注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。

今月は想定外に給料が低かった😱

レス10 HIT数 2669 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
11/07/28 16:07(更新日時)

旦那の今月の給料が16万切ってた😱💦
元々多くないけど、通常よりも1万以上も低くてはどうにもカバーできない😨

今月は赤字確定だ。いやーん⤵⤵⤵

No.1642563 11/07/28 13:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 13:18
やじ馬1 ( ♂ )

何のお仕事してるの⁉

• << 5 ありがとうございます。 旦那は大手鉄鋼メーカーの協力会社の社員で、メーカー工場の試験部門に出向しています。当然の事ながらメーカー直属の社員はもっといいお給料の様です。私はメーカーの人事権ある人と知り合いで、新規で正社員募集するよ😃って聞いたので旦那に伝えたら「協力会社とは言えこのメーカー関係の仕事を一度止めたら二度とそのメーカーに関わる会社には就職できないんだぞ」って言われました😱 田舎なんで旦那と似たような給料の人はたくさんいます。私も働いてるので生活はできるんですが、マイホーム?それって美味しいの?(゜∇゜)って感じです😩 子供の進学積立と車の維持費積立だけは死守です😱

No.2 11/07/28 13:58
名無し2 ( ♀ )

お子さんはいますか?

うちも給料下がってます😱
来年までの辛抱…
の予定😱

• << 6 2歳の娘がいます☺ 保育料から解放されるのはまだまだ先ですね~💦

No.3 11/07/28 13:58
名無し3 ( ♀ )

16万⁉
それはきっついですね😱
転職とか出来ないんですか??

• << 7 ありがとうございます。 共働きなんで、赤字になっても生活はできるんですよ😃いい会社でも旦那くらいの給料の人はざらです。退職金に随分と差はあるみたいですけどね💰 でも…先取り貯金して、赤字の補填を夫婦の独身時代の貯金を切り崩して…時々何やってんだろと思います⤵ 転職は、旦那は結婚前からバリバリの糖尿病なので診断書がいる様なちゃんとした会社には入れません。今の会社は世界に通用する大企業の協力会社なのでちゃんとしてるんです。ボーナスも低いけどあるし、福利厚生も休日もとれます。この辺りの給与水準が低すぎるんです💦私も10年前ここに越して来て唖然としました😱前いた地域と同業で、明らかにキツくクオリティ高い仕事してるのにボーナスなしになり給料も下がりましたから⤵ こちらに来て2つ目の会社なんて営業さんは10万円ポッキリからスタートでした。ここらには労働基準法なんて関係ありません。声を上げればどこにも働き口が無くなります。引き受け手がいてもどんどん会社の質が下がっていきます😱田舎って怖い😱😱😱

No.4 11/07/28 14:06
名無し4 ( ♀ )

わが家も 残業無ければ15 16なんてザラです💧

お互い大変ですよね~💧
私も仕事 増やさなきゃ…と思ってます。

• << 8 4さん、共に頑張りましょうね😭 旦那は来月から夜勤有りのシフトになるんで多少色が付きますが、自宅から弁当持たせるのでトントンかな💦数千人規模で作ってるからか、工場食の方が一食の値段が安いんですよね🍱

No.5 11/07/28 14:17
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 1 何のお仕事してるの⁉ ありがとうございます。

旦那は大手鉄鋼メーカーの協力会社の社員で、メーカー工場の試験部門に出向しています。当然の事ながらメーカー直属の社員はもっといいお給料の様です。私はメーカーの人事権ある人と知り合いで、新規で正社員募集するよ😃って聞いたので旦那に伝えたら「協力会社とは言えこのメーカー関係の仕事を一度止めたら二度とそのメーカーに関わる会社には就職できないんだぞ」って言われました😱

田舎なんで旦那と似たような給料の人はたくさんいます。私も働いてるので生活はできるんですが、マイホーム?それって美味しいの?(゜∇゜)って感じです😩
子供の進学積立と車の維持費積立だけは死守です😱

No.6 11/07/28 14:18

>> 2 お子さんはいますか? うちも給料下がってます😱 来年までの辛抱… の予定😱 2歳の娘がいます☺
保育料から解放されるのはまだまだ先ですね~💦

No.7 11/07/28 15:16

>> 3 16万⁉ それはきっついですね😱 転職とか出来ないんですか?? ありがとうございます。

共働きなんで、赤字になっても生活はできるんですよ😃いい会社でも旦那くらいの給料の人はざらです。退職金に随分と差はあるみたいですけどね💰
でも…先取り貯金して、赤字の補填を夫婦の独身時代の貯金を切り崩して…時々何やってんだろと思います⤵

転職は、旦那は結婚前からバリバリの糖尿病なので診断書がいる様なちゃんとした会社には入れません。今の会社は世界に通用する大企業の協力会社なのでちゃんとしてるんです。ボーナスも低いけどあるし、福利厚生も休日もとれます。この辺りの給与水準が低すぎるんです💦私も10年前ここに越して来て唖然としました😱前いた地域と同業で、明らかにキツくクオリティ高い仕事してるのにボーナスなしになり給料も下がりましたから⤵

こちらに来て2つ目の会社なんて営業さんは10万円ポッキリからスタートでした。ここらには労働基準法なんて関係ありません。声を上げればどこにも働き口が無くなります。引き受け手がいてもどんどん会社の質が下がっていきます😱田舎って怖い😱😱😱

No.8 11/07/28 15:21

>> 4 わが家も 残業無ければ15 16なんてザラです💧 お互い大変ですよね~💧 私も仕事 増やさなきゃ…と思ってます。 4さん、共に頑張りましょうね😭

旦那は来月から夜勤有りのシフトになるんで多少色が付きますが、自宅から弁当持たせるのでトントンかな💦数千人規模で作ってるからか、工場食の方が一食の値段が安いんですよね🍱

• << 10 励ましレスありがとうございます🙇 うちも社員弁当あるのですが 1食180円で食べれるので やはり作るより 安いし 手作りなので 栄養バランスもとれていて そこは救われます。 ただ 社長が 経営が下手くそなのか バカなのか… 会社が赤字だって言ってるのに 社員旅行は やめない、2ヶ月に1度の社員たちとの 飲み会を辞めない…という人で 旦那もそうですが 他の社員さんたちからも そんな金があるなら 手取り増やしてくれよ💧と 不満が出てるそうです。 ただ 私たちが住んでる場所も田舎なので やめたら仕事を探すのが とても大変になります。 横の繋がり(?)とやらもあるみたいですし… 社長がやめて 経営陣が変われば いいな~と 旦那と口ぐせのように言ってます(苦笑) 愚痴になって すいません🙇

No.9 11/07/28 15:35

自分で書いといてなんだけど、ちょっとスレ文わかりにくいですね💦
低かったのは7月分の給料で赤字確定は「8月」です。

8月は盆で旦那は8日間も休みがある😱
もしや…9月も赤字?😨
奇跡よ起きろ😭

No.10 11/07/28 16:07
名無し4 ( ♀ )

>> 8 4さん、共に頑張りましょうね😭 旦那は来月から夜勤有りのシフトになるんで多少色が付きますが、自宅から弁当持たせるのでトントンかな💦数千人規… 励ましレスありがとうございます🙇

うちも社員弁当あるのですが 1食180円で食べれるので やはり作るより 安いし 手作りなので 栄養バランスもとれていて そこは救われます。

ただ
社長が 経営が下手くそなのか バカなのか…

会社が赤字だって言ってるのに 社員旅行は やめない、2ヶ月に1度の社員たちとの 飲み会を辞めない…という人で 旦那もそうですが 他の社員さんたちからも そんな金があるなら 手取り増やしてくれよ💧と 不満が出てるそうです。

ただ 私たちが住んでる場所も田舎なので やめたら仕事を探すのが とても大変になります。

横の繋がり(?)とやらもあるみたいですし…

社長がやめて
経営陣が変われば
いいな~と 旦那と口ぐせのように言ってます(苦笑)

愚痴になって
すいません🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧