親友の結婚式に…

レス10 HIT数 1546 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/08/15 11:29(更新日時)

親友が結婚する事になり喜んでいた最中、妊娠もした!と聞きました。
私は結婚していて以前流産し2年くらいずっと子どもが欲しいけど作れない状況(旦那がいらないと)で毎日辛かったのです。プラス旦那の暴力もあり…。
今は旦那の暴力により別居中でこれから離婚裁判や刑事事件などやる予定です。
親友の結婚式の日取りも決まり、来てね!と言われたし昔から、私は結婚式に絶対行くね!と約束していたけど、どうしても行く気になれません。
親友との約束を守りたい!花嫁姿を見て祝いたい!と思う反面、私は離婚裁判などを進めなくてはいけない不安などで、どうしていいか悩んでいます😔
皆さんだったら結婚式に出ますか?出ませんか?
色んな方の意見を聞きたいので、よろしくお願いします🙇

No.162679 08/08/14 17:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/14 17:21
探究者 ( 20代 ♂ 6QK1e )

約束は約束なので、私の場合は行く事を選びます。

• << 3 探求者さんレスありがとうございます🙇 親友とはこれからも付き合っていきたいので、もう一度考えてみます! 参考になりました🙇

No.2 08/08/14 17:22
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

複雑ですよね😔親友のお祝い事だから祝福したいしと思う反面、自分は離婚に向けてと😔私も今別居してます。今友達から結婚式に招待してくれても行きたい気分にはなれないかもしれないです。自分の事で精一杯で😔親友は主さんの事情知ってますか⁉

• << 4 ♂ママ2さんレスありがとうございます🙇 別居中なのですね😔何だか辛くて苦しいですよね😭 親友は今までの経緯は知ってますが裁判やる事はメールでしか言ってません。電話しようと思ったけど、親友は今妊娠初期なので心配をかけたくないので電話していません。 本当は親友に相談して決めた方が良いと思いますが、本当に迷っています😭 結婚式って一生に一度(普通は😠)だし、恐らく親友は来てほしいと…私の不安な気持ちを妊娠初期の親友に相談した方が良いんでしょうか😭 文章が下手ですいません🙇

No.3 08/08/14 17:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 約束は約束なので、私の場合は行く事を選びます。 探求者さんレスありがとうございます🙇
親友とはこれからも付き合っていきたいので、もう一度考えてみます!
参考になりました🙇

No.4 08/08/14 17:44

>> 2 複雑ですよね😔親友のお祝い事だから祝福したいしと思う反面、自分は離婚に向けてと😔私も今別居してます。今友達から結婚式に招待してくれても行きた… ♂ママ2さんレスありがとうございます🙇
別居中なのですね😔何だか辛くて苦しいですよね😭
親友は今までの経緯は知ってますが裁判やる事はメールでしか言ってません。電話しようと思ったけど、親友は今妊娠初期なので心配をかけたくないので電話していません。
本当は親友に相談して決めた方が良いと思いますが、本当に迷っています😭
結婚式って一生に一度(普通は😠)だし、恐らく親友は来てほしいと…私の不安な気持ちを妊娠初期の親友に相談した方が良いんでしょうか😭
文章が下手ですいません🙇

No.5 08/08/14 18:58
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 4 自分は離婚になりそうだけど友達には幸せになって欲しいですよね😊でも友達に言えば気持ち分かってくれそう。けど親友だから結婚式に来て欲しいって思ってますよね。結婚式はいつですか⁉

No.6 08/08/14 19:27

>> 5 たぶん親友は来て欲しいと思ってます😔
私は旦那からずっとDVされてたから別れよう!と思ってもナカナカ別れられず今に至ってしまって、親友としたら私事だから親友の結婚とは別と考えてると思うんです😔(長年の付き合いから😔)
結婚式は12月なんで私の気持ち的に落ち着いてれば行きたいんですが12月なんて離婚裁判の真っ最中だと思うんです😭
私はDV男から離れられない弱い奴なんで離婚するからと言って強く成りきれない自分の事で一杯一杯になっちゃうんです😭情けないです😔

No.7 08/08/15 00:40
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私が長年の友達なら、今の状況をきちんと知った上で、来て欲しいけれど主さんの気持ちに任せると思います。だって親友なら、大変さや辛さを理解して気遣うという気持ちが優先するから。例えば、式だけは見て欲しいとか、少し気持ちが楽になるような言い方で来て欲しいことを伝えるかな。正直に話してみたらどうですか?行きたい気持ちもあるし、これから離婚に向けて大変になるんだと。それを聞いた親友の意見を参考にして決めたらどうですか?結婚式ってただいればいいっていうわけではなく、気持ちが落ち着かなかったり、相手を祝福するゆとりがないのに無理して来てもらっても、私が親友の立場なら、かえって悪いことしたなって思ってしまう。気持ちがのらないのに、無理して行くのも失礼な気がします。よく考えていい方法を考えて下さい😄私も離婚したので、離婚は本当にエネルギーを使い果たすことがわかりますよ。体に気を付けて下さい。

• << 9 ♀ママ7さんレスありがとうございます🙏 複雑な気持ち分かって頂けて嬉しいです🙇 親友とよく話をして決めようと思います😃 何だか今日は気持ち的に結婚式出る方向になってきています😃 やっぱりこれからも一生付き合って行く親友ですから! 皆さんの助言により良い方向に進めそうです🙏本当にありがとうございます🙏

No.8 08/08/15 10:36
専業主婦8 ( 20代 ♀ )

大好きな(なら)親友の幸せな姿を見て、幸せを分けてもらうという考えはどうでしょう??
私はポジティブなのか、幸せそうな人を見ると羨ましい気持ちはありますが、「この幸せオーラに包まれてエネルギーを貰ったから、これから頑張れる!!幸せになれるように頑張ろう!」と勇気づけられます😊

辛い時こそ明るいほうに向かっていかないと、どんどん辛くなる気がします!!
前向きに頑張って下さい😊
暴力男から、やっと離れられるチャンスがきたんですから!!離婚は大変ですが、終われば自由と幸せが待っていますから😊

• << 10 専業主婦8さんレスありがとうございます🙏 何でか私は物事をポジティブに考えられなくなってしまった傾向のようですが😭 皆さんの助言により結婚式に出る方向で考えられるようになりました😃 超幸せな親友にパワーを貰い、これから頑張ろうと思います😃 本当にありがとうございます🙏

No.9 08/08/15 11:25

>> 7 私が長年の友達なら、今の状況をきちんと知った上で、来て欲しいけれど主さんの気持ちに任せると思います。だって親友なら、大変さや辛さを理解して気… ♀ママ7さんレスありがとうございます🙏
複雑な気持ち分かって頂けて嬉しいです🙇
親友とよく話をして決めようと思います😃
何だか今日は気持ち的に結婚式出る方向になってきています😃
やっぱりこれからも一生付き合って行く親友ですから!
皆さんの助言により良い方向に進めそうです🙏本当にありがとうございます🙏

No.10 08/08/15 11:29

>> 8 大好きな(なら)親友の幸せな姿を見て、幸せを分けてもらうという考えはどうでしょう?? 私はポジティブなのか、幸せそうな人を見ると羨ましい気持… 専業主婦8さんレスありがとうございます🙏
何でか私は物事をポジティブに考えられなくなってしまった傾向のようですが😭
皆さんの助言により結婚式に出る方向で考えられるようになりました😃
超幸せな親友にパワーを貰い、これから頑張ろうと思います😃
本当にありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧