仕事場に来るお客さんから

レス10 HIT数 4738 あ+ あ-


2012/06/06 19:47(更新日時)

私は販売の仕事をしています。接客業です!
そこに来るお客さんからすごく睨まれるんです💦
一年くらい前に私の態度が気に食わなかったのかその時一言捨て言葉みたいな発言して帰られて
今になっても根に持たれ
注意はしないものの、
ずっと睨まれ
最後隣の同僚に「隣の人(私)名札なんでつけてない?」と聞いていて同僚は下の方につけてますけど?と返した所、また捨て言葉みたいな発言して帰られました💦なんて言って帰られたのかは聞こえなくて…同僚もあの人なに?って言われたので
前の事でまだ私に腹立ってるのかもと返しました。
ですが注意というか
言ってくれれば謝るつもりなのに、小さい声で言ってすぐ帰られるのでわからず謝れません💦
私が態度悪かったのなら悪いです…ですがずっと睨まれっぱなしで私も苦痛です⤵
営業妨害じゃないですか?
こういう場合どうしたらいいでしょうか?
永遠に続きそうなので
理解できるように
お客さんに言ってやりたいのですが…

タグ

No.1626897 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

売り場に、リーダーやマネージャーいますよね! 
話してみて下さい。

No.2

まずは上司に相談して見ては??

それは確かにキツイね(-o-;)

No.3

何故お客様から言われなければ謝れないのですか?

不快な思いをされたのは事実。

上司に報告した上で、来店の際に謝罪すれば済むことでは?

自分は何もせず受け身であるのに、目線だけは上からなのですね。

No.4

主のスレの最後の捨て台詞みたいな態度が客を怒らせるんじゃないの⁉

自分から「何か失礼が御座いましたらお詫び申し上げます」ぐらい言えないの⁉

接客業ってもの解ってない🙅

No.5

レジですか?

No.6

だから接客業はいやなんだよな😔

No.7

その一年前ぐらいの主さんの態度に対してのフォローがしっかり出来ていなかったからでは?
常連さんなんですよね。

主さんに不満はあっても、お店(かわからないですが…)は気に入っているから来て下さるのでしょう。
主さんだけにだとしたら、営業妨害ではないと思います。
知らずに顔に出したりしていませんか?
嫌な顔をされても、笑顔できちんと応対していればなくなるような気がします。

お互い気持ちよくなれるように頑張って!

スレ以外になにかあるのであれば、上司に相談してみて下さい。

No.8

接客業を何年も経験し、社員教育にも携わりましたが...



「営業妨害」

「理解出来るように言ってやりたい」



こんな台詞を吐く人が、接客業に従事するとは...


主さん、接客業を根本から勘違いなさってはいませんか?



しかも
あなたは決して
「教えてやる立場」などではなく
正しくは
「教えていただく立場」ですよ?



一年も何のアクションも起こさず
ただ 何なんだろう?と、ヤキモキしても始まりませんよね?



まずは
あなたの持っている、接客術の最高レベルを
常にお客様に示してみて下さい


相手が誰であろうともです


良い接客には、良い反応が
きっとかえってきますよ

No.9

接客とは何ですか?
研修からやり直した方がいいようですね

No.10

上司とケンカして会社を辞めました。復讐で本社にわざとクレーム電話をいれたり、元同僚にいちゃもんをしまくりました。本当なら警察に引き渡されてますけどね😔醜いクレームを入れ事に後悔をしてます😢お客様が私と同じ事をされる前に理解のある上司と本社の方に相談しては如何ですか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧