>> 30 あなた名義でお金は借りちゃダメだょ‼絶対に断ること😔

彼は,絶対信用できない💧

主さんのお母さんは,どんな人⁉話聞いてくれる❓

親が彼を怒るのは当たり前。あなたを愛して育ててきたんだもん🌱悲しませて,苦労させる男なんて…憎いくらいだょ😣

だけど,あなたが知らないところで苦しんで悩んでるのも…嫌なはず‼必ず、味方になってくれるから,話してみて😊

No.32 08/09/03 16:06
プレママ32 

彼は自分自身のことしか考えていないように思います。
男の人は自分の体は何も変わらない。
だから中絶について軽く考えてるのだと思います。
きっと芸能人が亡くなったとか、そんな感じ。
テレビでいつも見てたけど自分とは関係のない人が亡くなった、それぐらいにしか思ってないのでしょう。
もちろんそうでない人もいると思いますが、残念だけど主さんの彼はそうじゃないでしょうか。
そしてもっと悲しいことに主さんもそんなことはないですか?

主さん赤ちゃんより彼の方が大事ですか?

No.33 08/09/03 17:40

>> 32 赤ちゃんより彼を大事に想っていました…今気づきました…

母親失格です

彼とはさきほど別れました

実家に帰って、親に話します

相談にのってくれた方々、本当にありがとうございました。

No.34 08/09/03 18:41

>> 33 主サン、あなたの決断はあなたにとってもお腹の赤ちゃんにとっても良い決断だったと思うよ😊ご両親には怒られるかもしれませんがあのまま彼氏と居ることよりもよっぽど親孝行です✨貴女は立派な女性で立派な母親です😊もし赤ちゃん産んであげられなかったとしても貴女の立派な決断を赤ちゃんはお腹の中で聞いていたと思います✨だからどんな結果になってもこの決断は正しかったと思っていてください‼そして幸せになって下さい❤

No.36 08/09/03 22:25
プレママ32 

32です。
主さん、おなかの赤ちゃんかわいいですよね。
母親って幸せなんだなあと思います。
つわりが辛くても我慢できる、、

主さん、私は立派な決断をされたと思います。
これからどような道を選択されるかわかりませんが、親御さんとしっかり話し合ってくださいね。
もちろん怒られるかもしれない。
でも親御さんは絶対に主さんの味方ですよね。
ね、親が子供を愛する気持ちは主さんが一番よくわかられていますよね。

おひとりで育てること、中絶すること、どちらも苦悩はつきものだと思います。
でも主さんが考えて出した結論ならどちらも間違っていないと思います。
幸せになりましょう。

主さんの決断がとても嬉しかったので。
長文駄文失礼致しました。

No.37 08/09/03 22:47
新婚さん18 

彼とは別れたのですね💦
私も主さんは良い選択だと思います!!
そしてこの選択をした主さんは少し成長できたのではなぃでしょうか??
いろいろとこれから大変だと思います💦でもここでこんなにたくさんの人が主さんの事を怒ったり心配したり気にかけてくれて、今回の選択に喜んでくれる人までいます✨✨
とても心強いですよね😄
みんな応援してるんですよ、
頑張ってくださいね!!

No.39 08/09/04 01:56
♀ママ23 ( 20代 ♀ )

彼と別れてご実家に帰り、親御さんに話す…これは大賛成です。
ですが、彼にはきちんと責任をとる義務がありますよ⁉彼は別れておしまいですか⁉
堕胎するなら、中絶費用も出さず⁉
主さんが産みたいなら、勿論大賛成です。でも赤ちゃんは産むにもお金はかかるし、育てるにはもっとお金がかかります。
父親である彼は、無責任にも知らんぷりですか⁉認知養育費は、子供の権利ですよ。
少なくとも認知だけはして、戸籍をキッチリしてあげることが、産む決断をするなら、主さんの最初の母親としての仕事です。
彼が拒否しても、DNA鑑定をして、強制認知できます。DNA鑑定を拒否したら、それだけで認知請求できます。
養育費も、給与差押えできます。
主さんはもう母親なんですから、もっと強くなってください。
産むなら、もっともっと強くなって、彼と戦ってください。生まれてきたことに負い目を感じるような、そんな子供にしないであげてくださいね。

No.40 08/09/04 01:58
プレママ40 

>> 38 削除されたレス あなたどうせ荒らしたいだけなんでしょ😤

主さんがどんな気持ちかも知らないで、そんな事言うのやめたらどうですか😠 あなたみたいな人このスレには必要ないです😒スルーしてください‼

主さんお身体大丈夫ですか?彼と別れて良かったと思います😊これから人生色々あると思いますが、主さんが幸多き人生を歩まれる事を祈っています❤

頑張って下さいね😊

No.41 08/09/04 02:09
クルル曹長 ( ♂ TeO6e )

こういう話を聞いて、いつも不思議なのは、どーして避妊しなかったの?
って事です。やり方を詳しく教えるとやりたがるとか、恥ずかしいとか、自分らそんなん知らなくてもちゃんとやっとる。とかとか親世代が怠慢だからか❓

が。そんなん言っても手遅れな。
現実は厳しく待ったなしか…

できれば産んでほすい。

赤ちゃんは手間はかかるけど、学齢期までは、そんなにお金はかかりません。
日本以外だと、たいてい経済的理由なんかじゃ堕胎できませんわ。

とわいえ、我が国では年間百万人が中絶すんだっけ⁉
その内の一例になるもならぬもあなた次第。
でも手術が楽ってわけじゃありませんよ。精神的にもキツいし。

言える事はひとつだけ。
これからはキッチリ避妊してくださいね。

んで、幸せになるよーに👊👊

• << 45 いい年をして正しい避妊をすれば妊娠しないと思ってる方、本当にいるんですね。なぜかびっくり。 避妊していたつもりでも妊娠することもありますよ。 横レス失礼しました。

No.42 08/09/04 02:28
匿名さん42 

感情論ばかり出回ってますが、現実的に考えるなら、まずはもよりのソーシャルワーカーさんに相談するのが先決なのでは?
自治体によっては出産資金及び育児給付金が出ますよ。それで生活を補填してるダメ夫婦もいるぐらいです。
彼が借金してるぐらいなら、産んで別れて生活保護って手もあります。
金銭的にはむしろそっちが儲かりますよ。

No.43 08/09/04 02:30
匿名さん42 

彼と別れたんなら、生活保護やらなにやらいろいろもらえますよ。
自治体に相談すれば、母子及び寡婦福祉資金貸付などで、無金利でお金も借りれます。
赤ちゃんとレッツエンジョイライフ!

No.44 08/09/04 05:29
匿名さん44 ( ♀ )

>> 43 そんな甘い話ではないと思います。

産めばいいって問題ではないですよ?

No.45 08/09/04 08:42
匿名さん45 ( 20代 ♀ )

>> 41 こういう話を聞いて、いつも不思議なのは、どーして避妊しなかったの? って事です。やり方を詳しく教えるとやりたがるとか、恥ずかしいとか、自分ら… いい年をして正しい避妊をすれば妊娠しないと思ってる方、本当にいるんですね。なぜかびっくり。

避妊していたつもりでも妊娠することもありますよ。

横レス失礼しました。

No.46 08/09/04 11:17

心配してくださった方、情報を下さった方、応援してくれた方…、

みなさんありがとうございますm(__)m

中絶=人殺しという意見も、
ほんとうにそう思います。

子どもを産む、子育てをしていく上で、一番大切なことって何ですか?
子どもに愛情をもつことですか…?

今の私は人間としておかしいところもあるし、子どもが子どもを産んでいいのかもわかりません。

でも命を絶ったらおしまい、

命があれば、その先も、希望はある

この考えは甘いですか?

• << 49 こんにちわ😃初めまして😊二児のママさんです✌私は18で上の子を産みました。確かに出来たときは、戸惑いました😔主さんと同じこと考えました。やっぱり、お金もなく、いろいろ考えました。でも、好きな人との子なので、産む決意をしました✨変な話ですが、いざ産んで、育てるようになると、どうにかしなきゃっていうふうなかんがえになってきて、育てているうちに、あっという間に月日がたってしまうものですよ😉どうか、頑張って産んでもらいたいと思います🙇
  • << 50 はじめまして 私は今月離婚してシングルマザーになるものです。主さん頑張りましたね 彼は主さんに借金さして 自分の立場や責任を逃れたかったから 別れて正解です。そんなの父親じゃありません。主さんはこれから👶の胎動を感じ 出産し 幸せにならなくてはいけません・主さん!👶のためだったら 頑張れますよ。 私は 旦那の暴力で離婚しますが 今まで 主さんどうよう 私はお金を貸して貢いできました。でも 👶のためにならない父親もいるということです。彼の言う通りしてたら また妊娠した時に借金しての繰り返しでした。そういう男だと分かって良かったですね。私は七年かかりましたから… 👶はとても愛らしいし 一生守っていくように頑張らせてくれます。 私も今月から仕事探し住むとこも探さなくてはいけないし、1からの👶を育てていきます。 主さん頑張って 可愛い元気な👶産んでくださいね! 母親(主さん)は旦那(彼)より👶中心 当たり前ですよ

No.47 08/09/04 11:32
♀ママ2 ( ♀ )

>> 46 甘くないよ。主さん😢
主さんは,もぅ二十歳過ぎてるし…シッカリ考えているんだから。

確かに子育ては甘くないけど,愛してあげようと思って迎えたら…頑張れるよ💨彼と別れて,赤ちゃんのこと考えられる主さんなら大丈夫だと思うな。

親が頼れるなら頼ればいいと思う。誰だって,1人で生きてるワケじゃないから。感謝の気持ちは大切だけど💕何言われたって,気にしなくていいんだからね‼他人は言いたい放題なんだから。

だいたぃ、子供が子どもを育てて,繋がってきてるんだよ‼どんなに年齢重ねてママになっても、新米ママには変わりないよ😊

No.48 08/09/04 14:07
♀ママ48 ( 10代 ♀ )

一児のまましてます★
最初は?と思ったけど
別れて産むことにしたんですね!
主さんの最後の書き込み見て頑張ってほしいと思いました😢
これからお金もかかるし精神的に辛い事もあると思うけど
子供と幸せになってください
お父さんがいないから不幸でわないです✨
年下が意見してすみません⤵

No.49 08/09/04 14:10
匿名さん49 

>> 46 心配してくださった方、情報を下さった方、応援してくれた方…、 みなさんありがとうございますm(__)m 中絶=人殺しという意見も、 ほ… こんにちわ😃初めまして😊二児のママさんです✌私は18で上の子を産みました。確かに出来たときは、戸惑いました😔主さんと同じこと考えました。やっぱり、お金もなく、いろいろ考えました。でも、好きな人との子なので、産む決意をしました✨変な話ですが、いざ産んで、育てるようになると、どうにかしなきゃっていうふうなかんがえになってきて、育てているうちに、あっという間に月日がたってしまうものですよ😉どうか、頑張って産んでもらいたいと思います🙇

No.50 08/09/04 16:52
♀ママ50 ( 20代 ♀ )

>> 46 心配してくださった方、情報を下さった方、応援してくれた方…、 みなさんありがとうございますm(__)m 中絶=人殺しという意見も、 ほ… はじめまして 私は今月離婚してシングルマザーになるものです。主さん頑張りましたね 彼は主さんに借金さして 自分の立場や責任を逃れたかったから 別れて正解です。そんなの父親じゃありません。主さんはこれから👶の胎動を感じ 出産し 幸せにならなくてはいけません・主さん!👶のためだったら 頑張れますよ。 私は 旦那の暴力で離婚しますが 今まで 主さんどうよう 私はお金を貸して貢いできました。でも 👶のためにならない父親もいるということです。彼の言う通りしてたら また妊娠した時に借金しての繰り返しでした。そういう男だと分かって良かったですね。私は七年かかりましたから…

👶はとても愛らしいし 一生守っていくように頑張らせてくれます。

私も今月から仕事探し住むとこも探さなくてはいけないし、1からの👶を育てていきます。

主さん頑張って 可愛い元気な👶産んでくださいね!

母親(主さん)は旦那(彼)より👶中心 当たり前ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧