注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

同棲に疲れました...

レス9 HIT数 5790 あ+ あ-

ゆう( yoSCc )
11/07/19 23:01(更新日時)

こんにちは。
私は,婚約者と同棲中の
20代前半の女です。

彼とは同棲してもうすぐ
1年が経ちます。

最近彼への気持ちが
冷めてしまいました..
彼は束縛が激しいし
自己中なので疲れて
しまいました。

とにかく自由がない

女友達とも遊べないし
飲み会とかも行けない

ちなみに彼と私は
15歳離れています。

私も仕事していますが
ほとんど彼の給料で
暮らしているので我慢
してきました。

別れ話しをすると泣いて
「お前がいないなら死ぬ」
と言います。
前に一度離れた時に
自殺しようとしたらしいので
怖くて別れられません。

それと家具とか全て
私が買ったのでそれを
あげて実家に帰るのは嫌

どうしたらぃぃか...
アドバイス下さい。

No.1636603 11/07/19 14:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/19 14:48
キラキラ星 ( 50代 ♀ Welxv )

私の個人的な考えなのでアドバイスになるか?どうか?わかりませんけれども。一緒にいて疲れるのはよくないと思います。私も昔…同棲したことありますが疲れる恋愛は結局ダメでした。私は友達にいろいろ相談される事があると聞いてあげるのですが最後に答えをだすのはあなただよって!自分はどうしたいのか?我慢するのなら我慢する。前に進むのなら前に進む。私の場合×イチ…今は再婚していますがあの時は…私が家をでました。最小限のいる物だけ持って。自分で疲れる生活なら離婚しよって決めた以上損得勘定は捨てました。それよりか前に進むことを選びました。自分で買った品物などなくしたものもたくさんありましたが後悔はしていません。それもまた私の人生なんだろう…ってね。
私の場合の離婚は浮気と借金でしたが…あなたの場合、急いで答えをださずにゆっくり考えていい方向に進むことを願っています。猤

No.2 11/07/19 14:55
ゆう ( yoSCc )

>> 1 >>1 あリがとうございます。そうですね。結局最終的には自分ですよね。もう少し様子見て考えたいと思います。

No.3 11/07/19 15:08
キラキラ星 ( 50代 ♀ Welxv )

>> 2 昀素直な心伝わってきました昀
あなた昀素敵です昀
幸せになってほしいですね炻
(∩_∩)/

No.4 11/07/19 15:59
ままず ( 30代 ♀ gWCZu )

疲れる同棲してても意味ないですよ😥
将来あるわけないし。
時間の無駄ですよ。

ちゃんと話し合っても解決出来ないなら別れるしかないです。
彼にちゃんと束縛が厳しすぎるから嫌なんだと、ハッキリ伝え、友達との遊びや飲み会に行かせてもらえるように交渉してみては❓
うちはちゃんと誰とで何処に行くか前もって知らせる、遅くなるならメールする…と、ルールを決めましたよ😃
決めた…と言うか、自然とそうなりましたが。
ちゃんと毎回毎回話し合い、自分の意見と相手の意見を照らし合わせ、じゃこうしよう☝とお互い納得がいくようにしないと、どっちかがずっと我慢じゃ、長続きはしないですからね。
うちはもう同棲を含めたら、7~8年一緒に暮らしてますが、今でも旦那とは毎回話し合って決め事してますよ😃

No.5 11/07/19 16:07

>> 4 >>4 あリがとうございます。
話し合い何度もしてるんですけど「ぢゃあ違う相手探せば」って言われるんですよ。。。いっその事探してやろうかなみたいな

No.6 11/07/19 17:21
意外と小心者 ( 20代 ♂ 8ds7c )

別れたくないとすがるくせに話し合うと他を探せって言うの?
面倒くせえ男だな❗
死んでやるとか脅迫だよね・・
家具は諦めてすっぱり別れなよ、仮に死んでも主の責任じゃないよ
彼のための人生ではなく自分の人生なんだから、自分の好きにするべき

• << 8 >>6 あリがとうございます。 彼も自己中だし,他の男探せばって言ってても私が本当に探すはずないと思ってるからそういう事言うんでしょうね。確かに私の人生であって結局は彼も赤の他人なわけだからやりたいようにやらなければ後悔するし私に自由の権利があるはずですよね。

No.7 11/07/19 17:56
リリ ( 20代 ♀ bhJav )

彼氏さんは、主さんの方が結構若いし、同棲だから、結婚してるより別れやすいし、いつか他の男にとられるんじゃないかと思ってるんじゃないでしょうか❓💦
女友達と遊ぶのもダメとかは厳しいですね⤵⤵主さんが、なにか彼氏さんに不安にさせるような態度とってたとかはありますか❓❓
なぜそんなに束縛するのか、全く信用していないのか等話し合いしてみてはどうですか❓彼氏さんも結婚することを考えているなら、ちゃんと話し合いが出来ないと、歩みよれないし、一緒にやっていきたいなら歩みよる姿勢を持ってないと、結婚生活も無理だと思います💦主さんがその彼氏さんと別れたいのか別れたくないのかで違いますが💦

• << 9 >>7 あリがとうございます。 たぶんチャラチャラしてた私の過去を知ってるからだと思います。けど彼と一緒になって全てが変わったんですけどね・・・。私がどこかに行ってしまうと不安らしいです。信用してもらえてない。

No.8 11/07/19 22:58

>> 6 別れたくないとすがるくせに話し合うと他を探せって言うの? 面倒くせえ男だな❗ 死んでやるとか脅迫だよね・・ 家具は諦めてすっぱり別れなよ、… >>6 あリがとうございます。

彼も自己中だし,他の男探せばって言ってても私が本当に探すはずないと思ってるからそういう事言うんでしょうね。確かに私の人生であって結局は彼も赤の他人なわけだからやりたいようにやらなければ後悔するし私に自由の権利があるはずですよね。

No.9 11/07/19 23:01

>> 7 彼氏さんは、主さんの方が結構若いし、同棲だから、結婚してるより別れやすいし、いつか他の男にとられるんじゃないかと思ってるんじゃないでしょうか… >>7 あリがとうございます。

たぶんチャラチャラしてた私の過去を知ってるからだと思います。けど彼と一緒になって全てが変わったんですけどね・・・。私がどこかに行ってしまうと不安らしいです。信用してもらえてない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧