結婚するなら高学歴。

レス309 HIT数 22449 あ+ あ-


2011/11/02 23:12(更新日時)

頭悪い男性って魅力ないですよね??

結婚するなら高学歴でいい会社勤めてる男性がいいと思いません?

タグ

No.1625482 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 47 高学歴率の高い会社で働くアラフォーです。確かに、ろくでもないのもたまに混じってますが、高確率で仕事もできるし、仕事にプライド持ってる率も高い… モテますからね。

No.52

主さんのスレ読んでて思ったんだけど…
何故、短文なの?
コミュニケーションとったりするの苦手?
ただめんどくさいだけ?

  • << 55 長文だとそれでいいのですか?? 思った事を書いてるだけですよ。 それは個人の自由でしょ(笑)

No.53

そうですね😃

主さんは高学歴な男性、つかまえられそうですか?

  • << 56 今二年お付き合いしてる人がいます♪ 学歴何より仕事がバリバリ出来てプライベートも優しいです。

No.54

>> 8 一応大学は出てます。 凄い✏✏✏数ですね!

で…

大学出てるじゃなくて
なんて大学⁉

まさか、高学歴でしょうね🌋🏫🎓

  • << 58 伸びてますね(笑) いちいち鼻につく返答してるからみんな食いついて来るんだと思われます(笑) 私が出た大学ですか?? 言う必要あります?

No.55

>> 52 主さんのスレ読んでて思ったんだけど… 何故、短文なの? コミュニケーションとったりするの苦手? ただめんどくさいだけ? 長文だとそれでいいのですか??

思った事を書いてるだけですよ。

それは個人の自由でしょ(笑)

  • << 57 まぁそぉですが… とあるスレ主さんとかぶりましたね(笑) なんか表現力が乏しいのかと。皆さんレスして下さってるのにその程度のお礼はどうかな?と思っただけです。

No.56

>> 53 そうですね😃 主さんは高学歴な男性、つかまえられそうですか? 今二年お付き合いしてる人がいます♪

学歴何より仕事がバリバリ出来てプライベートも優しいです。

  • << 61 じゃあ、その方を逃さないようにしないとね👍 うちの主人は中卒だけど優しくて幸せよ☺ 主さんもお幸せに🙌
  • << 71 今日はデートじゃないの? それとも会えない事情でもあり?

No.57

>> 55 長文だとそれでいいのですか?? 思った事を書いてるだけですよ。 それは個人の自由でしょ(笑) まぁそぉですが…
とあるスレ主さんとかぶりましたね(笑)
なんか表現力が乏しいのかと。皆さんレスして下さってるのにその程度のお礼はどうかな?と思っただけです。

  • << 60 乏しいの事実ですね …それについては反論出来ません(汗)

No.58

>> 54 凄い✏✏✏数ですね! で… 大学出てるじゃなくて なんて大学⁉ まさか、高学歴でしょうね🌋🏫🎓 伸びてますね(笑)

いちいち鼻につく返答してるからみんな食いついて来るんだと思われます(笑)

私が出た大学ですか??

言う必要あります?

  • << 63 ✏が美味しいから来ますね~!! 聞きたいですね🌋🏫🎓 毎年、千人単位で卒業するんだからここで発表しても分からないでしょ🔉👩

No.59

>> 47 高学歴率の高い会社で働くアラフォーです。確かに、ろくでもないのもたまに混じってますが、高確率で仕事もできるし、仕事にプライド持ってる率も高い… ウチの会社(外資系ですが)も
ほぼ高学歴者の集まり✨ですが
みな仕事も効率よくこなし
人づきあいも達者で性格も良く
世間からも認められモテもする🎵
今の所マイナスは見当たりません✋
色んな面で機転が効いて
頼りにもなり💡
ウチの社員だけかもわからないけど
とりあえず人間力も優秀⤴で✨
言う事なし😃🏁

No.60

>> 57 まぁそぉですが… とあるスレ主さんとかぶりましたね(笑) なんか表現力が乏しいのかと。皆さんレスして下さってるのにその程度のお礼はどうかな?… 乏しいの事実ですね …それについては反論出来ません(汗)

No.61

>> 56 今二年お付き合いしてる人がいます♪ 学歴何より仕事がバリバリ出来てプライベートも優しいです。 じゃあ、その方を逃さないようにしないとね👍


うちの主人は中卒だけど優しくて幸せよ☺


主さんもお幸せに🙌

  • << 69 ありがとうございますV(^-^)V

No.62

高学歴=仕事ができて 人間できてる⤴
ならば魅力的ですが そうでもないからな~😨

高学歴で残念な人より そこそこの学歴で 仕事ができて 優しかったら そっちのが魅力的⤴

No.63

>> 58 伸びてますね(笑) いちいち鼻につく返答してるからみんな食いついて来るんだと思われます(笑) 私が出た大学ですか?? 言う必要あります… ✏が美味しいから来ますね~!!

聞きたいですね🌋🏫🎓
毎年、千人単位で卒業するんだからここで発表しても分からないでしょ🔉👩

  • << 66 私も聞きたい(笑) あと女は高学歴じゃなくても良いの?
  • << 68 発表したらしたでいちいち要らん事言って来る輩がミクルには絶対いるから発表しません。 的な?(笑)

No.64

私は大手製造メーカーです。別にもてもての環境でもありません。浮気率が高いとか書かれている方いますが業務をこなしていく中、どこからその統計をもってくるんですか?
それから職場にもよるでしょうが大学で培った知識フル活用なので今時勉強だけしか…という考えはありませんよ。臨機応変に対応できる考え方は必要ですけど職によるのでしょうか。違いが出すぎていますね。
ただ当たり前としての見解はやめていただきたい。
人を選ぶ上での好みは人それぞれなので主さんの考えも一つの範疇です。いいんではないですか?

  • << 74 単なる例示ですよ。うちの会社の。うちはお堅い金融業ですが。 当然ながら、人材も職場環境も違いますよね。

No.65

>> 64 はい♪ありがとうございます。

No.66

>> 63 ✏が美味しいから来ますね~!! 聞きたいですね🌋🏫🎓 毎年、千人単位で卒業するんだからここで発表しても分からないでしょ🔉👩 私も聞きたい(笑)
あと女は高学歴じゃなくても良いの?

No.67

>> 66 女性は家庭に入りますからね…

旦那さんがしっかりしてれば平気かと

ただもしも離婚した時の事を考えて、学歴というより役に立つ資格をとっておくと良いかも。

  • << 70 それは言えてますね(笑) 知り合いが東大でましたが女は学歴より資格だよ💨と言ってました。 でも主さんはそこまで男性の学歴に拘るならそれなりの大学を出てるんですよね? 私は頭でっかちよりそこそこの学校でてしっかり家庭が維持できれば良いと思います。 それに頭でっかちは屁理屈ばっかり言うし人を見下す傾向にある人多いかな⤵

No.68

>> 63 ✏が美味しいから来ますね~!! 聞きたいですね🌋🏫🎓 毎年、千人単位で卒業するんだからここで発表しても分からないでしょ🔉👩 発表したらしたでいちいち要らん事言って来る輩がミクルには絶対いるから発表しません。

的な?(笑)

No.69

>> 61 じゃあ、その方を逃さないようにしないとね👍 うちの主人は中卒だけど優しくて幸せよ☺ 主さんもお幸せに🙌 ありがとうございますV(^-^)V

No.70

>> 67 女性は家庭に入りますからね… 旦那さんがしっかりしてれば平気かと ただもしも離婚した時の事を考えて、学歴というより役に立つ資格をとってお… それは言えてますね(笑)
知り合いが東大でましたが女は学歴より資格だよ💨と言ってました。
でも主さんはそこまで男性の学歴に拘るならそれなりの大学を出てるんですよね?
私は頭でっかちよりそこそこの学校でてしっかり家庭が維持できれば良いと思います。
それに頭でっかちは屁理屈ばっかり言うし人を見下す傾向にある人多いかな⤵

  • << 72 多分自分より頭が悪いのが嫌なんでしょうね。 話しは戻りますが、確かにそこそこの大学は一応は出てますよ。 ただ学歴なくても役立つ資格を有効に使ってバリバリ働いてる女性もいますからね。 男性にはある程度の学歴や能力は必要と思いますが、女性は資格とやる気さえあれば十分成功出来ると思いますよ。 逆に高学歴の女性は男性よりもプライドが高く屁理屈が多いです… 私のように(笑)

No.71

>> 56 今二年お付き合いしてる人がいます♪ 学歴何より仕事がバリバリ出来てプライベートも優しいです。 今日はデートじゃないの?
それとも会えない事情でもあり?

  • << 75 今日は夜からです♪♪ て、貴方には関係ないでしょ。

No.72

>> 70 それは言えてますね(笑) 知り合いが東大でましたが女は学歴より資格だよ💨と言ってました。 でも主さんはそこまで男性の学歴に拘るならそれなりの… 多分自分より頭が悪いのが嫌なんでしょうね。

話しは戻りますが、確かにそこそこの大学は一応は出てますよ。

ただ学歴なくても役立つ資格を有効に使ってバリバリ働いてる女性もいますからね。

男性にはある程度の学歴や能力は必要と思いますが、女性は資格とやる気さえあれば十分成功出来ると思いますよ。

逆に高学歴の女性は男性よりもプライドが高く屁理屈が多いです…


私のように(笑)

  • << 255 今時、大卒が高学歴ですか❓ 主様は学歴至上主義…それでいいんじゃないですか❓ 私は高学歴でも人を馬鹿にしたり見下すような人は嫌だなと思いますし、馬鹿=偏差値低いとは思ってないので男女問わず人様の学歴は気になりません。

No.73

それまでの過程で同じレベルの人達との世界が出来上がってると思うんだけど…

わざわざ高学歴って言わなくても、周りはみんなそうでしょ?


学歴の低い方と、知り合う機会は少ないと思います。

違いますか?

No.74

>> 64 私は大手製造メーカーです。別にもてもての環境でもありません。浮気率が高いとか書かれている方いますが業務をこなしていく中、どこからその統計をも… 単なる例示ですよ。うちの会社の。うちはお堅い金融業ですが。
当然ながら、人材も職場環境も違いますよね。

No.75

>> 71 今日はデートじゃないの? それとも会えない事情でもあり? 今日は夜からです♪♪
て、貴方には関係ないでしょ。

No.76

>> 73 それまでの過程で同じレベルの人達との世界が出来上がってると思うんだけど… わざわざ高学歴って言わなくても、周りはみんなそうでしょ? 学… はい。

No.77

『高学歴』というより、『正社員』であれば安心です。

バイトや派遣の男性は生活が不安定で、安心出来ません。

No.78

受験勉強のコツだけを叩き込まれた高学歴は嫌ですね。

学歴だけでいい会社に入った人もちょっと😥

その会社でなくても通用するスキルを持ち、自分の頭の使い方を良く知っていて、自分を客観視出来る男がいいな。

そんな男は私には無理…周りにもいなかった💦

結局、頭の使い方を良く知っていて、何が起きてもへこたれない精神力を持った旦那と結婚しました。

No.79

高学歴じゃなくてもいいから子供から尊敬されるダンナがいいなぁ😄💕
いい大学出ても就職先が自分に合ってなければ意味無いですもんね😅

No.80

「自分よりも」高い人が良いというのはあるかも、正直。

学歴はもちろん、能力も、生きる力も、人間力も、向上心も、たとえ挫折しても這い上がる力も…

あくまでも基準は「私よりも」なので、東大・京大卒である必要はまったくありませんが。

No.81

そうやって主さんは婚期を逃しているんですね。

自ら男性をふるいにかけちゃってるわけですから💦主さんが高卒だからと見向きもしなかった男が実はやり手で、顔よし稼ぎよし性格よしだったりしたらもったいないと思わないんですか?

No.82

>> 81 すいません。

もう婚約してる彼氏います(笑)

  • << 85 それならいいんです☺ でも、主さんに限らず「高学歴じゃなきゃだめ」って決めちゃう考えはもったいないなぁと思いました😥「高学歴ならなお良い」くらいがいいかな…。

No.83

>> 49 だから増えてるってだけね。 そうだよ

【だから】と【だけ】の使い方がおかしいけどね?

No.84

>> 83 いらないツッコミありがとう

  • << 92 その通り いらない【だから】やいらない【だけ】は、いらないツッコミを呼んでしまうんだよ

No.85

>> 82 すいません。 もう婚約してる彼氏います(笑) それならいいんです☺

でも、主さんに限らず「高学歴じゃなきゃだめ」って決めちゃう考えはもったいないなぁと思いました😥「高学歴ならなお良い」くらいがいいかな…。

No.86

>> 85 確かに(笑)

ひねくれてるのかも(汗)

No.87

そりゃ、そうだ。当然、頭いいのに越したことはない。いい会社にいる人がいいのは、当たり前。
が、大卒でも、馬鹿はバカ。

No.88

勉強できないより出来た方がいいと思います。

だけど、私は頭の良さとは学歴だけとは思いません。考える力のある人が、本当の意味で賢い人だと思っていますので、学歴なんてどうでもいいです。

No.89

頭のいい高学歴の人がいい、って主さん、着いていける?

No.90

私は あんまり 学歴気にしない派です😃💦

一緒になるなら 趣味が合う人が良くて アウトドアまで行かなくても 山登りしたり 釣りなどを楽しみたいから 😊

人並みの生活力があって 人柄が良ければ 嬉しいかな🎵

あまり高学歴で お家柄も良くて忙しくて お仕事で大変そうだと⤵ 私とは合わないと思います😹


そりゃあ 縁があって 高学歴でなお価値観も同じ人なら最高ですが☺


なかなか全て揃った相手と両思いになれる事って少ないですよね 💔

妥協出来る事
私は 学歴

妥協出来ない事
人柄 かな

No.91

高学歴のほうがまともな人間の確率が高い。


あくまで確率だから高学歴でもダメな奴もいれば、低学歴でも立派なひともいる。

けど、やっぱバカにはバカが集まりやすい。類は友を呼ぶんだよ。


つまり環境も大切、バカが多い環境はバカが多く、優秀な人が多い環境はその逆ってこと。

  • << 95 そうですよね。 同意見です。
  • << 100 同感です。 私自身世間一般でいう高学歴です。そんな私の周りの人(親しくしている人たち)は、皆と言っていいほどまともです。お互いに尊重し合える関係です。 他の方のおっしゃっている高学歴でクセがあるような人っていうのは、容姿等に大きなコンプレックスを持っている人だと思います。常に劣等感を持って生きてきたタイプ。勉強で見返してやろうっていう気持ちで頑張ったのでしょうね。誇れることが学歴しかない為、その部分で自分より劣る人を見下すことで自尊心を保っているのでしょう。社会に復讐してるのか?モラハラになりやすいタイプですね。 容姿等にコンプレックスがなく、頭の良さはもちろん、様々な分野において優れている人は、コミュニケーション能力にも長けていることが多いです。会社でもうまくやっていくでしょうね。敢えて言うなら、人生で初めて挫折感を味わった時が危険かもしれませんが。まぁ、乗り越えていける確率の方が高いでしょう。 「結婚するなら高学歴の相手が良い」と言うのは、当然のことだと思います。
  • << 110 同意。 いちいち例外を持ち出してくる意味が分からない。
  • << 111 バカ を連発するのは品がないです 学歴が高い=勉強ができる 学歴が低い=勉強ができない、勉強してない、進学しなかった理由がある 学歴が低いからバカとひとくくりにするのは、失礼だと思いますよ ※私は中堅大卒ですので特に学歴コンプレックスはありませんが、学歴で人を差別するのには不快感があります

No.92

>> 84 いらないツッコミありがとう その通り

いらない【だから】やいらない【だけ】は、いらないツッコミを呼んでしまうんだよ

No.93

>> 92 面倒くさ💦

No.94

>> 93 『面倒クサ』って言いながらレスするんだね?

面倒くさくない?😁

No.95

>> 91 高学歴のほうがまともな人間の確率が高い。 あくまで確率だから高学歴でもダメな奴もいれば、低学歴でも立派なひともいる。 けど、やっぱバカ… そうですよね。
同意見です。

No.96

私も主さんと同じ考えで高学歴男性仕留めて結婚したけどバツイチに💧
元旦那は理系の有名大学院卒
高学歴男性と喧嘩すると屁理屈すごいし太刀打ちできません💧
モラハラだったし

プライド高いから気難しいです

いわゆるエリートだから名の知れた大手メーカー勤務で働き 私には絶対出来ないような仕事をしていてかっこよかったのは事実だけど
モラハラじゃね…
わずか結婚生活2年でした

No.97

再レスです。

『高学歴』は良いですが、性格が『オカシイ』『変』『クセがある』方も多数いらっしゃるので、ほどよい方に巡り合うと良いですね。

…恐らく、理解出来ていないから、このようなスレを立てたのだと思いますが…。

…類はともを呼ぶか…。

No.98

人によって違いますよね。

自分の主人は高学歴だと思っていても

他人には学歴低かったりして

No.99

高学歴までは必要ないけど、偏差値60位の学部は出てて欲しいな。
学生時代に真面目に勉強しなかった人とは価値観や話が合わない可能性が高い。

No.100

>> 91 高学歴のほうがまともな人間の確率が高い。 あくまで確率だから高学歴でもダメな奴もいれば、低学歴でも立派なひともいる。 けど、やっぱバカ… 同感です。

私自身世間一般でいう高学歴です。そんな私の周りの人(親しくしている人たち)は、皆と言っていいほどまともです。お互いに尊重し合える関係です。

他の方のおっしゃっている高学歴でクセがあるような人っていうのは、容姿等に大きなコンプレックスを持っている人だと思います。常に劣等感を持って生きてきたタイプ。勉強で見返してやろうっていう気持ちで頑張ったのでしょうね。誇れることが学歴しかない為、その部分で自分より劣る人を見下すことで自尊心を保っているのでしょう。社会に復讐してるのか?モラハラになりやすいタイプですね。


容姿等にコンプレックスがなく、頭の良さはもちろん、様々な分野において優れている人は、コミュニケーション能力にも長けていることが多いです。会社でもうまくやっていくでしょうね。敢えて言うなら、人生で初めて挫折感を味わった時が危険かもしれませんが。まぁ、乗り越えていける確率の方が高いでしょう。

「結婚するなら高学歴の相手が良い」と言うのは、当然のことだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧