耳鳴り

レス16 HIT数 3536 あ+ あ-


2011/07/08 17:01(更新日時)

1ヶ月くらい耳鳴りと頭痛が続いています。

2ヶ所の耳鼻科に行きましたが、異常はありませんでした。


まぁいいや!!と思って気にしないようにしていたのですが、

先ほど、いきなり走ったら、酷い耳鳴りがして……今でもジーっていってます(>_<)

頭も重く、フラフラしました。

回転性のめまいではないので、メニエールではないです。


ただの貧血でしょうか?


内科に行って、血液検査してもらった方がいいでしょうか。


死ぬんじゃないかって思うと怖いです。

No.1628714 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

病院行って 脳見てもらった方がいいと思うよ。そこそこ大きい病院で MRi受けた方がいいのでは

  • << 7 脳ですか…脳神経外科行けばいいのでしょうか💦 MRIとってもらおうと思います! 回答ありがとうございました✨

No.2

別の耳鼻科にも行ったほうが良いかと思います。

私はメニエールですが、最初に診てもらった病院では異常無しと診断されたので…。

  • << 8 そうなんですか💦 念のためもう一ヶ所行ってみます。 回答ありがとうございました✨

No.3

脳神経外科のある病院に行きましょう 放置すると悪化する可能性があります。

  • << 9 脳神経外科ですね! わかりました!! 悪化…怖いですね💦 回答ありがとうございました✨

No.4

悩みストレスはありませんか❓
心療内科的なものでも 耳なりめまいしますよ

  • << 10 そうなんですか😲 今のところ悩みやストレスはないですね。 というか耳鳴りがストレスです(泣) 回答ありがとうございました✨

No.5

主さんの年齢と性別が分かりませんが、女性ならホルモンバランスの乱れでも、耳鳴りやめまい、頭痛などおこります。

  • << 11 そうなんですか😲 15歳の女です。

No.6

自律神経の低下や大きな音が苦痛に刺激的に聞こえたり、首周辺のこりや痛み感じるなら単にこりや神経が過剰に興奮、神経痛から来てる事もあるよ。

  • << 12 最初の時は聴覚過敏になりました💦今は大丈夫ですが… 首凝ってます(泣) 自律神経ですか… 回答ありがとうございました✨

No.7

>> 1 病院行って 脳見てもらった方がいいと思うよ。そこそこ大きい病院で MRi受けた方がいいのでは 脳ですか…脳神経外科行けばいいのでしょうか💦

MRIとってもらおうと思います!

回答ありがとうございました✨

No.8

>> 2 別の耳鼻科にも行ったほうが良いかと思います。 私はメニエールですが、最初に診てもらった病院では異常無しと診断されたので…。 そうなんですか💦

念のためもう一ヶ所行ってみます。

回答ありがとうございました✨

No.9

>> 3 脳神経外科のある病院に行きましょう 放置すると悪化する可能性があります。 脳神経外科ですね!

わかりました!!

悪化…怖いですね💦

回答ありがとうございました✨

No.10

>> 4 悩みストレスはありませんか❓ 心療内科的なものでも 耳なりめまいしますよ そうなんですか😲

今のところ悩みやストレスはないですね。

というか耳鳴りがストレスです(泣)

回答ありがとうございました✨

No.11

>> 5 主さんの年齢と性別が分かりませんが、女性ならホルモンバランスの乱れでも、耳鳴りやめまい、頭痛などおこります。 そうなんですか😲

15歳の女です。

No.12

>> 6 自律神経の低下や大きな音が苦痛に刺激的に聞こえたり、首周辺のこりや痛み感じるなら単にこりや神経が過剰に興奮、神経痛から来てる事もあるよ。 最初の時は聴覚過敏になりました💦今は大丈夫ですが…

首凝ってます(泣)

自律神経ですか…

回答ありがとうございました✨

  • << 14 フワフワ感から自律神経系の関連性は外せないでしょうね、 首(頚椎)の異常、病気と自律神経はとても重要なんですよ。 部位は頭部より首のMRI検査が望ましく思います。医師と相談を。 ネットでも首、自律神経のキーワードでググると深い関連性、どんな症状が出るのか沢山ヒットしますよ。 頚椎の異常は生まれつきもあったり日頃猫背など姿勢の悪さから来てたりで悪化するとうつっぽくなる傾向もあり軽いうち解消した方が良いよ。

No.13

15歳ですか
なら きりつ性自律神経失調も疑われますね

  • << 15 そうですか…… 調べてみます!! ありがとうございましたm(_ _)m✨

No.14

>> 12 最初の時は聴覚過敏になりました💦今は大丈夫ですが… 首凝ってます(泣) 自律神経ですか… 回答ありがとうございました✨ フワフワ感から自律神経系の関連性は外せないでしょうね、
首(頚椎)の異常、病気と自律神経はとても重要なんですよ。
部位は頭部より首のMRI検査が望ましく思います。医師と相談を。
ネットでも首、自律神経のキーワードでググると深い関連性、どんな症状が出るのか沢山ヒットしますよ。
頚椎の異常は生まれつきもあったり日頃猫背など姿勢の悪さから来てたりで悪化するとうつっぽくなる傾向もあり軽いうち解消した方が良いよ。

  • << 16 ありがとうございます(>_<) お医者さんと相談してみます!! あ、私…姿勢悪いです。 猫背になっちゃう時あるので気を付けます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m✨

No.15

>> 13 15歳ですか なら きりつ性自律神経失調も疑われますね そうですか……
調べてみます!!

ありがとうございましたm(_ _)m✨

No.16

>> 14 フワフワ感から自律神経系の関連性は外せないでしょうね、 首(頚椎)の異常、病気と自律神経はとても重要なんですよ。 部位は頭部より首のMRI… ありがとうございます(>_<)


お医者さんと相談してみます!!

あ、私…姿勢悪いです。

猫背になっちゃう時あるので気を付けます。

回答ありがとうございましたm(_ _)m✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧